上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
まりもるニュース PC

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

買って満足!これからパソコン買う人へオススメしたいパソコン

1: :2014/05/11(日)20:37:27 ID:

ひとつ買うと長年使うことが多いパソコン。
正直、今ひとつどのパソコン・メーカーがいいのか、はかりかねている人も多いのでは? 
そこで働く男女オススメのパソコン・メーカーを調査してみました。
これから買い替え予定の方は、ぜひ参考に。

■サポート体制とパソコンの丈夫さが定評!「富士通」

・「富士通のライフブックを使っています。
  バッテリーの持ちが良いのが便利です」
 (22歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

・「お客様サポートがしっかりしているから」
 (30歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「不具合が起こりにくい(丈夫)。別メーカーのPCを使っていたときは、
  2年おきくらいに動かなくなり、そのたびに修理していたので
  かなり費用がかかった」
 (31歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

パソコンを購入してから1年以内なら、
無料で電話サポートが受けられる富士通。
さらには富士通製品だけでなく、他社製周辺機器の相談にも
乗ってくれる有料サポートもあります。
製品そのものの丈夫さにも定評があるようで、
安心してPCライフを送りたい方にぴったりです。

■最初の一台に選ばれやすいかも「NEC Direct」

・「デザインとスペックのバランスがいい」
 (35歳女性/不動産/技術職)

・「ここ10年近くNECのパソコンを使っている。
  画質がきれいでなめらかなところが良い」
 (24歳女性/医療・福祉/専門職)

・「メーカー保証がしっかりしている」
 (25歳女性/商社・卸/技術職)

シンプルで飽きが来ないデザインが多い、
「NEC Direct」。品質も安定していて、さらに保証もしっかりしているため、
最初の一台にNEC Directを選んだという方も多いかもしれません。

■デザイン重視派には、「VAIO」

・「デザインがカワイイ」
 (29歳女性/食品・飲料/技術職)

・「デザインと音質と使い勝手」
 (37歳女性/運輸・倉庫/技術職)

・「オーダーメード可」
 (26歳男性/電機/営業職)

店頭で、まず目がくぎ付けになること間違いなしなのが「VAIO」
デザインの斬新さや、「新しいパソコンと暮らし」の提案力は
目を見張るものがあります。
店頭で「VAIO」の誘惑に負けてしまった……という人も多そう?

>>2に続く

続きを読む »

スポンサーサイト

2014/05/12 14:37 | PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警

1: :2014/05/08(木)09:58:08 ID:

3Dプリンター使い銃製造
=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警

時事通信 5月8日(木)9時23分配信

3D(3次元)プリンターを使用し、
殺傷能力のある拳銃を製造したとして
神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の
20代男の逮捕状を取ったことが8日、
捜査関係者への取材で分かった。


容疑が固まり次第、逮捕する。
捜査関係者によると、県警は4月、
川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し
3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。
その後の鑑定でうち2丁は実弾を発射することが可能で、
殺傷能力があることが判明した

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci

続きを読む »

2014/05/09 02:01 | PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【詐欺注意】 「脅威にさらされています」PC警告

1: :2014/04/28(月)13:38:25 ID:

 「あなたのパソコンは脅威にさらされています」
といった警告表示が画面に突然現れる。

クリックするとセキュリティーソフトの販売画面になり、
思わず購入してしまった――。

全国の消費生活センターにそんな相談が急増している。
国民生活センターは
「警告は実は単なる広告であることが多い。
信頼できるかわからない場合はクリックしないで」

と呼びかけている。

 国民生活センターによると、警告はバナー広告として現れるほか、
特定のウェブサイトを閲覧したり無料ソフトを導入したりした際に
プログラムが埋め込まれて発生することもある。
相談事例によると、長崎県の60代男性は「危険」という文字に
驚いてクリックした。
するとセキュリティーソフトの無料版が男性のパソコン内を調査。
「エラーが114個あり、危険な状態」
と表示された。
男性は不安に思い、年間料金約3千円の有料版を
購入してダウンロードしたという。

以下ソースにて
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG4S52D1G4SUTFL003.html

続きを読む »

2014/04/29 04:25 | PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング