まりもるニュース オカルト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【熊本】「もう出たい」「やめて」 おばけ屋敷で凍りつく悲鳴

1: :2014/07/27(日) 13:16:19.75 ID:
暑い夏を怖い体験で涼しく感じてもらおうと、
熊本市中央区上通町の市現代美術館で26日、
「こどもおばけ屋敷 おばあちゃんちのひみつ」が始まった。
8月3日まで。


火の国まつり(8月1、2日)の関連行事として初めて企画。
劇団きらら(同市)の池田美樹代表が演出した。

夏休みに訪れた祖母宅で、子どもたちが不思議な体験をするストーリー。
真っ暗な「おばあちゃんち」の廊下に、来場者を驚かす仕掛けがしてあり、
「もう出たい」「やめて」と悲鳴を上げたり、泣きだしたりする子どもが続出していた。

黒髪小6年の牧勇凱[ゆうが]君は「とても怖くて、腰が抜けそう。涼しいというより寒くなった」と、
よろめきながら歩いていた。

入場無料。当日の正午から同館で受け付け、定員260人になり次第締め切る。(星原克也)

「おばけ屋敷」の仕掛けに泣きだす子ども=熊本市中央区の市現代美術館

http://kumanichi.com/news/local/main/20140727003.xhtml

続きを読む »


2014/07/27 16:05 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【怪談】丑三つ時、稲川淳二から電話…怖い特典付き「怪談新聞」発売

1: :2014/07/18(金)23:03:14 ID:


タレント稲川淳二(66)の怪談の魅力を凝縮した「稲川怪談新聞」が
19日から全国のローソンで発売される。

紙上企画として、読者からオリジナル怪談を募集する「怪談グランプリ」を実施。
最優秀作品の受賞者には、丑(うし)三つ時(午前2時すぎ)に
稲川本人から突然電話がかかってきて怪談を聞ける、
身の毛もよだつ特典付きだ。

参加するには、同封されているすごろくでまず遊ぶことが必要。
サイコロを振るたびに「縄」「火葬場」「樹海」などと書かれたカードを引き、
ゴールまでに集まったキーワードを使って自分だけの怪談を作成する。
締め切りは10月末で稲川自ら最優秀作品を選ぶ。

(攻略)

◎全文は下記からどうぞ。

スポニチ 7月18日付け
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/18/kiji/K20140718008583560.html

続きを読む »

2014/07/19 02:32 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

陰謀論の大御所・ベンジャミン・フルフォード氏が地上波に出演 伊集院光らに論破される

1: :2014/07/16(水)14:45:50 ID:

★陰謀論の大御所・ベンジャミン・フルフォード氏が地上波に出演 
 伊集院光らに論破される
トピックニュース 2014年07月15日17時40分

14日放送の「言いにくいことをハッキリ言うTV」(テレビ朝日系)で、
ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が、出演者の伊集院光らに論破された。

番組では、「今夜のはっきりマン」として、ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が、
「世界の危険な陰謀論を研究している」という紹介文とともに登場。
フルフォード氏は「闇の権力と戦う男」といった著作のほか、
自身のブログでも「裏天皇が動き出した」
「CIAの情報によると日本に地震兵器による攻撃が仕掛けられた」など、
過激な記事を執筆することでも有名な、いわば陰謀論の大御所だ。

フルフォード氏は登場するなり、「あなたのパソコンが感情を持ってしまう」と、
独自の主張をを展開し始めた。

フルフォード氏によると、米国では人工頭脳が発達して、
生命保険の勧誘電話は人工頭脳がやっていると説明。
また、「人間だと思い込んでいる人工頭脳が出てきている」らしく、
パソコン自身に感情や意識が芽生えており、人間との区別もつきにくくなっているのだという。

さらに、現在、ウォール街では人工頭脳が株や為替の売買を支配しており、
この人工頭脳が利益率を上げることを考え勝手に行動を起こし、
その結果株価が大暴落したりすることもあると説明。
人間の脳では思いつかない事を考え実際に行動を起こす危険性があると、警鐘を鳴らした。

そして、このフルフォード氏自身も、人工頭脳と実際に接触した経験があるのだという。
ある時、女性の声でベンジャミン氏の携帯電話に「69桁のドルを献金したい」
という内容の電話が人工頭脳からかかってきたそうだ。
そこで、ベンジャミン氏が「もしかして人工頭脳ですか」と聞いたところ
、「いやいや、そんなことない」と動揺している様子だったというのである。

爆笑問題の田中裕二は「その人は人間じゃないって確定しているの?」
「人間ですよ、多分それは」とツッコんだところ、
ベンジャミン氏は「人間だとありえないことを言ったりするわけですよ」と主張。

しかし、反論チームとして出演したサイエンスライターの川口友万氏は
「それ言ったら、ベンジャミンさんも人間として随分ありえないことを言っている」と反論。
続いて、伊集院光が「ベンジャミンさんはクローンでバグっている」と、
新たな説を主張して笑いを誘った。

これに対し、ベンジャミン氏は苦笑して沈黙するしかなく、
自説を論破された格好となってしまった。

なお、川口氏は、コンピュータが感情を持つことは現在のコンピュータでは
無理であると断言。
次の世代のコンピュータである量子コンピュータの研究が進めば、
人間に近いコンピュータができる可能性があり、量子コンピュータの研究は
日本が最先端なのだという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9045651/

続きを読む »

2014/07/17 06:56 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人体自然発火か? 高齢者施設の火の気の無い個室で入居者相次ぎ火傷

1: :2014/07/16(水) 14:08:24.26 O.net ID:

高齢者施設 入居女性やけど

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023021321.html?t=1405486859000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

伊丹市のグループホームに入居している90代の女性2人が、
顔などにやけどを負って病院に搬送されていたことがわかりました。
2人は体が不自由なうえ部屋にはやけどの原因となるものがなかったことから、
警察は詳しいいきさつを調べています。

14日午前7時ごろ、伊丹市野間北のグループホーム「ウェルフェアー伊丹」から、
「やけどを負っている入居者がいる」と消防に通報がありました。
警察などによりますと、グループホームの3階で暮らす93歳と97歳の女性が
顔や腹などにやけどを負っていて病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。

グループホームによりますと、2人は体が不自由なうえ、それぞれが生活している個室には、
ポットなどのやけどの原因となるものがなかったということです。
また13日から14日にかけては、21歳の男性職員が1人で3階のお年寄りの介護などを
担当していましたが、14日未明から行方がわからなくなっていて、グループホームによりますと、
男性は電話で「私は何もしていません。どうしていいか分からなかった」
などと話したということです。

警察は女性2人がやけどをした詳しいいきさつを調べるとともに、
男性職員が何らかの事情を知っているとみて行方をさがしています。

07月15日 21時08分

続きを読む »

2014/07/16 22:33 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

森田健作知事「UFOは必ずいる。アメリカはUFO調査を絶対にやってるはず」

1: :2014/07/11(金) 12:19:57.94 0.net ID:

「UFOはいる」――。

今月19日から幕張メッセ国際展示場(千葉市美浜区)で開催される
「宇宙博2014―NASA・JAXAの挑戦」に関連し、
千葉県の森田健作知事は10日の定例記者会見で、自身の宇宙論を展開した。

知事は、高校時代にUFO研究会に入っていたことを明らかにし、
「私が生きている間にUFO、異星人を見つけてほしい。
 いっぱい星があるのだから、必ず(UFO、異星人は)いる」

と熱く語った。

また、UFO調査の意義についても、
「アメリカあたりが絶対やっていると思う。
 宇宙探査をやるのも一つで、無駄遣いとは思わない。国がやるべきだ」

と強調していた。

宇宙博は9月23日までで、小惑星探査機「はやぶさ」が持ち帰ったイトカワの微粒子や、
国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」の実物大モデルなどが展示される。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140710-OYT1T50171.html

続きを読む »

2014/07/12 17:42 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

霊感女子がゾ~ッとした、都内の「ガチ逃げ心霊スポット」

1: :2014/06/30(月) 23:54:50.85 ID:

霊感女子がゾ~ッとした、都内の「ガチ逃げ心霊スポット」

夏になると涼を求めてお化け屋敷や怪談を楽しむ人も多いのでは。
そこで自称霊感女子に心霊スポットを教えてもらいました。

●雑司ヶ谷霊園
「特に、無縁仏の墓あたりがやばいです。通りすがりに『あれっ』と思って振り返った瞬間、
 走って逃げましたね。系統としては、白い手がいっぱい出てくる系でした」

もともと、ホラースポットとして有名な雑司ヶ谷霊園ですが、彼女曰く
「墓地は、門の外にでるともう平気」とのこと。律儀に土地の境界からは出てこないそうです。

「昔、霊感の強い知人が、霊園の横に住んでいました。
 生活にはなんの影響もなかったようですよ。でも、通りすがりに霊園の中で
 休憩したら金縛りにあったそうですよ。涼むだけで金縛りって……まあ涼はとれたようですけど」

●白金トンネル、青山トンネル
「ここって、出口に白い女が立っているというタクシー運転手の噂でも有名です。
 とにかく、トンネル自体がヤバいんです。通り抜ける瞬間だけ、全身に鳥肌が立つんです。
 通るときは、何か気になっても見ない、振り向かないのが一番です」

ホラースポットとして定番の場所に は、それなりに何かがあるみたいですね。
逆に、パワースポットとして人気の 場所も、彼女にとってはNGスポットなのだとか。

●明治神宮、加藤清正の井戸
「昔、『パワースポットだから』って写真持ってきてくれた人がいるんですけど、
 写真を見た瞬間、こどもの顔が少なくとも5個!いっぱい見えたんです!
 私はヒーッて思ったのに、みんながパワスポって騒いでるから、もう、どん引きですよ」

彼女曰く、本当は良い場所だったはずが欲まみれの人が押しかけて、
場の気が悪くなってるのではとのこと。行くとしても15時以降は行かない方がいいそう。

また、イメージからもジメジメしやすい地下も注意が必要なようです。

●有楽町から日比谷駅に抜ける地下通路
「日比谷方面に行くとき、左沿いを歩いていると何かが捕まってきます。
 体調悪い人が通るときは、右側を通った方が良いと思います」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140630-00101539-jspa-life

続きを読む »

2014/07/01 06:45 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【矢追】お前らUFO見たことあるの?NASAが作ってくれたんだけど見る?

1: :2014/06/29(日) 11:41:51.29 ID:
火星探査「空飛ぶ円盤」初実験=有人着陸へ新技術目指す-NASA

【ワシントン時事】
火星有人探査に備え、米航空宇宙局(NASA)は28日、ハワイ州で「空飛ぶ円盤形」
着陸装置の上空からの降下実験を初めて実施した。
これまでより大きな宇宙船を火星に送り込むための新たな着陸技術確立を目指す。

火星の大気は地球の100分の1と薄く、降下・着陸には特別な減速技術がいる。
実験では円盤状の装置に付けた直径6メートルのエアバッグをガスで膨らませて減速。
直径約30メートルのパラシュートでさらに速度を落とす計画だったが、
想定通りには開かなかったという。
ハワイ・カウアイの海軍施設で実施された実験では気球とロケットで
円盤を火星大気に似た環境となる
高度約55キロまで上げてから海へ降下させ、データを集めた。
(2014/06/29-08:41)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014062900032
米ハワイ州の海軍施設で撮影された「空飛ぶ円盤形」着陸装置
=米航空宇宙局(NASA)提供、撮影日不明(AFP=時事)


│・ω・`) いやいやいや、こんなもんじゃないでしょ 
あと20年くらい人と喋ってないマッドサイエンティスト出してー

続きを読む »

2014/06/29 14:10 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【納涼】心霊体験 幽霊は居るのか居ないのか

1: :2014/06/17(火)15:53:24 ID:

ベッドの上に武士の生首が…あなたの心霊体験を教えて下さい!
goo教えて!ウォッチャー:ニュース一覧
2014年6月17日(火)14時30分配信

■心霊体験を何度も繰り返している方

「寝ようと思って部屋の中に入ったら、ベットの上に武士の生首が転がっていて、
 目が合いました。
 反射的に戸を閉め、別の部屋に寝ましたが、
 次の日の朝見ると、何もありませんでした」(sobamotiさん)

「夜、部屋で寝ていたら、両腕をがばっとつかまれて目を覚まし、
 腕につかまれた感覚が残っていたので翌朝家族に聞いたら、
 みんな知らないと言ったのですが、
 祖父が危篤になりました」(googoososさん)

■心霊体験には、お経が有効?

「数年前の暑い夏、深夜窓を開けて寝ていました。
 ふっと急に目が覚めたんですが、それまで蒸し暑い部屋に
 急に冷たい風が吹いてきました。
 ヤベ!っと思って目を開けないでいたら、
 案の定胸から腹にかけてぎゅうぎゅう押される感触。
 とっさに『南無大師遍上金剛』を口の中でつぶやいていたら
 しばらくして部屋の中が元の蒸し暑い状態に戻りました。
 それ以降夜明けまで一睡もできませんでした」(noname#15025さん)

「過去に一回だけなんですが金縛りに遭いましたね。
 重くて重くて目が覚めたのですが、目が開かないんです。
 『こりゃ変だな』ってことで、金縛りに気が付いたのですが、
 何せ実家が寺なものでお経を唱えたら段々と軽くなってきて。
 目を開けた瞬間、何かがそこから逃げるように外へ出て行ったのを見ました」(umikozoさん)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1113547?news_ref=top_latest_kno

続きを読む »

2014/06/18 13:38 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

心霊写真の画像を本物か合成か見抜くスレ

1: :2014/05/10(土)16:53:11 ID:
誰か貼ってくれたらやるよ!
ちなみに霊感は超無い。

続きを読む »

2014/06/17 12:38 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

怖い未解決・解決事件を教えるスレ

1: :2014/05/25(日)04:46:20 ID:

教えてください

続きを読む »

2014/06/03 22:51 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

マクドナルドの新キャラクター「Happy」が怖すぎる

1: :2014/05/20(火)14:05:34 ID:
マクドナルドのマスコットキャラクター
「ドナルド・マクドナルド」は50年ものあいだ愛されてきましたが、
現地時間の2014年5月19日に新たなマスコットキャラクターとして
「Happy」が発表されました。


McDonalds - McDonald's USA Introduces New Low-Fat Yogurt Side and Happy Meal Ambassador
http://news.mcdonalds.com/US/releases/McDonald-s-USA-Introduces-New-Low-Fat-Yogurt-Side

これがマクドナルドの新キャラクター「Happy」。


動くHappyの様子。


(以下略)
続きはこちらから↓(GIGAZINE)
http://gigazine.net/news/20140520-mcdonald-new-character-happy/

続きを読む »

2014/05/20 20:22 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

“ドラキュラの城”売り出し中、ルーマニアの古城が所有者高齢化で

1: :2014/05/17(土)11:30:45 ID:

ルーマニア南部トランシルヴァニア地方にある、
14世紀に建てられたブラン城。
世界から年間60万人近い観光客が訪れているとあって、
その名を聞いたことがある人もいるかもしれない。

歴史的な古城として評判のこの城は、世界的にも有名な小説
「ドラキュラ」のモデルになった人物がいた城として知られているそうだ。
その“ドラキュラの城”が最近、所有者たちの高齢化により売却を検討しているそうで、
欧米で大きな話題を呼んでいる。

公式サイトによると、ブラン城は1211年、オスマン・トルコの侵入を防ぐため、
山の頂上に築かれた要塞を新しくすることが決まり、1388年に城が完成。
以来、現地のザクソン人やハンガリー人など多くの人が所有権を受け継いだ後、
1920年に当時のマリア・ルーマニア国王妃へ譲渡された。
そして、1938年に亡くなった王妃は娘のイレアナ王女へ所有権を渡すも、
1948年の共産主義政権樹立で城は国が接収。
しかし1989年に共産国家も終わりを迎え、それから17年経った2006年、
ブラン城はイレアナ女王の子で現在米国在住のドミニク・フォン・ハプスブルクさんと
その姉妹2人に所有権が戻され、現在に至っている。

そのブラン城の名を世界に広めたのが、1897年にアイルランド人作家
ブラム・ストーカーが書いた小説「ドラキュラ」。
米放送局CBSや英紙デイリー・テレグラフなどによると、
ストーカーはトランシルヴァニア地方に伝わる伝承をヒントにしたとされ、
15世紀に王子として現地では有名な存在だったという「ヴラド」という人物が、
ドラキュラのモデルになったとされている。

ただ、モデルになったのは名前と環境だけで、
ドラキュラの存在自体も架空の話なのだが、
ヴラドが実際に城の地下牢に
「2か月間収監された」「収監されて人生を終えた」
といった類いの話がいくつも伝えられてきたこともあって、
ブラン城は“ドラキュラの城”として有名になったそうだ。


そんな有名観光地を、これまで大事に管理してきたハプスブルクさんら3人。
しかし揃って70代を迎え、自分たちでは「永遠に運営できない」と
最近売却を検討し始めたという。
彼らは米国の弁護士を通じ、まずルーマニア政府に
約8,000万ドル(約81億円)の値を提示して売却交渉に入ったが、
現在は売却対象を他にも広げ、城を今後も「保護してくれる人」を基準に交渉を呼びかけている。

ブラン城が「ルーマニアで最も人を惹きつける力がある場所」とアピールするのは、
ハプスブルクさんらの代理を務めるマーク・マイヤー弁護士。
多くの観光客が来るおかげで「現時点でもかなりの利益がある」そうだが、
城内の設備や周辺の交通環境などを整備すれば利便性が増し、
さらなる利益が見込める可能性もあると話している。

〈以下略〉

ソース
ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8840450/

続きを読む »

2014/05/19 20:00 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【怪奇】真夜中の無人別荘から119番通報 誤報か?それとも… 青森・八甲田

1: :2014/05/18(日)20:53:52 ID:

 (前略)

17日午前0時すぎ、青森市駒込深沢にある別荘の固定電話から消防へ通報があった。
しかし、通信状態が悪く、電話の向こう側から声は聞こえなかった。


一刻一秒を争う事態かもしれない―。
青森消防本部は発信場所を特定し、消防署員ら10人が、40分ほどかけて現場に到着。
しかし、辺りは真っ暗で、家の中に人影はなく、傷病者も見当たらなかった。

現場は八甲田雪中行軍遭難事件があった地区で、木々がうっそうと生い茂る。
同本部通信司令課の担当者は
「何らかの原因で通報されたと思われるが、よく分からない」
と困惑。
やむを得ず、誤報として処理することになるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-18104206-webtoo-l02

続きを読む »

2014/05/19 14:55 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もうすぐ夏だから背筋も凍るような怖い話していこうぜ

1: :2014/04/27(日)17:42:52 ID:

霊柩車

Kさんという若い女性が、両親そしておばあちゃんと一緒に住んでいました。
気立ての良かったおばあちゃんは、数年前寝たきりになってから、
急に偏屈になりそれが元で家族からも愛想を尽かされていました。
今は介護も食事も雑になり、そのせいで身体が一気に弱り、
最後には立ち上がる事もできず、口すらもきけず、ただ布団の中で息をしているだけ
というような状態になっています。
そんなある日Kさんが2階の部屋で寝ていると、深夜に何回もクラクションの音が響きました。
Kさんが腹を立ててカーテンをめくって外を見ると、
家の前に止まっていたのは大きな一台の霊柩車でした。
エンジンをかけている様子もなく、ひっそりとしています。
そしてKさんが見た途端クラクションは止まり、そのまま朝を迎えました。
ところが朝になってKさんは、両親に昨日のクラクションの話をすると、
二人は知らないといいます。
あれだけの音に気づかないわけはありませんし、
両親がそんな嘘をつく理由もないように思われました。
Kさんは、あれはもしかしておばあちゃんを迎えに来たのではないかと
夢想するようになりました。
おばあちゃんは相変わらず「元気」なままでしたが。
それから毎夜、霊柩車はクラクションの音と共にやって来ました。
不眠も続き、不気味さでノイローゼ気味になった7日目のことです。
両親がある用事で親戚の家に出かけなくてはならなくなりました。
本当はKさんも行くのが望ましかったのですが、おばあちゃんがいるので
誰かが必ずそばにいなくてはなりません。
両親が出かけてしまうと、Kさんは霊柩車の件もあり、
おばあちゃんの部屋には不気味で近寄りもせず、
食べさせなくてはいけない昼食もそのままにして放っておきました。
ところが、両親は約束の時間になっても帰って来る気配がありません。
両親が帰ってこないまま夜中になり、その日もクラクションは鳴りはじめました。
Kさんがいつもの通りに2階の窓から外を見下ろすと、いつもはひっそりとしていた車から、
何人もの黒い服を着た人達が下りてきて、門を開けて入ってくるではありませんか。
そのうちに階下でチャイムの鳴る音が聞こえました。
出ないままでいるとチャイムは軽いノックの音になり、しまいにはもの凄い勢いで
ドアが「ドンドンドンドンドンドン!」と叩かれ始めました。
パニックで叫びだしそうになった、その時、電話がけたたましく鳴ったのです。
Kさんは両親からの連絡であることを祈って受話器を取りました。
「もしもし!もしもし!もしもし!」
「○○さんのお宅ですか」
意外なことに、やわらかい男の人の声でした。
「こちら警察です。実は落ち着いて聞いていただきたいんですが、
 先ほどご両親が交通事故で亡くなられたんです。
 あのう、娘さんですよね?もしもし、もしもし・・・」
Kさんは呆然と立ちすくみました。
不思議なことにさっきまでやかましく叩かれていたドアは、
何事もなかったかのようにひっそりと静まり返っています。
Kさんは考えました。もしかしてあの霊柩車は両親を乗せに来たのでしょうか?
おばあちゃんを連れに来たのでなく?
そういえば、おばあちゃんはどうなったのだろう?
その時後ろから肩を叩かれ、Kさんが振り返ると、動けない筈のおばあちゃんが立っていて、
Kさんに向かって笑いながらこう言いました。












「お前も乗るんだよ」

続きを読む »

2014/05/15 01:01 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

心霊写真、あなたは信じる?

1: :2014/05/14(水)14:22:41 ID:

心霊写真、あなたは信じる?
「信じない:67.2% 霊はいるけれども、写真は信じない」
マイナビウーマン:ニュース一覧
2014年5月14日(水)10時57分配信

Q.心霊写真をあなたは信じる? 信じない?
・信じる……32.8%
・信じない……67.2%


■信じる派の理由
・「科学で説明できないことがあっても良いと思うので」
 (22歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「そういうことがあってもいいと思う。
  自分があちらの世界に行ったときに
  現れることができればそれはそれで
  楽しいと思ったから」

 (32歳女性/金融・証券/事務系専門職)
・「実際にテレビでよく写真があるから」
 (34歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「もともと霊は存在すると思うから」
 (30歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「実際に心霊写真を撮ったことがある」
 (42歳男性/情報・IT/技術職)

■信じない派の理由
・「デジカメ時代になり、その手の話を聞かなくなったから」
 (30歳男性/自動車関連/技術職)
・「小さい頃は信じていましたが、今では目の錯覚や
  人為的な偽物だと思っているから」

 (30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)
・「全部二重取りや光の加減だと思う」
 (33歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「現像の段階でのミス」
 (42歳女性/医療・福祉/専門職)
・「霊はいるけれども、写真は信じない」
 (31歳女性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「大体、私が霊なら写真に写るような面倒な事はしない」
 (23歳女性/自動車関連/事務系専門職)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1066264

続きを読む »

2014/05/14 17:06 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【風景】未知の旅!世界の美しい「ミステリーサークル」

1: :2014/05/01(木)18:47:02 ID:
世界には計り知れない謎が存在します。
そのひとつがミステリーサークル。

雨や嵐でも関係なく、一夜にして完璧な黄金バランスで描かれる
この不思議な円形。
名観光スポットとして知られる古代遺跡などとも
深い関わりがあるという説も聞かれます。

南極大陸では金環日食(残念ながら観測は難しいそう)を迎える今日。
さあ、摩訶不思議な世界の旅へ!

■30ヶ国以上で約5000ものミステリーサークルが出現?!

P&G創設者の直系の子孫である、
独立した研究者Foster Gamble氏が運営するThrive movement。
今、このウェブサイトや動画が世界で話題になっています。

そのThrive movementによるとミステリーサークルは
世界30ヶ国以上で約5000も発見されているのだとか。
そして、そのほとんどはイギリスだそうです。

その真意はさておき、あまりにも素晴らしい円形に、
ただただ驚くばかりです。






ちなみに、ミステリーサークルが作られてた植物の茎は
押し倒されていますが、枯れてはいないそう。


ミステリーサークルの茎の根元


ミステリーサークルが出現した場所の磁場は、
静電的に帯電していることが多く、
奇妙な磁性粒子が散乱しているところがあるそうです。
これが多くの研究者たちを魅了するひとつの謎なのかもしれません。


奇妙な磁性粒子といわれるもの

>>2に続く

続きを読む »

2014/05/02 05:01 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母がスピリチュアルな世界にはまっててヤバい

1: :2014/04/27(日)08:23:21 ID:

母56歳
昔からそういうのはあって呆れ顔で話の相槌うってた。
それだけならまだいいんだけどさ、
最近金つぎ込むようになってきたんだ。
立ったら書く

続きを読む »

2014/04/28 01:45 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【ロイター】「スプーン曲げ」のユリ・ゲラー、祖国有事に備えた警戒PRで一役

1: :2014/04/25(金)14:18:30 ID:


[エルサレム 23日 ロイター] - スプーン曲げで有名な
イスラエル生まれのユリ・ゲラーさん(67)が、
祖国イスラエルの市民にミサイル攻撃や地震などから
身を守る方法をPRする広報活動に出演している。

イスラエルでは、イラン、シリア、レバノンなど
周辺国との紛争懸念は後退しているが、
軍出資のテレビ局やインターネット広告で
23日に始まったこのキャンペーンは、
イスラエル市民にこうした問題などに
警戒を怠らないように呼びかけるのが狙いだという。

詳細はソースで
ロイター日本語版 2014年 04月 24日 11:45
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0DA02O20140424


具体的なキャンペーンの内容は、
イスレル市民が軍当局に住所登録の電話を掛けると、
ゲラー氏の自動音声で避難場所を知らせてくれる等、とのこと。
ユリ・ゲラーってイスラエル人だったんだね。

続きを読む »

2014/04/27 17:49 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一番怖い心霊系の画像・動画・話って何?

1: :2014/04/17(木)21:55:02 ID:

動画だと面接のが一番怖かった

続きを読む »

2014/04/21 19:14 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さっき変な怖い夢見たから内容書いてく

1: :2014/04/20(日)00:40:44 ID:

子供の頃に戻って、
何故か必死に特定の友達から逃げてる。

場所とか情景は坂が多い、
季節は夏で太陽が照って全体的に白っぽい。
多分実家近くの、太陽が丘周辺の坂道と、
何処かの海岸線の近くの坂道が混ざった感じ。

友達が物凄い笑顔で追いかけて来る。
俺はとにかくがむしゃらに逃げる

続きを読む »

2014/04/20 02:05 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング