まりもるニュース 配偶者控除・扶養枠廃止なら、「フルタイム希望」の主婦が「2倍」に



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

配偶者控除・扶養枠廃止なら、「フルタイム希望」の主婦が「2倍」に

1: :2014/06/08(日)09:44:14 ID:

ビースタイルは5日、主婦に特化した人材サービス
「しゅふJOB」の調査機関・しゅふJOB総研において実施した、
配偶者控除と扶養枠の廃止に関する調査結果を発表した。


同調査は、2014年5月13日~31日の期間に
インターネット上で行われ、551人から有効回答を得た。

まず、政府が配偶者控除の廃止を検討していることを
知っているかと聞くと、
知っている」人は94.7%に上った。

配偶者控除と扶養枠のいずれかが廃止されると、
働く主婦層は「増加する」と答えた割合は58.9%。
増加する理由としては、配偶者控除と扶養枠廃止のどちらかが
「家計等に影響するから」が68.7%となった。

続きはこちら
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/06/154/


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/286

2: :2014/06/08(日)09:52:00 ID:
で、少子化が加速すると。
3: :2014/06/08(日)09:54:40 ID:
少子化バンザイ!
4: :2014/06/08(日)10:00:46 ID:
>主婦に特化した人材サービス「しゅふJOB」

派遣業者は最近何かと胡散臭いので、ここも調べてみた。
どうも「オープンループグループ」という会社の一つみたいだね。
http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp105877/outline.html

派遣法改正で成長した会社の模様。

まぁ、自前で行ったアンケートで主婦の派遣応募を促す戦略かと。
手前味噌なこういう手法は好きじゃないな。
5: :2014/06/08(日)10:11:34 ID:
雇用主「ヒャッホー首切り放題!変りはいくらでもいる!」
6: :2014/06/08(日)10:12:51 ID:
肝心の雇用数は増えてるの?
7: :2014/06/08(日)10:15:14 ID:
子育ては誰が?
9: :2014/06/08(日)10:21:06 ID:
>>7
海外からの移民に家政婦をやらすらしい
8: :2014/06/08(日)10:18:38 ID:
てか、この手の手配業は早く禁止しろよ。
国民一揆が起ころぞ、マジで。
10: :2014/06/08(日)10:25:06 ID:
移民抜きのワークシェアリングとかの方が良い様に思うけどな
11: :2014/06/08(日)10:39:44 ID:
配偶者控除廃止、つまり所得税の増税。
消費税も増税したし、庶民は増税ばかりだな。
企業の法人税は減税するみたいだけど。
安倍さんもやりすぎだよ。
13: :2014/06/08(日)13:17:33 ID:
>>11
そう言いつつ自民党に投票したお前らのせいなんだがな。
慰安婦問題の敗北もあるし。
だからあれだけ「安倍は勝ったら必ず掌返す。 維新か民主にしとけ」
って言ってやったのにさ。
15: :2014/06/08(日)14:01:38 ID:
>>13
維新か、民主だって
とんでもないわw
20: :2014/06/08(日)14:47:38 ID:
>>13
分裂維新と公約と真逆の事をするミンスか
どっちも無いわ
12: :2014/06/08(日)10:53:33 ID:
これ、本当はやる気がないんじゃないかな
14: :2014/06/08(日)13:49:09 ID:
配偶者控除の金額が低くなったときに
『フルタイムで働けないと困る』
って言ってた人居たんだが
そっちの声は一切出さないの不思議
あと子供の医療費控除が小学生から中学生まで拡大されたのも
あんま騒がないよね?

あと消費税ガーつってるけど企業も払ってるからな?
17: :2014/06/08(日)14:24:09 ID:
>>14
子供の医療費の話は初耳だな
いつから始まるの?
19: :2014/06/08(日)14:42:39 ID:
>>17
うちのとこは去年から始まってる
地域ごとに違うみたいだから
自分の地域調べてみるのがいいやも
18: :2014/06/08(日)14:28:27 ID:
>>14
子供の医療費拡大もう始まってるんだね
でも地域ごとだから、まだの地域もあるんだよ
16: :2014/06/08(日)14:16:00 ID:
維新と民主が糞過ぎたから自民でよかったわ。
完璧は無くてもよりマシな方を選ぶだけ。
だいたい、「売国自民慰安婦妥協!」ってほざいてるけど、
民主時代なんて菅談話という韓国の固有名詞を含む談話
出してる時点で論外だわ。
消費税議論を加速させたのも菅による選挙の争点つぶしという
小手先の策によるところが大きいしな。
21: :2014/06/08(日)15:24:15 ID:
フルタイム希望者が増えたら働けなくなる主婦も増えるんだろ
全体の仕事量は変わらないんだから
22: :2014/06/08(日)16:05:18 ID:
基礎控除を300万にしろ
23: :2014/06/08(日)19:39:04 ID:
そんな事言ったって40絡みのオバちゃん雇ってくれるとこなんて
そうそうないよ、またも面接で罵倒嫌味の嵐の日々だよ…
24: :2014/06/08(日)23:45:19 ID:
移民家政婦を増やしてはダメだぞ。
25: :2014/06/09(月)01:35:59 ID:
この政策はやらんのじゃないかな
できないだろう
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402188254/
関連記事

2014/06/09 11:02 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング