まりもるニュース 【レバ刺し】 豚も禁止へ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【レバ刺し】 豚も禁止へ

1: :2014/06/20(金)19:40:59 ID:

※厚労省は、ユッケや牛のレバ刺しに続き、
「豚のレバ刺し」も禁止する方針を示した。


豚のレバ刺しは、牛のレバ刺が禁止されてから、代わりに提供する店が増え、
規制するかどうか検討を進めてきた。

豚の生レバーや生肉は、寄生虫やE型肝炎ウイルスに汚染されている危険性があるため、
中心部までの加熱が必要だとして、生食は禁止とする方針が20日の会議で示された。

今後、牛のレバー以外の内臓の生食についても、規制するかどうか検討する方針。

一部省略、ソース:FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00270967.html

2: :2014/06/20(金)19:44:14 ID:
豚を生で食う奴いたのか。
5: :2014/06/20(金)19:51:42 ID:
>>2
まさにこれ
規制の裏口をねらった商法
物を知らないという事は自分の首を締めることになる
ぶっちゃけ、一定の割合で無教養の存在が、
その愚かさ故に自滅するのは現実

自分の無知を他人に責任転嫁する
「悪魔と取引をした」連中が蔓延っているから
その事実からの延長線に未来は存在する
3: :2014/06/20(金)19:45:37 ID:
牛がダメだから豚ってアホかよ
豚は生食するなと昔から言われてただろうに
なに考えてんだか
4: :2014/06/20(金)19:45:49 ID:
キモすぎる
10: :2014/06/20(金)19:59:34 ID:
>>4
座布団1枚!
6: :2014/06/20(金)19:53:49 ID:
朝鮮のまねするなよ
あいつらが考える事にまともな物があったか?
7: :2014/06/20(金)19:54:48 ID:
豚を生では鳥以上にやべぇぞ…
8: :2014/06/20(金)19:55:58 ID:
鳥(鶏)と馬は生食可なのに、豚を食うとか馬鹿じゃん。
9: :2014/06/20(金)19:56:43 ID:
豚の生食なんかしたことないわ
出してる店があるのか
12: :2014/06/20(金)20:20:39 ID:
>>9
豚の脳みそとかタンとかレバー出す店があるんだぜ・・・
11: :2014/06/20(金)20:19:19 ID:
そもそも、だらしない店一件の不祥事で牛レバー禁止とかw
それなら河豚だって刺身だって禁止しなけりゃならんだろ
何で牛レバーがあんな急に禁止になったのか意味分からん
豚食わせて日本人殲滅するつもりだったんかな
14: :2014/06/20(金)20:34:46 ID:
>>11
元々レバーの中に腸管出血性大腸菌が入っているから
いくら側だけそいでも意味がないだから禁止。
刺身は入っていないから安全。
注意喚起しても出す店と食べる客がいて守らないからであって
急に禁止になったわけではないよ。


厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syouhisya/110720/
13: :2014/06/20(金)20:26:25 ID:
おう、主らぁ!
馬刺ば喰え!
15: :2014/06/20(金)20:38:21 ID:
豚の生食が規制されていないのは、
食う奴を想定していなかったからじゃないかな?

極論だが
うんこ食うやつを想定していないから、
うんこ食うこともうんこ食わせることも規制されていない
うんこ食うことの危険性は説明いるかね?
16: :2014/06/20(金)20:43:05 ID:
>>15
豚肉を、しかも菌まみれのモツを生で食べるなんて想定外すぎる。
禁止されてなくて、かつ安価で入手できるからっぽいね。
17: :2014/06/20(金)20:45:17 ID:
>>16
豚の生食が「特に」危険なのは、主に寄生虫絡み
雑菌や、それらが出す毒素の危険性は他の食肉と大差はないです
18: :2014/06/20(金)21:16:30 ID:
怖い、何それ?
豚のレバ刺しって、食いもんじゃねーじゃん。
そんなん出す汚染食販売店舗あるの?保健所呼ぶレベルじゃん。
19: :2014/06/20(金)21:23:11 ID:
豚の生が危ないってのは昔の話で、今は他の肉と危険性に大差はない
何肉でも生はそれなりに危険
20: :2014/06/20(金)21:28:12 ID:
気持ち悪い。
豚の生だけは常識であり得んだろ。

どれも危険とか、
豚はあり得んだろ。
それを生でとか、有り得ん。
朝鮮人みたいなこという奴多いな。
21: :2014/06/20(金)21:29:44 ID:
雑食の豚を生で食う国、
そんな頭がおかしい人種この世にいるの?
そんな馬鹿な奴を聞いたことない。
22: :2014/06/20(金)21:31:33 ID:
中国人なんか家のトイレで飼ってるから、
絶対に生で食べないけどな。
中国人以下の衛生観念の持ち主って
日本にはいねーな~。(笑)
23: :2014/06/20(金)21:33:04 ID:
何でみんな生肉を食いたがるんだ??
全く理解できん。気持ち悪くないんかね?
24: :2014/06/20(金)21:34:56 ID:
バイオテロの一種だな。
そーゆー店見つけたら保健所に連絡だな。
25: :2014/06/20(金)21:47:57 ID:
これはグッジョブ
死ぬ可能性があると知りつつ食わせるなど殺人と同じだからな。
宣伝したテレビ屋も同罪。
26: :2014/06/20(金)23:13:24 ID:
そんなん出す店あるか?
27: :2014/06/21(土)00:22:19 ID:
必死で擁護する奴涌いてるから、特定民族が喰うみたいね(笑)
生の豚レバー食うなんて、頭がおかしい上に、猿以下で気持ち悪い。
28: :2014/06/21(土)00:34:30 ID:
通ぶって生なんかで食わん方がいいよ。
肝炎に成ったら一生後悔する
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403260859/
関連記事

2014/06/21 01:36 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング