まりもるニュース アメリカンドッグvsフランクフルト どちらがお好き?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカンドッグvsフランクフルト どちらがお好き?

1: :2014/06/25(水)17:04:17 ID:

※80年代から日本のスナックシーンを支配してきた
アメリカンドッグとフランクフルト、どちらの方が好きだろうか? 
どちらかと言えば、フランクフルト好きの方が多いのではないかと思うが、
案外とアメリカンドッグファンというのもいるものだ。

アメリカンドッグは魚肉やソーセージをとうもろこし粉の衣をつけて揚げたもの。
北海道ではフレンチドッグと呼ばれることもある。そしてこれにケチャップとマスタードを
付けて食べるのがスタンダードだろう。
一方、フランクフルトをソーセージをぶっさした加工肉そのもの、説明不要だろう。

肉っぽいからフランクフルトの方が美味しいはずだが…。
某コンビニチェーンなどの売上げをみても、アメリカンドッグ35%、
フランクフルト75%ぐらいなどバランスなので、善戦とも言える。

「アメリカンドッグは衣がちょっと甘いし、魚肉ソーセージも柔らかいのが特徴。
 フランクフルトよりも脂ぎっていない優しい味わい。
 女性や老人、子供にも幅広く愛されている」(フードライター)


というのが、魅力だという。また他にも、

「衣の炭水化物により、腹持ちもいい。フランクフルトはおかずという印象だが、
 アメリカンドッグはご飯+オカズという完全食といえなくもない」(同前)


アメリカンドッグ、筆者的には案外魅力的な食べ物だと再発見した次第だ。
ちなみに、アメリカンドッグという名称は日本のみで、海外ではコーンドッグと言われているそうだ。

もぐもぐニュース
http://mogumogunews.com/2014/06/topic_7191/

2: :2014/06/25(水)17:07:32 ID:
衣の油ぎった感じがいいのではと
違う何かなのだろうか
3: :2014/06/25(水)17:14:33 ID:
アメリカンドッグの方が好きだなあ

ところでフレンチドッグとも言うって
アメリカなのかフランスなのか
どっち生まれねのさ
ポテトもフレンチポテトとかいうよな
4: :2014/06/25(水)17:23:15 ID:
フランクはツマミ
アメリカンは小腹が空いた時に食う
5: :2014/06/25(水)17:25:23 ID:
そう、おやつか主食かオカズかそれが問題だ
アメリカンドッグフォンデュパーティーを昔やったようなやらなかったような
6: :2014/06/25(水)17:52:49 ID:

16: :2014/06/25(水)19:14:14 ID:
>>6
韓国人との討論風景だな
18: :2014/06/25(水)20:06:45 ID:
>>16

馬鹿野郎ww もう、そうとしか見えねぇw
7: :2014/06/25(水)17:58:40 ID:
アメリカでは「コーンドック」と呼ばれる。
「アメリカンドック下さい」と言っても(゚Д゚)ハァ?なので注意。

マメな。
8: :2014/06/25(水)18:00:52 ID:
魚肉ソーセージ自体は好きだけど、
魚肉ソーセージのアメリカンドッグは嫌い。
伊藤ハムのロイヤルポールウインナーとホットケーキミックスで自分で作る。
ところで、伊藤ハムのロイヤルポールウインナーって
関西限定らしいね。美味いんだよ。
9: :2014/06/25(水)18:05:12 ID:
俺のフランクフルトは善戦してるのに
11: :2014/06/25(水)18:21:43 ID:
>>9のフランクフルト
10: :2014/06/25(水)18:18:14 ID:
―⊂ZZZ⊃ フランクフルトドゾー
12: :2014/06/25(水)18:48:06 ID:
あめりかん くすっ
13: :2014/06/25(水)19:02:48 ID:
コンビニのフランクフルトって焼かずに油で揚げてるのか、
油でテッカテカでしょ。
あれだとケチャップ&マスタードが定着してくれなくて垂れるんだよね。
14: :2014/06/25(水)19:12:19 ID:
高級アメリカンドッグが食べたい
http://portal.nifty.com/kiji/120920157470_1.htm
変わり種アメリカンドッグを作ろう
http://portal.nifty.com/2009/07/02/b/
15: :2014/06/25(水)19:13:36 ID:
これにつきる
17: :2014/06/25(水)19:28:53 ID:
衣の歯ざわりは好きだが、中の棒が出るとガッカリだね。
欧州の家庭料理は?で、米の代わりにジャガイモで試したりする。
向こうの肉野菜、ディナーに出すプディング、
甘みが欲しいデザートの感覚がなんとなく判ってくる。
フランクフルトが日本人にはつまみおやつは仕方ないね。
19: :2014/06/25(水)20:20:17 ID:
衣の甘くないアメリカンドッグ作ってくれないかなあ・・・
ベーカリーで売ってるフランクフルトパンみたいな奴。
20: :2014/06/25(水)20:47:32 ID:
>アメリカンドッグ35%、フランクフルト75%ぐらいなどバランス

(´・ω・`)?
21: :2014/06/25(水)21:04:24 ID:
昔映画館で食ったアメリカンドッグうまかったなあ
カリっ、もちもちで中のソーセージと絶妙にマッチして
22: :2014/06/25(水)21:07:00 ID:
前はアメリカンドッグのほうが好きだったけど
歳くうにつれて、衣と油がちょっときつくなってきた感じもする
そういう意味で、ホットドッグとしてパンにはさんだのがいちばんかな
ケチャップなしで、マスタードのみで
23: :2014/06/25(水)21:08:53 ID:
>>22
まさしくそういうセットが冷凍で売ってるの見たんだけど
パンとソーセージ5個ずつ、あと別にマスタードが一本
夜中だったんでポチる寸前だったけど送料見て冷静に戻った
24: :2014/06/25(水)21:12:01 ID:
フランクフルトって、女性は注文しにくいイメージ…
25: :2014/06/25(水)21:14:12 ID:
中二くらいの頃、ポークビッツと
フランクフルター・アルゲマイネは淫語だったわ
26: :2014/06/25(水)21:17:50 ID:
モスのスパイシーチリドッグが好き
27: :2014/06/25(水)21:33:17 ID:
すごく・・・大きいです・・・
28: :2014/06/25(水)21:38:54 ID:

29: :2014/06/26(木)00:35:10 ID:

31: :2014/06/26(木)01:00:21 ID:
>>28
>>29
このスレみて帰りにコンビニで買おうと思ったらなかったorz
ないと思うと食べたくなるよな
30: :2014/06/26(木)00:39:14 ID:
何で当たり前のようにアメリカンドッグが少数派みたいな書き方してんだよw
32: :2014/06/26(木)03:23:59 ID:
フランクフルト、あまり大きいと気持ち悪くなるんだよな
まず見た目が
アメリカンは半分くらいの大きさで調度良い
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403683457/
関連記事

2014/06/26 10:49 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング