まりもるニュース うどんの乾麺、ゆで麺、冷凍麺 いちばんお得なのはどれ?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うどんの乾麺、ゆで麺、冷凍麺 いちばんお得なのはどれ?

1: :2014/06/13(金)01:12:58 ID:

※★うどんの乾麺、ゆで麺、冷凍麺 いちばんお得なのはどれ?
NEWSポストセブン 2014年06月12日07時00分

市販のうどんには、乾麺、冷蔵のゆで麺、冷凍麺など各種あるが、
どの形状の麺がいちばんお得なのか。
あるスーパーでは、冷凍麺が5玉入り1kg185円。
ゆで麺が3袋入り600g160円、乾麺が300g入り179円だった。

「冷凍麺とゆで麺は、1人前約200g、乾麺は1人前約100gが目安なので、
 1人前の価格は冷凍麺が37円、ゆで麺が53円、乾麺が60円となります。
 ゆで時間を比較すると、冷凍麺は約1分、ゆで麺は約3分、
 乾麺は約13分というのが一般的。ゆでるガス代を考えても冷凍麺に軍配が」

(節約アドバイザー・丸山晴美さん)

しかも、長期保存がきくうえ、最近は電子レンジで調理可能な、
光熱費の節約にもなるタイプも登場している。
保存場所が限定されるのが玉に傷だが、冷凍室に余裕があれば、冷凍麺はお得といえる。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8928384/

3: :2014/06/13(金)01:21:29 ID:
冷凍麺は沸騰中の湯に入れると湯が冷える。
一分と言うのは再度沸騰し始めてからなのか、単に湯に入れてから
一分で良いのかわからん。
これが理由じゃないが、オレは常に乾麺。
4: :2014/06/13(金)01:26:00 ID:
どちらと言われれば乾麺
うまく作れば麺の境界がふやけて出汁が絡み易くなる
5: :2014/06/13(金)02:39:35 ID:
うどんスレやめてー><
6: :2014/06/13(金)02:40:19 ID:
ゆで麺でしょ
7: :2014/06/13(金)02:41:12 ID:
お得かどうかより美味いかだ
8: :2014/06/13(金)07:12:30 ID:
おいしくない。
9: :2014/06/21(土)18:39:22 ID:

10: :2014/06/21(土)18:52:00 ID:
1kg198円の乾麺が値段的には得
茹でれば水分吸って量が倍になるので茹で麺よりも量が多い
11: :2014/06/21(土)20:21:03 ID:

12: :2014/06/21(土)20:25:06 ID:
男ならぁグダグダ言わずに手打ちするべ?
13: :2014/06/21(土)20:56:00 ID:
>>12
パンより易しいけどやはり面倒。
長期保存が効く乾麺一択。
14: :2014/06/21(土)21:30:06 ID:
か 解凍しやすいように
こ、小分けにして冷凍したウドンの生地を
解凍して練り直せば・・・・試したことないけど。
15: :2014/06/21(土)21:31:27 ID:
そりゃ生のやつが一番安いけどさ
ちゃんと茹でるのも大変だし

冷凍はレンジで解凍すれば、ほんとに普通の店で食うのと
同じレベルの味になるからさー
16: :2014/06/21(土)21:44:04 ID:
加ト吉の冷凍うどんお勧め
17: :2014/06/21(土)21:48:08 ID:
18: :2014/06/21(土)22:03:26 ID:
うどんスレに圧倒的なそば派の俺参上!
19: :2014/06/21(土)22:06:20 ID:
乾麺!
氷水で〆てコシを出す
20: :2014/06/21(土)22:26:38 ID:

21: :2014/06/21(土)22:31:36 ID:
それは蕎麦だろ!
22: :2014/06/21(土)22:33:15 ID:
○ンコソバ
23: :2014/06/21(土)22:57:08 ID:
あぶねえ、あぶねぇ
ニャ○コ蕎麦だったら
萌えタヒぬ処ダッタゼ
24: :2014/06/21(土)23:01:08 ID:

25: :2014/06/21(土)23:09:06 ID:
グフォアッ!!!!
26: :2014/06/23(月)01:20:19 ID:

27: :2014/06/23(月)01:34:07 ID:
28: :2014/06/23(月)01:53:46 ID:
冷凍麺はアカン
家の冷凍庫で保存するとすぐ硬くなる
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402589578/
関連記事

2014/06/23 11:22 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング