まりもるニュース 【納涼】心霊体験 幽霊は居るのか居ないのか



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【納涼】心霊体験 幽霊は居るのか居ないのか

1: :2014/06/17(火)15:53:24 ID:

ベッドの上に武士の生首が…あなたの心霊体験を教えて下さい!
goo教えて!ウォッチャー:ニュース一覧
2014年6月17日(火)14時30分配信

■心霊体験を何度も繰り返している方

「寝ようと思って部屋の中に入ったら、ベットの上に武士の生首が転がっていて、
 目が合いました。
 反射的に戸を閉め、別の部屋に寝ましたが、
 次の日の朝見ると、何もありませんでした」(sobamotiさん)

「夜、部屋で寝ていたら、両腕をがばっとつかまれて目を覚まし、
 腕につかまれた感覚が残っていたので翌朝家族に聞いたら、
 みんな知らないと言ったのですが、
 祖父が危篤になりました」(googoososさん)

■心霊体験には、お経が有効?

「数年前の暑い夏、深夜窓を開けて寝ていました。
 ふっと急に目が覚めたんですが、それまで蒸し暑い部屋に
 急に冷たい風が吹いてきました。
 ヤベ!っと思って目を開けないでいたら、
 案の定胸から腹にかけてぎゅうぎゅう押される感触。
 とっさに『南無大師遍上金剛』を口の中でつぶやいていたら
 しばらくして部屋の中が元の蒸し暑い状態に戻りました。
 それ以降夜明けまで一睡もできませんでした」(noname#15025さん)

「過去に一回だけなんですが金縛りに遭いましたね。
 重くて重くて目が覚めたのですが、目が開かないんです。
 『こりゃ変だな』ってことで、金縛りに気が付いたのですが、
 何せ実家が寺なものでお経を唱えたら段々と軽くなってきて。
 目を開けた瞬間、何かがそこから逃げるように外へ出て行ったのを見ました」(umikozoさん)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1113547?news_ref=top_latest_kno

2: :2014/06/17(火)15:54:35 ID:
あるよ
それで死にかけたしw
3: :2014/06/17(火)15:55:23 ID:
こいつ何かやってね?
4: :2014/06/17(火)15:59:49 ID:
見える人っているの?
見た事がないからわからんわ
5: :2014/06/17(火)16:03:17 ID:
見えたことないけど
何か黒っぽい影みたいなのが
視界の隅横切るとかそういうのはあるかなぁ
あれはなんなんだろうな
45: :2014/06/17(火)20:34:27 ID:
>>5
それはたまにあるわ
んで、振り返ってもなんも居ないの
6: :2014/06/17(火)16:07:24 ID:
俺はエクトプラズムを見たことがある
7: :2014/06/17(火)16:09:37 ID:
みんな頭おかしい。
8: :2014/06/17(火)16:10:19 ID:
見えた事ないけど金縛りは結構なる
9: :2014/06/17(火)16:25:40 ID:
金縛りの時は目をあけるといろいろ見えるわ
それとキンタマギュッやめろ マジ痛いから
22: :2014/06/17(火)17:57:45 ID:
>>9
金縛りは心身が疲れてるとなりやすい。
すごく疲れる仕事をやったとかストレスが多いとかないか?


頭だけが半覚醒状態で、首から下が眠ってる状態なんだとか。
重たいと感じたり何か見たり聞いたりしたと思うのは、夢を見てるかららしい。
23: :2014/06/17(火)18:04:11 ID:
>>22
そうだよ。
慣れてくれば金縛りになってるときにわかるよ。
10: :2014/06/17(火)17:04:01 ID:
鏡を見たら人の顔がうつっていた。
11: :2014/06/17(火)17:06:25 ID:
車で走行中に開いた窓から手が出て来てハンドルを掴みやがった
12: :2014/06/17(火)17:12:33 ID:
びっくりするほどユートピア!
びっくりするほどユートピア!
13: :2014/06/17(火)17:38:16 ID:
と言うか自分は前の入居者が室内で死んでる部屋に住んでます
以前に一度、誰も居ない筈の室内で背中押されて
転倒したことがあったな
14: :2014/06/17(火)17:45:18 ID:
正当防衛だろ。独り言だけど。
15: :2014/06/17(火)17:46:34 ID:
みんな冗談だよね?
怖いよ・・・
16: :2014/06/17(火)17:47:42 ID:
ちょっと待て!
金縛りなのに目は動かせるのか?
それは脳だけ目覚めて目を開けてるって勘違いする程
リアルな夢をみてるんじゃないのか?
17: :2014/06/17(火)17:49:22 ID:
家に心霊がいるよりゴキブリがいるの方がよっぽど怖いんですけど。
27: :2014/06/17(火)18:15:09 ID:
>>17
うちにはゴキブリがいなくなる代わりにもっと怖いやつがいるんですけど
29: :2014/06/17(火)18:28:18 ID:
>>27
あえて聞く
なにそれ?
18: :2014/06/17(火)17:51:52 ID:
真夜中に何かの気配を感じてゆっくり目を開けたら
壁から此方を見る・・・ゴキブリがいた、キャー!!!!!
19: :2014/06/17(火)17:55:22 ID:
実は俺も見た事があるけど絵に書いた様な幽霊で、
アレは心霊番組を見たせいで脳が整理する為に
見せた夢だと思ってる
26: :2014/06/17(火)18:13:35 ID:
寝ていて怪しい事になってきたら、エイっと掛け声をかけて
起き上がってしまう事にしてる。
悪夢でうなされるより、一旦起きて水でも飲んで落ち着いたほうが、
寝覚めが良いよ。
28: :2014/06/17(火)18:17:01 ID:
見た事は無いが俗に言う心霊現象に酷似した体験ならある
簡単に言うと・・・
息を吐く事は問題ないんだが吸うと全身に冷や汗が出る激痛が走って
吸えなくなった事があった
とある大学病院で検査中にその症状、現象が出ても検査結果に異常はなく
医者も痛がって汗をかいてる俺を見てただけにあり得ないし
原因がわからないから対処も出来ないって言われた
で、その間隔が日を追うごとに短くなってヤバいって時に当たると
評判の占い師を紹介して貰って毎日、仏壇にお水と線香を上げて
手を合わせろと言われ、そうしたら症状、現象が治まった

二年後のある日その占い師に御礼を兼ねて会いに行ったら火事で死んでた
占い師なのに?ってよくわからんが治ったから良しとしとくw
31: :2014/06/17(火)18:35:38 ID:
アシダカさんか…確かにあれは怖い
36: :2014/06/17(火)18:54:18 ID:
>>31
アシダカ蜘蛛の事か?
見た目は悪いがアレは益虫だぞ
二、三匹居れば半年でゴキブリを全滅させてくれる
成虫は小さいネズミも捕食してくれるのに
人体に対する強い毒は持ってないし食品にも集らないという
素晴らしい習性を持ってる
だから菌の媒介者になり難いし夜行性だから
ゴキブリハンターに持ってこいだぞ
38: :2014/06/17(火)18:58:34 ID:
>>31
トイレのドアを開けた瞬間

ボトッ!

と、手のひらよりも大きな八本足の虫が落ちて来た
そいつは長い足を高速で動かし

カタカタカタカタカタ

と床を駆け抜けた
一瞬の出来事であった
32: :2014/06/17(火)18:39:46 ID:
高校生の時に、海を泳いでたら足のつかないところで、
誰かに足を掴まれて海中に引きずり込まれそうになった。
必死にもがいて、命からがらで岸にたどり着いて九死に一生を得た。
ふくらはぎには誰かに掴まれたかのような跡がくっきりと残ってた。
33: :2014/06/17(火)18:41:53 ID:
夜中に誰も居ないのに肩叩かれるより、
昼間上司に肩叩かれる方が何倍も怖いだろ
34: :2014/06/17(火)18:50:14 ID:
もうこういう季節になったのか…
37: :2014/06/17(火)18:56:08 ID:
2chで見たやつだとコトリバコ系がやっぱ怖いかな
誰か体験者とか居ないかな?w
50: :2014/06/17(火)21:54:58 ID:
>>37
一つの箱に複数の子供の遺体を入れる奴だろ?
隣の国にあるじゃん、セウォルとかって名前のが・・・
39: :2014/06/17(火)19:01:24 ID:
ドットの荒いグラフィックで描かれた顔みたいなのが
まぶたの裏にいきなり浮かんできて、変な逆さまな言葉
みたいなのをつぶやいて消えた事がありました
41: :2014/06/17(火)19:17:04 ID:

怪談話で涼が取れたためしがない。
42: :2014/06/17(火)19:23:09 ID:
大阪から香川のソープへ遠征した時の話
週末でソープ後という状況で眠くて車の中で仮眠しようって事になった
暗くて人が来なくて長時間(朝まで)止められる所を探して
高松市より東にある埠頭に辿り着いた
疲れもあって車を止めると直ぐ眠くなって寝てしまった
どれ位寝てたのかは分からないけど車が動き出す感じがして目を覚ますと
海へ向かってゆっくり進んでた
エンジンは掛かってるがギアはPに入ってるしサイドブレーキのマークもついてる
ビビりながら運転席で寝てるツレを起こそうと揺すっても叩いても起きない
ドンドン海へ向かって進んでる
ドアを開けて降りようとしてもドアが開かない
ドンドン海へ向かって進んでる
海へ落ちると思った時に埠頭の車止めに当たって止まった
それからずっとツレを起こし続けて少し周りが明るくなり掛けた頃にようやく起きた
取り敢えず車を出させて、止めた位置より車が動いてた事を話てもピンと来てない様子
腹も減ってたし落ち着きたいから喫茶店にでも入って朝飯にしようって事になって
駐車場に車を停めて店へ向かう時
ツレが「何だこれ?」って指したトランク辺りには汚れた濡れたものが当たって
乾いた様な跡が幾つも
雨も降って無いしソープの前にナンパするつもりだったから
洗車もして綺麗な筈だったのに・・・
ツレはその白のセルシオを直ぐ売って乗り換えてたw
43: :2014/06/17(火)19:28:51 ID:
体験者です

20年前夜中車で走っていたらボンネットの上に女性が現れた

と同時にキューブレーキ隣の奴も女が女がと大騒ぎ

車を止めて見たけど何も無し

二人で同時に見えたあれは一体なんだったのか・・・
44: :2014/06/17(火)20:30:34 ID:
2ch発の怖い話して多いよね
・きさらぎ駅
・やた様
・赤い部屋
・異世界に行く方法
・ひとりかくれんぼ
・びっくりするほどユートピア
とか
54: :2014/06/17(火)23:43:26 ID:
>>44
ユートピアは怪談じゃないだろw
八尺さまとかもあるよね
洒落コワとかよく見てた
58: :2014/06/18(水)00:52:04 ID:
>>54
そのツッコミをずっと待っていた…
46: :2014/06/17(火)20:39:27 ID:
飲み会行って帰ってきて体重計に乗ると恐ろしいの
47: :2014/06/17(火)20:43:07 ID:
■サッカースタジアムの観客席を猛スピードで走り去る幽霊


■ホテルの無人の部屋から聞こえる幽霊の叫び声


■棚のレンタルDVDにイタズラする幽霊


■無人の深夜のオフィスを荒らす幽霊


■予想外の事態に陥った幽霊
48: :2014/06/17(火)20:46:38 ID:
幽霊ではないが、虫の知らせはかなりあると思う。
子供の頃、親戚の人が死んだ。そしたら見たこと無い
大きなアゲハチョウが網戸にきたんだ。
東京だから、モンシロチョウとかアゲハでもみたことあるやつなら、
気にしなかったのに、明らかに違う。すごいきれいだったのを覚えている。
その時自分のバーちゃんが『○○が会いにきたんだねぇ』と言った。
普通、虫なら人が近づいたらすぐ逃げるのに、
全く逃げなかった。すごい不思議だった。
そのバーちゃんが死んだ。

火葬されている間、外とガラス張りの部屋で、ウチの両親兄弟と待ってたら、
一匹のこれまた綺麗な鳥が舞い降りて、ガラス越しに、
こっちを見て左右に歩いていた。周りは鳩もいない所。
母親が『バーちゃんだよ」と言った。
暫くして、名残惜しそうに飛び立って行った。
久しぶりに泣いた
53: :2014/06/17(火)23:19:04 ID:
>>48
綺麗な話だけに涼が取れた…トイレ行けない。
49: :2014/06/17(火)21:31:51 ID:
いきなり両親から「ウチは在日朝鮮なんだ」って言われたら怖いだろうな。
51: :2014/06/17(火)22:02:29 ID:
コトリバコや、やた様の様な言い伝え系の話し好きだなぁ…
怖い中にも昔のロマンみたいなのを感じる…
52: :2014/06/17(火)23:02:27 ID:
今まで「はっしゃく様」とばかり思ってたぜ・・・
55: :2014/06/18(水)00:00:47 ID:
鎌倉の神社でみたよ
家にもってかえってきちゃって一度首しめられて気を失った。
目が覚めたら首に手のアザってのがあった。
56: :2014/06/18(水)00:34:35 ID:
あなたの知らない世界
59: :2014/06/18(水)00:56:11 ID:
東尋坊に新品の靴を置いてきた俺は罪作りかな?
60: :2014/06/18(水)00:59:49 ID:
>>59
こちら側に来てくれるのかと思ってたくさん待ってるんじゃない?
61: :2014/06/18(水)01:06:42 ID:
>>60
orz 罪を背負ったのか・・・
63: :2014/06/18(水)12:31:26 ID:
>>60
ヒエッ…


62: :2014/06/18(水)01:13:37 ID:
幽霊はいるのかいないのか
64: :2014/06/18(水)12:40:30 ID:
>>62
居ないと証明できない以上居るかもしれない
65: :2014/06/18(水)12:46:24 ID:
「いる」って事にしたほうが盛り上がる
66: :2014/06/18(水)12:48:53 ID:
最近も夫婦で複数人殺害、死体遺棄か?ってニュースが出てるじゃん。
幽霊があるならそんな奴がのうのうと暮らしていられるはずはない。
霊なんていないんすよ。
68: :2014/06/18(水)12:52:09 ID:
あなたの知らない世界より
あなたを知らない世界の方が怖いと思う
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402988004/
関連記事

2014/06/18 13:38 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング