まりもるニュース 携帯電話保有者に課税 自民有志、秋に提言



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

携帯電話保有者に課税 自民有志、秋に提言

1: :2014/06/18(水)19:19:25 ID:

自民党の有志議員は18日、
携帯電話への課税を検討する議員連盟
「携帯電話問題懇話会」の設立総会を党本部で開いた。

財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保の観点から、
自動車税のように携帯電話の保有者にも課税する仕組みの導入
を念頭に置いており、秋ごろに提言を取りまとめる。


続きはこちら
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140618/plc14061818070021-n1.htm


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/604

2: :2014/06/18(水)19:21:13 ID:
これやったら政権倒れるんじゃね?
3: :2014/06/18(水)19:21:22 ID:
内需を縮小させてどうする?
13: :2014/06/18(水)19:40:51 ID:
>>3
それが目的だろう
内需を縮小させて不景気を煽って「移民を入れれば景気が良くなる」
って方向に持っていくんだよ
財政再建とか言ってるけど政府の言う財政再建てのは
議員や公務員が自由に使えるお小遣いを増やすって意味
青少年の安全対策強化ってのは青少年○○センターみたいな
公務員の天下り先の箱物を作る予算に使いますって事

この税金で確保された予算は公務員の
飲み代やマッサージチェアに使われて、
公務員の仕事は特定の印刷業者に
「携帯電話を使わない健全な青少年の育成を」
とか書かれたチラシを刷るように依頼して、
印刷業者からキックバックを受け取る為なんだな
こいつらの言う財政再建とか景気対策ってのは
国民が豊かに暮らす為の物じゃなくて、
議員や公務員が贅沢に暮らせる状態を意味するんだよ
4: :2014/06/18(水)19:25:54 ID:
利権の為の規制作りです
5: :2014/06/18(水)19:27:02 ID:
先にハゲパンクから課税しろ
6: :2014/06/18(水)19:27:57 ID:
国会議員税でも作れ(・Д・)ノ
7: :2014/06/18(水)19:35:22 ID:
いらんことするな
8: :2014/06/18(水)19:36:09 ID:
宗教に課税しろ!
先ず、それからだ。
9: :2014/06/18(水)19:36:23 ID:
携帯電話はライフラインとして必要になってきてるのだから
むしろ税優遇すべきだろうになぁ

あるいは携帯事業者から税を取るとか
これなら競争原理働いて価格転嫁にワンクッションあるから

今の時代、携帯電話持ってなかったら就職も出来ないし
単身世帯が増え固定電話使用率は激減。携帯を持たないと連絡が困難

携帯電話の使用を停止する人が増えたら
行政側も困る事になる
10: :2014/06/18(水)19:36:45 ID:
どんどん官邸や内閣府に意見を伝えよう
良い案は応援し悪い案は悪いと伝えよう
11: :2014/06/18(水)19:38:54 ID:
何考えてんだろなw
12: :2014/06/18(水)19:39:34 ID:
新しい税を作るよりまずはTV局の電波利用料をしっかり取れよ
14: :2014/06/18(水)19:42:11 ID:
>【野田毅】党税制調査会長ら約15人が出席。
  議連会長には【中山泰秀】衆院議員が就任した。

パソナ系のクズじゃねえかww
遠慮はいらない凸しようぜ!
15: :2014/06/18(水)19:42:12 ID:
有志議員か…
足引っ張りたいやつが居るんだろうなぁ
でも、名前出すと叩かれるから仲間を募ろうとする
16: :2014/06/18(水)20:03:05 ID:
あからさまに日本潰ししようとしてる勢力がいるな
どんどん凸する事で真の保守議員の後押しになる筈だ
17: :2014/06/18(水)20:07:35 ID:
下らないことするなぁ。
課税より先払いにしなきゃ払わないで終りの飛ばしは解決せんぞ。
18: :2014/06/18(水)20:12:56 ID:
きたきた内需の破壊と岩盤壊し
どーせ安倍は「私が言ったわけではありまてぇん」
19: :2014/06/18(水)20:15:53 ID:
キャリアから取れ
20: :2014/06/18(水)20:19:25 ID:
とりあえず有志で募ってやってきたやつ全員を
自民党のホームページで叩いて炎上させればいいよ
21: :2014/06/18(水)20:20:57 ID:
>>20
それだ
22: :2014/06/18(水)20:21:13 ID:
スマホだけ課税すれば
また国産端末売れるが・・・

けどこいつら少しでも
日本の利になるような事は絶対しない(確信
23: :2014/06/18(水)20:22:34 ID:
優遇支那議員か
24: :2014/06/18(水)20:25:56 ID:
通信料金に紛れさせれば負担感なく回収できるってのが狙いだろうな
25: :2014/06/18(水)20:26:31 ID:
宗教、パチンコ、外国人ナマポ、外国人犯罪者、
と課税しなきゃいけないところはこっちでしょうに。
中国へのODAもやめてよね
26: :2014/06/18(水)20:27:29 ID:
売国党の顔が出てきたな
27: :2014/06/18(水)20:28:14 ID:
アベノミクスの
第一の矢・・・量的緩和
第二の矢・・・財政出動
第三の矢。。。増税


アホかいな
28: :2014/06/18(水)20:28:14 ID:
売国議員はふるいをかけて自民党から追い出さないといけないんだね。
29: :2014/06/18(水)20:29:58 ID:
>>28
総理辞退からになるなw
30: :2014/06/18(水)20:30:00 ID:
宗教とパチンコからガッポリ税金搾り取れや
31: :2014/06/18(水)20:30:19 ID:
これはいいんじゃないかな。
どうせ引き落としだろうし、課税意識がほとんどない。
33: :2014/06/18(水)20:41:13 ID:
中山泰秀=アンチネトウヨのパソナ系議員

>中山泰秀「ネトウヨは日本人でなく日米離間を図る
        中国・北朝鮮・韓国の工作員では?」
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397750537/
>平成21年 9月:株式会社 パソナグループ 代表補
http://www.iloveosaka.jp/profile.html
34: :2014/06/18(水)20:43:11 ID:
家庭用電話機が死滅化した現代に於いて、
ライフラインの要とも云うべき携帯電話に課税とかどんだけだよ?
そんな事より、拳法違反である在日外国人へのナマポ支給を即刻定式しろ。
それだけで莫大な予算が浮くわ。

自民党もふんぞり返って殿様商売やってると、
また政権失う事になるぞ?
35: :2014/06/18(水)20:44:55 ID:
禿会社から税金を取って下さいm(_ _)m
36: :2014/06/18(水)20:47:15 ID:
なんかもう国民でも国民じゃなくても
日本にいるだけでとれる税金を
必死で作ろうとしてる気がしてならないよ
37: :2014/06/18(水)20:49:12 ID:
金に成りそうな事だけは良く動くんだなw
児ポ法で子供は儲かる事知って味しめたんだな

「こどもをまもる」的な建前だせば何でも通るし
反対意見は非人道的と社会的に抹殺できるもんな

アグネスに知恵かりたんか?
38: :2014/06/18(水)21:31:41 ID:
正気じゃない
39: :2014/06/18(水)22:10:44 ID:
児ポ関連での被害児童は増加しているらしい
「コミュニティサイト」へ携帯から接続しているらしい

通信内容の監視その他の対策の主導権争いの前哨戦じゃねーのかコレw
政府や民間が役割をどう分担することになるんだかは分からんが、
総務省には「ACTIVE」があったなw
ネット監視時代突入前夜じゃねーのwww
笑うしかねー
40: :2014/06/18(水)22:16:03 ID:
頭使って、最初にするのがこれって。

パチンコとかって、無理ゲーなんでしょうか…
41: :2014/06/18(水)22:51:37 ID:
これでも自民党支持するやついるの?

民主党よりマシ?
42: :2014/06/18(水)22:56:09 ID:
>>41に なら対案あげてみろよ在日工作員が

ってレスがつくと予想
43: :2014/06/18(水)22:56:56 ID:
>>41
全然マシ。
44: :2014/06/18(水)23:02:50 ID:
>>41
首くくる危機脱したこら遙かにマシ
45: :2014/06/18(水)23:10:16 ID:
課税だと、違法行為に巻き込まれないように神経を使っている人までが
もれなく網にかかる。
違法行為の入り口になりがちなあんなところとかを
呼びつけてメディアの前で説明させるとか、
クズにだけ網をかけろよ。
まともな人間は損をしない方法を考えろ、
クソ共め。
46: :2014/06/18(水)23:10:37 ID:
これって携帯持って入国した外国人からも取るの?
48: :2014/06/18(水)23:30:41 ID:
>>46
無理じゃん?

海外SIMとかでいくらでも抜け道出てきそう
47: :2014/06/18(水)23:11:54 ID:
自動車税は道路使ってるから、維持のための税だから納得。
でも携帯は?
携帯会社が管理維持して機種販売してるのに、
なんで国に税金払わなきゃいけないの?
よくよく考えても納得できん。
59: :2014/06/19(木)01:38:33 ID:
>>47
正論
49: :2014/06/18(水)23:33:04 ID:
国民の大半が反対と分かってるのに強行するのか?
マジ暴動が必要だわ。
50: :2014/06/18(水)23:42:59 ID:
最近の自民は売国が加速してねーか?
53: :2014/06/19(木)00:21:39 ID:
最近の自民党調子に乗りすぎだろ…
自分も含め児ポ成立時点で自民には入れないヲタもいるしなぁ
二次規制されるなら売国奴民主の方がマシってことで
今回の自民は姦酷塵つぶしの役割はそこそこ果たしたし
次はまた自民が野党か・・・
55: :2014/06/19(木)00:47:06 ID:
月300円位なら財布も痛まないし結構な収入になる。
56: :2014/06/19(木)01:11:53 ID:
だからあれだけ自民党はやめとけ、企業経営者と
公務員以外は民主党に入れた方が得だって参院選前に言ってやったのに。
まだ目が覚めないのかよ。
安倍事務所職員が暴露した通り、自民党は日本国民の代表ではないのにさ
57: :2014/06/19(木)01:34:38 ID:
これ固定電話回線引かせるための口実じゃね?
調べたら何か出てきそう。

課税するにしても、16歳未満の携帯所持者までだろう。それ以上はおかしい。
60: :2014/06/19(木)01:51:53 ID:
なぜか法人契約には課税されません。
61: :2014/06/19(木)01:55:28 ID:
内需拡大のためなら許せる
移民費用なら政権交代
62: :2014/06/19(木)02:06:04 ID:
自民党って、なんか俺らのための政策実行したっけ?
63: :2014/06/19(木)02:11:42 ID:
>>62
君ら世代の幸せシステムはことごとく破壊されていってるんじゃない?
64: :2014/06/19(木)02:24:15 ID:
>>62
だから公務員と企業経営者以外は
自民党に1票も入れるなとあれほど
75: :2014/06/19(木)09:21:38 ID:
>>62
そりゃお前らみたいな自分から働こうともしない、
政権交代さえすれば寝てても金が勝手に入ってくるようになると
妄想してるような連中向けの政策なんか誰も作らん。
働けよ。職は有り余ってるぞ。
でも無能ニート共がまともな職にありつけるとは思えんがな。
65: :2014/06/19(木)02:27:00 ID:
消えた年金問題も風化させて、払わない国民への攻めに転じてるしな
66: :2014/06/19(木)02:35:37 ID:
国会議員税
公約違反税
ま~だ?
67: :2014/06/19(木)02:43:17 ID:
投票に行かない世代のための政策をやっても
党としての旨みがございません。
怠ける(投票に行かない)ものは食うべからず。

あっては成らないことだけど、自分が党の側だったら
そうするなぁという納得は残る。
68: :2014/06/19(木)02:48:58 ID:
行かせる政策を必死にやれよが民意で、そおする事が誠実な政治だよな?
今の自民がやってる事がマニフェストだったらだれも票は入れなかったろ
69: :2014/06/19(木)03:07:18 ID:
>>64
入れてねえよ。

>>68
ミンスは不器用だがそういう姿勢が垣間見えていた気がするが
自民は最初からだます気満々だからな。
前回の選挙の公約守ってる党なんて共産党くらいだろうな。
70: :2014/06/19(木)06:55:47 ID:
71: :2014/06/19(木)08:07:29 ID:
新聞は減税しようとしてるのにこの仕打ち。
新聞税も作れバカ
72: :2014/06/19(木)08:32:56 ID:
課税の理屈がわからん。税金で通信インフラ整備してるわけでもないのに。

74: :2014/06/19(木)09:15:03 ID:
>>72
ジジババが増えすぎたからだよ。
税金軽くしたいなら老害を生の苦痛から解放させてやれ。
どうせこの時間に書き込んでるっていうことはニートだろ。
73: :2014/06/19(木)09:12:13 ID:
本当に増税だけはやめてよ…
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403086765/
関連記事

2014/06/19 09:47 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング