まりもるニュース 「みんな助けて!塩むすび誤発注しちゃいました><」岡山のスーパーがツイート



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「みんな助けて!塩むすび誤発注しちゃいました><」岡山のスーパーがツイート

1: :2014/06/30(月) 18:01:09.47 ID:


フレスタ津島店@FRESTA_55

塩むすび発注ミスっちゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!
みんな助けて~(。>д<)
https://twitter.com/FRESTA_55/status/483398459114811392




おむすび発注ミスりました.....
店内おむすびだらけです.....
か、買いに来て下さいm(_ _)m(ヨビ)
https://twitter.com/FRESTA_55/statuses/483442559226630144

どうやら「ふっくら塩むすび」という商品を誤発注してしまったようで、店内がおむすびだらけになっている。
 困っているようなので、お近くの方は買いに行かれてみてはいかがだろう。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140630/Togech_9869.html

2: :2014/06/30(月) 18:02:30.37 ID:
こういう売り方秋田
3: :2014/06/30(月) 18:02:40.55 ID:
知ったことじゃねぇよ
4: :2014/06/30(月) 18:02:53.96 ID:
塩なら日持ちするだろ
コミケの時にキモヲタ共に配ればいい
7: :2014/06/30(月) 18:03:52.96 ID:
コンビニならわかるんだが、スーパーも発注なのか?
スーパーはその店でつくってんじゃねーの?
95: :2014/06/30(月) 18:23:24.16 ID:
>>7
ヤマザキの串団子も店で作ってるんか?
109: :2014/06/30(月) 18:25:01.06 ID:
>>7
センター(惣菜工場)で一括生産。
8: :2014/06/30(月) 18:03:56.72 ID:
よし岡山の俺に任せとけ
10: :2014/06/30(月) 18:04:42.75 ID:
このやり口かなりキモい
11: :2014/06/30(月) 18:04:44.19 ID:
これ注文受ける方もおかしいと気付かないのか
21: :2014/06/30(月) 18:06:26.61 ID:
>>11
ステマだから、これ
ツイートするところまで計画のうちなの
12: :2014/06/30(月) 18:04:47.65 ID:
8割引きで売るなら買う
13: :2014/06/30(月) 18:04:48.90 ID:
塩むすびなんて10個おいてあれば上等だから
数量10倍に誤発注だなこれ
14: :2014/06/30(月) 18:04:53.64 ID:
塩むすびはいらん
15: :2014/06/30(月) 18:05:21.37 ID:
なんかわざとらしいしウザいよもうw
16: :2014/06/30(月) 18:05:27.26 ID:
田舎土人が買いに押しかけるぞ
17: :2014/06/30(月) 18:05:39.52 ID:
近所なら買ってラップにくるんで冷凍庫で
というのがやれたんだがな…
18: :2014/06/30(月) 18:05:59.16 ID:
塩むすび食べたいお
19: :2014/06/30(月) 18:06:14.97 ID:
頭に「プレミアム」ってつけりゃアホが買うやろ
20: :2014/06/30(月) 18:06:19.31 ID:
こういう商法やめろやうざい
22: :2014/06/30(月) 18:06:52.03 ID:
どこかで大会してるところに、配れよ
25: :2014/06/30(月) 18:07:32.40 ID:
塩むすびかってくる
26: :2014/06/30(月) 18:07:36.33 ID:
本当に困ってるならがっつり値段下げるだろう
45: :2014/06/30(月) 18:11:09.32 ID:
>>26
二個入って58円、おかずも付いて98円は激安いです
27: :2014/06/30(月) 18:07:48.17 ID:
岡山なんていったことないけどほぼ人間住んでないだろうし無理だろ
28: :2014/06/30(月) 18:08:06.69 ID:
また誤発注商法かよ
29: :2014/06/30(月) 18:08:09.66 ID:
4割引して売ってるし、全部捌けても儲け殆ど無いだろ
30: :2014/06/30(月) 18:08:30.66 ID:
それでも半額シールが貼られると売り切れるんだろ?
31: :2014/06/30(月) 18:08:31.03 ID:
食い物で遊ぶな(米農家35歳)
32: :2014/06/30(月) 18:08:49.23 ID:
これじゃバイドの誰々ちゃんが握ったおむすびにはできんか( ´∀`)
33: :2014/06/30(月) 18:08:56.47 ID:
タダで配れよ
それか100円付けろ
34: :2014/06/30(月) 18:09:04.21 ID:
残念、近いなら買ってあげるのに(o・ω・o)ニパ
35: :2014/06/30(月) 18:09:06.68 ID:
塩むすびx2、からあげx2、たくあん、ゆで卵1/2で106円なら結構安いんじゃないの
42: :2014/06/30(月) 18:10:50.43 ID:
>>35
コンビニなら350円は取るな
129: :2014/06/30(月) 18:29:05.64 ID:
>>35
全部小さい目のサイズだよ
36: :2014/06/30(月) 18:09:08.41 ID:
ほぐして弁当に再加工し給え
37: :2014/06/30(月) 18:09:25.25 ID:
58円か…まだ利益乗せてるな
38: :2014/06/30(月) 18:10:05.10 ID:
安いからすぐ売り切れるだろw
40: :2014/06/30(月) 18:10:27.59 ID:
俺が全部買い占めてやるよ
41: :2014/06/30(月) 18:10:36.75 ID:
岡山は遠い
43: :2014/06/30(月) 18:10:57.72 ID:
おむすび2個、唐揚げと味玉付きで100円って安くない???
44: :2014/06/30(月) 18:11:06.32 ID:
これうちのコンビニの店長もやらかしたわ
シャケおにぎり200個ぐらい
46: :2014/06/30(月) 18:11:53.16 ID:
この商品の仕入れ代金は広告費で落とすんだろ?
47: :2014/06/30(月) 18:11:55.64 ID:
売っても儲けほぼなくて売れ残ったら全部廃棄だからステマではないだろ
クーポンで客寄せするのとは違うわ
48: :2014/06/30(月) 18:11:57.19 ID:
から揚げ付き3つで夕食済まそう
49: :2014/06/30(月) 18:11:57.63 ID:
昔から定期的にあるけど、問屋もおかしいと思って問い合わせないのか?
それとも、わかってるけど儲かるからそのまま注文通してんのか?
126: :2014/06/30(月) 18:28:18.49 ID:
>>49
時と場合によりけり、優しい担当なら電話くれるが稀。
51: :2014/06/30(月) 18:12:07.22 ID:
もう飽きた
演技だって分かってて白けるからもうやめろ
52: :2014/06/30(月) 18:12:29.03 ID:
全数の10%も売れれば元が取れるだろうな。
消費者ナメ過ぎ。
53: :2014/06/30(月) 18:12:40.81 ID:
わりと美味しそう
54: :2014/06/30(月) 18:12:46.39 ID:
交通費と宿泊費と日当5万、それに若い美女を付けてくれるなら買いに行ってやってもいい。
56: :2014/06/30(月) 18:13:17.27 ID:
半額になるまで待とう
57: :2014/06/30(月) 18:13:27.50 ID:
食い物の誤発注はマジでやばいからな
すぐ腐るから
58: :2014/06/30(月) 18:13:32.91 ID:
歩いて行けるなら10個は買うぞ。
60: :2014/06/30(月) 18:14:01.31 ID:
「田舎のお母さんが握った塩おむすび」って名前変えて惣菜が半額になる時間帯に並べれば独身男性にバカ売れするぞ
106: :2014/06/30(月) 18:24:55.26 ID:
>>60
独身男性ならかわいい店員が「私がにぎりました・」ってポップの方がひっかかる
61: :2014/06/30(月) 18:14:07.67 ID:
で、普段はいくらで売ってんの?
63: :2014/06/30(月) 18:15:05.73 ID:
ウインナーの1本もつけろや
64: :2014/06/30(月) 18:15:23.70 ID:
俺不器用で、コンビニのおにぎりの包装を、上手く剥がして海苔を巻けない…(´・ω・`)
66: :2014/06/30(月) 18:15:25.14 ID:
これにインスタント味噌汁があれば十分夕飯になるわ
68: :2014/06/30(月) 18:15:48.05 ID:
安いな
半額になったら買いに行こう
69: :2014/06/30(月) 18:16:15.44 ID:
おまえはドンキホーテか
もう騙されないぞ
71: :2014/06/30(月) 18:16:30.90 ID:
たまたま立ち寄ったスーパーで売ってたら喜んで買うがまた行って無かったらガッカリだな
72: :2014/06/30(月) 18:16:51.46 ID:
演技とかウザイとかひねくれてるなー
安いしいいじゃん
73: :2014/06/30(月) 18:17:13.75 ID:
誤発注って量じゃないなぁ
74: :2014/06/30(月) 18:17:53.35 ID:
店員が一人3つ食えばいいだろ
75: :2014/06/30(月) 18:17:59.73 ID:
2個で60円ってやすくね?
買いに行きたい
76: :2014/06/30(月) 18:18:00.37 ID:
完売かよ
もう無視しろこういうのは
77: :2014/06/30(月) 18:18:04.20 ID:
この程度の量なら午前中は3割引、午後から4割引、ピーク前の5時から半額にすればはけるよ。
78: :2014/06/30(月) 18:18:09.24 ID:
もう完売したみたいだぞ
79: :2014/06/30(月) 18:18:37.72 ID:
>>1
何でもかんでもネットで助けを呼べばなんとかなると思うなよ。
もしかしたら最初からこういう展開にする気で注文したのかもしれん
80: :2014/06/30(月) 18:18:49.59 ID:
賞味期限短そうで処理大変そう
81: :2014/06/30(月) 18:19:18.40 ID:
皆さま、本当にありがとうございます(つд;*)
皆様のお陰で、完売しそうですm(__)m
沢山のリツイート、本当に、本当に、ありがとう!!!
心より感謝します!(クック)
https://twitter.com/FRESTA_55/status/483535150932701184
123: :2014/06/30(月) 18:27:47.23 ID:
>>81
その代わり奥の普通の商品がまったく売れてねえw
結局大赤字だな
82: :2014/06/30(月) 18:19:19.84 ID:
女子校の前でJK手売りで完売
83: :2014/06/30(月) 18:19:38.07 ID:
84: :2014/06/30(月) 18:19:48.33 ID:
フレスタ津島店 ?@FRESTA_55 19 分
皆さま、本当にありがとうございます(つд;*)
皆様のお陰で、完売しそうですm(__)m
沢山のリツイート、本当に、本当に、ありがとう!!!
心より感謝します!(クック)


最後のクックって何だよ…
91: :2014/06/30(月) 18:22:19.07 ID:
>>84
顔文字かも
115: :2014/06/30(月) 18:26:05.43 ID:
>>84
<ヽ`∀´>クックック
86: :2014/06/30(月) 18:20:10.00 ID:
近所なら買いに行ってやりたいが…

学校で部活の練習やってる生徒に差し入れしてやれば?
87: :2014/06/30(月) 18:20:48.49 ID:
ノボリがあるってことは予定されてた価格販売か
88: :2014/06/30(月) 18:20:52.37 ID:
こういうおにぎりセット好き
近くなら5セット買ってた
89: :2014/06/30(月) 18:21:12.00 ID:
安いから良いんじゃね
90: :2014/06/30(月) 18:21:35.59 ID:
一般庶民は騙されやすいな~ただ同然の古古米だろ。
92: :2014/06/30(月) 18:22:41.32 ID:
えー完売しちゃったのかよ・・・なんだかねぇ
93: :2014/06/30(月) 18:22:47.73 ID:
値引き販売してないのでステマじゃねえかwww
103: :2014/06/30(月) 18:24:33.05 ID:
>>93
愛知って物価安いんだな
165: :2014/06/30(月) 18:39:22.05 ID:
>>103
今までのTwitterで誤発注助けては値引き処分だったろ
つまんない言いがかりしてんじゃねえよボケwww
175: :2014/06/30(月) 18:41:47.89 ID:
>>165
あーそー
ごめんな
192: :2014/06/30(月) 18:49:43.60 ID:
>>175
愛知のアホが迷惑かけてすみません
94: :2014/06/30(月) 18:23:22.93 ID:
顔文字使いまくりのツイートを企業がしてるのがいいな
田舎のスーパーって感じで温さを感じる
ツイッターってどこの会社もこんななの?
96: :2014/06/30(月) 18:23:29.86 ID:
かわいい店員の女の子が薄着で売ってくれればすぐはけるやろ
97: :2014/06/30(月) 18:23:35.31 ID:
誤発注商法
98: :2014/06/30(月) 18:23:49.34 ID:
米をケチってすぐ崩れるおにぎりをふっくらとかいってごまかすのやめろ!
99: :2014/06/30(月) 18:24:00.17 ID:
行きつけのスーパーなんか
毎年のように「気合を入れて仕入れすぎました」 って
不二家ハートチョコレートを山積みにしているぞ。

どんだけ学習能力ないのかと。
100: :2014/06/30(月) 18:24:03.27 ID:
めっちゃやすくね?
これ完売するだろww
101: :2014/06/30(月) 18:24:11.94 ID:
客を馬鹿にしてる気がするんだけど
102: :2014/06/30(月) 18:24:15.23 ID:
ホームレスに配れば
104: :2014/06/30(月) 18:24:35.01 ID:
しおむすび好きだけどなぁ
105: :2014/06/30(月) 18:24:38.42 ID:
こういうことって実際あるのか?
だって受注してる側だっていつもと余りにも量が違うことくらい気付くだろ
107: :2014/06/30(月) 18:24:55.70 ID:
何回目~
108: :2014/06/30(月) 18:24:59.06 ID:
まだ誤発注商法とかやってんの?
もう流行らないだろw
111: :2014/06/30(月) 18:25:27.55 ID:
税込み63円とか安いな
112: :2014/06/30(月) 18:25:35.24 ID:
納得できる値段で売っているから誤発注様様だな
うちの近所でもやってくれんかな、できれば今から
113: :2014/06/30(月) 18:25:49.64 ID:
58円でおむすび2個は激安だろww
117: :2014/06/30(月) 18:26:23.51 ID:
むしろ買わないで大損害を与えるのが今後のためを考えた優しさ
118: :2014/06/30(月) 18:26:45.54 ID:
岡山の田舎じゃはけるのは無理
119: :2014/06/30(月) 18:27:01.21 ID:
誤発注商法って引っかかる奴多いんだな
121: :2014/06/30(月) 18:27:26.48 ID:
安く売れよと思ったら106円だから十分安いな。
元々は198円くらいかな。
127: :2014/06/30(月) 18:28:45.49 ID:
58円・・・10円(税込)にすればいいよ
128: :2014/06/30(月) 18:28:53.77 ID:
弁当惣菜買った人に無料で配れよ
130: :2014/06/30(月) 18:29:18.55 ID:
塩むすびって言うならゴマなんて余分なもの乗っけるんじゃねえ
塩おにぎりと沢庵だけってならいくらでも買ってやる
131: :2014/06/30(月) 18:29:35.39 ID:
これ買いにいく奴らもツイートのネタにしたいから
という理由だけで便乗して買うんだろうな
ツイ廃
132: :2014/06/30(月) 18:29:41.66 ID:
こういうのにあえて乗らない奴は勿体ない
間違いなく店内に若い姉ちゃんが来る、ツイッターやってる女なんてバカなんだから
塩むすび2000円分くらい買って
「調子にのって買いすぎた><」ってやれば向こうから声かけて来たりするんだよ
で「塩むすびだけじゃきついからおかず作って、カレー作って」言えばヒョイヒョイついてくるんだよ、バカだから
おむすび買ってギシアンとかコスパ高過ぎ、おまいら今すぐスーパーにダッシュだ!
133: :2014/06/30(月) 18:29:52.14 ID:
ごま塩を評価してないやついてわろたwww
136: :2014/06/30(月) 18:30:54.84 ID:
おかず入りで106円は安いな
138: :2014/06/30(月) 18:31:27.02 ID:
塩まんじゅうに改造して売れ
140: :2014/06/30(月) 18:31:44.60 ID:
(´・ω・`)塩おむすび嫌いじゃないよ
(´・ω・`)近かったら買いに行くけど
(´・ω・`)岡山はむりw
141: :2014/06/30(月) 18:31:44.40 ID:
こういうの話のネタになるから買うかな
142: :2014/06/30(月) 18:31:48.54 ID:
Twitterしてる奴らの慣れ合い
143: :2014/06/30(月) 18:31:50.76 ID:
ってちんたら書いてたら売り切れかよ、死ぬほど恥ずかしいわ
150: :2014/06/30(月) 18:34:05.60 ID:
>>143
面白かったよ^^
144: :2014/06/30(月) 18:31:58.41 ID:
誤配で返品しちゃえよ
145: :2014/06/30(月) 18:32:48.51 ID:
半額になるまで待てよ早漏
147: :2014/06/30(月) 18:33:21.17 ID:
よし残るから8割引狙いでwwwwww
148: :2014/06/30(月) 18:33:52.44 ID:
>>1
フレスタは8時から半額になるらしい
8時まで待て
149: :2014/06/30(月) 18:34:01.94 ID:
塩むすびパラダイス
151: :2014/06/30(月) 18:34:13.88 ID:
保育園や小学校にタダで配りに行けよ
152: :2014/06/30(月) 18:35:21.00 ID:
これだけなら売れるんじゃないの。
153: :2014/06/30(月) 18:35:25.51 ID:
ご発注防止システムくらいつけろや
154: :2014/06/30(月) 18:35:28.63 ID:
今日は塩むすびの日ってPOP作って適当に幸せになれるとか縁結びとかいわれを書いちゃえwww
155: :2014/06/30(月) 18:36:28.11 ID:
産地はどこの米ですか?
157: :2014/06/30(月) 18:37:25.92 ID:
うちの店の日配の発注を担当してるおばちゃんなんて数ヶ月に1回はやらかしてる
特売なんかだとFAXが来て単位が個とかじゃなくてケースだったりするんだよね
それでいつも通り10とか記入して大変なことになってる
158: :2014/06/30(月) 18:37:34.75 ID:
昔スーパーで働いてた時、間違って一桁多く仕入れてたおばちゃんがいたな
みんなで協力して買ったけど全部さばききれたんだろうか
160: :2014/06/30(月) 18:38:11.70 ID:
こういう売り方は、普段からツィートやFacebook、ブログなどで
色んな情報をスーパー側がお客さんに流していれば有り。

ちゃんと担当者名付きで。

じゃないならただ鬱陶しいだけの媚びた売り方。
161: :2014/06/30(月) 18:38:27.62 ID:
バイトしてたコンビニに穴子弁当が100個以上きてた時には笑った。
ほとんど廃棄。あの時Twitterがあればなw
171: :2014/06/30(月) 18:40:48.60 ID:
>>161
コンビニってマジで底辺だな
163: :2014/06/30(月) 18:39:04.73 ID:
問屋と信頼関係あったらちょっと変な数だったら問い合わせ来るのにな
164: :2014/06/30(月) 18:39:07.44 ID:
こういう商法

取り締まれよ
166: :2014/06/30(月) 18:39:25.80 ID:
ご発注というほどの数じゃない
167: :2014/06/30(月) 18:39:32.50 ID:
みなさんお集まりでご歓談のところ申し訳ない
フレスタなんて店聞いたことない件
174: :2014/06/30(月) 18:41:44.44 ID:
>>167
岡山のスーパーならマルナカだよな
170: :2014/06/30(月) 18:40:47.28 ID:
鰻の誤発注や恵方巻の誤発注にくらぶれば可愛いもんだわ
173: :2014/06/30(月) 18:41:37.35 ID:
商法って言ってる奴は本気でそう思ってんのか?
普段の3割引き程度で利益は消えるぞ
しかも大量に売れ残るリスク付き
陰謀論も大概にしろよ

スーパーで発注担当してたことあるが俺一人で2回は誤発注した
幸い期限が長い商品だったから助かったが
やったことある奴ならわかるはず
176: :2014/06/30(月) 18:42:23.00 ID:
ヤマザキのみたらし団子3本いり80個ならやったことあるな
電話で注文くれれば仕入れ値安くしたのにともいわれたわ
177: :2014/06/30(月) 18:43:06.98 ID:
爆笑したw

炭水化物断ちしてるからこの祭の参加はムリだ
178: :2014/06/30(月) 18:43:15.50 ID:
感謝デーということにして配ればいい
179: :2014/06/30(月) 18:43:37.22 ID:
まずは儲けをゼロにした価格まで下げてみようか。

後は3000円以上お買い上げの方にもれなく塩むすびw

はけるだろw
180: :2014/06/30(月) 18:43:46.31 ID:
安くしてくれてるしすぐに売れるだろ
181: :2014/06/30(月) 18:43:56.57 ID:
日本が好きらしいカレー屋はどうなったんだ?
182: :2014/06/30(月) 18:44:01.95 ID:
ち、ちがう、これはただのビタミン剤じゃ・・・
183: :2014/06/30(月) 18:44:05.15 ID:
ゆとりの子ってなんで、なんでもかんでも目に見えるもの全てがステマに見える病気に罹ってるの?(´・ω・`)
185: :2014/06/30(月) 18:44:24.47 ID:
近所だったら買いに行くと思う安いし。
186: :2014/06/30(月) 18:44:35.63 ID:
岡山大学近くのフレスタか
これから買いに行く
187: :2014/06/30(月) 18:51:36.33 ID:
一宮市民だが買いに行くぜ!
188: :2014/06/30(月) 18:47:46.67 ID:
学生のときここで買い物してたわ
大きい店で客たくさんいるから売り切れるだろ
189: :2014/06/30(月) 18:48:37.87 ID:
お前のミスなんだから仕入れ値以下で売れよ
善意を利用するならそれぐらいやれよ
191: :2014/06/30(月) 18:49:32.45 ID:
炎上商法
品薄商法
誤発注商法←new
194: :2014/06/30(月) 18:52:12.22 ID:
顔文字からわざとやってます臭が伝わってくるな
196: :2014/06/30(月) 18:55:32.58 ID:
スーパーまでツイッター使ってんのか
197: :2014/06/30(月) 18:56:24.49 ID:
日持ちしない商品だし炎上商法じゃなくて誤発注だろうな。
198: :2014/06/30(月) 18:56:34.69 ID:
遠いな。
送ってくれたらタダで食ってやるわ。
199: :2014/06/30(月) 18:58:15.53 ID:
発注された方はおかしいと思わないのかよ
これもんだいじゃねーの?
200: :2014/06/30(月) 18:59:32.64 ID:
あ、俺胆石あるから塩分控えめで、
アブラっぽいのも卵(黄身)食べると
発作出るわ。

タダでもいらん。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404118869/
関連記事

2014/06/30 19:23 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング