まりもるニュース 【海外】猫カフェが世界に続々登場、予約殺到の店も



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【海外】猫カフェが世界に続々登場、予約殺到の店も

1: :2014/06/18(水) 11:33:55.79 ID:


(CNN) 日本でブームに火が付いた猫カフェが、世界各地に続々と登場している。

ドイツの哲学者アルベルト・シュバイツァーにはこんな名言がある。

「人生の惨めさから脱け出す唯一の方法は音楽と猫だ」。


確かにそうかもしれない。
猫カフェは20年ほど前に台湾にオープンした「猫花園」を元祖として、
日本で人気に火が付いた。
日本の店舗数は今や約150店に増え、世界のどこよりも多い。

これに世界も追随しつつある。
4月には米ニューヨークに期間限定で同国初の猫カフェが登場し、
英ロンドンでは欧州の主要都市に先駆けて「レディ・ダイナのキャット・エンポリアム」が出店した。

オーストラリアでは今年7月、メルボルンに初の猫カフェが上陸予定。
「1年半前に日本を訪れ、猫カフェが最高だったので、自分の店を開くことにした」。
経営者のアニタ・ローランさんはそう話す。

ロンドンの猫カフェの場合、30席しかない店に1度に2万人が入店を
希望する事態になったため、予約システムを導入した。
既に10月まで予約が埋まっているという。

猫にストレスを与えないよう、そして客が引っかかれるのを防ぐため、
猫は見るだけで抱っこはできない店も多い。

現在猫カフェがあるのはドイツのミュンヘンやベルリン、オーストリア・ウイーン、
フランスのパリ、ハンガリー・ブダペスト、スペイン・マドリード、
アラブ首長国連邦ドバイ、イタリア・トリノなど。
米国では年内にサンフランシスコやオレゴン州に開店する見通しだ。

http://www.cnn.co.jp/business/35049517.html

2: :2014/06/18(水) 11:37:12.57 ID:
虎の出番も、もうすぐ。
3: :2014/06/18(水) 11:37:51.58 ID:
お偉いさんがSMクラブにはまったり
社会活動で虚勢を張ってる人間は心の何処かで支配される欲もある。

というわけで実家に行くとミーちゃんの下僕ですわぁ
4: :2014/06/18(水) 11:38:12.09 ID:
韓国人『ネコ食えるニダか?』
34: :2014/06/18(水) 20:35:39.58 ID:
>>4
日本人「マジレスするとネコはマズイ。戦時中にネコを食ったことがある中学の先生が言ってた」
5: :2014/06/18(水) 11:41:10.05 ID:
>「猫花園」
行ってみたいな
猫まみれになれるのか?
6: :2014/06/18(水) 11:49:51.45 ID:
犬カフェはないの
7: :2014/06/18(水) 11:53:18.22 ID:
日本の場合はアパートで飼えないから、まあわかるんだが、欧州なら自分で飼えば
いいだろ。
8: :2014/06/18(水) 11:59:19.71 ID:
>>7
家族がアレルギーとか経済的問題とか
猫浮気とか他の動物を買ってるとか
好きだけど世話が面倒とか
想像力の欠如にも程がある
10: :2014/06/18(水) 12:41:05.74 ID:
廃用になった猫ってどうなるの?保健所行き?
40: :2014/06/23(月) 10:14:33.17 ID:
>>10
そういう猫がいるんだよ
そうじゃなかったら動物虐待って叩かれてるよ
11: :2014/06/18(水) 12:45:49.43 ID:
モフらせてくれるやつが居る場所には多少寄り道してでも行ってしまうもんな
12: :2014/06/18(水) 12:59:48.31 ID:
娘カフェを作りたいのだにゃ~ん。
13: :2014/06/18(水) 13:13:41.97 ID:
愛護団体が大挙して潰しに来そうな気がするけど大丈夫?
14: :2014/06/18(水) 14:00:43.36 ID:
風俗みたいなもんだ
15: :2014/06/18(水) 14:04:36.55 ID:
猫ダニさへいなけりゃな・・爪は爪切りで先の方をカットして
被害は防いでいたんだが。猫ダニを痒がる俺を思ってか
お風呂や忌避剤嫌いなあいつは家から居なくなった。今どこでどうして居るのやら
21: :2014/06/18(水) 16:06:06.62 ID:
>>15
首筋にたらす薬を定期的に使ってれば、ノミやダニは高確率で根絶できるはずなんだがなぁ
16: :2014/06/18(水) 14:18:24.26 ID:
猫は害獣
17: :2014/06/18(水) 14:22:19.93 ID:
>>16

ねずみや小動物を駆除するよな

犬は大した事が出来無い、出来の良い猟犬盲導犬は別
子供を咬み砕くなど生死にかかわる重大事故は殆ど犬絡み
31: :2014/06/18(水) 19:01:16.29 ID:
>>17
以前同居してた猫はたまにもぐらを獲ってきた。
農家としては非常にありがたい。

だが、どうやって獲ったか未だに謎。

訓練でなんとかならないのでしょうか?
農薬とか極力使いたくないのですよ。
18: :2014/06/18(水) 15:00:17.16 ID:
猫花園行きたい
19: :2014/06/18(水) 15:13:08.88 ID:
アレルギー持ちなんだけどさ、マスクして手袋して行ったら不審がられるだろうか
22: :2014/06/18(水) 16:25:15.93 ID:
一過性で終わるさ

動物愛護に反するしな
23: :2014/06/18(水) 16:27:14.40 ID:
こんな動物愛護に反するものが広まる訳がない

期間限定だし、こんなばかなことするのは日本だけ
24: :2014/06/18(水) 16:30:13.69 ID:
猫花園いいなあ
一度行ってみたい
25: :2014/06/18(水) 17:07:52.89 ID:
毛玉ゲロを吐かれて服を汚す覚悟をしていくんだよ
26: :2014/06/18(水) 17:37:49.15 ID:
文字通り、招き猫。
29: :2014/06/18(水) 18:27:40.11 ID:
では私は柴犬カフェを開店しよう

飲食してる所をもの凄い勢いで見つめられるプレイ
30: :2014/06/18(水) 18:57:47.85 ID:
ぬこはよ
32: :2014/06/18(水) 19:05:21.90 ID:
マタタビの臭いをたくさん付けていけばヒーローになれるなw
33: :2014/06/18(水) 20:23:55.22 ID:
>>32
お前天才だな
35: :2014/06/18(水) 22:17:22.28 ID:
台湾のネコ標識



36: :2014/06/22(日) 13:24:48.39 ID:
>>1
>ドイツの哲学者アルベルト・シュバイツァーにはこんな名言がある。
>「人生の惨めさから脱け出す唯一の方法は音楽と猫だ」。


激しく哲学への道
ぬこ花びら回転
37: :2014/06/22(日) 18:39:35.02 ID:
また日本から世界へとかよ!
こういうのはホントすぐ広まるんだよな。
権利もないから
38: :2014/06/22(日) 19:35:52.16 ID:
元は台湾らしいよ
39: :2014/06/22(日) 20:12:14.51 ID:
>>38
元記事に書いてあるのでござる
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/femnewsplus/1403058835/
関連記事

2014/06/23 21:27 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング