まりもるニュース 【風景】宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【風景】宝石の異名をもつ、世界の7つの海絶景

1: :2014/06/15(日)01:49:26 ID:


海の美しさは、しばしば宝石に例えられます。
真珠、クリスタル、エメラルド・・・青い地球に散りばめられた宝石の数々から、7つの絶景を選んでみました。

■南太平洋の真珠 ボラボラ島(タヒチ)



果てしなく続く、ブルーラグーンのグラデーション。島の中心にそびえるオテマヌ山。
その風景の美しさから真珠にたとえられるボラボラ島は、タヒチでも特に人気の観光地です。
透明度No.1ともいわれる澄んだ海は、真珠の名にふさわしい清らかさ。

■アンダマン海の真珠 プーケット島(タイ)



エメラルドの海と白砂の美しさから真珠にたとえられるのは、タイのプーケット島。
すぐ手の届くところまで魚が遊びにくるビーチは、絶好のシュノーケリングスポットです。

■カリブ海の真珠 バラデロ(キューバ)



カリブには太陽が特別あつらえの光を降り注ぐのでしょうか。
そう思わずにはいられない、すべてが光り輝くビーチを見ると、真珠と称されるのも納得してしまいます。
色彩が語り出すような、鮮やかな絶景です。

■真珠の首飾り モルディブ





1200もの美しい島々が連なる様子から、「真珠の首飾り」と呼ばれるモルディブ諸島。
本当に、地球を飾る宝石のような美しさです。
およそ100の島にリゾートがありますが、ほとんどが1島1リゾートという贅沢なものだそう。


>>2に続く

2: :2014/06/15(日)01:49:38 ID:
■地中海のエメラルド海岸 サルデーニャ島(イタリア)



日本ではあまり馴染みがありませんが、ここは世界中のセレプが集まる高級リゾート地。
その透明度や色彩から、感嘆の意を込めてエメラルド海岸と呼ばれています。

■隠された宝石 サムイ島(タイ)



島全体がヤシの木でおおわれ、ヤシの木よりも高い建物を建ててはいけないことから、
調和のとれた美しい景観を守っているサムイ島。
そんな落ち着いた島情緒もまた、隠された宝石といわれるゆえんなのかもしれません。


■海の宝石箱 ロックアイランド(パラオ)



〈以下略〉

http://tabizine.jp/2014/06/10/11802/
4: :2014/06/15(日)02:53:59 ID:
モルディブすごい綺麗
5: :2014/06/15(日)02:55:28 ID:
本格的な夏の季節がやってくる(´・ω・`)
6: :2014/06/15(日)02:56:36 ID:
日に焼けるのが嫌だから海には最近いってないなー
7: :2014/06/15(日)02:58:07 ID:
パラオの島
ゲームに出てきそう!!
8: :2014/06/15(日)02:58:39 ID:
俺の兄貴ブスな女と結婚してモルディブ新婚旅行行きやがった
9: :2014/06/15(日)02:59:44 ID:
>>8
ワロタ
10: :2014/06/15(日)02:59:48 ID:
>>8
別にええやんけ
11: :2014/06/15(日)03:00:34 ID:
>>8
結婚できるだけえーやんけwww
12: :2014/06/15(日)03:02:12 ID:
近くの茨木の海はメッチャ濁って汚いんだが

透明な海を見てみたい
14: :2014/06/15(日)03:03:19 ID:
>>12
沖縄旅行して見ろ
綺麗だぞ
13: :2014/06/15(日)03:02:30 ID:
このシリーズ好きw
保存しまくりです。
15: :2014/06/15(日)03:05:11 ID:
珊瑚礁は上からみると綺麗
16: :2014/06/15(日)03:06:45 ID:
サルデーニャ島行ってみたいな
17: :2014/06/15(日)03:07:35 ID:
海が光り輝いてますな。
18: :2014/06/15(日)03:13:12 ID:
サッカーを見て過ごすか、
きれいな海見て過ごすかどっちだ。?
19: :2014/06/15(日)03:14:47 ID:
両方や
20: :2014/06/15(日)03:15:28 ID:
うんうん綺麗。
21: :2014/06/15(日)03:16:56 ID:
ワイの家の近くの海の砂浜、DQNが暴れてゴミばかり
22: :2014/06/15(日)03:18:02 ID:
>>21
夏は馬鹿が騒ぐからな・・・
23: :2014/06/15(日)03:28:07 ID:
今年の夏休みはどっか海外行きたい
24: :2014/06/15(日)03:31:53 ID:
海の風景写真好きだわ
癒される
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402764566/
関連記事

2014/06/15 08:51 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング