まりもるニュース 【北海道】韓国産アワビを地元産と偽って1万個も販売 八雲町「騙すつもりはなかった」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【北海道】韓国産アワビを地元産と偽って1万個も販売 八雲町「騙すつもりはなかった」

1: :2014/06/26(木)13:35:56 ID:

韓国アワビを「地元産」 北海道八雲町のイベントで1万個販売

2014.6.26 13:01

北海道八雲町などが5月に開いたアワビの販売イベントで、
地元産と偽り韓国産のアワビ約1万個を売っていた
ことが26日、町への取材で分かった。
町は「だますつもりはなかった。大変申し訳ない」と謝罪している。

町によると、イベントは5月18日の「熊石あわびの里フェスティバル」。
買ったアワビをその場で焼いて食べられるのが人気で、約3万人が訪れた。
地元産として約2万個のアワビを1個350円で販売したが、およそ半分が韓国産だった。

町が開催直前に、地元で養殖しているアワビの状態を確認したところ、
海水温低下の影響で約12万4千個のうち8割近くが死んでおり、
急遽韓国産を仕入れることにしたという。
植杉俊克副町長は
「アワビを確保することばかりを考え、韓国産と表示することを失念していた」と説明している。

http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/140626/cpb1406261301001-n1.htm

2: :2014/06/26(木)13:37:46 ID:
充分に騙すつもりじゃん
3: :2014/06/26(木)13:38:20 ID:
町ぐるみかよ
4: :2014/06/26(木)13:38:34 ID:
つもりありありじゃん。
5: :2014/06/26(木)13:40:28 ID:
どこ産てかいてあったのさ。
6: :2014/06/26(木)13:41:18 ID:
次はないよ これじゃ
7: :2014/06/26(木)13:47:27 ID:
バレなきゃ黙ってたくせによく言うわ
8: :2014/06/26(木)13:48:35 ID:
騙すつもりしかなかったの間違いだろ
9: :2014/06/26(木)13:48:39 ID:
完全に騙す気マンマンじゃん
10: :2014/06/26(木)13:49:45 ID:
本当に気持ち悪い
11: :2014/06/26(木)13:50:47 ID:
八雲町のアワビ…ね…
覚えておかないとまた騙されかねないね
(´ω`)
13: :2014/06/26(木)14:00:06 ID:
金出させた上でゴミ食わせておいて何だこいつ
14: :2014/06/26(木)14:01:33 ID:
自分たちでブランド潰すようなことしてどうするんだよ
せめて日本国内から都合して、きちんと説明すれば良かったのに
15: :2014/06/26(木)14:03:30 ID:
仕入れルートが有るって事は、
ここの漁協にテョンが居るって事だ。
17: :2014/06/26(木)14:04:37 ID:
八雲アワビは朝鮮アワビ
18: :2014/06/26(木)14:22:06 ID:
ひでえ町もあったもんだな
よりにもよって朝鮮産のものを仕入れて販売してたとか終わってる

北海道八雲町などってことはその周辺の市町村にも行かない方がいいね
国民単位で反韓のこのご時世に朝鮮のものを仕入れるなんて有り得ない
仕入れルートと確保に必ずチョンが関わってるはず
騙すつもりはなかったとかチョンがよく言うセリフだし、間違いなく町の行政にもチョンが入り込んでる
このイベントも最初から朝鮮産のものを売る意図で企画したものなんじゃないの
販売されたアワビ全てが朝鮮産だった可能性も否定できない
19: :2014/06/26(木)14:23:23 ID:
騙すつもりだから偽ったんでしょ。
訳わからんこと言うな。
20: :2014/06/26(木)14:24:49 ID:
数千万人規模で他人の脳ミソを攻撃する重犯罪者が、何綺麗事言っても説得力ゼロだな。
21: :2014/06/26(木)14:26:05 ID:
地元イベントでも50%の確率で半島産を食わされるなら、流通モノは殆どが偽装ってこったろ。
ブランド化大失敗だなw
22: :2014/06/26(木)14:28:49 ID:
八雲町 アワビ 産地偽装 韓国産 北海道 信じられない
23: :2014/06/26(木)14:29:50 ID:
>だますつもりはなかった。

もしもし?
26: :2014/06/26(木)14:42:01 ID:
アカが活発な地域だってことを考えると
北海道の海産物全体が怪しく思えてくるな
27: :2014/06/26(木)14:43:36 ID:
チョンコロ侍
28: :2014/06/26(木)14:48:30 ID:
来年は来客数激減だな
ネットの情報は一生消えないから
未来永劫客が増えることは無いだろう
29: :2014/06/26(木)14:51:49 ID:
信用より目先の利益にメガアワビ
30: :2014/06/26(木)14:54:46 ID:
騙す気しかない
32: :2014/06/26(木)14:58:03 ID:
詐欺に決まってんだろが。逮捕しろ。
33: :2014/06/26(木)14:59:57 ID:
デパートでやってる北海道物産展も怪しいのかな
34: :2014/06/26(木)15:08:08 ID:
>>33
疑心暗鬼であれもこれも怪しいって思考にどうしてもなっちゃうよなあ
北海道フェアなんてスーパーや百貨店なんかでも催されてるけど、
こういう事例が出てくると見てみようって気もなくなる
特に朝鮮のものが混じってる可能性を考えると買わない方が安全だって結論になるよねえ
35: :2014/06/26(木)15:12:43 ID:
こういうのを騙すと言う
36: :2014/06/26(木)15:17:57 ID:
サクラエビ祭りは不漁で中止にしたというのに・・
37: :2014/06/26(木)15:21:10 ID:
韓国産の貝類なんて一番ヤバイやつだろ・・
38: :2014/06/26(木)15:38:25 ID:
生産地なのに“急遽”一万個もの仕入れが
出来るルートを持ってたんだ。

絶対普段から仕入れて混ぜてるだろうがw
39: :2014/06/26(木)15:41:33 ID:
産地偽装は詐欺罪にしようぜ
罰則ないからやりたい放題じゃん
41: :2014/06/26(木)15:54:46 ID:
失念すんな。
43: :2014/06/26(木)16:03:02 ID:
国内産、しかも信頼の北海道産を食ったつもりが選りに選って韓国産とかWWW
この町は二度とイベントをやるな!
44: :2014/06/26(木)16:03:30 ID:
1万個も売っといてそれはないw
45: :2014/06/26(木)16:05:13 ID:
二度と買わないほうがいいなこんな悪質なとこ
46: :2014/06/26(木)16:11:38 ID:
めぼしいところには殆ど浸透してるのかねぇ・・・

日韓姉妹友好都市一覧
http://www.clair.or.kr/subPage.asp?G=3&L=3&S=0

北海道と韓国の姉妹友好都市

北海道 : ソウル特別市 (2010年より)
札幌市 : 大田広域市  (2010年より)
函館市 : 高陽市     (2010年より)
小樽市 : 江西区     (2010年より)
旭川市 : 水原市     (1989年より)
北見市 : 晋州市     (1985年より)
赤平市 : 三陟市     (1997年より)
47: :2014/06/26(木)16:15:40 ID:
熊石地区とあるから日本海側の港だね
普段から韓国にスケソウダラを輸出している模様
http://www.hkd.mlit.go.jp/topics/graph/1102/1102feb_1.html
48: :2014/06/26(木)16:19:09 ID:
結果としてだますことになったんだから往行際よくしないとね
49: :2014/06/26(木)16:22:17 ID:
食品テロじゃん
罰として韓国産アワビを全部食わせろ
50: :2014/06/26(木)16:27:51 ID:
信じて食べた人もいるのに
51: :2014/06/26(木)16:28:41 ID:
市町村合併前は熊石町だったのか

>──子供達の教育や人材育成については
>高校は、もっと国際的な目を養ってもらうために町で一部助成し、
 修学旅行は韓国に行っております

http://www.jiti.co.jp/graph/int/0205fujimura/0205fujimura.htm
52: :2014/06/26(木)16:30:29 ID:
内部告発で全て出さないとこの町のアワビとか終わってしまうぞ
53: :2014/06/26(木)16:30:59 ID:
同じ道内の他の所から取り寄せるとか考えずに
どうして韓国産にしたのかそこが不思議な所だ。
54: :2014/06/26(木)16:33:39 ID:
韓国産アワビを日本産と偽る・・・
確かNYのフー族で聞いたような聞か無かったような・・・
55: :2014/06/26(木)16:35:47 ID:
返金とか言い出したら今度はアイツラが群がってくる・・
56: :2014/06/26(木)16:44:00 ID:
八雲町HP(16:37現在アクセス過多で繋がらず)
http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=136
http://www.town.yakumo.lg.jp/modules/sangyou/content0005.html

当日の活あわび販売個数  13,800個
 (熊石産3,950個・韓国産9,850個)
   ○使用内訳
    ・活あわび   10,000個(韓国産9,850個・熊石産150個)
    ・バカ貝セット  3,800個(熊石産)


本当にアワビが低水温で死滅していたのかの確証も無い
(死骸はどうしたのかも不明)し
それも『騙すつもりはなかった』で逃げられても困るし
そもそも死んでいたのなら、まずは北海道内からの確保を考えるし、
その次は道外の国内の産地からの手配を考える筈

やっぱり関係者にキムチ臭いのがいるんだろうな
57: :2014/06/26(木)17:00:52 ID:
なんで偽る?

なんか後ろめたい事があるから隠すんだろ。
そういう意識がすけて見えるから嫌われるんだよ。
58: :2014/06/26(木)17:02:44 ID:
この損害を取り戻す為に、信用よりも騙す方を選択して安い韓国産を使い、
これまでの信用を失う

熊石養殖アワビ大量死 海水低温続き、被害3400万円 北海道・八雲
(05/29)

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/agriculture/542145.html
59: :2014/06/26(木)17:12:14 ID:
詐欺だろ
60: :2014/06/26(木)17:16:17 ID:
去年とかも疑った方がいいな。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403757356/
関連記事

2014/06/26 17:44 | 食品・飲料COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

HBCという放送局があるのだが「今日ドキッ」という番組内で
「産地が違っても世界中気にするところはない 日本では気にしすぎ」
って言いやがった。本社に電話入れて苦情言ったんだが
まったく相手にしてもらえない。BPOにはメールしたんだが
北海道はもうだめだ。道民だからもう一度言う 北海道はもうだめだ。

No:33 2014/06/26 19:22 |   #SFo5/nok URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング