上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
まりもるニュース 東電社員を包丁で脅す、49歳の男を逮捕

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東電社員を包丁で脅す、49歳の男を逮捕

1: :2014/06/18(水) 23:42:58.02 ID:

東京電力の社員に「電気代が高い」と因縁をつけ、
包丁で脅したとして、49歳の無職の男が逮捕された。


暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、
さいたま市の無職・井岸辰彦容疑者。
警視庁によると、井岸容疑者は今年4月、
「3月の電気代が高いから調べろ」と因縁をつけて自宅に東京電力の社員を呼びつけ、
社員が異常がないことを告げると、包丁を見せながら
「街宣車で騒いだり、殺すこともできる」
と脅した疑いが持たれている。
警視庁の調べに対し、井岸容疑者は
「包丁はたまたま手にとっただけで、脅したつもりはない」
と話し、容疑を否認しているという。

http://www.news24.jp/articles/2014/06/18/07253347.html

2: :2014/06/18(水) 23:43:28.68 ID:
やったな!
3: :2014/06/18(水) 23:43:52.94 ID:
因縁じゃなく「事実」だろ?w
5: :2014/06/18(水) 23:43:59.28 ID:
弱電流の電気椅子に!
6: :2014/06/18(水) 23:44:04.97 ID:
因縁じゃなくて純粋な恨みによる犯行ですね
7: :2014/06/18(水) 23:44:05.73 ID:
無罪
8: :2014/06/18(水) 23:44:33.69 ID:
無職だから犯罪を犯すのか?それとも犯罪者気質だから無職なのか?
9: :2014/06/18(水) 23:44:36.98 ID:
因縁ではないだろ
10: :2014/06/18(水) 23:44:46.58 ID:
凶器を用いることはいただけないが、電気代が高いことは紛れもない事実。
11: :2014/06/18(水) 23:46:01.33 ID:
東電はボーナスだしてる場合じゃないぞ
国民は原発のことを忘れてないからな

まーこのおっさんは逮捕でいいけどね
12: :2014/06/18(水) 23:46:23.92 ID:
よくやった
13: :2014/06/18(水) 23:46:26.73 ID:
電気代が高いなら、使わなけりゃいいのに。

「高いから使わない」なら判るけど、使っておいて「高いから払いたくない」って、ただのキ○ガイ。
16: :2014/06/18(水) 23:47:51.94 ID:
>>13
そら安い選択肢が有るならそっち使うだろ
電気使わん訳にもいかんしな
63: :2014/06/19(木) 00:18:13.74 ID:
>>16
できるだけ使わないという節電は出来るよ。
冬に一度も暖房使わずに、室内厚着で乗りきった。

アンペア見直して基本料金を下げる。
アンペア変更工事は無料。
冬は保温性の高い衣類と、体を暖めるストレッチで健康的に。
ネットしてる時はテレビを消す。
これからの季節、室温30度以下は裸族と扇風機で過ごす。
早寝早起きで照明点灯時間を減らす等。
ゲーム感覚で電気代を減らすクエストを楽しむんだ。

休みの昼間に2時間3時間ぐらいブレーカー落とす、自主計画停電もおすすめ。
14: :2014/06/18(水) 23:47:15.17 ID:
税金も高いしな
15: :2014/06/18(水) 23:47:46.79 ID:
おいおい、包丁はたまたま手にとっただけだそうじゃないか
騒ぐだの殺すだの、本当にこの男性が言ったのか?東電側の供述なんて信用ならないよ
17: :2014/06/18(水) 23:48:02.36 ID:
東電なんだから仕方ないだろ
18: :2014/06/18(水) 23:49:00.77 ID:
状況は知らんが、たまたま料理中だったんだろ
東電社員が悪い
19: :2014/06/18(水) 23:49:01.11 ID:
もう法律でライフラインの料金滞納で完全に切っていくとか規制しろよ
料金滞納は悪いことだとは思うけど一切使用不可能にするのはやり過ぎだよ
29: :2014/06/18(水) 23:52:05.83 ID:
>>19
申請すれば100wだけは残してくれるからソレでしのげばいいらしい。
20: :2014/06/18(水) 23:49:22.47 ID:
社員の安全のために経費がかかるので電気代値上げしますと言うための自作自演かもしれん
21: :2014/06/18(水) 23:49:35.80 ID:
反原発のバカサヨかw
26: :2014/06/18(水) 23:51:06.62 ID:
>>21
バカノミクスの被害者です
22: :2014/06/18(水) 23:49:56.91 ID:
英雄か!!
23: :2014/06/18(水) 23:50:16.04 ID:
東電は殺されてもしょうがない事をしたんだから
これを罪に問うのはおかしいな。
24: :2014/06/18(水) 23:50:23.19 ID:
うんうん
25: :2014/06/18(水) 23:50:47.55 ID:
事実請求額が異常に高かったら因縁じゃなくね
27: :2014/06/18(水) 23:51:19.75 ID:
脅しても電気代下がるわけないじゃん。恨んでるならやっちゃえよ
28: :2014/06/19(木) 00:00:55.40 ID:
まあ、これから常に継続的に電気料金は値上がりし続けるだろうから、嫌だったら他のエネルギーを調達するか
原発を回すしかネェだろうなぁ。
30: :2014/06/18(水) 23:52:36.89 ID:
31: :2014/06/18(水) 23:52:59.81 ID:
世界一高い電気代 今後もふくいち値上げで益々高く
筋違いではあるけど、怒る気持ちは判らないでもない
32: :2014/06/18(水) 23:53:03.42 ID:
理不尽さはYOSHIKIの勝ち
89: :2014/06/19(木) 00:48:44.70 ID:
>>32
もてなすアメの方が理不尽さは上w

(もしアメがやばくなったらアメの権力者は「神よ。私が《アメの力を削いだ》…達を許したように私をもお許し下さい。」って言うんだろうw)
33: :2014/06/18(水) 23:53:08.51 ID:
俺は電気代よりもガス代の高さにうんざりする
41: :2014/06/19(木) 00:00:47.34 ID:
>>33
ガスは器具もクソ高い上に選択肢も少ない
53: :2014/06/19(木) 00:06:11.24 ID:
>>41
昔はガス器具の販売もメーカー小売価格(風呂用湯沸かし40万円とか)
ガス工事も資格がない人は出来ない まさにやりたい放題の価格だった
今はネットで調べると、定価の80%引きなんてあるから、前より多少良くなった
69: :2014/06/19(木) 00:22:07.97 ID:
>>33
プロパンガスは契約会社変えると安くなったりする。
金額設定の安いところと契約。

賃貸だと変えられないだろうけど。
35: :2014/06/18(水) 23:53:36.92 ID:
またおまえらか
36: :2014/06/18(水) 23:53:55.85 ID:
電気義士
37: :2014/06/18(水) 23:54:45.99 ID:
原発再稼動への布石であった
38: :2014/06/18(水) 23:55:36.92 ID:
早く原発再稼動して原発増設しろよな
39: :2014/06/18(水) 23:55:57.78 ID:
震災前から電気代30%上がってんだろ?
いくら節電しても電気代安くならんわけだわ
東電はほんとボーナスなんてだしてんじゃねーよ
40: :2014/06/18(水) 23:55:59.85 ID:
アホやな。
放射脳のせいにしとけば、精神鑑定で無罪方面になるチャンスがあったのに。
42: :2014/06/19(木) 00:04:04.64 ID:
良くないぞ 元役員なら刺しても良いwww
43: :2014/06/19(木) 00:01:34.11 ID:
東電が悪い
よって無罪
44: :2014/06/19(木) 00:02:06.84 ID:
これはGJ
46: :2014/06/19(木) 00:03:01.56 ID:
事実上、東電以外に選択肢が無いんだから
東電は公営企業みたいなもんだろ
地方公務員程度の給料まで落とせよ
NHKもな
47: :2014/06/19(木) 00:03:59.48 ID:
まずは今まで電気料金に上乗せして勝手に使ってきた政治工作費用を
過去にさかのぼって経営陣・責任者・担当者が私財で補てんするんだ
50: :2014/06/19(木) 00:04:48.90 ID:
ナイス
51: :2014/06/19(木) 00:05:15.83 ID:
いつまで独占状態にしているんだ
はよ電力自由化しろよ
52: :2014/06/19(木) 00:05:50.77 ID:
>>51
ライフライン自由化とか怖い怖い
57: :2014/06/19(木) 00:10:40.93 ID:
>>52
産業用大口電力はすでに自由化されて、企業は自由化の恩恵を受けていますよ
54: :2014/06/19(木) 00:06:23.48 ID:
ポイズン
56: :2014/06/19(木) 00:10:34.64 ID:
包丁使うのはいかん。

ただ、社員全員の二割以上の給与削減は必要。
59: :2014/06/19(木) 00:11:40.10 ID:
いい人じゃん
60: :2014/06/19(木) 00:13:37.79 ID:
電気代こっそり値上げされてるの理解できないくらい低能だったんだね
61: :2014/06/19(木) 00:14:00.09 ID:
> 「街宣車で騒いだり、殺すこともできる」と脅した

街宣右翼も、消費税増税などで生活が苦しいのか?
62: :2014/06/19(木) 00:15:10.97 ID:
生涯所得を聞いたら、脅しだけじゃ済まないと思う。
みんな電気料金だから。
65: :2014/06/19(木) 00:19:22.76 ID:
これは、無罪でいいんじゃね。
66: :2014/06/19(木) 00:20:31.22 ID:
>>1
民主党ではあり得ない出来事だなw
だからアベノミクスは失敗だったんだよ。

弱者にはとことん厳しいw
働いてもブラックしか底辺にはない。
そこに移民政策でワープア死亡だもんなw

(@_@)プゲラw
68: :2014/06/19(木) 00:22:02.95 ID:
これはナイフ!
70: :2014/06/19(木) 00:22:29.28 ID:
よくわからないが一目無罪だな
73: :2014/06/19(木) 00:26:35.46 ID:
事実だろ?
76: :2014/06/19(木) 00:29:36.55 ID:
無罪!
77: :2014/06/19(木) 00:30:43.94 ID:
さす相手が違うだろ
清水か勝俣にしろよ
78: :2014/06/19(木) 00:32:59.15 ID:
東電幹部よ、汚染水飲め!!
79: :2014/06/19(木) 00:33:39.10 ID:
ガス代も高いんだよ便乗しすぎ
80: :2014/06/19(木) 00:35:38.14 ID:
東電社員が殺されても仕方ないからな
同情の余地がない
81: :2014/06/19(木) 00:36:31.38 ID:
全く因縁じゃない
84: :2014/06/19(木) 00:41:06.13 ID:
>>1
まあ通常家庭で1.5倍、趣味でオーディオや熱帯魚なんかやってる人は更に倍率ドン、だもんな…気持ちは解る
個人経営の店なんて洒落にならんだろ…熱帯魚屋なんて何件店じまいしたことか…

でもまあ、脅すのはやめとけ…って言っても、東電本社の社員にはなにか薬が必要ではあるなぁ…
謎のエリート意識はまだ保ってるんだろうかね
85: :2014/06/19(木) 00:42:25.54 ID:
東日本大震災以来、アンペア下げて頑張っていたのに、4月分の請求書というか口座振替明細見て、びっくりした!

去年の同時期以下の使用料で、料金が1.2倍くらい?だったわー

斬りつけたくなる気持ち分かる

明細の明細が全く不透明なんだもん
86: :2014/06/19(木) 00:42:48.33 ID:
原発事故が理由じゃないんかいw
87: :2014/06/19(木) 00:43:17.36 ID:
つまり再稼働しろと?
88: :2014/06/19(木) 00:44:20.01 ID:
よくやった!
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403102578/
関連記事

2014/06/19 01:07 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセスランキング