まりもるニュース 【捕鯨】首相、商業捕鯨再開へ強い意欲 林農水相は楽天に遺憾の意



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【捕鯨】首相、商業捕鯨再開へ強い意欲 林農水相は楽天に遺憾の意

1: :2014/06/09(月)14:28:04 ID:

>首相、商業捕鯨再開へ強い意欲 林農水相は楽天に遺憾の意

例の国際司法裁判所(ICJ)の件。
9日の参院決算委員会で、首相が再開へ強い意欲があると表明。(詳細はソース元記事へ)


-----------------切り取り線----------
捕鯨については妙な事ばかり。関連動画もよかったら見てね。
日本はなんでも正攻法だ。(コメント)
-----------------切り取り線----------


▲ソース元記事
>首相、商業捕鯨再開へ強い意欲 林農水相は楽天に遺憾の意
2014.6.9 11:38  産経新聞 
http://sankei.jp.msn.com/
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140609/plc14060911380002-n1.htm

関連スレ
国際捕鯨判決、勝った豪、政権交代で極めて冷静「豪日関係とてつもなく重大だ」
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397803883/
【社会】調査捕鯨、宮城沖で始まる 南極海判決後初…規模縮小、6月まで[04/26]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398520389/
【社会】鯨食、逆風強まる 楽天が販売禁止、敬遠する飲食店(朝日新聞)[6/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401968642/

関連しているといえば関連している動画
>字幕【テキサス親父】シー・シェパードよ!なぜ韓国が怖いんだ?

2013/1/10 時刻不明

2: :2014/06/09(月)14:45:42 ID:
クジラ屋追い出すの非道だよな。
何処が「楽天」なんだよ。
3: :2014/06/09(月)14:49:26 ID:
韓国絡まんと威勢がいいね、安部さん…
個人的にはチョーセン慰安婦サギに、そんくらいの威勢を見せて欲しいんだが?
4: :2014/06/09(月)14:52:03 ID:
外圧に屈した楽天
6: :2014/06/09(月)15:05:24 ID:
どの国がなんと言おうと、日本は日本の利益を追い求めて行動すればいい。
好きなもの食べてればいい。
7: :2014/06/09(月)15:09:20 ID:
鯨の価格低下おなしゃす
9: :2014/06/09(月)15:17:11 ID:
そういえば鯨食ったことない
どんな感じの味なの?
10: :2014/06/09(月)15:18:51 ID:
>>9
魚の匂いがする肉
初めて食べると一瞬脳が混乱する
11: :2014/06/09(月)15:27:31 ID:
>>9
バサついてた記憶
味はやっぱり魚じゃなくて獣だな、な
鹿のかたいの?
36: :2014/06/09(月)17:57:19 ID:
>>9
美味しよ、竜田揚げ
38: :2014/06/09(月)18:05:10 ID:
>>36
皆、鯨料理食べたことあるんすね…
43: :2014/06/09(月)18:28:30 ID:
>>9
鯨ベーコンは沢山食べると飽きるけど少しなら美味しい
鯨の刺身も同様

焼けばちょっと臭みのある肉だけど美味しい
48: :2014/06/09(月)18:51:00 ID:
>>43
焼くのにニンニク効かせた方がいいかもね。
45: :2014/06/09(月)18:33:59 ID:
>>9
猪の事を山鯨って言うのは知ってるか
猪のモモ肉に食感が似ているぞ
堅くて繊維質で歯応えがある
竜田揚げで甘酢掛かったヤツなら癖もない赤身肉
12: :2014/06/09(月)15:29:04 ID:
鯨大和煮缶なら、その辺のスーパーで買えないか。
鯨ベーコンも見るな。
13: :2014/06/09(月)15:30:20 ID:
ありがとうございます
何となく想像できました!
今度スーパーで探してみます!
14: :2014/06/09(月)15:31:12 ID:
カツしか食ったことないな
居酒屋で出してた
15: :2014/06/09(月)15:31:57 ID:
焼酎ロックとかホッピーに合うと思う。
16: :2014/06/09(月)15:34:50 ID:
>>15
そうそう、そんなノリ
17: :2014/06/09(月)15:37:02 ID:
鯨オバも美味いね。
http://nagasaki-kujira.jp/blog/archives/category/%E5%95%86%E5%93%81/%E9%AF%A8%E3%82%AA%E3%83%90
こちらは、冷酒に合うと思う。
21: :2014/06/09(月)15:44:54 ID:
いつのまにか酒つまみスレに…でも>>17美味そう
29: :2014/06/09(月)16:07:09 ID:
>>21
つまみとかで、親しんでくれる人が増えることが重要だと思うのよ。
18: :2014/06/09(月)15:40:37 ID:
肉はぱさついた感じで血の味がすこしして、蓮根やごぼうと
煮たのはおいしい。コロは皮のぶぶんでころーげんたっぷりw
20: :2014/06/09(月)15:42:40 ID:
ヤダすごい美味しそう・・・/////
22: :2014/06/09(月)15:47:11 ID:
脱税Amazonに続き購入敬遠サイトがまた増えた
23: :2014/06/09(月)15:49:17 ID:
ワインとかには合わなそう?
25: :2014/06/09(月)15:55:07 ID:
>>23
いけるはず、白も赤も
26: :2014/06/09(月)15:56:41 ID:
了解
明日辺り試してみる
27: :2014/06/09(月)16:05:06 ID:
大和煮や鯨カツ、竜田揚げは、赤がいいかな。
オバやベーコンは、フルーティな白はどうかな。
30: :2014/06/09(月)16:09:22 ID:
>>27
すごいっすね…
腹減ってきた
28: :2014/06/09(月)16:06:28 ID:
>>1を見ても楽天がどう関係するのか意味不明。
>>1にはコメントで、楽天が楽天市場で鯨肉類販売を禁止したことを
大臣が非難したって書いて欲しかったなー
31: :2014/06/09(月)16:26:15 ID:
アマゾンでも楽天でもない、日本に税金払う大手ネットショップポータルって
どこじゃろな。
32: :2014/06/09(月)16:34:28 ID:
>林農水相は楽天に遺憾の意

民間企業が取り扱いをやめるのは自由では?
政府がこれに対し遺憾の意を評するのは圧力ではないだろうか

とも思ったけど「判決を踏まえ、社として判断した」と判決内容を正しく認識してないからか
33: :2014/06/09(月)16:38:09 ID:
楽天潰れろ。
34: :2014/06/09(月)17:16:15 ID:
つか沿岸捕鯨再開すればいいともうわ

調査捕鯨の場合は統計的なハードルが高くなってるし
またICJで負けるかもしれん

楽天は欧米に進出した時点でお察し
東南アジアに行けばよかったのにな
35: :2014/06/09(月)17:22:35 ID:
もう商業捕鯨再開するといい
オーストラリアが勝手に決めたEEZ
にしたがうこたぁねぇ
37: :2014/06/09(月)18:04:09 ID:
給食に出た世代ですか?
49: :2014/06/09(月)19:16:17 ID:
>>37
大阪だと今でも普通に鯨のオーロラソース和えが出る
39: :2014/06/09(月)18:21:27 ID:
おっさんおばはんも、結構いるか?
40: :2014/06/09(月)18:22:48 ID:
ノルウェー行けば食べられるよ。
日本より高いけど。
長崎は鯨料理屋さんまだあるでしょ。
41: :2014/06/09(月)18:25:20 ID:
美味しいのに食べたことない人多いね
42: :2014/06/09(月)18:27:17 ID:
近所に鯨亭って鯨料理メインの大きなお店があった時代
46: :2014/06/09(月)18:38:11 ID:
鯨は刺身がうまい。寿司もいい。
47: :2014/06/09(月)18:44:08 ID:
寒くなるとおふくろが安い鯨の脂肪ブロックを買ってきて鯨の味噌汁をよく作ってくれたな
寒い日に体がポカポカしてくるのがわかった
ナガス鯨のそれが一番好きだったな
今じゃ目の玉が飛び出るほど高いし、ほとんどがミンク鯨なのであまり旨いと感じない
50: :2014/06/09(月)19:21:17 ID:
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402291684/
関連記事

2014/06/09 23:12 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング