まりもるニュース タニタ監修の食堂が経産省にオープン



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タニタ監修の食堂が経産省にオープン

1: :2014/06/12(木) 19:03:25.42 ID:
タニタが監修する「KENKO食堂」で日替わり定食を味わう茂木敏充経産相
=12日、東京都千代田区の経産省(三塚聖平撮影)


計測機器メーカーのタニタ(東京都板橋区)が監修する「KENKO食堂」が
12日、東京都千代田区の経済産業省内にオープンした。
ヘルシーメニューのレストラン経営でも注目されるタニタとあって、
同社の管理栄養士が監修したメニューを提供し、
政府が月内にまとめる新成長戦略に盛り込まれる
「健康寿命の延伸」をまずは省内から後押しする考えだ。

日替わり定食は1食あたり約500キロカロリーで、
約200グラムの野菜を使用するなど健康に配慮。
食堂の一角に体組成計を置き、計測結果をもとに管理栄養士が
食事や運動に関するアドバイスを行う。
食堂利用だけの一般の庁舎立ち入りは認められていないという。

オープン直後に780円の日替わり定食「チキンのごまサルサソース定食」を
味わった茂木敏充経産相は「味がしっかりしていて、おいしかった」と
笑顔を見せた。MSN産経
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140612/trd14061217420018-n1.htm

3: :2014/06/12(木) 19:05:14.76 ID:
いいな自分たちばっか健康的な食事で
4: :2014/06/12(木) 19:06:22.11 ID:
>計測機器メーカーのタニタ

経産省役人の天下り先でつ。
またデータ捏造でつ。
5: :2014/06/12(木) 19:07:06.50 ID:
タニタニダ
6: :2014/06/12(木) 19:25:08.90 ID:
むしろ厚労省や文科省が相当では?

やっぱり旧通産省ルートの歴代の天下りの威光ですかそうですか
7: :2014/06/12(木) 19:29:01.74 ID:
日替わり定食780円・・・
オレの一日分の飲食費だわ
8: :2014/06/12(木) 19:30:52.38 ID:
経済産業省


無駄飯喰らいのエリート集団
9: :2014/06/12(木) 19:33:26.01 ID:
家庭で野菜200グラムを毎食用意するのは大変ですよ
10: :2014/06/12(木) 19:37:55.69 ID:
飯の量を半分にするために+200円払うバカ
11: :2014/06/12(木) 19:39:16.92 ID:
ゴマスリ企業代表、タニタ。官僚の提灯持ち企業。
12: :2014/06/12(木) 19:41:41.82 ID:
どういう癒着だよ
13: :2014/06/12(木) 19:49:19.10 ID:
ダニタは一時期から持ち上げられすぎて気持ち悪いよな
14: :2014/06/12(木) 19:54:13.42 ID:
原発大好き放射脳省なんだからフクシマの野草でも喰っとけ
15: :2014/06/12(木) 19:56:39.75 ID:
お皿が体重計
16: :2014/06/12(木) 20:06:41.08 ID:
当然すべて福島の食材だろうな
18: :2014/06/12(木) 20:32:31.25 ID:
左のめがねいかにもダメそうなつらしてんなwおいw
19: :2014/06/12(木) 20:38:56.74 ID:
なーんか胡散臭い流れだなー

最初はレシピ本が売れたくらいでレストラン開店て手際良すぎwwwww
とか思ってたけど、行き着く先は何処なんだ?
20: :2014/06/12(木) 20:45:36.37 ID:
良いよな、うちの会社にも入ってくれないかな
毎日の昼飯やデザートが楽しくなりそう
21: :2014/06/12(木) 20:46:28.32 ID:
新種のぼったくりビジネスだな
おおいに参考になる
22: :2014/06/12(木) 20:50:28.07 ID:
ここの米と味噌は健康志向のくせに意外と旨い。
ただ、減塩味噌は良いけど
その代わりに20割麹仕様って糖分増えてんじゃねーかというツッコミがしたくなるw
23: :2014/06/12(木) 20:52:12.17 ID:
食べて応援! やれよ、下郎ども
24: :2014/06/12(木) 20:52:49.61 ID:
高い金出して病院食なんか食いたくねえ

昼飯なんて家族の目を盗んでコッテリしたもん食うタイムだろ
25: :2014/06/12(木) 20:57:03.73 ID:
>>24
お前みたいなデブを相手にしない商売の仕方だってあるんやで(ニッコリ
26: :2014/06/12(木) 21:02:24.43 ID:
自分たちばっか健康的な食事で年収2000万
27: :2014/06/12(木) 21:10:28.72 ID:
(´・ω・`)タニタ食堂で痩せた奴はい無い…以上
運動を避けるな、筋肉は年齢と共に減少するんだからな
28: :2014/06/12(木) 21:29:39.26 ID:
こんなに量が少なきゃカロリー抑えられて当然
原価どのくらいか知らないけど780円はぼったくり
どうせ食後に腹へってコンビニの菓子パン食うんだろ
29: :2014/06/12(木) 21:30:56.17 ID:
税金の無駄だろ!!!!!!!!!!!!!
しかし公務員天国だな
他国なら暴動なのに日本の若者は・・・・・
30: :2014/06/12(木) 21:51:23.62 ID:
>>29
他人煽ってないでまずお前が実践してみせろ。
31: :2014/06/12(木) 22:06:30.27 ID:
よい天下り先が出来ましたっ^^v
32: :2014/06/12(木) 22:10:12.14 ID:
そんなことより測るたびに数字が異なる体重計の精度を上げろや
33: :2014/06/12(木) 22:11:33.41 ID:
文句ばっかり言ってるやつってダメ人間なんだよな。
34: :2014/06/12(木) 22:34:10.39 ID:
本見て作ろうとしたけど材料が多すぎて断念
玄米と納豆と味噌汁と漬物でいいや・・・
35: :2014/06/12(木) 22:34:30.14 ID:
780円って俺の2日分の食料費いや3日分か
36: :2014/06/12(木) 22:52:26.59 ID:
すき家でいいだろこいつらには
ワンオペな
37: :2014/06/12(木) 23:03:06.41 ID:
ぼったくり病院食
38: :2014/06/12(木) 23:14:01.24 ID:
なんだかんだでタニタも腐った企業よのう
39: :2014/06/12(木) 23:32:26.16 ID:
350円のコロッケ定食って今もあるのか?
40: :2014/06/12(木) 23:41:52.34 ID:
タニタの社長は創業家三代目、東京出身ながら国立佐賀大学卒
東大や慶應よりも、国立旧二期校、いわゆる駅弁大学の方が、堅実で研究熱心
41: :2014/06/13(金) 00:04:36.88 ID:
福島産を毎日食べて応援せよ。
42: :2014/06/13(金) 00:11:15.47 ID:
癒着ってやつか
43: :2014/06/13(金) 00:16:35.54 ID:
タニタニック
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1402567405/
関連記事

2014/06/13 20:51 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング