まりもるニュース 【31億年前】南アフリカに巨大人間の足跡 身長7メートル以上か



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【31億年前】南アフリカに巨大人間の足跡 身長7メートル以上か

1: :2014/06/26(木) 06:51:56.85 ID:


南アフリカの東トランスバール地域の花崗岩に、巨大な人間の足跡が
くっきりと残されており、5本の足指の形も鮮明である。
地質学者が分析した結果、この足跡は31億年前のものだと判明した。

公開されたユーチューブ映像では、足跡は垂直に岩に刻まれ、
長さは約1.2メートルで指と指との隙間もはっきりと写っている。
現地の人々は、「神様の足跡」と名づけた。

オーストリアの文化財専門家クラウス・ドーナ氏が分析した結果、
足跡の主の身長は約7~7.5メートルで、1964年にエクアドル南部でみつかった
巨人の骨格と似ているという。
 
親指の先端の岩が盛り上がっていることについて、南アフリカの探検家マイケル氏は
こう解説した。
「この巨人は当時、柔らかい土を踏んだのだろう。
 土は自然に足指の先端部から押し出されて突起を形成した。
 足跡が固まってから、地殻の変動により垂直の位置に変わったではないか」

マイケル氏は、大自然の風化によりこの足跡が形作られたという可能性は
極めて低いとし、「巨人は恐らく地球上に生存していたであろう」と考えている。

2014/06/25
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/06/html/d23373.html

2: :2014/06/26(木) 06:58:18.53 ID:
こういうのって大抵1足分で他の足跡はないんだよな・・・
9: :2014/06/26(木) 07:15:08.96 ID:
>>2
俺も二歩連続でうんこ踏んだ時はない。
14: :2014/06/26(木) 07:28:32.89 ID:
>>9
俺ある。うちの犬、頭がいいから、怒ったら真っ暗にしてあった隣の部屋にク
ソした。電気点けようとして入ったら早速踏んだ。電気点けようとしてもう一
歩出したらまた踏んだ。ちゃんと歩幅を熟知した上で二カ所にしてあった。
18: :2014/06/26(木) 07:37:43.05 ID:
>>9
面白いw
3: :2014/06/26(木) 06:58:53.83 ID:
キタ
4: :2014/06/26(木) 07:02:57.89 ID:
歩いた跡があるならいいけど
そうじゃないんでしょ
5: :2014/06/26(木) 07:06:17.06 ID:
突っ込みどころが多すぎて、どこから突っ込めばいいのかわからないw
6: :2014/06/26(木) 07:06:39.69 ID:
5m級と1.7m級だな
7: :2014/06/26(木) 07:07:36.55 ID:
新劇の巨人
8: :2014/06/26(木) 07:10:42.74 ID:
ジャイアントピテクスって7メートルもあったっけ?
10: :2014/06/26(木) 07:17:00.60 ID:
そりゃ高確率でいたでしょ
いまだに洗脳インチキ進化論信じてるヤシ大杉
11: :2014/06/26(木) 07:25:31.50 ID:
長さと重量の関係は3乗に比例するんやで。
つまり身長が2倍だと体重は8倍にもなる訳で、例えば人間の身長が3倍の5mになると体重は
27倍の1.6tぐらいにもなる

でも、その体重を支える骨の断面積はあんまり増えない
身長が3倍のとき、体重が27倍にも増えたの骨の強度を表す骨の断面積は9倍にしか
増えない

つまり起き上がると勝手に骨折してしまう虚弱体質児w
12: :2014/06/26(木) 07:26:48.99 ID:
うん、巨人の骨格の発掘写真見たことあるから
これは本当だと思う

太古の気圧を考えたら
恐竜がちゃんとあのサイズで動けてたみたいだし
人間が大きかったのは不思議ではない
むしろ何故今のサイズになったのか、なにが地球に起きたのかが気になる
13: :2014/06/26(木) 07:27:48.50 ID:
どう考えても偶然の産物。
足跡ひとつじゃなくて、せめて骨でも見付けてからにしような。
15: :2014/06/26(木) 07:30:55.29 ID:
キリンで4~5mだから
想像できないな
16: :2014/06/26(木) 07:33:19.81 ID:
>花崗岩

砂岩でも泥岩でもなく花崗岩でですか。
17: :2014/06/26(木) 07:37:05.39 ID:
御神体とか、地元民の先祖の彫刻だな w
19: :2014/06/26(木) 07:39:24.22 ID:
全球凍結よりも、ずっと前の話だろ。その時代には脊椎動物はおろかミジンコすら
いない。
20: :2014/06/26(木) 07:41:41.60 ID:
ギガントピテクスが3メートルくらいだから、その倍の身長だなあ。
世界中の神話に人類以前の巨人のくだりがあるから、あながち否定もできないけど、
どうなんだろうな。
21: :2014/06/26(木) 07:49:11.79 ID:
数千年前の原住民が巨人信仰してて、その祭祀のために作ったものだと予想
22: :2014/06/26(木) 07:55:25.21 ID:
ここは一つ神の足跡って事で
23: :2014/06/26(木) 07:59:22.34 ID:
花崗岩に足跡つけるって?その時点アウト
24: :2014/06/26(木) 08:08:17.21 ID:
花崗岩に足跡をつけるって無理だろw
柔らかい時期は深い深い土の中なのに
25: :2014/06/26(木) 08:11:36.47 ID:
和田アキ男
26: :2014/06/26(木) 08:16:53.38 ID:
31億年前、、足跡ねぇ
27: :2014/06/26(木) 08:19:02.01 ID:
加工岩
28: :2014/06/26(木) 08:21:54.77 ID:
ドラえもんのタイムマシン使った話でよくあるパターン
29: :2014/06/26(木) 08:24:10.33 ID:
リアル進撃の巨人
30: :2014/06/26(木) 08:28:26.42 ID:
水平の岩が地殻変動で垂直に立つ期間てどれだけだと思ってるねん。
露頭した期間で風雨や紫外線に晒されたら花崗岩なんて簡単にボロボロになる。
人の一生の期間でも風化が分かるくらい形は変わるよ。

これは偶然にも人の足形になった自然にできた形で間違いない。
31: :2014/06/26(木) 08:31:40.95 ID:
第6文明人キタ━━━━━━━━━━(´Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)━━━━━━━━━━!!!
32: :2014/06/26(木) 08:37:26.05 ID:
探検家マイケル氏・・・・w
川口浩探検隊と同じ臭いがするなぁ
33: :2014/06/26(木) 08:38:17.89 ID:
ビッグフットや
35: :2014/06/26(木) 08:46:10.72 ID:
7.0m あったら5000kgの体重だな
150kgのライオンはネコみたいなものになる、それも子猫だな
36: :2014/06/26(木) 09:00:26.13 ID:
7m級の巨人か・・・。
37: :2014/06/26(木) 09:07:47.57 ID:
ガニメアン
38: :2014/06/26(木) 09:09:46.44 ID:
この人たちだよ ピラミッド造ったのは
この足跡は その子ども
大人はモット デカイ

近年 世界のいろんな場所で全身骨格が発掘され始めているな
39: :2014/06/26(木) 09:19:44.89 ID:
少林サッカーの奥義の跡かも
40: :2014/06/26(木) 09:21:14.22 ID:
巨大ケツ跡の発見が待たれるな。

丸裸体育座りの跡はよ。
41: :2014/06/26(木) 09:23:18.01 ID:
ハイリハイリフレハイリホー♪
45: :2014/06/26(木) 09:39:15.84 ID:
>>41

「大きくなれよ~」

懐かしいw
75: :2014/06/26(木) 15:20:14.71 ID:
>>45
ハムのCMだっけ?
76: :2014/06/26(木) 15:44:47.20 ID:
>>75
42: :2014/06/26(木) 09:23:41.19 ID:
人類は 今までに 何度も滅びている
何番目の人類だろうか
43: :2014/06/26(木) 09:32:21.93 ID:
なんで地面じゃなくて壁にあるんだよ
神様の壁キックのあとかよ
44: :2014/06/26(木) 09:38:28.53 ID:
31億年前の壁ドン
46: :2014/06/26(木) 09:50:22.88 ID:
イタズラで掘ったのにえらいことになっちゃった
47: :2014/06/26(木) 09:51:16.16 ID:
31億年前でもすごいクッキリ残るもんなんだなwww
48: :2014/06/26(木) 09:51:27.07 ID:
日本には、「足の湖」というのが、あってのお。
49: :2014/06/26(木) 09:52:37.58 ID:
ジャンボマックス
51: :2014/06/26(木) 10:10:28.23 ID:
原始人の中二病がせっせと大きい足形をつくった・・・に一票。
52: :2014/06/26(木) 10:11:29.43 ID:
昔の人間が「これ指の跡とか追加したら足跡になるんじゃね?」って感じで
天然のくぼみに追加工したとかじゃない?
53: :2014/06/26(木) 10:16:37.03 ID:
31億年前すでに地球にゼントラーディが来ていたのか。
54: :2014/06/26(木) 10:26:17.69 ID:
バクテリアしか居なかったと思われている時代に巨大な足あとだと・・・!
55: :2014/06/26(木) 10:31:18.48 ID:
今ボクがここにいる奇跡と
この足跡が自然に形成される確率はどっちが高いですか?
56: :2014/06/26(木) 10:36:04.52 ID:
31億年前の花崗岩は土だったのか
57: :2014/06/26(木) 10:59:13.18 ID:
これ?
58: :2014/06/26(木) 11:03:10.79 ID:
聖書に出てくる伝説の巨人、ネピリムか。
59: :2014/06/26(木) 11:20:58.05 ID:
これは、009 RE:CYBORGに出てくる「彼の声」の正体か
60: :2014/06/26(木) 11:30:22.59 ID:
31億年前の足跡がこういう形で残っているとよく思えるな
63: :2014/06/26(木) 12:11:39.61 ID:
巨大骨格発掘の映像にもあるとおりこのサイズが闊歩していたのは
間違いなさそうだ
今のサイズに至る過程が知りたいが
やはり食料だろうな
65: :2014/06/26(木) 12:17:06.79 ID:
なんで垂直
そして、後ろにも似たような形の跡があるやん

アホすぎて閉口
66: :2014/06/26(木) 12:19:14.93 ID:
世界に君臨した、大韓帝国民の足跡ニダ
67: :2014/06/26(木) 12:20:02.12 ID:
 
31億年前に巨人がいたわけじゃないだろ?
31億年前の岩に巨人がイタズラしただけだろうが。ビックリさせるなよ。
68: :2014/06/26(木) 12:28:34.89 ID:
これ多分本物だと思うけど...
70: :2014/06/26(木) 13:21:02.39 ID:
でかるちゃー!!
71: :2014/06/26(木) 13:41:04.04 ID:
31億年前て細菌しかいなかったんじゃないのか?
哺乳類なんて住める環境じゃないよ
73: :2014/06/26(木) 14:37:34.84 ID:
地球の年齢が46億年だろ
77: :2014/06/26(木) 18:44:08.00 ID:
聖書にネフィリムという巨人が出てきますが、ノアの洪水で全滅してますよね? ど...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1175360976
ネフィリム - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%A0
78: :2014/06/26(木) 21:11:04.54 ID:
年代測定法が間違えてる可能性もあるだろけど
別に何十トンもの恐竜がいて
同じ大きさの類人猿が存在しない事の方がおかしいと思うけどな
79: :2014/06/26(木) 21:39:45.74 ID:
>>1 仏足石を知らないのか
80: :2014/06/27(金) 03:24:08.08 ID:
宮澤賢治が予言した「透明な人類の巨大な足跡」だ!
81: :2014/06/27(金) 06:03:26.87 ID:
これ、有名な悪戯番組だよ。
82: :2014/06/27(金) 11:00:22.76 ID:
物理的に無理だろ こんなでかいのが歩き回れるはずが無い 足の皮が鋼鉄並みじゃないと
形を維持できないぞw それに動くのにどれだけパワーが必要なんだよ クレーン車並みの
パワーが必要だぞ
83: :2014/06/27(金) 13:08:46.72 ID:
>>82

彗星の水が降り
重力が増す以前は
人も恐竜も飛べたんだよ
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1403733116/
関連記事

2014/06/27 23:15 | 科学・化学・工学COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング