まりもるニュース 命を落としてしまうかも! ワンちゃんに絶対にあげてはいけない10の食品



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

命を落としてしまうかも! ワンちゃんに絶対にあげてはいけない10の食品

1: :2014/06/16(月)13:28:36 ID:

「ご主人さまの食べているそれ、
 美味しそう……ボクも食べたいワン!」


そう訴えかけているかのように、愛犬に大きなうるうる瞳でじーっと見つめられると、
ついつい甘やかしたくなってしまうもの。

でもね、あなたがあげようとしているその食べ物、もういちどよく見てみて。もしかしたらそれ、
ワンコにとっては危険かも……致命傷となるショック症状を引き起こす猛毒物かもしれない!

今回ご紹介するのは、海外サイト「The Most 10 Of Everything」が報じた、
ワンコにあげてはいけない10の食品。
愛犬家の方には常識なのかもしれませんが、もういちど確認の意味をこめてご一読を。
これからワンコを飼おうと思っている方や友人のワンコとよく遊ぶ方は、
ぜひこれをブックマークしておいて。

1. アボカド
人間にとっては栄養豊富な健康食。
「森のバター」と異名を取るこってり感も魅力のみんな大好きアボカドですが、
犬にとっては毒物。
たったひとくちでも、下痢やおう吐、腹痛などに苦しむ場合があるんですって。

2. ブドウ
ブドウ(見落としがちだけどレーズンも)は、急性腎不全を起こす原因に。
決してあげないで……
そのクッキーにレーズン、入っていませんか?


3. カフェインの入った飲みもの(コーヒーや紅茶など)
コーヒーや紅茶など、カフェインの入った飲み物を与えるのはNG。
興奮を与える「刺激物」であるカフェインが、犬の中枢神経系や心臓
に影響をおよぼす可能性大なのです。
中毒状態になると、嘔吐、酷い場合は死に至る可能性も。


続きはこちらから↓(Peachy)
http://news.livedoor.com/article/detail/8941587/

2: :2014/06/16(月)13:33:56 ID:
一番はタマネギでその次はチョコレートじゃないの?
3: :2014/06/16(月)13:52:30 ID:
我が家で犬飼えねえな。
4: :2014/06/16(月)14:08:57 ID:
俺もタマネギって聞いたな
ハンバーグの残り食わせた飼い犬が瀕死になって
大丈夫なのもいるらしいけど基本やらん方がいいとか
7: :2014/06/16(月)14:16:46 ID:
>>4
犬にタマネギ食わせると
赤血球破壊されるから厳禁らしい
あとチョコはカカオバター?が
心筋梗塞起こさせるらしいわ
5: :2014/06/16(月)14:11:39 ID:
>>1
「中国産ドッグフード」だろ。
6: :2014/06/16(月)14:12:09 ID:
韓国海苔も
8: :2014/06/16(月)14:24:16 ID:
やばいチーズあげてたわ
9: :2014/06/16(月)14:42:49 ID:
コンビニ弁当
時間で廃棄する弁当をある養豚場が
餌代を浮かす為に融通してもらって与えてたら
死産、奇形ばかりなので弁当を与えるのを辞めたってさ
その弁当は廃棄の翌日に貰った
人間でもまだ食えるだろって思える様な物
因みに豚の内臓のつくりは人間に酷似してると言われてる
10: :2014/06/16(月)14:50:46 ID:
>>9
塩分過多が原因って話だ
15: :2014/06/16(月)15:11:57 ID:
>>10
犬なら塩分過多
豚は違う
11: :2014/06/16(月)14:54:27 ID:
友達んちの犬、躾ができてないのか障害があるのか、なんでも食う。
うち来たときもケーキ1ホール?丸々食ったし、
でかいサイズのバターも丸々食った、
外に出してあったゴミ袋も見事に食い散らかし広げてた、
多分ビニールも食ってる。
その都度飼い主にしばかれてもいる。

6年目だがピンピンしてる。
もう、連れてくるな
12: :2014/06/16(月)14:57:15 ID:
>>11に追加
畑のジャガイモも白菜も見事に食われた
別の友達んちの鶏も食った。
でかい犬じゃないんだけどな
13: :2014/06/16(月)15:02:03 ID:
>>9
コンビニ弁当たべたら人間も体調不良になるよ
14: :2014/06/16(月)15:05:59 ID:
バター犬はどうしたらいいんだ!!
17: :2014/06/16(月)15:15:51 ID:
>>14
無塩バター犬で
19: :2014/06/16(月)15:30:38 ID:
>>17
乳製品もいかんらしいよ。
16: :2014/06/16(月)15:13:08 ID:
我が家に犬が居た頃は良く知らずに毎日牛乳飲またり
人間と同じものを食わせていたな
18: :2014/06/16(月)15:24:22 ID:
毎日ヨーグルトくれてたわ
20: :2014/06/16(月)16:11:53 ID:
犬に「あげる」はいまだに違和感がある。
21: :2014/06/16(月)16:25:57 ID:
子犬の頃、牛乳を水代わりに普通に与えてたけど、
あれいかんかったんか。
23: :2014/06/16(月)17:27:44 ID:
決して故意にあげたことはないが、玉ねぎとニンニクたっぷりの餃子を
テーブルに置いていたら一皿全部平らげられちまって以来、
気にするのばからしいと心の片隅で思ってる
わんちゃんってそんなにデリケートに出来てないと思うんだわ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402892916/
関連記事

2014/06/16 17:43 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング