まりもるニュース 若さ故の過ち?中学生男子にありがちな「痛い妄想」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

若さ故の過ち?中学生男子にありがちな「痛い妄想」

1: :2014/06/09(月)10:00:18 ID:

若さ故の過ち?中学生男子にありがちな「痛い妄想」8つ
2012/06/02 12:00

■1:「透明人間になったら……」という妄想

「透明人間になりたい、と真剣に思う時があります。透明人間にさえなれたら
 女の裸を見ることができるのに、と、頭を抱えんばかりに悩む時があります」

■2:女子が全員全裸になるという妄想

「教室に入ったら女子が全員全裸になっていないかな、とたまに考えます」

■3:「勝ったら100万円!」という冗談を「もしかして……」と妄想

「ハッタリ上のお金のやりとりの額が異常にでかいです。例えば、
 “負けたら100万円ね!”みたいな感じです。
 これは小学生特有のバカな感性が中学生になっても抜けきれていない状態です。

額は100万円に限らず、1千万円、1億円などの場合もあります。
 勝ってももらえないことがわかっているのに、“もしかしたらもらえるかも”と、
 ちょっと本気で思っている部分があります」

■4:好きな子が自分の家で暮らすという妄想

「好きな女子を思い浮かべて、“あの子が明日からなぜか
 俺んちで生活することにならないかな”と、1%にも満たない可能性を
 10%くらいの可能性に水増しして考えたりします」

■5:学校が火事になるという妄想

「学校が火事にならないかな、とよく思います」

■6:可愛い子だけにモテるという妄想

「学校の可愛い子だけが俺のことを好きにならないかな、とたまに思います」

■7:「俺のこと好きかも……」と妄想

「可能性がなくはない、というだけで特に根拠がないのに
 “あの子は俺のことが好きかもしれない”と思ったりします」

■8:保健体育の教科書で妄想

「保健体育の教科書に書かれている女性の裸のイラストが、
 “もうちょっとエロかったらなぁ”と思っています」

詳細のソース
http://www.men-joy.jp/archives/52329

2: :2014/06/09(月)10:21:31 ID:
これ書いた人世代が古くねえか…
7: :2014/06/09(月)10:39:29 ID:
>>2
「透明人間」って言葉自体が1970年代とか昭和っぽいよな。
「女子が全員全裸」とか自分のオナネタ紹介記事かってのw
4: :2014/06/09(月)10:29:44 ID:
同級生のちんこ揉めないかなぁとはよく思ってた
5: :2014/06/09(月)10:32:19 ID:
自分以外の男が全員死んでしまう、とかな。
6: :2014/06/09(月)10:37:51 ID:
>■5:学校が火事になるという妄想
違うだろ、学校にテロリストが来る妄想だろ!
8: :2014/06/09(月)10:39:59 ID:
今だとこんな感じでは

1 自分には失われた記憶がある
2 自分には秘められた力がある
3 全ての公的機関は悪である
4 全ての企業も悪である
5 誰かが自分を陥れている
6 自分のやることは正しい
7 最後に勝つのは自分だ
8 自分は転生者である(前世紀より共通)
11: :2014/06/09(月)10:57:23 ID:
>>8
3から7は昔そう主張する予備校講師(40歳位)を見たことあるわ
21: :2014/06/09(月)14:51:36 ID:
>>11
あいつらアカポスにたいするコンプレックスがひどいからな
9: :2014/06/09(月)10:52:32 ID:
これじゃあまるで俺が中二みたいじゃないか(´・ω・`)
10: :2014/06/09(月)10:55:46 ID:
昔は中学生ぐらいが結婚適齢期だったんだよね…
性欲的に考えても1番悶々として多感な時
13: :2014/06/09(月)10:59:19 ID:
>>10
それ女限定じゃね?
男は高校生ぐらいだと思うが
14: :2014/06/09(月)11:03:28 ID:
男子って辺りがセクハラです><
15: :2014/06/09(月)11:05:25 ID:
昔は今みたいに男は半人前ではあんま結婚しないから、
自分の店を構えるとか家業を継ぐとかの後で、十代は基本的にはないだろ。
16: :2014/06/09(月)11:20:09 ID:
もっと中二病的な妄想を期待してたのにがっかりした
17: :2014/06/09(月)11:36:09 ID:
昔、学校がテロリストに占拠されてって妄想をしていた俺にとっては笑い事じゃない。
18: :2014/06/09(月)12:37:12 ID:
中学の頃、通学中に戦闘に巻き込まれ、稼働状態のロボット的なものが目の前に降ってきて
颯爽と乗り込み、当時好きだった娘を間一髪で助ける!

なんて妄想してたなんて、口が裂けても言えない・・・(´・ω・`)
19: :2014/06/09(月)14:10:54 ID:
この中に当てはまるものが一つもないわ
20: :2014/06/09(月)14:18:38 ID:
これは年齢関係ない
22: :2014/06/09(月)14:51:40 ID:
自分と周囲の人間は既に死んでいてココは死後の世界じゃないのかと疑っていたな
24: :2014/06/09(月)17:35:14 ID:
中2って人生で一番バカな事を考えバカな事をやらかす時期だもんね
25: :2014/06/09(月)17:54:51 ID:
坊やだからさ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402275618/
関連記事

2014/06/09 19:41 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング