まりもるニュース 嘘の豆知識書いて「ウソだろ!?」って言わせた奴が優勝



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

嘘の豆知識書いて「ウソだろ!?」って言わせた奴が優勝

1: :2013/05/01(水)13:17:45 ID:

某産油国では水の事を「飲める石油」と呼んでいる

2: :2013/05/01(水)13:19:20 ID:
コカ・コーラの「コーラ」は

「コカ」という意味
3: :2013/05/01(水)13:24:38 ID:
太極旗はペプシのパクリ
4: :2013/05/01(水)13:27:07 ID:
人は寿命を無視して200歳まで生きると仮定すると
遺伝子的には脱皮する
5: :2013/05/01(水)13:34:04 ID:
5歳までなら金玉は生え替わる
8: :2013/05/01(水)13:43:02 ID:
ランボルギーニ創設者とフェラーリ社長は実はホモカップル
9: :2013/05/01(水)13:43:19 ID:
北極と南極では1日の長さが微妙に北極のほうが短い
10: :2013/05/01(水)13:47:17 ID:
イエス・キリストの最後の言葉は死直前の「ノー!」だった
11: :2013/05/01(水)13:48:38 ID:
電子レンジを使う時の『チンして』の“チン“とは
発明者であり、新撰組の「左 鎮護郎」からきている。
12: :2013/05/01(水)13:59:56 ID:
東京ドームの大きさは


東京ドーム1.68個分
13: :2013/05/01(水)14:17:09 ID:
男性がマスターベーションをするエネルギーを1回/秒に濃縮すると
理論上5000万人分で地球は消滅する
14: :2013/05/01(水)14:32:59 ID:
「ウソ」とは「そう」を逆にした言葉
15: :2013/05/01(水)14:51:47 ID:
嘘から真は出ない
16: :2013/05/01(水)15:23:49 ID:
悟空が海王拳6倍を使うと
計算上ではカピカピに干からびる
17: :2013/05/01(水)15:26:51 ID:
ロールスロイスの語源は

ロールパン。
18: :2013/05/01(水)15:28:25 ID:
さとるとひろゆきは同じ少年野球のチームだった
19: :2013/05/01(水)15:29:28 ID:
20: :2013/05/01(水)16:08:05 ID:
豆知識の『豆』とは具体的には『大豆』である。
21: :2013/05/01(水)16:11:58 ID:
オープン2ちゃんねるは殆どがROMユーザーだと言われている
書き込む人間は1%にすぎない
27: :2013/05/01(水)19:57:03 ID:
>>21
知ってた
22: :2013/05/01(水)16:23:44 ID:
バスケをやると身長が伸びる
しばらくやってないと縮む
23: :2013/05/01(水)16:54:53 ID:
人は太陽の重力に髪の毛が引っ張られている
だから伸びる
24: :2013/05/01(水)18:29:45 ID:
ライオンには毒がある
ライオンに噛まれると致死量の毒によって即死するので注意
25: :2013/05/01(水)19:29:18 ID:
人類が初めて2本足で立ったとき「立ちション」が完成した
26: :2013/05/01(水)19:31:09 ID:
アムステルダムの南部には木が1本も生えていない
28: :2013/05/01(水)20:02:11 ID:
タイでチンパンジーに人語を学習させる研究で
初めてチンパンジーのチャムチョック君(♂8歳)が発した言葉は

「ヒダリニマガリマス、ゴチュウイクダサイ」
29: :2013/05/01(水)20:05:54 ID:
゚( Д )゚





腹筋wwwwww
30: :2013/05/01(水)20:29:45 ID:
マーライオンは魚にのまれたライオンの象
もとは魚を食べるつもりだったライオンが逆に食べられてしまった
狙う相手を考えろと言う教訓(いろんな意味で
31: :2013/05/01(水)22:05:55 ID:
日付が1年分ずれとる
32: :2013/05/02(木)06:31:18 ID:
カニ歩きするカニは全体の3割の種にも満たない
33: :2013/05/02(木)07:41:02 ID:
ファミコンが赤と白色なのはその色のプラスチックが安価だったから
34: :2013/05/02(木)08:39:32 ID:
日本とハワイの距離は約6400キロメートル
つまり仮に日本から時速2キロ程度で歩いて行くとすると
約20メートル付近で溺死する
35: :2013/05/02(木)09:10:57 ID:
今のタモリは実は二代目

初代はタモリ倶楽部収録中に轢死している
36: :2013/05/02(木)10:03:55 ID:
「アルプス」とは

~天を貫くほどの巨大な槍を持つ天使が
世界の果てまで続くほどの数多の軍を率いて壁を作り
人々を守っているのだ~
と、鷹が鳴く

という意味
38: :2013/05/02(木)11:52:06 ID:
>>36
(・ω・;)普通にかっこいい
37: :2013/05/02(木)10:43:15 ID:
現在、世界中で使われている洋式トイレの8割は日本製である。
ちなみに日本で使われている和式トイレの4割が中国製である。
39: :2013/05/02(木)12:20:58 ID:
中国四川省での地震災害では実際数万人が亡くなっていた。
40: :2013/05/02(木)12:39:42 ID:
>>39
ウソじゃねーじゃん、それ
42: :2013/05/02(木)13:27:49 ID:
>>40が優勝してどうすんだ
41: :2013/05/02(木)13:25:57 ID:
ウソだろ?
43: :2013/05/02(木)14:34:11 ID:
「祭」とは
男が「タマを示し」、女が「夕時に股(又)を示す」を表した文字。
44: :2013/05/02(木)15:45:55 ID:
『童貞』と『道程』は語源が一緒。
45: :2013/05/02(木)16:42:00 ID:
『陰茎』の語源は断面が茎の断面に似ているから
日の当たらぬ茎という意味で植物学者が名付けた
46: :2013/05/02(木)17:34:22 ID:
永井産業は実在するが
今北産業は存在しない
48: :2013/05/02(木)17:53:44 ID:
人間が初めて概念として認知した数は「2」

その次が「5」
49: :2013/05/02(木)18:00:33 ID:
>>48
マジかよ
50: :2013/05/02(木)19:13:39 ID:
大阪府の人口の4割は朝鮮人である
51: :2013/05/02(木)19:17:44 ID:
>>50
知ってた
52: :2013/05/02(木)21:18:50 ID:
「枕」の語源は実は「膝枕」から

元は膝間鞍(ひざ・ま・くら)
膝を使わないので「間鞍」→「枕」になった。
53: :2013/05/02(木)21:24:03 ID:
アメリカでセガサターンが発売されたとき
自称土星人から著作権侵害だと訴えられた
55: :2013/05/02(木)21:25:56 ID:
>>53
あいつらか
54: :2013/05/02(木)21:25:24 ID:
全ての食物には致死量があるが
コカ・コーラ原料の致死量は大さじ1杯

ただ心配しなくても製品を1日に50リットル以上摂取しても致死量には満たない
56: :2013/05/02(木)21:37:05 ID:
湯川専務は今土星A-3地区の市長やってるよ
57: :2013/05/02(木)23:06:46 ID:
火星で探査しているはずのキュリオシティは火星突入時に
粉々になっていた。送られて来る情報は創作物。
58: :2013/05/03(金)00:48:47 ID:
この現実は実は現実
59: :2013/05/03(金)00:55:29 ID:
>>58
…ウソだ…ろ
60: :2013/05/03(金)08:21:12 ID:
進撃の巨人のタイトルはスポーツ新聞の見出しを見て決めた
61: :2013/05/03(金)08:23:36 ID:
ワロビッシュwww
62: :2013/05/03(金)09:00:07 ID:
ドラゴンボールのサイヤ人が野菜の名前なのは
自分の子供の野菜嫌いを治そうとしたため
63: :2013/05/03(金)09:16:17 ID:
アメリカの宇宙開発計画・アポロプロジェクトと言えばアポロ13号が有名だが
アポロロケットに1~12号は存在しない。

アメリカでの呼称は『アポロン(太陽の神の意)ロケット』であり

アポロ13号と呼ぶのは日本だけであり当時の日本で中継を行った際
「思索を12回繰り返した」と言う説明を『12回の試作』と勘違いした視聴者が多かった為
生じた勘違いからである。
64: :2013/05/03(金)09:40:33 ID:
>>63
11号は?
65: :2013/05/03(金)10:39:01 ID:
駒沢大学の宮下教諭は2008年に
パプアニューギニアの水辺に生息する新種のアゲハチョウを発見した。

羽の模様が女性の秘部にそっくりだったため
「クログロダイインシンアゲハ」と命名した

その後、宮下氏を見た者はいない。
66: :2013/05/03(金)10:49:25 ID:
ワロスw
67: :2013/05/03(金)11:31:06 ID:
最後の一行で「教諭」じゃないことに注目ww
68: :2013/05/03(金)13:33:04 ID:
「薬」とは、元々「楽に死ねるレベルの猛毒」を指す漢字である。
69: :2013/05/03(金)16:26:12 ID:
理論上、視力が18.5以上あると
二酸化炭素が見えるので前が見えない
71: :2013/05/03(金)16:49:32 ID:
>>69
ウソ!?
72: :2013/05/03(金)17:44:47 ID:
>>71
バカちんがw!
73: :2013/05/03(金)18:29:34 ID:
嵐で難破寸前の船が陸を発見した時に
航海士の一人が「It's a miracle!」と叫んだ

それがその時のアメリカ大陸の語源
74: :2013/05/03(金)18:54:09 ID:
>>73
聞こえる!!
75: :2013/05/03(金)20:30:45 ID:
PC用語で動作不良のとき使われる
「ハング」(ハングった・ハングした等)の語源は

日本語の2バイト文字の研究中にバグって表示されたときに
プログラマーの一人が「ハングルかwwww」と言ったのが最初
76: :2013/05/03(金)20:45:53 ID:
ソウルミュージックの起源は韓国
77: :2013/05/03(金)22:36:12 ID:
北極、南極近辺に住んでいる人が赤道に行くと

「速い…」と感じる
78: :2013/05/03(金)22:38:56 ID:
ベテルギウスはもう爆発している




・・・・かもしれない
79: :2013/05/03(金)23:12:06 ID:
>>78
確認できないし本当かもしれないのはさすがにあかんやろ
80: :2013/05/03(金)23:30:12 ID:
>>79
よし、じゃあ・・・

アポロの捏造説が挙がったのは、ロケットの打ち上げで
莫大な金と燃料やレアメタルなどの資源を消費しながら、
大した成果を得られなかったので、
騒ぎ出した国民からの批判をかわすためだった。

実際にはNASAのアポロは月には行った。
81: :2013/05/03(金)23:33:34 ID:
ロシア、チェリャビンスクに落下した隕石は直接的な危害は幸いにして無かった。
1ヶ月後、落下地点から半径500kmの生物は生存は確認されていない。

私も、これを口外した事によって命はないだろう。
82: :2013/05/03(金)23:38:42 ID:
少し、誤字があり申し訳ない。
何分、追われているので。
アーメン!
83: :2013/05/04(土)08:47:23 ID:
赤い服を着ている女性は "やりたがっている" というのはウソ。

本当は、サングラスをして片手にバタフライナイフを所持し
深夜あなたの家の周りを徘徊している女性こそが
"やりたがっている"
84: :2013/05/04(土)08:52:57 ID:
なるほどw
86: :2013/05/04(土)14:52:19 ID:
陰茎の先は亀頭というが、実際に人間の遺伝子には
亀の遺伝子も含まれており、陰茎は亀の遺伝子が
発現した結果と言われている。
87: :2013/05/04(土)15:02:57 ID:
海綿体は美味いらしい
88: :2013/05/04(土)15:16:12 ID:
>>87
つナマコ
89: :2013/05/04(土)15:21:32 ID:
日本政府は本当は、北方領土なんて要らないと思っている。

ロシアはあの島の一部を売りたがっているが、日本側は
全部じゃなけりゃ買わんと言って、拒否しているという図式。

で、全部だと予算がないから買えない、と。
90: :2013/05/04(土)16:31:31 ID:
ハトが「ポーポー ポッポー」や
「デデーポーポデデーポーポ」と鳴くのはよく聴くが

「ポポッポーポポポポッ! デッ!」と鳴き始めたら逃げろ
91: :2013/05/04(土)17:18:15 ID:
ワロタww
92: :2013/05/04(土)17:55:41 ID:
ケンタッキーのスパイスの配合は成分分析機にかければすぐに解る
門外不出にしているのは只の話題つくり
93: :2013/05/04(土)17:58:58 ID:
鳩が400匹集まるとラドンになる
94: :2013/05/04(土)18:12:10 ID:
鳩は首を固定すると歩けなくなる
95: :2013/05/04(土)18:14:33 ID:
なんでおまえら人のネタに上乗せしてくんだよwwwwww
96: :2013/05/04(土)18:26:28 ID:
『上乗せ』とは、本来は為替用語である。
97: :2013/05/04(土)18:33:38 ID:
『であるか』は織田信長の口癖として有名だが
実際は小姓を呼び出す際『だれか』と言ったのを家臣が聞き間違えただけである
98: :2013/05/04(土)18:34:38 ID:
戦国無双涙目
99: :2013/05/04(土)18:40:31 ID:
コーエーの三國無双は当初エロゲとして開発する予定だった
100: :2013/05/04(土)20:58:21 ID:
三国無双は、元々レースゲームに登場する
ポリゴンのレースクイーンに武将の格好をさせる
ところから、開発が始まった。
101: :2013/05/04(土)22:12:07 ID:
ヒッチハイクのみでの日本縦断最速記録は1日と18時間
102: :2013/05/05(日)00:44:30 ID:
法律では自殺は殺人罪に当たるので最悪の場合、死刑に相当する。
104: :2013/05/05(日)07:32:18 ID:
「死に至る病」とは死に至る病ではない
105: :2013/05/05(日)09:37:40 ID:
病気の名前か…
106: :2013/05/05(日)10:52:16 ID:
東北大震災の時に雲隠れしていた小沢一郎先生は
その頃、バイアグラ過剰摂取で死亡寸前だった。
107: :2013/05/05(日)10:55:51 ID:
ラディッツは、カカロットに、自分は兄だと言っていたが、
あれは、カカロットを油断させるためのウソ。
108: :2013/05/05(日)10:59:47 ID:
最終回で明らかになるがドラゴンボールの正体
はオレンジゼリー
110: :2013/05/05(日)11:30:41 ID:
>>108
ふいたww。
109: :2013/05/05(日)11:01:45 ID:
地球の温暖化は、ドイツやイタリアの車を買うと解消する。
111: :2013/05/05(日)13:25:28 ID:
裏設定だが、ブルマは悟空とチチの初セックスに立ち会った。
112: :2013/05/05(日)13:56:42 ID:
1600年中期に車椅子を発明したステファン・ファルファは
完成した車椅子の試乗実験中に馬車と接触する事故にあい半身不随になった。
113: :2013/05/05(日)15:05:32 ID:
死んで輪廻転生しても殆どが虫や微生物になる
114: :2013/05/05(日)17:27:00 ID:
>>113
いや、それはウソじゃないから。
115: :2013/05/05(日)17:27:55 ID:
>>114嘘だろ!?
116: :2013/05/05(日)17:29:14 ID:
>>114が優勝
117: :2013/05/05(日)17:40:02 ID:
これにて、終了しました!終了しました!
ガッ!ガッ!ガッ!
118: :2013/05/05(日)17:48:23 ID:
>>117嘘つくなボケナス
119: :2013/05/05(日)18:01:10 ID:
>>118
あ?やんのか?イテマウゾ!コラ!チンカスが!
120: :2013/05/05(日)18:03:09 ID:
チンカスは垢ではなく精子の死骸
121: :2013/05/05(日)18:14:40 ID:
>>120






は?
122: :2013/05/05(日)18:16:53 ID:
>>120 
嘘だろ!?
123: :2013/05/05(日)18:23:20 ID:
>>122
実はこのスレで一番最初にそれカキコしたの自分なんだけどな。
それカキコしても延々と続くよ!ギャハハのハ!
124: :2013/05/05(日)18:25:18 ID:
>>123

ウソだろ?
125: :2013/05/05(日)18:29:40 ID:
>>124
wこのスレの>>41でやってしまっている。終わりはないみたいだ!
私達はこのスレ主にはめられたのだ!
126: :2013/05/05(日)18:34:05 ID:
>>1ですけど飽きるまでやるよ(´・ω・`)
127: :2013/05/05(日)18:36:48 ID:
>>126

え!
ウソだろ??
128: :2013/05/05(日)20:17:04 ID:
盆、暮、正月、ゴールデンウィークの国民大移動の根源は
石油ショック時に政府が国民から金を引き出す苦心の策の
政策の名残りである。
129: :2013/05/05(日)20:26:54 ID:
>>128
ほう
130: :2013/05/05(日)20:27:55 ID:
ゴールデンタイムのバラエティ番組は全て収録である。
131: :2013/05/05(日)22:59:23 ID:
アタイは思う。みんなロシアのUVB76ってな不気味な放送しってる?
色々と憶測があるけどもアタイは知ってる。
ググッてもわかるが、場所がスゴく不自然な所から発信されているさね!
ツングースカの爆発原因の落下物が
この下2000m下に隔離されてるのは事実。
132: :2013/05/05(日)23:09:51 ID:
>>131
アタシのおねぇーちゃんはSF、オカルト、幽霊とか大好きバカ女だけど
これだけはマジだって!
133: :2013/05/05(日)23:26:55 ID:
世の中には、ドラクエの呪文が2つ実在している。
一つは学校の教師が得意とし、もう一つは会社の上司が得意とする。
134: :2013/05/06(月)00:00:27 ID:
このスレ終わったな…
135: :2013/05/06(月)00:47:35 ID:
自動車を飛躍的に社会にアプローチした人物はフォードが有名だが
最初から支えになったナチス技術部の支援は公表されてない。
136: :2013/05/06(月)10:19:45 ID:
ギャンはマ クベのお気に入りとの設定だが、本当は
アッガイに憧れていた。
137: :2013/05/06(月)10:34:07 ID:
お前らスレタイ嫁。

豆知識って書いてあんだろがクズ
138: :2013/05/06(月)10:57:05 ID:
蝉は成虫になった後でも、鳴かずにいれば3年は生きる。
139: :2013/05/06(月)11:45:05 ID:
>>138
さらに飛ばなければ4年は生きる
140: :2013/05/06(月)11:50:52 ID:
だから人のネタに乗っかってくるんじゃねえっつうのwwww
141: :2013/05/06(月)12:21:05 ID:
『ジャックと豆の木』の原作者は不明。

原作ではジャックはどうしようもない怠け者で
家業である農業を一切手伝わなかった。
ならばと言う事で両親はジャックに牛の世話を任せる。
だが「この牛さえ居なくなれば牛の世話なんかしないで済む」と言う考えから
家に居た3頭の牛と一粒の豆を交換してしまう。
その事を聞いて激怒した父親はジャックを斧で殺してしまう。
後日、それを聞いた母親が悲しみの涙を流すと
豆が発芽し虹色の花が咲いた。というお話。
142: :2013/05/06(月)12:37:01 ID:
十字路、丁字路の他にも

人、ト、大、木、才、など交差点の形で呼び名があるが
「米字路」と呼ばれる交差点は神奈川県稲城市に1箇所あるのみ
143: :2013/05/07(火)04:03:04 ID:
その昔、富士通のパソコンのFMシリーズの一つFM-6で
半角カタカナと一緒に半角ひらがなが採用された。

しかし「く」と「<」の区別がつかず、その後のシリーズからは除外された。
146: :2013/05/07(火)21:15:52 ID:
>>143
「マーティーにチャンネルを合わせろ」
このキャッチフレーズは先祖であるmicro 8の数字を暗示している。
フジ2chはない。
144: :2013/05/07(火)06:29:27 ID:
富士山が噴火すると静岡県が引っ込む
145: :2013/05/07(火)09:01:37 ID:
ドラゴンヘッド最終回の雑誌掲載時には、
原発に関する内容が2ページあったが、コミックスに
なった時に、カットされた。
147: :2013/05/07(火)21:21:00 ID:
本州と四国を結ぶ瀬戸大橋は毎年
3センチ程、沈んでいっている。
148: :2013/05/07(火)21:29:34 ID:
AICのオリジナルアニメ企画
原子力をエネルギーとして活躍するSF魔女っ娘作品
「ダウンしないで☆メルトちゃん」という企画は
運が良くも悪くもボツになった。
149: :2013/05/07(火)22:34:23 ID:
世界中で人気のあるドラえもんだがエジプトでは放送されていない
理由は猫は神の使いであり、猫型ロボットのドラえもんを
愚弄するような描写があるため
150: :2013/05/07(火)23:20:45 ID:
灯油で濡らした雑巾でテーブルを拭くと綺麗になる
151: :2013/05/08(水)11:56:11 ID:
自宅警備員は犬より役にたたない
153: :2013/05/08(水)19:51:07 ID:
>>151
嘘だろ!
152: :2013/05/08(水)12:01:08 ID:
それは嘘じゃなく事実
154: :2013/05/08(水)22:32:16 ID:
自宅警備員の名付け親は秋元康
155: :2013/05/08(水)22:50:53 ID:
マーティーフリードマンがギターを始めた理由は「けいおん」にハマったから
156: :2013/05/08(水)23:36:01 ID:
そうだよ
159: :2013/05/13(月)17:01:23 ID:
川越シェフは実は料理ができる
160: :2013/05/13(月)17:07:27 ID:
ラーメンが伸びるのは気のせい
161: :2013/05/13(月)17:46:08 ID:
>>160

知ってた
166: :2013/07/16(火)18:05:48 ID:
実はオレは童貞
168: :2013/07/18(木)09:03:00 ID:
ジブリ新作「風立ちぬ」はアベノミクス第4の矢。
元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367381865/
関連記事

2014/06/17 15:09 | 雑学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング