まりもるニュース つぶつぶジュースが減った意外な理由



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

つぶつぶジュースが減った意外な理由

1: :2014/06/10(火)00:44:12 ID:

※ブドウやミカンの果実が「つぶつぶ」と入っていたジュース、
最近すっかり見なくなった。
缶を振りまくって飲んだり、あの最後のひと粒が缶からなかなか出てこず、
缶をさかさまにして口の上で振ってみたり…あれらの飲料は、
一体どこへ行ってしまったのだろうか? 

よくよく調べてみると無くなったわけではない。
「POM つぶつぶポンジュース」のように有名メーカーから
期間限定でリリースされていたり、マイナーメーカーからは
けっこう販売されているのだが…。

メーカーなどの資料を見てみると、果実の原価が高い、
海外からの安い輸入果汁、安定しない売上げといったメーカーからすれば
“おいしくない”事情があいまって、販売メーカーが減っているのだという。

とはいえ、飲料メーカー関係者によれば
「つぶつぶジュースが減ったのは、消費者がそれを選んだから。
 なんだかんだ言って、みんな普通のジュースでいいと思っているわけですから」

とのこと。

また薬剤を使って果実を取り出すため(缶詰のフルーツと同じ)、
一部の消費者がそういった製法を危惧する動きなども、関係しているんだとか。

以下略

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_6934/

2: :2014/06/10(火)00:54:19 ID:
つぶつぶコーンは縁に引っかかって粒が出てこない
3: :2014/06/10(火)00:56:03 ID:
グレープの炭酸ゼリーのナタデココ入ってる奴がすごいと思う
めちゃくちゃうまい
4: :2014/06/10(火)00:56:08 ID:
粒粒までは欲しいとは思わんけど、繊維が残ってるのは欲しいな。
5: :2014/06/10(火)01:00:00 ID:
お汁粉ひとり勝ちよ
6: :2014/06/10(火)01:18:21 ID:
もっと古いのでは、噴水ジュースもあるw
7: :2014/06/10(火)01:22:18 ID:

16: :2014/06/10(火)03:36:06 ID:
>>7
懐かしいな
8: :2014/06/10(火)01:23:18 ID:
ぶどう入ってる奴すきだったなあ
9: :2014/06/10(火)01:23:19 ID:

10: :2014/06/10(火)01:24:13 ID:
さすがにこの年齢層はいないかw
11: :2014/06/10(火)01:31:06 ID:
しかし最近のコーラはほんとまずいね
もうコーラの味してないわ
12: :2014/06/10(火)01:31:14 ID:
韓国のつぶつぶジュース
13: :2014/06/10(火)01:32:58 ID:
>>12
詐欺ですやん
14: :2014/06/10(火)01:37:40 ID:
>>12
ワロタ
15: :2014/06/10(火)02:13:27 ID:
中途半端に粒粒が入ってない方がいいな。
100%ジュースでいいし
17: :2014/06/10(火)03:53:45 ID:
つぶつぶ系は嫌いだから飲めないが、
なんかオレンジ?みかん?しか思い出せない
ぶどうなんてあったんだね
18: :2014/06/10(火)03:55:07 ID:
コーンもつぶつぶ扱いかね?
19: :2014/06/10(火)04:50:24 ID:
> また薬剤を使って果実を取り出すため(缶詰のフルーツと同じ)

知らなかった…!!
缶詰あまり食べないけど、果物の缶詰とつぶつぶジュースは避けるわ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402328652/
関連記事

2014/06/10 05:55 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング