まりもるニュース 【ギニア】114人が入院、料理人が石油をピーナツ油と間違う?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【ギニア】114人が入院、料理人が石油をピーナツ油と間違う?

1: :2014/06/19(木) 07:13:25.11 ID:

2014年06月18日 13:08 発信地:コナクリ/ギニア

http://www.afpbb.com/articles/-/3018047

【6月18日 AFP】
西アフリカのギニアで17日 、石油が入った料理を食べた多くの人が
腹痛などを訴えて病院に搬送された。
匿名を条件にAFPの取材に応じた医師によると、
「石油が入っていたソースをかけて米を食べた114人が、
 腹痛、下痢、嘔吐(おうと)の症状で首都コナクリ(Conakry)の
 大型病院に入院した」という。

別の医師は患者たちが入院したことを確認するとともに、
コナクリにある小規模なレストランの料理人が
「ピーナツ油と石油を間違えた」ようだと話している。


以下はソース元をご覧ください。

依頼です。
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1402492988/101

2: :2014/06/19(木) 07:17:08.59 ID:
あるあるww
3: :2014/06/19(木) 07:18:48.35 ID:
俺も醤油と石油よく間違えて使っちゃうわー
4: :2014/06/19(木) 07:24:45.30 ID:
常温で固体が 脂
常温で液体が 油

          まめ知識な

 
21: :2014/06/19(木) 08:32:16.78 ID:
>>4
マジ?


何をどうやったら石油と間違えるんだ
5: :2014/06/19(木) 07:37:08.10 ID:
シャワーしながら髪を洗ってると
シャンプーと石油をよく取り間違えるよ
6: :2014/06/19(木) 07:38:38.37 ID:
臭いで気づけよ
7: :2014/06/19(木) 07:39:52.53 ID:
激しい下痢、腹痛。きっとギニアのせいだ。
8: :2014/06/19(木) 07:42:57.80 ID:
石油って原油?
レストランにあるのか
10: :2014/06/19(木) 07:44:52.90 ID:
どっちも千葉の名産品だな
11: :2014/06/19(木) 07:47:09.27 ID:
ヒマシ油とかを考えてしまった。きっとおれは文明に毒された人。
12: :2014/06/19(木) 07:50:00.05 ID:
日本で売ってるガソリンはわざと臭いつけてるの?
ナチュラルな石油は臭くないのかなw
14: :2014/06/19(木) 07:59:26.64 ID:
>>12
いくらなんでも、ガソリンは無理だろ、料理中に発火するよ
たぶん、スピンドル油みたいに、見た目がサラサラのオイルなんじゃね?
13: :2014/06/19(木) 07:50:50.97 ID:
大穴だな
15: :2014/06/19(木) 08:01:54.47 ID:
間違える奴も不思議だが
一口食って気がつかない奴も不思議
土人はよくわからん
16: :2014/06/19(木) 08:02:07.29 ID:
ギニャーーーー!!
17: :2014/06/19(木) 08:07:55.39 ID:
料理人老いる
18: :2014/06/19(木) 08:12:49.21 ID:
ふなっしーとダッチワイフを間違える位難しいと思う
19: :2014/06/19(木) 08:13:41.47 ID:
>>1
食べちゃう奴は池沼かよ
20: :2014/06/19(木) 08:26:48.73 ID:
ェンジンォイルとか
22: :2014/06/19(木) 09:45:45.51 ID:
この国の人は石油くさい食べ物をいつも食ってんだな
23: :2014/06/19(木) 09:54:43.51 ID:
食べてみてわからなかったのか?
24: :2014/06/19(木) 12:45:08.82 ID:
珈琲の中にGが居ても気付かないだろう
25: :2014/06/19(木) 13:13:51.71 ID:
めんつゆとアイスコーヒーまちがえるよね (・∀・)
26: :2014/06/19(木) 13:21:20.92 ID:
ばあちゃんのめんつゆトラップ昨日食らったわ。
モロに麦茶っぽい容器に入れて冷蔵庫入れてやがんの。
27: :2014/06/19(木) 15:53:20.66 ID:
よくある話だ
缶コーヒー飲んでたと思ったらmobil1だった
28: :2014/06/19(木) 15:59:00.95 ID:
日本では、調理実習中に教師が洗剤と油を間違えてたな


→調理実習で教諭が油と洗剤取り違え、児童が一部試食する
29: :2014/06/19(木) 16:41:03.60 ID:
ピーナツ油が石油化するまで何万年かかるんだろう。
30: :2014/06/19(木) 17:08:36.02 ID:
あるある・・・えっ?
31: :2014/06/19(木) 18:36:12.05 ID:
ピーナツバターとVGO間違えるくらいしないとな
32: :2014/06/19(木) 19:33:02.72 ID:
石油有機物由来説の犠牲者だな
有機物から出来てるなら食えると思ったんだろ
残念、無機物由来なんだな
33: :2014/06/19(木) 19:51:09.10 ID:
北チョンでの最高のもてなし料理は「アサリのガソリン焼き」らしいけど、
焼きが甘かったら同じ症状になるのか~
それとも大腸菌や寄生虫に耐性がある人種はガソリンにも強いのかな?
34: :2014/06/20(金) 10:25:35.72 ID:
きっと日常茶飯事ネタなんだろうにわざわざ記事にした意図はなんだろw
35: :2014/06/20(金) 10:29:18.18 ID:
>>34
人数が多いというのもあるが、
運び込まれた大量の患者を、知らない人がエボラ出血熱の感染者だと間違えて騒ぎになったようだ。
36: :2014/06/20(金) 10:38:33.46 ID:
(゚_゚)一斗缶で仕入れるから、間違うわな。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1403129605/
関連記事

2014/06/20 20:14 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング