まりもるニュース 2014年10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ほぼ人間…!美少女アンドロイドの「アスナ」のクオリティが凄すぎる

1: :2014/10/29(水)23:21:22 ID:
明治神宮外苑で現在開催している「TOKYO DESIGNERS WEEK 2014」にて
「スーパーロボット展」が出展中だ。

その「スーパーロボット展」で受付を行っているアンドロイド「ASUNA」
のリアルすぎる造形が話題になっている。

続き IRORIO
http://irorio.jp/aimiyayuichi/20141028/173581/

TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 スーパーロボット展 エーラボ
http://www.tdwa.com/2014/exhibitors/details/005704.html

A-Lab アンドロイド「ASUNA」 TOKYO DESIGNERS WEEK 2014

続きを読む »


2014/10/30 17:18 | 科学・化学・工学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メキシコ学生43人失踪事件、地中から新たに多数の遺体

1: :2014/10/29(水)00:44:31 ID:
【AFP=時事】メキシコ南部ゲレロ(Guerrero)州イグアラ(Iguala)
で9月下旬に学生6人が殺害され、43人が行方不明となっている事件で、
現地検察当局は28日、地中に多数の遺体が埋まっていた場所を新たに
発見したと発表した。現場は学生たちが失踪したイグアラから近い町
コクラ(Cocula)だという。

 これまでにもイグアラ周辺で38遺体が埋まった場所が発見されている。
しかし28遺体の検査を終えた段階では、失踪した学生の遺体は含まれていない。

 一方、ヘスス・ムリジョ・カラム(Jesus Murillo Karam)連邦検察庁長官によると、
学生たちの失踪に直接関与した容疑で麻薬密売組織
「ゲレロス・ウニドス(Guerreros Unidos)」のメンバー2人が27日、逮捕された。

続き ライブドア/AFPBB
http://news.livedoor.com/article/detail/9408493/

関連
【国際】メキシコの学生失踪事件、市長夫妻が麻薬密売組織に引き渡す [H26/10/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414080560/l50

続きを読む »

2014/10/29 12:47 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

泣きながら「助けて」と叫ぶ5歳女児 連れ回していた神科病院への通院歴がありの男を逮捕

1: :2014/10/27(月)11:09:25 ID:
女児(5)を連れ去ったとして、警視庁池袋署は26日、
東京都豊島区に住む職業不詳の男(31)を未成年者略取容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、男は同日午後4時45分頃、同区東池袋の
「ブックオフ池袋サンシャイン60通り店」で、来店していた女児の腕を
引っ張って店外に連れ出し、約2・5キロ離れた同区要町の路上まで連れ回した疑い。

 連れ去りから約35分後の午後5時20分頃、同区要町の路上で男に手をつかまれ、
泣きながら「助けて」と叫んでいる女児を通行人が見つけて近くの交番に連絡。
駆けつけた警察官がその場で男を取り押さえた。女児は保護され、けがはなかった。

調べに男は「少女が勝手についてきた。家に泊まらせようと思った」と供述している。

続き ライブドア/読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/9400842/

続きを読む »

2014/10/28 17:49 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【国内】リベリア滞在の男性発熱 エボラウイルス検査へ

1: :2014/10/27(月)20:02:28 ID:
(略)
厚生労働省などによりますと、27日午後4時ごろ羽田空港に到着した男性が、
発熱の症状を訴えたということです。
警視庁などによりますと、男性は40代のジャーナリストとみられ、
西アフリカのリベリアにことし8月から2か月間滞在したことがあり、
ベルギーやイギリスを経由して、羽田空港に到着したということです。
男性は到着時に37度8分の熱があり、念のために新宿区の
国立国際医療研究センターに運んでいるということです。

厚生労働省は、エボラウイルスが国内に持ち込まれるのを防ぐため、
今月24日からすべての入国者を対象に検疫所でエボラ出血熱の発生国のリベリアなど
4か国に最長の潜伏期間にあたる3週間以内に滞在していないか確認するとともに、
入国審査の際にも再度滞在歴を確認しています。
そして滞在歴のある人については検疫官が個室で聞き取り調査などを行い、
感染が疑われる場合は指定医療機関に搬送しています。

この男性についても西アフリカに滞在した経験があり発熱の症状があったことから、
男性から採取した血液などを東京の国立感染症研究所に送りエボラウイルスを含めて
何らかの病気に感染していないか詳しい検査を行うことにしています。
厚生労働省によりますと、男性はこれまでのところ、患者などとの接触は
確認されていないということです。

国立感染症研究所によりますと、検査は男性の血液などにウイルスの遺伝子が
含まれているかどうかをPCRと呼ばれる検査法などで調べるということです。
検査には数時間かかるということで、27日夜中には結論が出るということです。

全文 NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141027/n66861910000.html

続きを読む »

2014/10/28 03:47 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

セクシーすぎる胸元をネットに投稿→興奮コメント殺到→実は…?

1: :2014/10/26(日)13:17:38 ID:
【画像1】


海外の掲示板に、ある写真が投稿された。それは肩紐のないブラに包まれた胸の谷間。
この写真を投稿した poshpink330の元には、51もの熱いメッセージが届いたという。
それも納得の魅力的な写真だが、その翌日、投稿主は衝撃の事実を明らかにした。

セクシーな胸元に惹かれる男性は多いようだ。写真を掲載した直後には、投稿主のもとに
「もっと見たいよ」、「今夜は何しているの?」、「セクシーすぎるよ!」などのメッセージのほか、
自分の写真を送ってくる人や、なぜかパンダのスケッチを贈ってくれた人、
かなり過激なメッセージなどが送られてきたという。

【画像2】


しかし、そんな彼らの興奮は翌日すっかり冷めることになる。実はこの写真、バストではなくお尻。
しかも投稿者の旦那さんのお尻の写真なのだという。ブラも実はパンツをそれっぽく丸めているだけ。
谷間(おしり)から伸びる足はなかなかの毛深さ。間違いなく男性のお尻だ。

投稿主は、「みんなが旦那のお尻を気に入ってくれてうれしい。
寂しいときには慰めてもらってね」とメッセージを添えて真実の写真を公開した。
真実を知ってわざわざ罵りのメッセージを送ってきた人もいるようだが、
ネットの情報は鵜のみにできないと、多くの人の教訓になったことだろう。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9398371/

続きを読む »

2014/10/27 13:33 | ほのぼのCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小学生の頃使っていた懐かしい文房具

1: :2014/10/20(月)21:11:43 ID:

ねりけし・ロケット鉛筆・香る消しゴム......小学生の頃使っていた懐かしい文房具
マイナビスチューデント:ニュース一覧
2014年10月20日(月)17時00分配信

■ついつい夢中に!たのしい思い出
・電動鉛筆けずりで削りすぎてすぐに短くなってしまった(女性/31歳/金融・証券)
・くにゃくにゃ曲がる下敷きをまるめて、みんなで頭をたたき合っていた
 (女性/28歳/医薬品・化粧品)
・ねりけしを寝るときも練っていた。そのまま寝たせいで、髪の毛にくっついてしまい、
 髪の毛を切らざる得なくなった(女性/33歳/学校・教育関連)

■女の子ならでは? のエピソード
・消しゴムに好きな人の名前を書いて、全部使いきったら叶うというおまじないをしていた
 (女性/25歳/ホテル・旅行・アミューズメント)
・かわいい文房具を買う為に自転車で一時間かけてファンシーショップに通っていた。
 大変だったけど、お気に入りの文房具を買える嬉しさのほうが勝っていた
 (女性/36歳/商社・卸)
・大きなペンケースに山ほどかわいいペンをいれて、机の前に立て、
 先生から見えないようにしていた(女性/28歳/自動車関連)

■文房具は宝物! 大切にしていた思い出
・短くなった鉛筆をたくさん集めてボンドでつなぎ再利用していた
 (男性/46歳/商社・卸)
・いろんな形の消しゴム。可愛かったので集めていたが結局もったいなくて使わなかった
 (女性/29歳/生保・損保)
・毎年お正月に文房具の福袋を買って兄弟とわけあっていた
 (女性/32歳/医療・福祉)

■小学生ならではの文房具「あるある」
・鉛筆に歯型。暇なときに咥える癖があった(男性/34歳/金属・鉄鋼・化学)
・高学年までシャープペンシルが禁止で早く使いたかった
 (男性/32歳/金融・証券)
・友だちの香り付き練り消しが、いい匂いだったので口に入れて食べた
 (女性/26歳/運輸・倉庫)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1285191

続きを読む »

2014/10/26 13:06 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【エボラ対策】ウィルス殺菌99%の日本製マスクが救世主

1: :2014/10/24(金)01:14:54 ID:
西アフリカで猛威をふるうエボラ出血熱の院内感染対策として、
愛知県の民間企業がエボラウイルスを殺菌できるマスク計1万枚を
リベリア、ギニア、コンゴの3カ国に寄贈した。
防護服などの支援を行っている外務省も注目している商品で、
日本の技術力が改めて評価されそうだ。

 開発したのは愛知県豊橋市のフィルター製造会社「くればぁ」。
同社は独自技術を駆使し、エボラウイルスの粒子を食い止め、
仮にウイルスが付着した場合でも99%殺菌できるマスクの製造に成功した。

 海外メディアの報道を受け、9月中旬にギニア政府から提供要請が
あったことが寄贈のきっかけ。同社は3カ国の駐日大使らを通じ、
22日に出荷を終えた。

続きはこちら DMMNEWS/産経ニュース
http://dmm-news.com/article/894787/

続きを読む »

2014/10/24 22:22 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

少年犯罪を犯す子の共通点 ― 7歳の子が、バッタの足をちぎっていたら何て言う?

1: :2014/10/22(水)03:07:28 ID:
1997年に兵庫県神戸市須磨区で発生した
『神戸連続児童殺傷事件』以降も、少年犯罪は後を絶たない。

そんな世の流れを何とかしようと、多くの識者たちが議論を重ねてきた。
その成果を広く知らしめようと、『教訓のすすめ』(フジテレビ)が、一万人を超す
少年犯罪の心理を研究してきた東京未来大学こども心理学部長で犯罪心理学者の
出口保行氏に「子育て論」を訊いた。

出口氏によると、「少年犯罪を犯す子どもの共通点は、幼少期に親から受けた
“しつけ”に問題がある」そうだ。

つまり、子どもの人格形成は幼少期で決まり、子どもが間違った道に進まないように、
正しいしつけや教育が重要になるということだ。

とはいえ、ほとんどの親は、子どもをまっとうな道に進ませようと子育てに四苦八苦しており、
どんなに努力しても非行に走る子どもはいるわけである。そんな親たちに、
指針となるテストを番組内で行った。

1、7歳の子どもが、バッタの足をちぎって遊んでいる
A:ダメなんことだと自分で気づくまで見守る
B:「パパも子どものころはよくやったよ」と理解を示す
C:殴ってでもダメなことだと教える

2、5歳の子どもが他の子のおもちゃを持ち帰り、「友達がくれた」と明らかなウソをついた
A:取り上げて一緒に謝りにいく親の姿をみせる
B:「なんでウソをついたの?」と聞く

3、8歳の子どもがスーパーに行くたびに「おもちゃ買って」とおねだりしてくる
・この問いは、自分なりのしつけを考えてみて下さい。

 出口氏が子どもを正すことに“ベターな道”としたものはというと…。

1の正解はCで、「社会のルールや規範を身につけさせる」
「殴るかどうかは別で、行動を制止するのが重要」とのこと。

続きはこちら TOCANA
http://tocana.jp/2014/10/post_5030_entry.html
http://tocana.jp/2014/10/post_5030_entry_2.html

続きを読む »

2014/10/23 20:56 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

『キャラ弁』を禁止にしている幼稚園や保育園が増加…その理由とは

1: :2014/10/21(火)12:08:31 ID:

「キャラ弁禁止」の幼稚園が増えている? その理由とは
2014年10月21日 7時30分 Excite Bit コネタ

写真
http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/9380150/?img_id=7382988

キャラ弁とは、ご存じ、キャラクターの顔などをご飯やおかずを使って作るお弁当のこと。
2007年くらいから話題になり始め、2014年現在ではブームの粋を出てお弁当の一ジャンルとして
確立されているようにも見える。
くまもんのおにぎり抜き型のように、再現度の高いキャラ弁が簡単にできるグッズが
つぎつぎと販売されることで、キャラ弁作りに挑戦する敷居が低くなっていることも
人気を支える要因だといえるだろう。

さてそんな、子どもたちにもさぞ好評であろうキャラ弁だが、なんと近年、
キャラ弁を禁止にしている幼稚園や保育園が増えてきているとの情報をキャッチした。
こんなに色とりどりでかわいいキャラ弁がなぜ禁止に……!?

【キャラ弁禁止幼稚園に通わせる親たちのリアルな声】

キャラ弁を自粛、または禁止にしているという保育園・幼稚園に通う3名の方に話を聞いた。
まずは、幼稚園に通うお子さんがいる梨山さん。
「キャラ弁や華美なお弁当は、イジメの原因になることもあるから避けるようにって最近、
 幼稚園から言われました。息子も、私が作ったプーさんのオムライス弁当、
 顔が寄って崩れたからか、"きたない!"と隣の席の子から言われて号泣なんてこともあったから、
 確かに意味は分かるんだけど……。でものりパンチを数種類買ったばっかりだから残念かな」

また、保育園に通うお子さんがいる南高さんはこう言う。
「ピック禁止は前から言われてました。で、今年の夏前くらいに
 食中毒の危険性について話をされて、"キャラ弁は衛生面に特に配慮するように、
 もし心配なら止めること"と口酸っぱく言われました。
 作るときに時間かかる上に細かい作業が多いからかな。
 娘に聞くと、最近ではみんな"ふつうのお弁当"だそうです(笑)。
 キャラ弁好きだった娘も、"ふつうでいい"って言ってます」

また、幼稚園に通うお子さんがいる一ノ瀬さんはこう言う。
「うちは入園前から禁止。自分は不器用なタイプなのでキャラ弁禁止で正直助かります。
 言われても作れない!食べ物に対してカワイイって言うのもなんだか気持ちが悪いから、
 私はキャラ弁禁止に賛成!」

話を聞いてみると、各幼稚園・保育園によってキャラ弁の扱いはさまざまなことが分かった。
チマタには"親子でジバニャン作ろう"などのイベントを開催する、キャラ弁大歓迎な
幼稚園・保育園が存在する一方で、完全に禁止または自粛すべしと
ルールを設けているところもどうやら少なくないようだ。

【キャラ弁禁止にはこんな理由があった!】

キャラ弁禁止にする所以はどこにあるのだろう?
まずは、梨山さんが言っていた、「キャラ弁や華美なお弁当がイジメの原因になることもある」という理由。
元幼稚園教諭の知人によれば、
「キャラ弁は一人が自慢しはじめると、他の子も自分も自分も!って見せ合いになって、
 キャラ弁ではない子が仲間はずれにされてしまうこともありますね。
 あと、少し崩れてしまったキャラ弁を持つ子を、そのキャラクターのセリフで悪評価する子もいるし、
 望んでいないアダ名を付けられてしまうことも。崩れたキャラ弁を見られたくないせいか、
 お弁当を忘れたなんてウソをつく子もいたり、どのキャラがカッコイイかと
 言い争いにも発展しやすい気がします」
との分析。単純に「○○ちゃんのお弁当すごいね!」「かわいいね!」と
微笑ましい雰囲気だけでは終わらないのがキャラ弁の現実なのかもしれない。

続いて、南高さんが言っていた、「衛生面」の観点での理由。
キャラ弁をとてもキレイに作っている方たちのブログをのぞいてみると、
「製作時間90分!」とか「この顔部分で40分もかかりました」など、その苦労がかいま見えることも。
もちろん自分の仕事もこなしつつ、忙しい時間を割いてつくり上げるキャラ弁は、
ユニークでかわいくて素晴らしい作品だ。

ただキャラ弁の場合、普通のお弁当よりも、目や口を貼り付けたり手の形を作ったりと、
食品に触る回数が比較的多くなる。もちろん食品用のビニール手袋などを使って注意していれば
食中毒などのリスクを軽減することはできるだろうが、確かにちょっと心配かも……? 

続きを読む
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9380150/

続きを読む »

2014/10/22 13:01 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハゲウォッチャーが断言「堂々としてイケてるハゲはモテる」

1: :2014/10/21(火)11:08:47 ID:
★ハゲウォッチャーが断言「堂々としてイケてるハゲはモテる」
2014.10.21 07:00

「ハゲはその人の個性。それを生かせば、さらに輝けるのにもったいない」

そう言うのは、『ひるおび!』(TBS系)コメンテーターとしてもお馴染み、
『なぜ世界でいま、「ハゲ」がクールなのか』(講談社刊)の著者で
“ハゲウオッチャー”の福本容子さん。

「目や鼻が大きいのと同じで、ハゲはその人が持つ個性のひとつ。
 隠そうとして、本来持ち合わせた魅力までなくすのはもったいない」(福本さん・以下「」内同)

しかし見渡せば、ハゲを隠そうと必死になっている人のほうが多いような…。

「確かに毛は若さの象徴です。でも年をとれば多くの人がハゲる。
 かつらが悪いとはいいませんが、メンテナンスも大変ですし、風が吹けばずれることもある。
 それにびくびくするなら、いっそのことハゲをカミングアウトしたほうが潔いと思うんです」

当の本人は“ハゲ”を気にしていても、意外と他人は気にしていないと福本さんは続ける。

「アメリカの経済紙『ウォール・ストリート・ジャーナル』が、スキンヘッドの男性と
 髪のある男性を比べたら、圧倒的に前者のほうが、カリスマ性があるという
 調査結果を記事にしたんです。それを証拠に、
 欧米ではほぼツルッパゲの経営者が少なくありません」

確かに、本人に魅力があれば、ハゲもイケてるかも、というのが世の女性の本音かも。

「アマゾンの創業者で、現CEOのジェフ・ベゾスさんは現在50才ですが、
 エネルギーに満ちていて若々しい印象のハゲ頭です。俳優の高橋克実さんも、
 今の髪形になってさらに洗練された気がします。堂々としてイケてるハゲは、
 きっと女性にもモテるはずです」

続きを読む:postseven
http://www.news-postseven.com/archives/20141021_281151.html

続きを読む »

2014/10/21 21:48 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
 | BLOG TOP |  NEXT»»

ページトップ

アクセスランキング