まりもるニュース 心霊写真の画像を本物か合成か見抜くスレ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心霊写真の画像を本物か合成か見抜くスレ

1: :2014/05/10(土)16:53:11 ID:
誰か貼ってくれたらやるよ!
ちなみに霊感は超無い。

2: :2014/05/10(土)16:54:36 ID:
これマジで子ワインだけど
4: :2014/05/10(土)16:55:14 ID:
>>2
死ぬかと思った
5: :2014/05/10(土)16:55:56 ID:
>>2
メインの人の方が怖い
6: :2014/05/10(土)16:56:12 ID:
>>2

貼りサンクス。
これは作成は簡単だよね。
いつの時代のかはわからないけど…
8: :2014/05/10(土)16:57:24 ID:
>>2ふざけるな怖すぎだろ!…ふう
10: :2014/05/10(土)16:58:21 ID:
>>2
旅館って障子と窓の間に細いスペースあるよね
15: :2014/05/10(土)17:01:01 ID:
>>10
確かに!そう思えば全然怖くない
7: :2014/05/10(土)16:56:25 ID:
12: :2014/05/10(土)16:58:36 ID:
誰か>>7構ってあげてよ
13: :2014/05/10(土)16:59:43 ID:
>>7

これも作成は簡単。顔の部分を切り抜いて、
白黒にして透過をかけて窓に合成する。
似たようなのを福山雅治の顔で作った事があるけど、
みんなめちゃくちゃビビってた。

あと作成方法は書いてるけど本物だったら祟らないで
9: :2014/05/10(土)16:57:49 ID:
いいスレじゃん
心霊動画でもいいのかな
俺は読む専だけど
16: :2014/05/10(土)17:01:18 ID:
>>9
動画に関してはスレ主は知識が無いです(´・ω・`)
動画の知識がある人がいたらお願いします。
21: :2014/05/10(土)17:05:24 ID:
>>16
一時ゆちゅぶであさりまくってた時2個ほどマジで怖いの見つけたんだけど
改めて探しても見つけられないのよね…
一個は交通事故現場に一瞬少女が歩いてるのが映るやつ
11: :2014/05/10(土)16:58:25 ID:
とりあえずお気に入りに入れといた
後でまとめて読もう
14: :2014/05/10(土)17:00:15 ID:
よし他には誰も貼ってないようだから俺もなにか探してくる
17: :2014/05/10(土)17:02:12 ID:
怖いから離脱するわ
18: :2014/05/10(土)17:03:19 ID:
これは
20: :2014/05/10(土)17:04:54 ID:
>>18
覗きちゃうか(震え)
25: :2014/05/10(土)17:08:53 ID:
>>18
ハゲじゃん
27: :2014/05/10(土)17:11:21 ID:
>>18
これぜったい心霊写真だろ

ハゲ小さすぎじゃん
19: :2014/05/10(土)17:03:46 ID:
>>1全然見抜けてねーじゃんw
22: :2014/05/10(土)17:05:30 ID:
怖くて見れない
23: :2014/05/10(土)17:05:46 ID:
>>1
合成か偶然かを見抜かないとー!
26: :2014/05/10(土)17:09:32 ID:
>>18

覗きじゃん…

>>23

とりあえず今の所「ガチ本物!!合成では不可能!!」ってのは無い。
24: :2014/05/10(土)17:07:09 ID:
そう見えても不思議じゃないってのが多すぎる
28: :2014/05/10(土)17:11:45 ID:
良いスレハッケーン
29: :2014/05/10(土)17:11:48 ID:
ノイズの波長分布で合成の痕跡を見つけるけど1はそこまでしてないと見た
32: :2014/05/10(土)17:15:47 ID:
>>27

頭のみ小さくして貼れば簡単だよ。

>>29
そう、DTPの観点からでしか説明ができないです。。
わかったら手伝って!!

あと自分で作ったのもあるけど、
スレ立て初めてだからうpするの心配
30: :2014/05/10(土)17:13:19 ID:
有名なアステカの祭壇
31: :2014/05/10(土)17:14:03 ID:
>>30これやばそーだよな
33: :2014/05/10(土)17:17:57 ID:
>>30

これは元が写真だったらちょっと怪しい気がします。
作れるには作れるけど、こんな合成の仕方わざわざするか不明。有名だよね。
34: :2014/05/10(土)17:18:33 ID:
35: :2014/05/10(土)17:19:44 ID:
>>34
>>そもそも本物が存在するかどうか考えてみようYO

そうだよな
36: :2014/05/10(土)17:19:46 ID:
>>34山崎渉、真ぼるじょあって誰?
37: :2014/05/10(土)17:20:17 ID:
>>34

そうなのか!納得。
人体の一部が増えてるのは簡単に作れるよね。
38: :2014/05/10(土)17:24:48 ID:
肢が消えてる系は?
39: :2014/05/10(土)17:25:40 ID:
>>38

「コンテンツに応じた塗り」っていう機能上手く使えばできるよ!
40: :2014/05/10(土)17:27:21 ID:
写真撮ると幽霊と言うのかな・・・
俺の顔が毎回気持ち悪く変形しちゃってるんだよ
42: :2014/05/10(土)17:28:09 ID:
>>40それは神がお前に与えた試練だ!
43: :2014/05/10(土)17:28:17 ID:
>>40
それ見てみたいよ!
51: :2014/05/10(土)17:40:43 ID:
>>40
お前変なビデオ見て、直後に無言電話来なかったか?
41: :2014/05/10(土)17:28:03 ID:

ついさっき撮ったやつ
外にいる連れがドアに写ってるけど顔が消えて奥の木が見える
光の屈折ってすごいわ
47: :2014/05/10(土)17:31:05 ID:
>>41
ハレーションかグロウでは?
53: :2014/05/10(土)17:42:58 ID:
>>47
ググったら難しすぎワロタw
体の1部が切れてるのってこういうのの綺麗なバージョンだと思ってる

本当に霊がいて怪我の暗示するなら霊がここ!って指差してくれりゃいいし
44: :2014/05/10(土)17:28:40 ID:
48: :2014/05/10(土)17:32:07 ID:
>>41

旅館!?素敵!!

>>44

これも体だけ切って貼ってしたら出来るよ!
画像が粗ければ粗い程それらしく出来る。
45: :2014/05/10(土)17:29:13 ID:
心霊写真で検索したらいっぱい出てくる
46: :2014/05/10(土)17:29:39 ID:
>>1-1000
偽物
終了
49: :2014/05/10(土)17:34:41 ID:

AKB 48心霊写真
50: :2014/05/10(土)17:38:31 ID:
>>49
足!足!
52: :2014/05/10(土)17:42:54 ID:
>>49

影がちゃんとついてるけど、増やすのは簡単だよ。
さっきこの足だけ消そうとしたけど時間かかりそうだったからやめた。
54: :2014/05/10(土)17:44:06 ID:
>>49
板野のブーツだろこれ
55: :2014/05/10(土)17:48:39 ID:
>>49
なぜ全部写らん
57: :2014/05/10(土)17:54:49 ID:
>>49
これ偽者だな
58: :2014/05/10(土)18:08:42 ID:
自分で作ったやつとか探したけど残って無かったなー。
むしろ心霊写真を作るスレの方が良かったか。
59: :2014/05/10(土)18:21:01 ID:
米炊いたりしてきます。戻ってなんか貼ってあったらレスするよ!
これを心霊写真にしてっていうのでもおkだよ。
60: :2014/05/10(土)18:57:07 ID:
これはアカン
63: :2014/05/10(土)20:38:12 ID:
じゃあ、検証も兼ねて>>60と同じような落ち武者写真つくる!
61: :2014/05/10(土)19:08:36 ID:
おおお、怖い
62: :2014/05/10(土)19:19:36 ID:
落武者の心霊写真作ってくれ
64: :2014/05/10(土)20:42:34 ID:
ごはんたべたらうpするね!
66: :2014/05/10(土)20:57:52 ID:
怨霊がこのスレを見つけました
68: :2014/05/10(土)21:37:49 ID:
>>66
祟らないでください。
70: :2014/05/11(日)02:07:27 ID:
全部フォトショットで説明する>>1君でした
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1399708391/
関連記事

2014/06/17 12:38 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング