まりもるニュース 2014年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「使用済みパンツ」売買をネットに書込み 女子高生ら6人を「サイバー補導」

1: :2014/02/28(金) 05:35:37.13 P ID:
昨年から全国の警察が始めた「サイバー補導」で、府警は27日、下着の売買を持ちかける書き込みをした15~17歳の女子高生ら6人を補導した、と発表した。

6人はインターネットの掲示板に「使用済のパンツ7000くらいで買ってくれる人」などと書き込みをしたという。うち3人は書き込みを見た男性と会い、
児童買春の被害にも遭っていた。

府警は同日、昨年1年間の少年非行情勢も発表。殺人未遂や傷害などの刑法犯で摘発・補導されたのは前年比17・7%減の6402人。
このうち14歳未満は1578人で16・7%減ったものの、32年連続で全国最多だった。

いじめが原因の事件で摘発・補導された少年は64人(3・2%増)で微増。罪名別にみると、傷害28人▽暴行17人▽暴力行為9人▽強制わいせつ5人-などだった。

ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140227/waf14022720590036-n1.htm
2: :2014/02/28(金) 05:38:45.67 0 ID:
被害にも・・・遭っていた?
3: :2014/02/28(金) 05:41:42.11 0 ID:
サイ婆は芯出しね

続きを読む »


2014/02/28 22:26 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【悲報】 加藤茶の奥さん ラスベガスで豪遊www

1: :2014/02/28(金) 19:02:14.78 ID:
ラスベガス♪(≧∇≦) | 加藤綾菜ブログ

ラスベガス到着です♪(≧∇≦)

スタッフもお休みです♪皆、お休みを楽しんでるみたい!O(≧∇≦)O

加トちゃんのブログ写真借りました♪
本当にホテルはゴージャスです♪皆ドレスアップして素敵でした♪










http://blog.p-e.co.jp/?eid=134
2: :2014/02/28(金) 19:02:56.68 ID:
介護料だろ
3: :2014/02/28(金) 19:03:34.97 ID:
ラサールの嫁と大違いだな

続きを読む »

2014/02/28 20:04 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【鉄道】東海道新幹線、23年ぶりに最高速度アップ!

1: :2014/02/28(金) 08:34:14.72 ID:
JR東海は27日、来年春に東海道新幹線の最高速度を、現行の時速270キロから
285キロに引き上げると発表した。速度引き上げは「のぞみ」が導入された
1992年以来23年ぶり。

最短2時間25分で結ぶ東京-新大阪間の所要時間は2~3分程度短縮される見込み。
同社はこれまで試験車両で走行を繰り返し、車両や設備の安全性、騒音や振動などの
沿線環境、乗り心地などに問題がないことを確認。

今月24日付で国土交通省に認可申請した。
最新車両の「N700A」と、従来型の「N700系」の改造車両が対象となる。
来年春のダイヤ改正から速度向上を実現させたい考え。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140227/bsd1402272247020-n1.htm
「N700A」

■JR東海 
http://jr-central.co.jp/
 2014.02.27 東海道新幹線の速度向上について
 
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001382.html
2: :2014/02/28(金) 08:37:43.73 ID:
2~3分だと10k~15km走る
3: :2014/02/28(金) 08:40:13.14 ID:
300キロオーバーにすることはやっぱ不可能なの?

続きを読む »

2014/02/28 12:48 | 雑学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【米国】「友達いない」息子に母が奮起、誕生日祝うページに180万人が参加

1: :2014/02/14(金) 11:38:44.98 ID:
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20140224748.html

子どもの頃、多くの友だちを招いて誕生日パーティーを開き、楽しい思い出を作った人は
少なくないだろう。しかし米国のある男の子には、そんな素晴らしい誕生日の思い出がなかった。
なぜなら、彼には一緒に祝ってくれる友だちが全くいないから。
今年3月に迫った11歳の誕生日の予定を聞いた彼の母親は、「友だちがいない」という言葉を
息子から聞き、深く悲しんだという。そこで彼にも喜びを与えたいと思った母親は、彼の誕生日に
お祝いの言葉を送ってくれるよう広くお願いするFacebookページを開設。
そのページは瞬く間に知れ渡り、いま、大きな注目を集めている。


米放送局NBC系列WOOD-TVやABCなどによると、話題のFacebookページを開いたのは、
ミシガン州カラマズーに住むジェニファーさん。最近、彼女は3月9日に11歳の誕生日を迎える
息子コリンくんに「パーティーを開きたい?」とたずねたところ、彼から「ぼくが誰か
呼ぶつもりだと思ってる? 友だちがいないのに」と返され、とても悲しい思いをしたという。

実は、学校で友人との交流を苦手としていたコリンくん。
1年ほど前、人とのコミュニケーション能力に特異性を持つとされるアスペルガー症候群に似た
症状があると診断を受けた彼は、学校で全く友だちがいないと語る。
「子どもたちに彼の症状を理解させるのは難しい」と嘆く母は、最近「彼をクラスから外して欲しい」
とする保護者たちの働きかけがあった事実も知り、なお心を痛めていたそうだ。
最後に誕生日パーティを開いたのは、彼が幼稚園のとき。
そこで母は、しばらく嬉しく、楽しい誕生日を過ごしていない息子のために、また、周りの同級生や
保護者へ彼に対する誤解を解きたいとの想いも込めて、息子を喜ばせるための行動を起こした。

それが、2月2日付で開設した「Happy Birthday Colin」
https://www.facebook.com/Coliniseleven)というFacebookページ。
彼女は、最初の投稿で息子の状況と開設した理由を説明した上で、彼に「前向きな考えや励みになる
言葉」でバースデーカードを送って欲しいと、息子を祝ってくれるように広く呼び掛けた。
愛する大事な息子に「特別な日と感じさせてあげたい。協力して欲しい」、そんな1人の母の願いは、
瞬く間に多くの人へと伝わった。

ページ開設からわずか2日で約4,000人が「いいね!」を押したページは、さらに1週間後に
WOOD-TVが彼らを紹介したことで、現在は180万人以上(2月14日現在)に急増。
彼女の元には、米国だけでなく欧州からも励ましのメッセージが届いているそうで、中には
お祝いのディナーができるようにと200ドル(約2万円)を送って来た人がいたり、誕生日の翌日に
学校へ送迎する車を用意したいという人まで現れたという。

早くも思いがけぬ多くの支持が集まり、「泣いた」というジェニファーさん。
まだ、Facebookの存在を知らせていない彼に隠すのも大変になるくらい大きな話題になり、
母も驚いているようだ。

現在のところ、3月9日は家族で地元のマクドナルドに行って祝い、そこでFacebookページを
初めて見せてコリンくんを喜ばせる予定とのこと。そのとき、息子にどれだけのお祝いメッセージが
世界中から届くのか、1か月後に見られる結果を母も大いに楽しみにしているようだ。

-以上です-
2: :2014/02/14(金) 11:39:51.37 ID:
かりそめのともだち
3: :2014/02/14(金) 11:40:09.84 ID:
この母親が息子に殺されないことを祈る

続きを読む »

2014/02/28 10:46 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チクタクしてる幼虫知ってる?

1: :2014/02/28(金)00:44:57 ID:
トラウマなんだが・・・
2: :2014/02/28(金)00:47:22 ID:
3: :2014/02/28(金)00:53:34 ID:
俺そんとき5歳位だったんだけど こいつが道路の真ん中であるいてたの
まぁわかると思うけど車がきてさ・・・ 
プチっていい音出して破裂したのよ・・・

思い出すだけで気持ち悪い

続きを読む »

2014/02/28 07:39 | ほのぼのCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【歯並び】知らなかった!日本女性は外国から「口元に無頓着」だと悪印象

1: :2014/02/27(木) 22:43:59.05 ID:

★知らなかった!日本女性は外国から「口元に無頓着」だと悪印象
2014年02月27日 16時00分 提供:美レンジャー

にっこり笑ったときの歯が美しいと、笑顔がより魅力的に見えます。
最近は歯のホワイトニングに通うなど口元の美容に気をつかう女性も増えてきています。
しかし、世界に目を向けてみると、歯のメンテナンスや矯正は当たり前、歯並びが悪いと
就職にも響く……といった国が多数存在します。そのような国から見ると、日本人は
ファッションやメイクには気をつかっているのに、口元には無頓着というイメージがあるようです。

歯並びの悪さは、見た目の印象だけでなく体と心に悪影響を及ぼす可能性もあります。
そこで今回は、日本と世界の“歯”との向き合い方と、歯並びの悪さが招く体への悪影響についてご紹介します。

■北欧では歯のメンテナンスが当たり前の習慣
歯における予防先進国スウェーデンでの研修経験がある、歯科衛生士の高橋裕美さんにうかがったところ、
スウェーデンをはじめとした北欧やアメリカでは、幼少期からの定期的な歯のメンテナンスは欠かせない
習慣であり、歯並びを直すための矯正は当たり前だと考えられているようです。

日本ではキュートなチャームポイントとして扱われる“八重歯”も、そういった国々では魅力的と
受け取ってもらえません。見た目はもちろん、噛みあわせの面からも歯並びが悪い場合は親が
責任をもって、幼いうちから子どもの歯を矯正するという考え方が根付いています。

日本では歯の矯正は保険適応外ですが、スウェーデンでは18歳までは無料で受けられることからも、
歯に関する関心の高さと矯正しやすい環境があることがうかがえます。

長く厳しい冬を、干し肉などの硬い食材で過ごさなければならなかった歴史もあり、
歯が抜けるということが生命を脅かすことにつながるという事情から、歯を非常に大切に
するようになったとも言われています。(以下略)

http://news.ameba.jp/20140227-422/
2: :2014/02/27(木) 22:44:54.95 ID:
昭和の話してんのか?
5: :2014/02/27(木) 22:46:19.68 ID:
八重歯


どう見ても汚いだろ

続きを読む »

2014/02/28 02:46 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【米国】9年間ビデオ借りっ放しで「逮捕」

1: :2014/02/18(火) 15:15:17.72 ID:

(CNN) 米サウスカロライナ州の女性が2005年に借りたレンタルビデオの
未返却を理由に身柄を拘束され、留置場で一晩を過ごす羽目になった。

CNN系列局のWYFF-TVによると、この女性、ケーラ・ミシェル・
フィンリーさん(27)は13日、ビデオを返さなかった軽犯罪の容疑で
同州ピケンズ郡で逮捕された。
借りていたのはジェニファー・ロペスとジェーン・フォンダ主演のコメディー映画
「ウエディング宣言」のVHSビデオ。ビデオ店で2005年に借りたものだった。
ちなみに同店は既に廃業している。

フィンリーさんは別の用件で同郡の保安官事務所に出向いたところ、
逮捕状があることが分かって拘束された。
逮捕状は、店の経営者がビデオ未返却を理由に要請して何年も前に発行されたもので、
保安官事務所はフィンリーさんに何度も通知を送って出頭を促していたという。
フィンリーさんは保釈手続きを待って留置場で夜を明かし、
翌14日に2000ドル(約20万円)を払って保釈された。

本人への直接取材はできなかったが、フィンリーさんを名乗る女性は15日に
フォックスニュースのフェイスブックにコメントを寄せ、夫の仕事の都合で
別の州に転居したため問題のビデオのことは忘れていたと弁明。
「私は犯罪者ではないのに、ピケンズ郡の保安官事務所では犯罪者のように
扱われた」と書き込んだ。保安官事務所からの通知は受け取っていないとしている。

ユーザーからは捜査当局の過剰反応を批判する声も寄せられ、中には
「テープの巻き戻し忘れが発覚したらどうなることか!」という書き込みもあった。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/usa/35044050.html?tag=top;topStories
同じニュース
15 February 2014 Woman is JAILED for not returning a video she rented NINE years ago - even though the store has now gone out of business
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2560264/Woman-JAILED-not-returning-video-rented-NINE-years-ago-store-gone-business.html
 犯人のKayla Michelle Finley(27)
 
2: :2014/02/18(火) 15:16:56.37 ID:
中身がトレシーローズだったら
14: :2014/02/18(火) 15:38:44.68 ID:
>>2
昔御世話になりました

続きを読む »

2014/02/28 02:06 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【米国】輸送中のシロップが路上に漏れる にちゃぁ・・・

1: :2014/02/27(木) 12:27:34.53 ID:

[オクラホマシティー 26日 ロイター] -米南部オクラホマ州オクラホマシティーで
26日、トレーラーに積まれたパンケーキ用のシロップがこぼれ、約8キロにわたって
道路がべたつき、交通に遅れが出るハプニングがあった。
交通当局が清掃会社と対処法について話し合った結果、一部のレーンを閉鎖し、道路上の
シロップに塩と砂をまいて片付けた。
トレーラーは当時、約18万1700リットルのシロップをオクラホマシティーの
レストランに運ぶ途中だったが、運転手はシロップが漏れていることにしばらく気付かずに
走行していたという。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYEA1Q00A20140227
同じニュース
February 26, 2014 Tanker truck leaks load of syrup along I-44 in Oklahoma City
http://newsok.com/update-tractor-trailer-leaks-syrup-in-oklahoma-city-wednesday/article/3937436?custom_click=rss&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+newsok%2Fhome+(NewsOK.com+RSS+-+Home)
 画像は
 
2: :2014/02/27(木) 12:29:33.93 ID:
ドラッグレースってベタベタにするよな
31: :2014/02/27(木) 15:07:59.21 ID:
>>2
トラクション剤の代わりだな

続きを読む »

2014/02/28 00:31 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ロンブー・田村淳、ビットコインに手出してたww

1: :2014/02/27(木) 14:33:55.02 ID:

 26日、インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の大手取引仲介会社・Mt.Gox(マウントゴックス)が、
サイト上で「全ての取引を当面停止する」との声明を掲示した。利用者はビットコインの使用や現金への
換金ができない状況が続いており、英・フィナンシャル・タイムズによれば、4億ドル(約400億円)規模の
資産が宙に浮く恐れがあるという。

 このニュースを受け東京渋谷の同社オフィスに抗議に訪れるものもおり、利用者の間には
不安が拡がっているようだ。同日には、ビットコインを購入したお笑いタレント・ロンドンブーツ1号2号の
田村淳も、Twitter上で「俺のビットコインどうなるんだろうか..」と投稿し、複雑な心境を明かしている。

 淳は19日、自身の公式ウェブマガジン「淳の休日気ままに現場主義」で「ビットコインがほしい!」と題し
10万円を用意、いくらかビットコインを購入をしたようだ。マウントゴックス以外の取引所運営会社6社は
「信頼を裏切ったのはマウントゴックス1社だ」との共同声明を発表している。

 一方で、米では民主党の議員が財務省と米連邦準備制度理事会(FRB)に書簡を送り
「非常に不安定で米経済に混乱を招く」とビットコインへの懸念を表明するなど、
使用禁止を求める声もあがっている。

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8579738/
田村淳 (atsushilonboo) on Twitter
https://twitter.com/atsushilonboo/statuses/438630211635007488
4: :2014/02/27(木) 14:34:56.35 ID:
平たく言えば円天だろ

自己責任以外の何ものも無い
6: :2014/02/27(木) 14:36:07.25 ID:
>>4
円天のほうが遥かに優秀

続きを読む »

2014/02/27 23:23 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

任天堂株主「スマホでゲーム出せよ!!」 株主たちがガチでキレ始めてる

1: :2014/02/27(木) 21:51:12.45 ID:


[香港 26日 ロイター] -任天堂(7974.T: 株価, ニュース, レポート)の株主で、香港に拠点を置くヘッジファンド、
オアシス・マネジメントの有力ファンドマネジャーは任天堂の岩田聡社長に宛てた書簡の中で、米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)やグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報, レポート
)などのモバイル機器向けゲームの開発を手掛けるよう促した。

ロイターが26日、書簡を入手した。

任天堂をめぐっては、自社のゲーム機向けだけでなく、スマートフォン(多機能携帯電話)などモバイル機器に対応するゲームの開発・製造も進めるよう一部株主の間から圧力が高まっている。

オアシスのセス・フィッシャー最高投資責任者(CIO)は「任天堂は存在価値を維持するために、消費者の需要や行動、期待の変化に対応していく必要がある」と強調した。

同氏は昨年6月にも同様の書簡を送っている。

年末商戦では主力のゲーム機「WiiU」の販売がさえず、任天堂は販売見通しを引き下げている。

同社の広報担当は提言は個別に検討するが、結果については発表しないだろうと述べるにとどめ、フィッシャー氏の要請をめぐりどのような検討がなされるかについて直接言及することは差し控えた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA1P02220140226
2: :2014/02/27(木) 21:52:51.07 ID:
花札やろうぜ
3: :2014/02/27(木) 21:54:19.55 ID:
岩田と宮本を切って立て直せ
今ならまだ間に合う

続きを読む »

2014/02/27 22:37 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング