まりもるニュース 希少オウムのクロちゃん保護 飼い主と無事対面



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

希少オウムのクロちゃん保護 飼い主と無事対面

1: :2014/06/10(火)20:29:24 ID:


※参考画像:アカクロオウム
大型で翼が長い鳥である。オスの羽衣は黒色である。黒色の冠羽はとてもよく目立つ。
クチバシは濃い灰色をしている。メスも黒っぽい色をしているが、より褐色の度合いが強い。
頭部と肩に黄色の班があり、胸には黄色い帯が走る。


※体長60センチの黒いオウム。オーストラリアに生息し、
日本ではほとんど見かけない珍しいオウムが9日、
川崎市のアパートの前で迷子になっているのが見つかりました。

9日午前2時頃、アパートの部屋の前で黒い大きな鳥がうずくまっているのを、
帰宅した女性が見つけました。女性は警察に通報しましたが、
その内容は「カラスが入り口にいて、部屋に入れない」というものでした。

警察が保護し明るいところでよく見ると、尾が赤く、カラスではないことが分かりました。
正式な名前は「アカオ クロ オウム」。国内での取り扱いは極めて少ないといいます。

ペットショップでは数百万円の値がつくという珍しい鳥がなぜ、川崎に・・・?
このオウムはしゃべれず、飼い主の名前も言いませんでしたが、
高津区に住む65歳の男性から「自分のオウムではないか」と連絡があり、
無事に対面を果たしました。

「(いない間)寝られなかったです。2日間。
 今日はゆっくりおいしい物を食わせてやろうと思って」(飼い主の男性)

オウムの名前は「クロちゃん」で、部屋で放し飼いにしていたところ、
新聞を取ろうと開けたドアから逃げ出しました。
頭の羽がむしられているのはカラスに襲われたとみられ、少しおびえた様子だということです。

一部省略、ソース:TBS
http://news.tbs.co.jp/20140610/newseye/tbs_newseye2222196.html

2: :2014/06/10(火)20:32:21 ID:
ハゲになってしもうたか・・・まあ帰れて良かったと
3: :2014/06/10(火)20:34:24 ID:
おえーっのAAが乱投される悪寒w

では↓はよっ!
4: :2014/06/10(火)20:36:49 ID:
また生えてくるさ 無事でよかった
5: :2014/06/10(火)20:37:14 ID:
なんてひどいカラスなんだ(´;ω;`)
貴重な頭頂部やろ!!
6: :2014/06/10(火)20:45:27 ID:
クロちゃんでェす!
7: :2014/06/10(火)20:47:50 ID:
世のハゲの3割はカラスにやられたんだよ。
8: :2014/06/10(火)20:52:01 ID:
>>7
ご愁傷様です
9: :2014/06/10(火)20:52:23 ID:
ハ、ハゲちゃうわ!
10: :2014/06/10(火)20:57:43 ID:
逃げは甘え
ハゲは定め
11: :2014/06/10(火)20:58:02 ID:
ウズラを5匹飼っていたことがあるが
奴等も喧嘩するときに相手の後頭部の羽毛を毟る。
同じ籠で飼っていられなくて困ったよ。
12: :2014/06/10(火)21:04:20 ID:
セキレイの可愛さは異常
13: :2014/06/10(火)21:06:07 ID:
むしろカラスがいるからと警察に通報する女性がすごいんだが・・・
14: :2014/06/10(火)21:06:15 ID:
そういやそろそろセキレイが車に巣を作る頃ですな
15: :2014/06/10(火)21:06:28 ID:
クロチャン餌をたくさん食べてたら毛が生えてくるね(゚∀゚)
飼い主の所に戻れてヨカッタ
16: :2014/06/10(火)21:09:04 ID:
>>15
そ、そのエサの名前を教えてくれッ!!
19: :2014/06/10(火)21:11:23 ID:
>>15
kwsk
17: :2014/06/10(火)21:09:45 ID:
クロちゃん…
18: :2014/06/10(火)21:10:41 ID:
>>17
コテでワロタ哀愁漂いすぎ
21: :2014/06/10(火)21:13:44 ID:
>>17
ずっとコテ気になっていたが、ついにこのスレに降臨してくれるとはwwww
20: :2014/06/10(火)21:11:52 ID:
冠毛があればヒャッハーなカラスだったのにな。
いや、ヒャッハーだからカラスにいじめられたのかな。
22: :2014/06/10(火)22:32:46 ID:
カラスに頭の毛をむしられたのか。

なんとなく親近感がわいた…
23: :2014/06/10(火)23:40:57 ID:
ハゲスレになってるとは予想できなかったぜ・・・
24: :2014/06/11(水)02:30:00 ID:
25: :2014/06/11(水)02:33:04 ID:
なんでハゲ散らかした奴が集まってきた
26: :2014/06/11(水)02:35:16 ID:
大丈夫、また生えてくるよ!
ハゲた訳じゃないなら
27: :2014/06/11(水)08:52:31 ID:
久々に面白い。
28: :2014/06/11(水)09:15:01 ID:
最終的にハゲたらどうすれば良いのか?
今は全然ハゲて無いけど
カツラ?増毛?リーブ?
30: :2014/06/11(水)10:22:05 ID:
>>28
俺だったら剃る。
ジャンレノを目指す。
その前にやせないと単なる不審者になるがな。
31: :2014/06/11(水)10:22:47 ID:
>>30
ああっ
名前欄が隠れてない(;´Д`)

禿げてないよハゲテナイヨー
34: :2014/06/11(水)10:33:35 ID:
>>31
クソワロタw
35: :2014/06/11(水)10:44:02 ID:
>>31
うかつにも程がある
33: :2014/06/11(水)10:33:19 ID:
>>30
それなりは太ったジャンレノか
だめじゃねーかw
29: :2014/06/11(水)10:07:01 ID:

オウムのくせにカラスくらいポアできねーのかよ
32: :2014/06/11(水)10:27:57 ID:
ちょっwwww
キャラの崩壊が激し過ぎw
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402399764/
関連記事

2014/06/11 11:00 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング