まりもるニュース 小倉智昭氏が韓国産アワビ事件の北海道八雲町をフォロー「悪意はまったくなかったんです」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小倉智昭氏が韓国産アワビ事件の北海道八雲町をフォロー「悪意はまったくなかったんです」

1: :2014/06/27(金)23:29:01 ID:

★小倉智昭氏が韓国産アワビを地元産と偽った事件で
北海道八雲町をフォロー
「韓国産を食べた人は喜んだかもしれない」「悪意はまったくなかったんです」
トピックニュース 2014年06月27日21時15分

http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/8986042/?img_id=6768088

27日放送の「とくダネ!」(フジテレビ)で、司会の小倉智昭氏が
地元産アワビと偽って韓国産アワビを1万個販売した北海道八雲町を擁護する一幕があった。

番組では、先月18日に北海道八雲町で開催された
「熊石あわびの里フェスティバル」で、用意されたアワビ2万個のうち
1万個が韓国産であったというニュースを取り上げた。

小倉氏は、今年の2~4月の海水の異常低温で、
地元で養殖されたアワビが10万個が死んでしまい、アワビが用意できない事態に陥りそうだったが、
フェスティバル2日前に韓国産アワビを1万個用意し、販売したという経緯を説明。
そのときはトラブルもなく終了したが、後日、韓国産アワビが地元産アワビとして売られていたとを
地元の新聞社が報じると騒動となり、八雲町がお詫びを表明したとも付け加えた。

ここで、小倉氏は
「ただ、今年はこういうことでね養殖アワビが
 八雲町のはちょっと小さかったんだって。
 だから韓国産のが大きかったって。
 そっち食べて喜んでた人がいるかもしれないし」
と、フェスティバル実行委員会をフォロー。
しかし、隣の梅津弥英子アナに「いや、でも…」とツッコミを入れられてしまった。

続けて小倉氏は、実行委員会が
「騒動になるとは思いもしなかった」と発言したことを紹介したうえで、
「ですから悪意はまったくなかったんです」
「3万人のお客さんのためにアワビを用意しなきゃっていう気持ちから
 韓国産になったっていうことでしょう」
と、ここでも実行委員会をフォロー。

梅津アナは
「気持ちはわかりますが、地元のアワビだと思って食べた方がいるわけですから、それは…」
と小倉氏の発言に再度ツッコミを入れた。

その後、小倉氏は
「アワビって日本と南アフリカのがいいって言われているんですが、
 韓国だって海がつながってすぐ近いからね、
 そんな変わらないんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか」

とコメントし、締めくくったが、またも梅津アナは「いや、いや…」と小倉氏の考えを否定した。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8986042/

2: :2014/06/27(金)23:34:19 ID:
こいつ何言ってんだ…詐欺は詐欺だろ
3: :2014/06/27(金)23:35:38 ID:
返金はしたの?
4: :2014/06/27(金)23:35:46 ID:
犯罪擁護のoヅラ
5: :2014/06/27(金)23:35:53 ID:
小倉智昭って飲食店を経営してなかったか?
6: :2014/06/27(金)23:36:00 ID:
今年は秋に北海道に旅行しようと思ってたのに、
本日このネタのせいで家族から廃案にさせられた。
家内曰く、北海道になんで韓国産食べに行くの?
まぁ正論だよな。
7: :2014/06/27(金)23:37:08 ID:
ウジテレビらしい韓国擁護のコメントだな
日本人は韓国産の食べ物は避ける
8: :2014/06/27(金)23:38:47 ID:
そんなに韓国が好きなら韓国に別荘を買って
夏休みはそこで過ごせよって釣られそうなんだけど、
こいつはあくまで仕事に都合がいいからリップサービスしているだけ。
ずっと見てると、韓国への言及に個人的な愛は感じられない。
番組を降ろされないようにそう振る舞っている感じ。
プロっちゃあプロなんだろうけど、守銭奴の匂いも僅かながらするわ。
11: :2014/06/27(金)23:43:54 ID:
>>8
なんか俺はこういう奴ってもっともっと悪い事をしてるような気がしてならない
女子大生の輪姦に加わったりとか・・・・
16: :2014/06/28(土)00:16:41 ID:
>>8
他人事みたいに素っ気ない韓国フォローするよねw
仕事仕事みたいな
9: :2014/06/27(金)23:40:36 ID:
韓国産を食べさせられ精神的苦痛を与えらられたと
誰か民事訴訟起こさんかな
10: :2014/06/27(金)23:42:02 ID:
去年散々産地偽装とかってマスゴミは叩いてなかったっけ?
なんで南鮮だけかばうの?
12: :2014/06/27(金)23:48:42 ID:
キャベツ使い回しの時も比較的擁護的なスタンスだったから、
小倉のこれは本当にそう思ってるからだとは思う

まあでも、偽装は悪意でしかない
例えば十分に漁獲量が確保できなかったんだとしても
ブランド性の強い物であれば「無いものは無い」というスタンスで商売するしかない
善意で偽ったと言われてはいそうですねとはならない物だってあるからさ
17: :2014/06/28(土)00:20:27 ID:
海に農薬撒いたり、糞便がそのまんま海に流れ込むようなとこで
取れた海産物なんて喰えるか
衛生基準が根本的に違いすぎる
18: :2014/06/28(土)00:22:39 ID:
北海道産のアワビは危ないわけな。
産地偽装じゃん、犯罪者じゃん。
二度とここでは買わねー。
22: :2014/06/28(土)00:29:51 ID:
国産が韓国に偽装はOKとかイミフすぎ
国産だけど海老の種類違う方が何万倍もマシだっつーの
23: :2014/06/28(土)00:30:35 ID:
擁護するならニュースにしなきゃいいのに
今度から小倉の主張通りのニュース編成にしなよ
24: :2014/06/28(土)00:33:53 ID:
韓国産食べた人たち後遺症に苦しんでるかもよ
27: :2014/06/28(土)00:41:48 ID:
小倉のズラはブレても反日姿勢はブレない
30: :2014/06/28(土)00:49:21 ID:
韓国産は恐いんだよ、レストランの韓国フェアで赤痢で死んだ人もいるんだから。
32: :2014/06/28(土)00:50:41 ID:
食品偽装賛成派なのね
33: :2014/06/28(土)01:01:27 ID:
ある程度、違法を認めないと小倉の立場がないんだろ
34: :2014/06/28(土)01:14:45 ID:
いやさすがにコレはツッコミ待ちのボケだろ?
35: :2014/06/28(土)01:15:58 ID:
自分の頭が偽造だから、養護しないと立場がないか。
36: :2014/06/28(土)01:37:21 ID:
ハゲは黙っとけ
37: :2014/06/28(土)01:41:30 ID:
>>36
俺は何か言っちゃダメなのかよ(:ω;)
38: :2014/06/28(土)01:44:39 ID:
44: :2014/06/28(土)03:00:10 ID:
39: :2014/06/28(土)01:49:05 ID:
だからオズーは今だにロレツ回ってないのか。なんか納得したわ。
40: :2014/06/28(土)02:08:31 ID:
北海道産はすべて信用してはいけないと言うことだな。
よし、今後北海道産は何も買わない。
41: :2014/06/28(土)02:34:21 ID:
産地偽装は返金が筋。
特に環境汚染中国産と韓国産は、国産よりも値段も安い。
悪意があるから隠匿したのだろう、小倉も最低。
47: :2014/06/28(土)03:06:30 ID:
>>1
普通に犯罪だからw
48: :2014/06/28(土)03:15:32 ID:
今後の道産の信用のために厳しい処置をすることを望みます
49: :2014/06/28(土)03:19:06 ID:
この不自然な応対みるかぎり、韓国産が忌避されていることは
分かってるんだろうなw
だが既に偏向を疑われてるメディアが
いくら言ったところでフォローになるのかね?www
50: :2014/06/28(土)03:44:21 ID:
とくダネ!に取り上げられる前に、
『北海道産→実は韓国産』
を、スクープした新聞社は、どうやって産地偽装の情報を、
手に入れたのでしょう?
記事を書いた人は大丈夫ですかね?
産地偽装もアレですが、いわゆる『口封じ』も心配です。
51: :2014/06/28(土)04:06:28 ID:
>>50
>フェスティバル終了後に実行委内で問題視する声が挙がり、
 町などが25日の町議会全員協議会に韓国産を使ったことを報告した。
 第一報 北海道新聞

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/547729.html
52: :2014/06/28(土)04:18:07 ID:
悪意が無いとか、
言ったもの勝ちの真偽の証明も出来ない事を養護の根拠にする無能っぷり
53: :2014/06/28(土)05:00:57 ID:
仙台名物牛タンとか言いつつアメリカ産の牛タンだったのは悪質じゃ無いのか?
仙台名物って言われたら仙台牛だと思ってたわ狂牛病の騒ぎになるまで
アメリカ産だったら仙台じゃ無くてもどこでもOKだろ

黒毛和牛を売りにしてる焼き肉屋がアメリカ産の肉を提供して
客が喜んでたらそれでOKって言ってるのと同じだろ
62: :2014/06/28(土)08:11:51 ID:
>>53
黒毛和牛は別に国産って意味じゃないぞ。
アメリカ産の黒毛和牛だっている。
悪質な偽装と自分の無知を混同するなよ。
64: :2014/06/28(土)09:17:50 ID:
>>53
牛タンはあくまで「名物」であって産地がどこでも関係はない
このアワビの酷い所は「国産」と表示して違う韓国産を売っていた所だろ
65: :2014/06/28(土)09:21:02 ID:
>>64
しかも韓国産海産物は米国では汚染が酷すぎて輸入禁止になっている
日本では民主党政権の頃に規制緩和されていて
イオンで安売り商品になっている
54: :2014/06/28(土)06:05:46 ID:
嫌な人だね
55: :2014/06/28(土)06:07:53 ID:
韓国のテレビで
韓国のアナウンサーが
韓国を褒めるのは普通なんだから
問題ないじゃん

なんで日本で放送されるのか知らんけど
56: :2014/06/28(土)06:37:37 ID:
この手の事件は、責任者を「詐欺」で刑事告訴すべきだよ。

偽物がバレても許されるなんて事は許されない。


北海道八雲町長を「詐欺」で告発出来ないようでは、
北海道産の品質に疑問を抱かざるを得ない。

北海道産と言ってはいるが実態は、かけ離れているから
お互いさまで告発出来ないんだろうな~と思う。
57: :2014/06/28(土)07:56:22 ID:
韓国の沿岸はゴミと大腸菌だらけだろ
58: :2014/06/28(土)08:02:18 ID:
韓国産の海産物は新型寄生虫や大腸菌で汚染されすぎていて
人間の食べ物じゃないと米国は断定して輸入禁止にしているのに
どこの誰が喜んで食べるんだ?
59: :2014/06/28(土)08:04:08 ID:
信用なくなるから産地偽装やめよう
60: :2014/06/28(土)08:06:13 ID:
誰かがオヅラの帽子を取っても、悪意がなきゃ許されるんだな
61: :2014/06/28(土)08:08:24 ID:
小倉は言ってる事ハチャメチャ、自覚ないんだろうな。
63: :2014/06/28(土)08:14:12 ID:
自分も偽装してるから気持ちわかるんだろうな
66: :2014/06/28(土)09:24:38 ID:
韓国産だけは買わないって思ってる人が多い昨今、
この産地偽装はとりわけタチが悪い。

イオンの脱法産地偽装?なんかも、企業イメージを自ら落としてる。
イオンのPBなんかは素性はどうあれもう手にすらとらないし、
シレっと売ろうとするイオンに強烈な悪意を感じる。
69: :2014/06/28(土)10:01:57 ID:
>>66
近くのコンビニにトップバリュの惣菜も売っているんだけど
前に夜中に他の商品は売り切れているのに
トップバリュだけ全部残っていてワロタw
67: :2014/06/28(土)09:47:05 ID:
小倉もテリーも人前で話すときは帽子を取れ!

メインキャスターが何をやっとるだ。
68: :2014/06/28(土)09:49:10 ID:
北海道八雲町は、絶対に行かない。町ぐるみで詐欺をしていた。

韓国産アワビと日本産アワビを表示して分けて販売すれば、
誰も文句は言わない。
安いから韓国産を買う日本人は必ずいる。
問題は安い韓国産アワビを日本産に偽装して高く売りつけていたことだ。
71: :2014/06/28(土)10:18:43 ID:
>>1
海が近いから同じとか無茶苦茶w
四国産と九州産の違い位にしか思ってないのかね?
国産キムチだと思って食べたら
寄生虫入り感国産キムチを食わされていたってことだろ。
悪質なんてものじゃない。
犯罪じゃん。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403879341/
関連記事

2014/06/28 10:56 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング