まりもるニュース 【大阪】公園で散弾銃を試し撃ち 男を逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大阪】公園で散弾銃を試し撃ち 男を逮捕

1: :2014/06/14(土)17:33:07 ID:

大阪・寝屋川市の公園で、銃の薬きょうのようなものが見つかり、
散弾銃を不法に所持していた疑いで近くに住む34歳の男を逮捕しました。
「公園で試し撃ちをした」と供述しているということです。

13日、大阪・寝屋川市国松町にある国松公園で、
近くに住む人から「パンパンという、発砲のような音がした。
男が、猟銃のようなものを持って公園の竹やぶから出てきた」と通報がありました。

公園の竹やぶからは薬きょうのようなものと、穴の空いた段ボールなどが見つかりました。
警察で捜査したところ、近くに住む自称・自営業、山下晋吾容疑者(34)が発砲する目的で、
不法に銃を所持していたことが分かり、14日朝、銃刀法違反の疑いで逮捕しました。

一部省略、ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140614/k10015220361000.html

2: :2014/06/14(土)17:34:35 ID:
アウト過ぎる
3: :2014/06/14(土)17:37:19 ID:
散弾銃なんかどうやって手にいれたんだw
4: :2014/06/14(土)17:40:45 ID:
>>3
福島の避難区域で盗まれる事件がなかったっけ?
5: :2014/06/14(土)17:41:41 ID:
いいたいことがおおすぎてぶんにまとまらないこのきもち
6: :2014/06/14(土)17:44:19 ID:
何で試し打ちしてんだよ
近々使う予定でもあるのかよ
でもって何でそんなもん持ってんだよ
自称自営業って何屋さんだよ
怖いわ
7: :2014/06/14(土)17:50:46 ID:
なんで散弾銃なんだ?
893なら、ピストルだろうし・・・危なすぎる。
8: :2014/06/14(土)18:11:13 ID:
もはや日本じゃねえよな
9: :2014/06/14(土)18:29:16 ID:
日本名であれば日本人 通名は便利(笑) 
日本人としか思えない名字使ってる在日が多くなってる
10: :2014/06/14(土)21:04:06 ID:
公園で試し撃ちとか頭おかしい。もっと人のいないところに行く知恵もないのか
11: :2014/06/14(土)21:10:12 ID:
なんかいろいろだめだよね
12: :2014/06/14(土)21:17:47 ID:
公園で試し撃ちしたあげく目撃者とか・・・
ダメ過ぎWWW
13: :2014/06/14(土)21:19:51 ID:
寝屋川市 国松町 自称・自営業…

間違っても近づくなよ(笑)
そういうところだ。
14: :2014/06/14(土)21:46:46 ID:
目的を果たすために試し撃ちしたのになぁ。
15: :2014/06/14(土)22:26:29 ID:
34だから国籍がごにょごにょだったらアレの対象か…
軽犯罪でわざと捕まろうとした?
16: :2014/06/14(土)22:49:19 ID:
俺様の股間のマグナムの試射なら問題ないよ、な?
17: :2014/06/14(土)22:53:12 ID:
>>16
たまにはターゲットに命中させてみろ
18: :2014/06/14(土)22:53:20 ID:
>>16
銃身は9センチなんだろ
20: :2014/06/16(月)16:29:11 ID:
>>16
毎日熱心に手入れしてる割には弾が不発だっていうあれの事か
19: :2014/06/16(月)16:14:46 ID:
わざわざ試し撃ちしたってのは密造散弾銃だからかな?
散弾なら銃身内にライフリング刻む必要ないから密造かんたんだもんな。
21: :2014/06/16(月)16:34:41 ID:
>>19
銃は簡単に作れても、弾は火薬や雷管が必要になるから、簡単には手に入らない
公園で試し撃ちするぐらいだから、多分410番径だな
23: :2014/06/16(月)16:49:39 ID:
>>21
散弾はちゃんと免許受けて猟銃所持してる奴から横流してもらえる
拳銃弾やライフル弾と違って日本で合法に流通してるからな

弾数管理厳しいけど狩猟に使ったとか言えばなんぼでもごまかせる
22: :2014/06/16(月)16:38:06 ID:
アホだw
24: :2014/06/16(月)22:31:51 ID:
スワンプフォークだったんじゃね
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402734786/
関連記事

2014/06/16 22:55 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング