まりもるニュース 【UMA】未確認動物について語ろう



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【UMA】未確認動物について語ろう

25: :2012/07/13(金) 22:58:14.33 ID:

ウナギで思い出したけど、10年くらい前に実家で ものすごく長い蛇?を見た

玄関開けたら足下にホースがある
それがスルスル動いてたから、ばあちゃんが花に水やるために引っ張ってるんだろうなぁ…とか思ったら、ホースの終わりが尖ってるの。

蛇じゃん!とか思って追いかけたけど すごく早い。
蛇みたいなのは家の角を曲がって裏庭へ
俺も角を曲がって追いかけたけど、まだ頭が見えない
長方形な家の縦5m、横10mは胴体が続いてたから最低でも15mはあったと思う。

途中で追いかけては駄目だと思ったから引き返した。守り神か何かだと思ったから

文章力無くてごめん、わかるかな(´・ω・`)
27: :2012/07/14(土) 10:19:09.11 ID:
>>25
何色?
41: :2012/07/15(日) 14:36:07.09 ID:
横に這いずってたんじゃなくて縦に小さく波打ってたってことはロープか何かを誰かが向こうから引っ張ってた可能性が高いな
>>25
も最初に見たときは生き物だと思わなかったらしいし
蛇の頭と尻尾を隠して胴体部分だけ見たとしても普通は生き物だと分かる

26: :2012/07/14(土) 01:14:01.55 ID:
30: :2012/07/14(土) 14:36:06.50 ID:
15mでホースくらいの太さだと既知のヘビでは無いな、まさにUMAだ
31: :2012/07/14(土) 20:31:16.96 ID:
>>30
全体は見てないけど異常な長さと それに不釣り合いな太さだから変だと思って守り神認定したよ

家にある長いホースは青とか緑だけだったし、当時高校生だったから小さい子がよく見るっていうでかい動物の類でも無いと思う

なんだったんだろうね
37: :2012/07/15(日) 10:36:15.19 ID:
掲示板の目撃談ほど当てにならないものはない
46: :2012/07/20(金) 20:49:12.99 ID:

月曜、清瀬の森で大きいねこみた。中型ねこ科の大きさだったよ! ピューマ雪ひょう、
そんぐらい...  夜、森の東とおったら、森から伸びてる塀の上いた。とまってたワゴンに
降りてきて、ドン、すごい音...  おなか白くてせなか黒い。身のきけんおぼえる大きさ...
47: :2012/07/21(土) 01:55:33.47 ID:
その場で警察呼べよ
車の屋根に足跡残ってれば割り出しも簡単なのに

腹白黒背のネコ科は案外いないもんだな
多分ただのデブ猫だろうな
51: :2012/07/22(日) 00:29:33.64 ID:
夏か…ネッシー捕まえに行くかな
57: :2012/07/22(日) 11:30:10.09 ID:
子猫の話だろ
流石に日本語を母語としているのか疑うレベル
67: :2012/07/24(火) 10:44:41.53 ID:
これは実話です。

家の近所を歩いていると、乞食が物凄くかわいい
柴犬の子犬を飼っているのを発見して かわいいなーって
見とれていると、その子犬のすぐ横にかなり大きな
猫がいるのに気づきました・・・
猫?と疑問に思いながら全身を見てみるとかなり大きいけど
まだ子供なのがわかりました まだ幼い顔立ちや可愛らしい
手足でした。 ちょっと考えて・・・これは子供にしては大きすぎない?
山猫かな。。。いや違うな。 からだのあちらこちらにある斑点
そして可愛らしいけど狩に向いている太い手足 
シッポはかなり長く1mくらいありました 
おれがみつめていると警戒しているのか 小さな唸り声を上げながら
シッポをピッタンピッタンと地面に叩きつけていました
これって日本に動物園にしかいないチーターじゃん・・・

周りにいる人たちはなぜか無関心でした
怖くなったので家に帰って親にいいましたがまったく相手に
されませんでした・・友達にも言ったのですがへやりお前頭大丈夫か?って
回答しかえられず 信じてもらえませんでした
3年以上前の話なので自分の携帯にはカメラついてなくて写真もありませんが
多分あれはチーターの子供でした 牙の長さやかなりふかくまで裂けている
口の裂け目。保健所に連絡するかTV局に連絡するればよかったとかなり後悔しています。
70: :2012/07/24(火) 12:29:47.67 ID:
世界にゃフライングキャットてのもいるぜ、俺達の世界はまだまだ謎が溢れてるな
73: :2012/07/24(火) 15:39:24.46 ID:
76: :2012/07/25(水) 03:18:35.17 ID:

これってUMAでしょうか?
79: :2012/07/26(木) 20:38:47.79 ID:
【米国】「ニューヨークで怪物の死体発見!?」と騒然[12/07/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1343279370/
95: :2012/07/27(金) 23:20:24.46 ID:

大きいねこみた清瀬の森、きょう入ってみた。地図みると一辺200メーターぐらいの森。
うっそうとしてて、お日さま出てても薄暗い...  でも水きれい。森んなか泉があったよ♪
泉、かえるの卵いっぱいあった。ねこあえなかったけど、きれいな自然にあえた気した。
102: :2012/07/29(日) 16:27:43.07 ID:
>>95
マウナギについてもう一度語ってください
147: :2012/08/10(金) 22:39:27.88 ID:

>>102
さまへ。

宮古、閉伊川 (へいがわ) いくと、うなぎいくらでもとれるんです。竹にはりがねさして
岸いれる。すると食いついてきます...   とれるのみんな大きくて。都会きて市場あるの
みたら、 「え? ちいさい」 ておもった。もともとうなぎが大きくなるばしょなんだろうね...
149: :2012/08/11(土) 14:26:45.72 ID:
>>147
市場のは小さいというより、
ほとんどが養殖ウナギなので、
商品サイズになったら出荷しちゃうからでしょう

しかし、その川のウナギは天然ってことだよなー
サイズ以前に「いくらでも」と言えるほどたくさん捕れるとは不思議
もしかして、147さんってタイムスリップしてきた過去の人かも……
108: :2012/08/02(木) 10:21:14.57 ID:
このたびロシアで信じられない巨大な恐竜の化石が発見された
あまりの巨大さにそれは恐竜の化石だと長い間認識されていなかった
なんとひとつの山が新種の恐竜の化石だったのだ!
その大きさは全長50キロ! 重さは100ちょうトンと推測される!!

スーパーウルトラマウンテンサウルスとなづけられた、今細かい解析が進められている
という


嘘だけどwww
111: :2012/08/02(木) 19:39:36.31 ID:
ブラジルで新種のヘビが発見される【画像有り】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1343903742/
115: :2012/08/03(金) 00:34:18.00 ID:
>>111
ちょwwwwwww
亀頭やその舌の皮の質感と良いチンコそのものやんけwwwwwwwwwwwww
119: :2012/08/04(土) 05:18:19.43 ID:
そもそも未確認じゃないしな
敢えて言うなら怪物とか化物かな
もう亡くなってるけど、昔素っ裸でうろうろしてた
中国の野人とのハーフとかいうおっさんは
仮に本当として、どうカテゴライズすべきなんだろう?
127: :2012/08/04(土) 13:18:59.65 ID:
>仮に本当として、どうカテゴライズすべきなんだろう?
詐欺、人権侵害。あれの仕掛け人の共産党地区幹部は逮捕された。
129: :2012/08/05(日) 22:57:46.09 ID:
これ何
130: :2012/08/05(日) 23:18:31.27 ID:
>>129
「Pyura chilensis」と呼ばれるホヤ綱に属する被嚢類
131: :2012/08/06(月) 10:52:42.80 ID:
>>130
ありがとん
美味しそうだね
132: :2012/08/06(月) 23:00:39.51 ID:
ちょっと通りますよ…
156: :2012/08/15(水) 02:33:00.72 ID:
千葉・柏で食いちぎられたカブト虫の頭部300個 ミュータントの食事跡ではと話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344961362/
159: :2012/08/16(木) 01:21:06.41 ID:
>158
"octopus-kite"で画像検索してください。
164: :2012/08/16(木) 13:05:40.66 ID:
すごいな
俺は職のないおまえらしか見た事ないよ
188: :2012/08/19(日) 14:25:39.07 ID:
修道女が食われてるしな
191: :2012/08/19(日) 16:34:50.38 ID:
>>188
その衆道女はパンピーに戻りたくて仲間の女達に口裏合わせるように計画立ててたんだぜ
実際は死んでない
189: :2012/08/19(日) 15:17:59.79 ID:
あ~!もうネッシー捕まえろよ!やっぱロマンあるわ!
ネス湖に行ってみたくなったぞ!
207: :2012/08/22(水) 00:50:29.29 ID:
本当に綺麗ではっきりしたコントラストで、
まるでシマウマの模様みたいな全身に白と黒のシマシマの
蜘蛛を見たんだが新種だろうか。
大きさはハエトリグモより一回り小さい。
捕獲しておけばよかった…
211: :2012/08/22(水) 08:52:14.79 ID:
>>207
新種ではないと思うけど自分は虫い不案内なのでわからんなぁ。

虫や昆虫の同定は下記スレがおすすめ。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/insect/1342528876/
209: :2012/08/22(水) 01:46:17.91 ID:
新種厨を久々に見た!
ネット図鑑や画像検索の普及で、もう絶滅したのかと思ってたよ。
捕獲しておいたほうがいいんだろか?
220: :2012/08/23(木) 14:04:55.03 ID:
ああ、根拠が『メティ』って呼び名は~だけのなんとなく納得説か
それに対しての反論が、
・長距離2足歩行するクマっていんのか?
・散々クマを見慣れている現地シェルパがクマじゃないって言ってんだけど?
・クマと違う足跡採取されてるけど、新種のクマなん?

これには一切答えていない
239: :2012/08/25(土) 21:51:41.70 ID:
「では将軍様、まずその『類人UMA』と『霊エネルギー体uma』を屏風から出してみせてください」
243: :2012/08/25(土) 23:13:19.65 ID:


疥癬の狸に見える
252: :2012/08/26(日) 22:37:21.65 ID:
【閲覧注意】ナミビアで謎の奇形生物が射殺される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1345988007/



http://www.po-kaki-to.com/archives/5869732.html


253: :2012/08/26(日) 23:06:26.62 ID:
>>252
うおおおおおおおおおお

人間の奇形児に見えるが・・
ほんとに射殺されたんか??? これが動いて移動してたのか?ほんとにそうならどういう状況だったのかとか知りたいが

動画とか無いんかね
257: :2012/08/26(日) 23:16:09.35 ID:
>>253
Weird Troll Creature Captured In Africa 2012 HD

258: :2012/08/26(日) 23:17:48.61 ID:
っていってwiki調べ直したらいやなのが出てきた...orz

wikiより…
>アフリカ南東部では、
>「アルビノ」の体には特別な力が宿るという伝統的な考えから、臓器や体の一部など売却する目的で、
>アルビノの人々をターゲットにした殺人が後を絶たない。
259: :2012/08/26(日) 23:36:43.00 ID:
ん~、口だけ見れば兎唇だから奇形児っぽいんだが…
頭についてる髪?それとも半分吹っ飛んだ逆側の頭なのかなこれ?
ヘソの有無は手で見えないし
乳首も見当たらないし
本体の両手も左右の形が違うように変形してるし
耳が異常に白くて形がおかしい
性器もなんかおかしいな
カメラを見てるところを見るとこの時点ではまだ生きてんのかな?

肩と左手の不自然なシワだけ見れば作り物臭いんだが…
なんとも言えん
261: :2012/08/27(月) 03:18:19.41 ID:
頭の上についてるのはなんだろね
266: :2012/08/27(月) 19:22:37.93 ID:
ウンコしてたらウンコに糸くずみたいなのがしがみついてて
うにゅうにゅ動いてたんだがなんなんこれ?
280: :2012/08/29(水) 08:23:36.00 ID:
ニホンカワウソの絶滅は前から言われてたけど、なぜ今発表したのだろうか
逮捕された平岩浩二はカワウソが滅びる時日本も滅びると言っていたのが気になる
286: :2012/08/29(水) 20:38:16.74 ID:
ニホンアシカも竹島が最後の繁殖地だったが戦後ああなったからにはもう絶滅したろうな
307: :2012/09/01(土) 23:53:45.76 ID:

>>286
さまへ。

小6のとき、  「とどヶ崎 (とどがさき)」  てとこで遊んでて、とどみたよ...   ずいぶん
おっきくみえた。(サイとかそんぐらい?) 97年。  ...でも本みたら、とど日本いないん
だって。えー、じゃあ、なんだったんだろ...   アシカだったらすごいね。97年までいた。
309: :2012/09/03(月) 00:02:06.17 ID:
>>307
いや、それトドであってる
日本はトドを魚場を荒らす害獣として駆除してるから
日本に来る個体が減ったんだよ
自衛隊の実弾射撃の的にしてた時期もあったくらいだから
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%89

竹島にニホンアシカが大量に残っていたら
カリフォルニアアシカの亜種だから問題無いとか言い訳して
駆除対象になってたかもな

明治以前は海獣類の幾つかは人魚や海坊主とかのUMAに誤認されてただろうね
河童のモデルの川獺も絶滅種指定だしつまらねえ世の中になってくな
313: :2012/09/03(月) 09:50:29.79 ID:
>>309
よく誤認と言うけれども、昔の人がそれ程今より観察眼が劣っていたとは俺は思えない。
寧ろ現代でも勝手な勘違いは若い人に多いし。
287: :2012/08/29(水) 20:44:37.81 ID:
日本人漁師が追い払われてからはチョンの射撃の的にされて絶滅したニダ
288: :2012/08/29(水) 22:03:36.95 ID:
未確認生物「ビッグフット」騒ぎ狙い扮装した男性、車にひかれ死亡 (´・ω・`)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1346243909/

http://www.cnn.co.jp/fringe/35021063.html?google_editors_picks=true


291: :2012/08/29(水) 23:17:06.95 ID:
マングースとでも言えばいいのか?
299: :2012/08/31(金) 13:36:56.51 ID:
あいつらって見た目とは逆に凶暴だからな
ラスカルなんてアニメの世界なんだと確信した
330: :2012/09/05(水) 17:24:01.99 ID:
俺の股間にはバケモノがいる
338: :2012/09/06(木) 08:00:48.08 ID:
>>330
ただのポークビッツじゃん
346: :2012/09/10(月) 19:36:09.82 ID:
【閲覧注意】どう見ても、ドラゴンにしか見えない生物を調理する中国人が激写される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347273003/


348: :2012/09/10(月) 20:38:58.17 ID:
>>346
どう見てもコラです。本当にありがとうございました。
347: :2012/09/10(月) 20:07:11.03 ID:
小ささにまずフイタ
349: :2012/09/10(月) 20:45:05.73 ID:
コラつかただの置物じゃね?w
350: :2012/09/10(月) 22:29:20.91 ID:
ゴムのオモチャにしか見えないw
397: :2012/09/22(土) 01:10:53.61 ID:
【閲覧注意】ナイジェリアの女性が ”信じられないようなもの” を出産


伝えられるところでは今月11日、ナイジェリアの教会で1人の女性が ”信じられないようなもの” を出産、地元ではかなりの
話題になっているよう。

村の教会にて、人々が礼拝(宗教において神や仏などを拝むこと)を受けている最中にこの事件は起きた。

1人の妊婦(Veronica Egiebor)が突然出血をし始め、地面に腰を下ろした。一部始終を目撃していた看護師によれば、女性は他の誰
かの足を握り叫び声を上げ、”何か” を出産すると同時に気を失った。

ただ、それは人間の子供ではなかった。

長い首に飛び出た耳。彼女にはそれが「ヤギ」か「ウマ」のように見えた。そして、その余りにも恐ろしい光景に人々は教会から逃げ
出し、その ”何か” は教会の床に残された。

気絶した女性はその後病院へ運ばれたが、誰もその生まれた ”何か” を助けようとはせず、地元のニュース誌が写真を撮影しに来る
頃にはその生物はすでに死亡していた。




399: :2012/09/22(土) 03:56:59.20 ID:
>>397
DNA調べればおもしろそう・・・
415: :2012/09/23(日) 15:24:34.20 ID:
>>397
これのソースはどこ?
ググっても2ちゃんしか出てこないんだが
441: :2012/09/28(金) 10:42:12.22 ID:

これは完全にUMAで良いな。


ステファン・ビブロフスキ stephan bibrowsky

全身を長毛で覆われた「獅子面男」
「獅子面男」ステファン・ビブロフスキーは、足の裏と手のひらをのぞいて、全身くまなく6インチの長い毛で被われていた。
成人になると全身の毛並みは明るい栗色と灰色に輝くようになり、サイドショーの観客を魅了したという。
また彼の吠え声はライオンそのもので、観客を震え上がらせるほど見事に吠えることができたそうだ。





476: :2012/10/02(火) 11:12:10.78 ID:
UMA命名者の意見だからといって正しい、
とは限らないと思いま~す
482: :2012/10/03(水) 08:53:31.80 ID:
>>476
最初に使った人の考えが絶対正しいって?w
なんだ、その思考停止は。
言葉はなまもの、使う人によって変わるし

そもそもキングチーターの場合、ミステリアス度がほとんど皆無
チータの模様違いか亜種かそのへんだろうって可能性は高く、
無理に「謎の動物」に仕立て上げてるだけのことだった
486: :2012/10/03(水) 17:41:49.26 ID:
>>482-483

おーい、おちつこうw レス番号間違ったり、意味取り違えたりしてるよ~

>言葉はなまもの、使う人によって変わるし

横レスの屁理屈話になるけど、どっちが正しいか間違ってるかって言ったら、そりゃ元々の言葉が正しいのが基本っしょw
間違って使われている言葉の方が圧倒的多数派になった場合に限り、意味が逆転するわけで。
UMAに限って言えば、その言葉を作った実吉氏の方が間違ってると言えるほどに
意味逆転してるとは思われてないから突っ込まれてるんじゃないでしょうか?

>ミステリアス度がほとんど皆無

つまり、
>>482
的UMA定義は「UMAにはミステリアス度必要(この私が認めるミステリアス度が無ければ
他でどんなにUMAと呼ばれていようとそれはUMAとは認めない)」ということでOK?

UFO=未確認飛行物体のもじりで、UMA=未確認動物なんだから
UMA本来の意味は(正体が何であろうと)今現在は確認のとれてない動物のことだったわけで。
飛行機や気球の見間違いの可能性が高くても、それが確認出来ないうちはUFO=未確認飛行物体であるのと同じ。

UFO=ミステリアス、宇宙人の乗り物  UMA=ミステリアス、新種、珍獣 

こういったものは、UFOやUMAの存在から発生するイメージにすぎないのであって、定義ではないんだけど
「UFOは宇宙人の乗り物を思わせるミステリアスなものでなきゃならない」とか
「UMAは、全く未知の新種や珍獣といったミステリアスなものでなきゃならない」とか
イメージと定義がごっちゃになってしまってる人がいるってことなのかな?
506: :2012/10/04(木) 16:56:08.07 ID:
>>500
だーから、実吉達郎の定義したUMAは単に未確認の動物って意味で
「限りなく既存の生物(またはその類縁筋)の可能性が高ければUMAじゃない」なんて定義はないんだって

勝手にミステリアス()とか勝手にイメージふくらませて「それが無けりゃUMAじゃない」なんてのは
>>486
の言うように「宇宙人が乗ってなきゃUFOじゃない」なんていうのと同類の意味の取り違えだ

>そんなんじゃ世の中UMAだらけだw

当たり前だろ
計算上、人間にとって未知の生物の数の方が圧倒的に多いと言われてることを知らんのか?
509: :2012/10/04(木) 20:07:59.63 ID:
>>506
 最後の行

未知の生物なら全部UMAなのかよ……アホかい
498: :2012/10/04(木) 09:20:59.24 ID:
金色サンマも捕獲できず、
例えばダイバーにときどき目撃されただけならUMAかな
やっぱりサンマの色違いや亜種と思われるだけで、
UMAにはならんか
500: :2012/10/04(木) 10:21:41.60 ID:
>断定は一切出来ないからまとめて未確認動物=UMA

それは違うだろー
そんなんじゃ世の中UMAだらけだw
断定できなくても、限りなく既存の生物(またはその類縁筋)の可能性が高ければ、
UMAと呼ぶのはちょっとどうかと思うぞ
502: :2012/10/04(木) 10:48:43.04 ID:

これを見ると尾は3つにきれいに分かれている。ジュゴンはクジラ状
の形だし。マナはしゃもじ型。バシロはワニ状だし。ステラはジュゴ
ン状見たい。想像図(全体像)はステラぽいんだが?
507: :2012/10/04(木) 18:05:11.99 ID:
502です。書き込み見たらレオパルドシードッグ、つまり豹アザラシじゃない
って外人がコメント入れてたけど、確かにおいらも顔が似てるなて思ったんだ
が、あいつら極近くのペンギンいる地域に生息してるし。尾っぽじゃなくあん
よなんだよなー。新種のマナティーの仲間かな?
537: :2012/10/07(日) 15:41:01.66 ID:
なんかさー、UFOとUMAを同じ扱いしてね?
続報がないものはUMAじゃないって感じだ
558: :2012/10/10(水) 01:24:34.38 ID:
>>554-555
アイドルグループ藁タw
実際、日本のUMAで有名なのはと言うと、ヒバゴンみたいな猿人系か
クッシーやイッシーに代表される水棲生物系という気がする

マツドドンの正体はヌートリアかマスクラットじゃないかという説が
一時期出てたけど、真相はどうなんでしょう?
574: :2012/10/12(金) 22:55:29.12 ID:

これ何の鳥だろう?タイトル リアルフライングドラゴンだけど画像悪くて
解りずらいんだけどくちばしがないんだよね、解る人いる?
ヨタカかな?
594: :2012/10/15(月) 16:52:25.70 ID:
>>574
え!!?これ捕獲されたのかよ!?

ならその後の他の動画や画像はよ!??
608: :2012/10/16(火) 21:33:30.00 ID:
いま弟が夜のランニング中に化物を見たと言って帰ってきました。
体長は大人の男よりもでかく2足歩行、
手をだらんと前にたらしながらありえない速度で移動していたらしい。
畑の中に突然現れたと言ってるんで今から確認に行ってきます
616: :2012/10/17(水) 07:27:22.98 ID:
>>608
です
ネットで調べたんですがヒバゴン?ってやつがもろそいつに近いそうです。
646: :2012/10/30(火) 20:24:15.63 ID:

こどもの時遊んでた公園、今年くまいっぱい出るみたい...   もっと山のほうなら、通学
路でよく見てた。でも今まちに出てきてるって、おかしいね...   今いる東京清瀬市も、
たぬき、おおねこ、出てきてる。なんか自然、へんなってんのかな...   しんぱいです。
648: :2012/10/30(火) 21:02:15.87 ID:
>>646
マウナギについても語ってください
764: :2012/11/06(火) 23:04:18.30 ID:

>>648
さまへ。

58年に2メートルのまうなぎ食べた母とおばあちゃん、親戚のおじちゃん、歳とらないん
です。母68だけど、髪ひとつも白くない。しわもない。おばあちゃん92、おじちゃん101
おんなしふう。わたしも27だけど、16にまちがわれる...  ユーマ、パワーアニマルなのかも?
650: :2012/10/31(水) 08:02:46.72 ID:
>>646
なにこのレス恐い
659: :2012/10/31(水) 15:15:05.34 ID:
日本狼と呼ばれる哺乳類の殆どがヤマイヌだと言う者もいる。
しかし一部の老齢の狩猟経験者が残した話の中には、ヤマイヌとオオカミは違い、
長い狩猟歴の中でオオカミを一度だけ見たことがあると言う者もいる。
それによればオオカミというのはシェパードより大きく、尚且つ細身で全身の毛は黒く長く、
獣の中でもっとも威厳のある顔をしていたという。

イギリスの動物学者トーマス・ブレキストンが日本の動物の分布に関して、
津軽海峡を境に異なる生態系があり、氷河期の海面の低下ですら絶縁された
状態にあったことからシベリアオオカミに近いエゾオオカミが本州にいたとは
考えにくいという人もいるのだが、実見した人の言葉というのは疑いを差し挟みにくい。
何らかの原因でシベリアオオカミのような哺乳類が本州に存在し、それが真の日本狼と
呼ばれた物なのかもしれない。
687: :2012/11/02(金) 10:06:38.21 ID:
例えば「尾の形」。
その本には「ニホンオオカミは尾の先が切断されたように丸い状態で終わる」とあり、
例の動物もそうなってる
でも、そのサイトで普段はもちろん尾が巻いているイヌでも、
警戒したり不安を感じたりするときの尾はダラリと下がり、尾の先端が丸っこくなるという比較写真があったよ
まさに例の動物そっくりでしたよ
689: :2012/11/02(金) 11:03:28.44 ID:
あ、ごめん完全に勘違い。九州のだった。すまん

>埼玉と九州二か所で狼似の外見の犬科動物が撮影されたというのは興味深いなと

うーん、
日本の場合はそんなに珍しいことはないと思うんだよね、
野外でオオカミに似たイヌ科動物を見かけることは。
だって、立ち耳で胡麻毛のイヌがこれほどたくさんいる土地柄だもの
701: :2012/11/03(土) 09:57:15.35 ID:
いつも不思議なのだが、
「確率60~70%でイェティ」なんてどうやってわかるのだろう
イエティと判明している動物のDNA解析など今まで一度も行われていないだろうに
707: :2012/11/03(土) 11:09:49.13 ID:
そもその「ニホンオオカミ」の実態がわからないのに、
遺伝子解析の調査も(こういっては何だが)意味がない

ニホンオオカミとされている標本や毛皮そのものが、
ニホンオオカミかさからないのだから。ライデンにある標本も同様
719: :2012/11/04(日) 10:21:40.71 ID:
>>709-710
通して読むと別にややこしいことを主張しているのではなく
日本犬って狼っぽい姿だからニホンオオカミとして誤認されることが多いのでは?
ってだけじゃね?
727: :2012/11/04(日) 21:39:42.15 ID:
>>721-721
なんでそんなにムキになってるんだ?
日本犬タイプのイヌが狼に似てるという感覚は普通だろう
735: :2012/11/05(月) 09:42:02.69 ID:
729や730のほうがムキになってないか?
日本犬とオオカミが似てるというだけの話なのに

似てるというのは主観というはもっともだが、
客観的に見て日本犬は数あるイヌの品種の中で狼に似ている部類だろう
もちろん他にも似た品種はいる(オオカミとはルーツ同じだから当然だ)
830: :2012/11/11(日) 08:47:56.90 ID:
>>824
ということは、レッドチーターって1例しか報告ないんだね
しかも射殺されたのに標本どころか写真もないのかぁ
831: :2012/11/11(日) 10:59:54.35 ID:
>>830
無いからこそ存在が不確定未確認
(嘘の可能性もあり)なUMAなわけで
今はDNA鑑定なんてのもあるし
ちゃんとした標本が一例でもあったら
それはただの稀少動物で
UMAじゃないんじゃね?
まあこのスレはアバウトだから
UMAっぽい珍獣奇獣の話題も出るが
805: :2012/11/09(金) 01:57:46.92 ID:
これがUMAだ







806: :2012/11/09(金) 10:02:02.42 ID:
>789
>チーター型UMA

普通の大きさで生息地も重複、
ただ模様や毛色がちょっと違う
……客観的に見れば、色彩変異や亜種とかそんな話だなぁ
828: :2012/11/11(日) 01:46:35.45 ID:






829: :2012/11/11(日) 01:52:43.64 ID:
チュッシーっていうのかw
842: :2012/11/11(日) 21:32:30.07 ID:
>>830-834
アンデスオオカミは毛皮と頭骨が残ってるけど
毛皮はガセ決定、頭骨はあぼーんで謎のままだっけか
個人的には実在しててほしいが

>>829
名前かわいいなw
846: :2012/11/11(日) 23:05:22.38 ID:
>>842
マクファーレンズベアなんか頭骨しかなかったけど、
近年ホッキョクグマとグリズリーのF1交雑って確認されたとか
意外に交雑雑種がUMA扱いされてる例もあるかもな
853: :2012/11/12(月) 09:41:48.96 ID:
>>846
海水魚や海洋生物だと古くから自然交配がけっこう例があるので、
ちょっと変なものを発見したり撮った人もいちいち「UMAだ!」とは騒がないよ
「何とかとかんとかの交雑種かね」と普通に推測する
858: :2012/11/12(月) 13:04:32.00 ID:
>>853
異種の精子を刺激に単性生殖出来ちゃったり雌雄同体やキメラの個体さえ生じる魚類と
自然状態じゃ(習性の違いから)交雑はめったにおこらないと考えられていた哺乳類とを
単純に一緒に出来ないかと

哺乳類にも自然界で交雑がおき、そこから新種に固定される可能性が言われはじめたのは
ごく最近のことだよ

実際、哺乳類で極端な奇形や変異個体が野生化で生き残ってる例は少ないし
870: :2012/11/13(火) 08:58:14.06 ID:
>>858
話をそらさないようがいい
もちろん哺乳類は雑種は少ないし奇形にも弱い。ただ、皆無ではない
853が言いたいことは「簡単に新種だのUMAだの言い出す風潮」だろう
836: :2012/11/11(日) 14:15:05.28 ID:
835さんクワスくお願い。
838: :2012/11/11(日) 15:07:24.18 ID:
>>836
ムーの読者投稿にあったいつ頃かは忘れたが不鮮明ながらも写真もある
帰ったら探してみる
882: :2012/11/14(水) 01:37:12.19 ID:
中禅寺湖のワニだけど魚をバラシて水中を見た時に湖底が上下していると勘違いする位にワニは巨大だったよ。体の幅は一間はあったから… 背中に大小のルアーが引っかかってキラキラしてたよ。
894: :2012/11/14(水) 18:21:06.55 ID:
ワニ頭の巨大両生類
895: :2012/11/14(水) 18:21:47.03 ID:
>>ID:0lD5qPyIO
>体の幅は一間はあったから 
現在地球上に存在するワニのうちで最も大きくなるのはイリエワニですが、幅1.8mということならば体長はゆうに10mを超えるでしょう。
参考HP http://biggame.iza-yoi.net/crocodile/croco1.html

>見た感じ水中で呼吸できる動物みたいだから
ワニは爬虫類です、肺呼吸をする動物なので水中では呼吸できません。

>湖底をノシノシ悠々と歩いてたよ。
ワニは陸上では所謂ほふく前進のように地面をはいずりながら移動します、水中では体をくねらせて泳ぎます。

話し作りすぎちゃったねw
903: :2012/11/14(水) 19:04:47.08 ID:
ていうか、ワニが中禅寺湖なんかで生きていけるわけがない
練馬の三宝寺池に昔、ワニがいたと大騒ぎになって、テレビ局も来たけど
あれは結局捕まらず、目撃者だけが多くいて、そのままうやむやに。
多分、飼いきれない人が棄てたんだろうけど、間違いなくその年の冬に死んだろう。
907: :2012/11/14(水) 19:54:07.07 ID:
そういうものはいない
いるのはそういう幻覚を見た人だけだ
山椒魚は小さなものなら真冬の渓流でも婦人病に効くので捕る人がいるが、
凍結する湖に身体の大きい生き物が存在する事は不可能
蛇ですら冬眠する
909: :2012/11/14(水) 20:40:12.81 ID:
>>907
凍結する湖のUMA情報などふつうにあるわけだが?

ここは生態的にはありえない未確認生物でも目撃情報としてあれば語っていいUMAスレ
以前も板違いを指摘されていた人と同じ人なのかどうかは知らないが
存在のあきらかな新種生物を語りたいだけなら野生生物板に行くべきだろう
943: :2012/11/16(金) 00:01:47.92 ID:
UMAの映画ってクオリティ高ければ普通におもろいわなw
関連記事

2014/02/07 07:15 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング