まりもるニュース お手柄犬、クマから男児救った6歳雌のシバ犬・めごちゃん



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お手柄犬、クマから男児救った6歳雌のシバ犬・めごちゃん

1: :2014/06/23(月) 12:44:29.38 ID:
お手柄犬、クマから男児救った!普段は臆病、
6歳雌のシバ犬・めごちゃん

2014年6月23日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20140622-OHT1T50181.html

秋田県大館市比内町の河川敷で、クマに襲撃された男児(5)を
飼い犬がほえてクマを追い払ったことが22日までに分かった。
クマは体長1メートルで成獣とみられる。
勇敢な犬の名前は「めご」ちゃんで、雌のシバ犬(6歳)。
一躍、ヒロインとなっためごちゃんは、普段は少し臆病で弱々しい面もあるという。

普段はおとなしい飼い犬がクマから男児を救っていた―。

秋田県警大館署や飼い主によると、21日午後5時40分ごろ、
秋田県大館市比内町中野の河川敷に、曽祖父(80)が男児(5)と
飼い犬のめごちゃんを連れて散歩に訪れた。
曽祖父は軽トラックを運転し、めごちゃんはリードをつけられ荷台に乗っていた。

河川敷は普段の散歩コースで、よく見慣れた場所だったため、
男児は到着後すぐに車のドアを開けて土手を下りていった。
曽祖父がリードを外し終わると、めごちゃんは一直線に土手を下り、
一気に駆け出したという。

すぐに、めごちゃんの「普段は聞いたことのないような」大きな鳴き声が聞こえてきた。
慌てた曽祖父が現場に向かうと、男児が泣きながら戻ってきたという。
川の方に目を向けると、クマが山の方向へ逃げていく姿を目撃。
男児の服は破れ、背中やお尻などにひっかき傷があった。

曽祖父は男児を連れて帰宅。すぐに119番して病院に運んだが、
幸い軽傷で、その日のうちに退院した。周辺でクマは出没するものの、人を襲うことは珍しいという。

クマに勇敢に立ち向かっためごちゃん。
飼い主は
「普段はおとなしくて臆病なところもあるのに、クマを追い払うなんて驚いてます」と仰天。

東北の方言で「かわいい」を意味する「めごい」から名付けられためごちゃんは、
男児が生まれる少し前から家族の仲間入りをしたという。
「(男児は)めごと小さいころから一緒で仲良しでした。
家族の対応もすっかり変わって、今ではヒロイン。
お肉やごちそうをあげて、褒めてあげてます」とお手柄をたたえていた。

2: :2014/06/23(月) 12:45:02.10 ID:
感動した
3: :2014/06/23(月) 12:45:09.01 ID:
かわいい
9: :2014/06/23(月) 12:46:12.11 ID:
10: :2014/06/23(月) 12:46:14.41 ID:
かっけー
11: :2014/06/23(月) 12:46:23.66 ID:
15: :2014/06/23(月) 12:48:03.75 ID:
>>11
有能
21: :2014/06/23(月) 12:49:05.06 ID:
>>11
GJ
22: :2014/06/23(月) 12:49:11.10 ID:
>>11
めんこいな。
まつげ長い。
23: :2014/06/23(月) 12:49:47.34 ID:
>>11
可愛い(o・ω・o)ニパ
24: :2014/06/23(月) 12:49:54.58 ID:
>>11
凛々しい
32: :2014/06/23(月) 12:52:43.37 ID:
>>11
褒めてつかわす
90: :2014/06/23(月) 13:23:37.74 ID:
92: :2014/06/23(月) 13:25:04.31 ID:
>>11
うちの死んだコロ助に似てる・・・
 (´;ω;`)
12: :2014/06/23(月) 12:47:27.43 ID:
犬や
13: :2014/06/23(月) 12:47:35.84 ID:
めごっち取ったな!
14: :2014/06/23(月) 12:47:50.73 ID:
えっ、ただウロついてたのを追い払っただけじゃなくて5歳児普通に襲われてんのか
こわすぎるな
めごちゃん偉い
18: :2014/06/23(月) 12:48:28.46 ID:
柴犬えらい!
19: :2014/06/23(月) 12:48:33.80 ID:
めごっちキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
20: :2014/06/23(月) 12:48:59.30 ID:
可愛すぎワロタ
めんこい柴っ子w
26: :2014/06/23(月) 12:50:30.50 ID:
めごちゃんえらい~
コイツあたいの弟よ!うちの子になにすんのよ!ってところだろうな
27: :2014/06/23(月) 12:50:35.89 ID:
銀なんとか抜刀牙の使い手か
28: :2014/06/23(月) 12:50:58.00 ID:
これは走っていっためごちゃんが男児を襲って、それを見た熊が逃げ出した
29: :2014/06/23(月) 12:51:10.58 ID:
やっぱ柴犬なんだよなぁ
30: :2014/06/23(月) 12:51:48.99 ID:
柴犬って顔だな
37: :2014/06/23(月) 12:55:18.61 ID:
>>30
柴犬だからあたりまえだろ
31: :2014/06/23(月) 12:51:55.51 ID:
熊の姿を見たヤツがいないんだが
33: :2014/06/23(月) 12:53:11.62 ID:
>>31
欲嫁
35: :2014/06/23(月) 12:53:45.13 ID:
後の銀河か?
36: :2014/06/23(月) 12:53:47.49 ID:
わんこ可愛いなあ 柴犬好き
38: :2014/06/23(月) 12:56:35.12 ID:
>家族の対応もすっかり変わって、今ではヒロイン。

元からヒロイン扱いだろ、こんなかわいい柴っこなら
39: :2014/06/23(月) 12:57:17.60 ID:
めごいな
40: :2014/06/23(月) 12:57:39.77 ID:
映画化決定
42: :2014/06/23(月) 12:58:04.89 ID:
45: :2014/06/23(月) 12:59:04.29 ID:
>>42
ワロタ
52: :2014/06/23(月) 13:01:56.75 ID:
>>42
かわええww
60: :2014/06/23(月) 13:08:21.96 ID:
>>42
柴「うわーうぜー」「こっちみんなよ」「あっちいけよ」
68: :2014/06/23(月) 13:12:46.99 ID:
>>42
警戒してるなw
44: :2014/06/23(月) 12:58:35.34 ID:
>>1
ノーリードで河川敷に、熊をも襲うような凶暴な柴犬を放ったんだろ?
結果オーライかよ
逮捕しろよ
63: :2014/06/23(月) 13:11:33.67 ID:
>>44
ちょっと出ただけで人っ子一人見当たらなくなるクソみたいな田舎と都会を一緒にするなよw
47: :2014/06/23(月) 12:59:27.36 ID:
秋田犬だったら例の漫画だったな
48: :2014/06/23(月) 12:59:35.54 ID:
これクマとイヌのマッチポンプだろ
ご馳走目当てのマッチポンプだろ
49: :2014/06/23(月) 13:00:19.16 ID:
めごちゃん「ごちそう食べられるイイ考えがあるが乗らないか?」
くま「ほうほうそれで?」
50: :2014/06/23(月) 13:00:29.90 ID:
ただ映像に残ってるヌコの突進にはかてない
51: :2014/06/23(月) 13:00:43.36 ID:
かっけー
53: :2014/06/23(月) 13:02:50.89 ID:
この記事のポイントはジジイが無能過ぎるところ
リード外すの手間取ってたら男児は喰われてただろうな
54: :2014/06/23(月) 13:03:28.99 ID:
剛力さんすげー
55: :2014/06/23(月) 13:03:56.02 ID:
犬は守ってくれるよな
66: :2014/06/23(月) 13:12:18.37 ID:
>>55
守れなかった犬もいるよ
飼い主を置き去りにして帰宅した犬いるやん
95: :2014/06/23(月) 13:26:28.14 ID:
>>66
自分の可愛がってたフレンチブルドッグは、小さい体で、いつも自分を守ってくれた
57: :2014/06/23(月) 13:04:48.23 ID:
田舎に引越して来てから柴犬率が上がって
右も左も柴犬だらけ
田舎の人は柴犬好きだね

うちも柴犬だけど主人がBB弾に襲われてる時
一目散に逃げようとしたぞ
83: :2014/06/23(月) 13:20:00.88 ID:
>>57
BB弾が襲ってくる兵庫怖い
58: :2014/06/23(月) 13:05:05.91 ID:
犬は雌の方が飼いやすいよ
59: :2014/06/23(月) 13:06:04.31 ID:
めごちゃんから
めごっちに愛称を昇格してあげよう
61: :2014/06/23(月) 13:10:37.21 ID:
めご△
62: :2014/06/23(月) 13:10:49.41 ID:
いい話だ
64: :2014/06/23(月) 13:12:12.87 ID:
海外の猫も子供を助けたよね
自分より後に家に来た(生まれた)子を自分の子,もしくは家族だと思って助けるのかな?
なんかペットの認識がかわっちゃうよね
65: :2014/06/23(月) 13:12:17.07 ID:
こんな可愛い犬はしばけんなあ
72: :2014/06/23(月) 13:15:56.18 ID:
ちょっと、>>65が何か言ってる!
67: :2014/06/23(月) 13:12:23.63 ID:
>6歳雌のシバ犬・めごちゃん
>男児が生まれる少し前から家族の仲間入りをしたという

自分の子供と思ってるんだな
69: :2014/06/23(月) 13:14:26.03 ID:
写真ちっちぇえええっ!!
けど可愛い(・∀・)
71: :2014/06/23(月) 13:15:02.94 ID:
こないだのアメリカ語の猫といい
このわんちゃんといい、やっぱ犬猫はかわいいわ
73: :2014/06/23(月) 13:15:58.48 ID:
女の子置き去りにして自分だけ帰ってきたシバいなかったっけ
85: :2014/06/23(月) 13:21:52.42 ID:
>>73
89: :2014/06/23(月) 13:23:28.02 ID:
>>85
計画通り
75: :2014/06/23(月) 13:16:22.39 ID:
[ ::━◎]ノ めごの自作自演と見た.
93: :2014/06/23(月) 13:25:24.61 ID:
>>75
クマの元に連れてったのもこの犬だしなw
77: :2014/06/23(月) 13:17:08.41 ID:
めごちゃんボンヤリしててカワエエw
78: :2014/06/23(月) 13:18:00.87 ID:
ゴメちゃん!
79: :2014/06/23(月) 13:18:11.67 ID:
>>1
大きい画像
87: :2014/06/23(月) 13:23:05.27 ID:
>>79
凛々しくもあり
可愛くもある。
80: :2014/06/23(月) 13:18:34.48 ID:
ネコなら男の子は死んでたな
86: :2014/06/23(月) 13:22:54.19 ID:
オレンジに近い色だな
91: :2014/06/23(月) 13:24:28.48 ID:
それに比べて猫ときたら
94: :2014/06/23(月) 13:26:25.33 ID:
めご「クマさん、今です!」
96: :2014/06/23(月) 13:26:29.24 ID:
日本かよ
その辺にクマーが闊歩してるとかぱねぇな
97: :2014/06/23(月) 13:26:59.49 ID:
隣の家の犬が俺に向かって吠えた時、飼い犬がいままで聞いた事のない唸り声をあげてその犬に噛み付いた事がある
まぁ、ウチの犬は歯がボロボロだから隣のの犬は無傷だったけど
守ってくれようとしたのは嬉しかったよシロ…天国で元気にしてるかなぁ
98: :2014/06/23(月) 13:27:38.99 ID:
こんな犬も居るけどな

100: :2014/06/23(月) 13:28:18.32 ID:
>>98
犬に服着させるなよな
110: :2014/06/23(月) 13:43:55.89 ID:
>>98
ケツぷりぷりwww餌やり過ぎ虐待の典型みたいな犬やわ。可愛いけど
101: :2014/06/23(月) 13:29:28.73 ID:
ゴウリキちゃんやったね
102: :2014/06/23(月) 13:30:30.42 ID:
俺の嫁の若い頃にそっくり。あいつはもう死んでしまった。
105: :2014/06/23(月) 13:31:31.14 ID:
107: :2014/06/23(月) 13:33:27.19 ID:
やっぱ犬は柴っ子にかぎるな

かわええ(・∀・)
108: :2014/06/23(月) 13:34:40.65 ID:
えらいのう
109: :2014/06/23(月) 13:37:38.10 ID:
やるな、めごやん
111: :2014/06/23(月) 13:45:28.32 ID:
目が二重で美人だねW
112: :2014/06/23(月) 13:45:53.84 ID:
服が破れた男児の画像まだかよ
113: :2014/06/23(月) 13:47:27.45 ID:
俺も自宅警備だけはしっかりやってるし
114: :2014/06/23(月) 13:48:44.86 ID:
秋田のくせに柴犬なんだな
116: :2014/06/23(月) 13:49:54.76 ID:
また犬>>>猫という事が証明されてしまったのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403495069/
関連記事

2014/06/23 14:10 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング