まりもるニュース 韓国で「偽ガソリン」がまん延!走行中にエンジン停止の恐れ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国で「偽ガソリン」がまん延!走行中にエンジン停止の恐れ

1: :2014/06/16(月)00:35:20 ID:

2014年6月13日、韓国紙・東亜日報によると、
ガソリンスタンドでの偽ガソリンや偽軽油の販売が問題になっている韓国で、
7月1日から「石油製品取引規模毎週報告制度」を実施するとした
政府とガソリンスタンド協会との対立が深刻な状況にある。環球時報(電子版)が伝えた。

韓国ガソリンスタンド協会は「毎週報告制度」の導入に反対し、
今月12日に全国のガソリンスタンド3000カ所以上を一時休業すると発表したが、
12日には実施日を24日に変更した。
同協会は当初「毎週報告制度」の撤廃を求めていたが、
実施を2年後に先延ばしすることで譲歩の姿勢を示している。

韓国石油公社のデータによると、今年4月末までに
検挙されたガソリンスタンドは118カ所で、
そのうちの70.33%が偽ガソリンを販売していた。

偽ガソリンはガソリンやディーゼル燃料にその他の石油製品を混ぜたもので、
これを車に使用するとエンジンにダメージを与えることから、
走行中にエンジンが突然停止する恐れがある。(翻訳・編集/本郷)

2014年6月15日(日)7時40分配信 Record China
http://s.news.nifty.com/topics/detail/140615817614_1.htm

2: :2014/06/16(月)00:37:41 ID:
もう石油も買えないのか
ウォンいくら刷ったってドルにならなきゃ売ってくれないもんなw
3: :2014/06/16(月)00:41:06 ID:
つか奴らの国に本物ってあるの?
7: :2014/06/16(月)02:27:56 ID:
>>3
犯罪者
4: :2014/06/16(月)00:47:49 ID:
安定の韓国
5: :2014/06/16(月)01:45:03 ID:
まあた爆発する偽造製品かよ。
あ、もとのガソリンも爆発するか。
22: :2014/06/16(月)09:07:51 ID:
>>5
爆発しないだけ宗主国よりマシな属国
6: :2014/06/16(月)02:26:40 ID:
キムチも中国品だし、パククネクネだって本物かどうか怪しいのに
「偽」以外を韓国で探すなんて、歴代大統領暗部を知る救援派教祖、
兪炳彦を表に晒す並に困難。
8: :2014/06/16(月)02:29:53 ID:
こいつらいつも偽物まん延してんな
9: :2014/06/16(月)04:38:02 ID:
ガソリンの偽物とか斜め下過ぎだろ
10: :2014/06/16(月)07:05:33 ID:
韓国行かないからいいか。
11: :2014/06/16(月)07:09:08 ID:
ホントくずしかいない。
12: :2014/06/16(月)07:33:17 ID:
中共はニヤニヤだろうな。
ドルを減らす石油取引はしたくない。ウオン取引できる中共に
今後はますます取り込まれるよ。
中共のドルで買い付け何れ供給を受けるようになる。
ガタガタ文句言えばカット。
それが宗主の仁義なき外交。自立しか無いんだよ。
21: :2014/06/16(月)09:06:45 ID:
>>12
もう属国化決定してるんでしょ?
13: :2014/06/16(月)07:57:34 ID:
一応燃える物を混入してるんだな、感心感心。
天然ガスに液化窒素を混ぜて売る大きな小国の子分だから、
もっと変なモノを混ぜてもいいのに。
14: :2014/06/16(月)07:59:24 ID:
これが軍用車にも使われてるのが朝鮮クオリティ
15: :2014/06/16(月)08:03:01 ID:
どぶガソリン
16: :2014/06/16(月)08:16:50 ID:
日本で言うパチンコだったり、路上の弁当屋だったり
セルDVDレンタルしてるレンタル屋みたいなもんなんだろうな。
ダメなんだろうけど、使う側も安いからあっててほしいなー
的な関係で存在してる商売。

これがデフォルトの国なんでしょ。今更だけど。
17: :2014/06/16(月)08:29:13 ID:
日本にもあるよ

白色ナンバーのトラックなどは、経費削減のため
この手の偽ガソリン入れてる
18: :2014/06/16(月)08:59:13 ID:
> そのうちの70.33%が偽ガソリンを販売

偽ガソリンが、【 70パーセント 】とは、多過ぎでしょう。

・ 虚偽社会
・ 欺瞞社会
・ 捏造社会
・ 詐欺社会
・ 不信社会
・ 混迷社会

こんなことでは、北から攻撃されると、絶対に負ける。
19: :2014/06/16(月)09:01:01 ID:
それより原発を再稼働させてガソリン代を下げてくれ
20: :2014/06/16(月)09:05:59 ID:
原発再稼働は賛成だけど、再稼働してもガソリンが安くなるわけじゃなくない?

ガソリンが高値なのは円安なのと、50~60円分が
消費税と環境税なんだから。
23: :2014/06/16(月)09:16:19 ID:
偽ガソリンでも壊れない車を造ればいいじゃん。エコエコ。
24: :2014/06/16(月)09:21:31 ID:
25: :2014/06/16(月)09:23:17 ID:
中国の地溝油をパクった?
失礼、ウリジナルだったね~、
下水の油で車は走るニダ。
26: :2014/06/16(月)09:29:05 ID:
まぁ日本やアメリカと敵対したら、
まずガソリン止まるな。
モデルケースだな。
27: :2014/06/16(月)10:06:55 ID:
韓国車は偽ガソリンエンジンが搭載されてるので、
これで問題なく動くはずケンチャナヨ

むしろ普通のガソリンを入れたほうが故障が多くなると思う
28: :2014/06/16(月)10:53:18 ID:
こういう驚きの戦略じゃないの?

奇妙なガソリンもどきを入れると動かない、他国メーカーさんの自動車。
そこであれですよ。
なんとヒュン○イの猿人はその燃料に正式対応。
通常のガソリンだとクレームが発生するのがその証拠です!
さあ、皆さん今こそヒュ○ダイのお店へ!
30: :2014/06/16(月)11:05:49 ID:
>>28
いっそマルチフューエルのガスタービンエンジンでも積めよw
29: :2014/06/16(月)11:01:38 ID:
ところで、なに混ぜてんのよ。
31: :2014/06/16(月)11:16:15 ID:
>>29
それは、スタンドの秘伝のレシピなので教えられない

老舗のそば屋みたいwwwww
36: :2014/06/16(月)11:53:23 ID:
>>31
>>32
それでもエンジン停止の恐れくらいで済むんだから絶妙だね。
32: :2014/06/16(月)11:20:43 ID:
>>29
水とか廃油とか混ぜてんじゃね?チョンのするこったw
33: :2014/06/16(月)11:21:01 ID:
ここは蒸気自動車再びだな
燃えりゃいいのよ燃えりゃ
34: :2014/06/16(月)11:21:46 ID:
なんで混ぜ物入れちゃうかな?
せっかく精製したのに
35: :2014/06/16(月)11:37:15 ID:
韓国はCNG車が多いと聞いてたんだが
37: :2014/06/16(月)13:19:17 ID:
ホンダのスーパーカブならいけるはず!!
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402846520/
関連記事

2014/06/16 15:37 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング