まりもるニュース 「写真と全然違うものが出てきた」和民で出されたという“太刀魚のカルパッチョ”の写真が話題に



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「写真と全然違うものが出てきた」和民で出されたという“太刀魚のカルパッチョ”の写真が話題に

1: :2014/06/30(月) 18:09:03.43 0.net ID:

6月29日、何かとネット上で話題となった
ワタミの株主総会が開催された。
総会後、現在は国会議員となった創業者・渡邉美樹氏が講演を行い、
上場以来初の最終赤字に転落したことについて謝罪し、
「ブラック企業との風評が広まり、居酒屋以外の他業種の売り上げにも
影響があった」と語ったことが報じられている。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーが奇しくも同じく6月29日の夕方に

写真と全然違うものが出てきた

とツイート。「厳選 太刀魚のカルパッチョ」という料理の、メニューに掲載された写真と、
実際に出てきたものを一緒に撮影し比較した画像をアップした。

“理想と現実“のあまりにものギャップに、同ツイートは翌10時の段階で
1万5000件以上のリツイートをあつめ、まとめサイトなどにも取り上げられ拡散されるに至った。
その後の他のユーザーとのツイートのやりとりによれば“坐・和民”で出てきたもののようだ。

同ツイートには、
「違い過ぎるw」
「この残り0.5人分の材料しか無かったのに無理やり出した感!
 これ激怒して突き返すべき」
といったようなツイートが寄せられていた模様である。

http://news.livedoor.com/article/detail/8991831/
http://news.livedoor.com/article/image_detail/8991831/?img_id=6778879

64: :2014/06/30(月) 21:05:58.85 0.net ID:
>>1
画像貼ってや
2: :2014/06/30(月) 18:13:31.38 0.net ID:
なにこのゴミw
3: :2014/06/30(月) 18:14:15.38 0.net ID:
バードなんとかのおせち事件の再来
4: :2014/06/30(月) 18:15:13.16 0.net ID:
近所の一飲食店の失態が
瞬時に全世界に伝わる

いい時代になったもんだ
5: :2014/06/30(月) 18:15:36.43 ID:
生ゴミを客に出すブラック和民。
6: :2014/06/30(月) 18:15:50.66 0.net ID:
どこの風俗だよ
7: :2014/06/30(月) 18:17:39.69 O.net ID:
株主総会後に発覚してよかったな
8: :2014/06/30(月) 18:17:53.49 0.net ID:
25: :2014/06/30(月) 18:41:43.53 0.net ID:
>>8
なんかいるw
27: :2014/06/30(月) 18:44:45.50 0.net ID:
>>8
りぼんのおっさん、略称はぼっさんだなw
53: :2014/06/30(月) 19:50:22.43 0.net ID:
>>8
クッソワロタ
皿に載せられてるよりも三角コーナーにぶち込まれている方がフィット感が良さそう
9: :2014/06/30(月) 18:19:01.12 0.net ID:
よくあるぅ
10: :2014/06/30(月) 18:19:18.06 O.net ID:
外食に出かけることが減ったわ
最近は、奥さんに家で適当な物を
作ってもらう方が夫婦円満だし
なにより節約になるし

こういうブラックなチェーンと
関わりを持たずにすむ(´・ω・)
11: :2014/06/30(月) 18:20:07.55 0.net ID:
20年前の渋谷の吉野家で肉抜きみたいなスカスッカの牛丼出されたときは
真剣に写真撮りたかったわ
当時はデジカメもなかったし

いい時代だな
12: :2014/06/30(月) 18:20:15.63 O.net ID:
これはひどい
13: :2014/06/30(月) 18:21:08.52 O.net ID:
さすがにこれは酷いな
これに金を払いたくは無いわ
14: :2014/06/30(月) 18:25:43.82 0.net ID:
古代遺跡がモチーフです。
15: :2014/06/30(月) 18:26:08.80 0.net ID:
ブラックの親玉に投票しちゃった頭のご不自由な方 104,176人
16: :2014/06/30(月) 18:28:28.95 0.net ID:
さすがワタミww
18: :2014/06/30(月) 18:31:42.31 0.net ID:
和民なら不思議はない
19: :2014/06/30(月) 18:32:20.82 0.net ID:
24年前の環7沿いのデニーズで頼んだ定食の
みそ汁の椀に粉しか入ってなかった事だって
こうやって画像がないと証明できない
当時はお湯くださいといったら店員超焦ってたの思い出した
20: :2014/06/30(月) 18:33:20.45 0.net ID:
760円とかぼったくりにもほどがあるわ。
写真のカルパッチョでも760円なら高い。
最初からワタミなど行かないという選択肢は無かったのかね?
21: :2014/06/30(月) 18:36:08.14 0.net ID:
ひゃあw
>>20
けど太刀魚の刺身はスーパーでも高いよ。
22: :2014/06/30(月) 18:39:13.67 0.net ID:
芝海老とかの食材の偽装と、>>1、どっちがマシ?

個人的には、食材が表示と違うけど
料理としてはちゃんと作ってある方がまだ許せるなぁ
23: :2014/06/30(月) 18:40:04.62 0.net ID:
ブラック企業って従業員に対してのみブラックってわけじゃないんだな。
26: :2014/06/30(月) 18:43:34.82 0.net ID:
昔、よく釣ったけど、身が傷みやすかったので持ってこれなかった。
43: :2014/06/30(月) 19:19:00.80 0.net ID:
>>26 長ものはバックするから釣るのは楽しいよね
28: :2014/06/30(月) 18:46:11.42 0.net ID:
あのお節か?
29: :2014/06/30(月) 18:48:02.62 0.net ID:
やっぱりチョン企業だw
30: :2014/06/30(月) 18:51:00.97 0.net ID:
「1億円欲しいのか?」
59: :2014/06/30(月) 20:24:34.00 0.net ID:
>>30
5億くらいほしいです
31: :2014/06/30(月) 18:54:37.49 0.net ID:
ワタミなんて飲み放題の宴会コース頼んで料理人数分出てきたことないぜ。
4500円飲み放題コースで60人ぐらいだったけど、料理明らかに6人か8人だったかの
テーブル宛に半分の人数分の4人前しか出なかった。
さすがにこれはひどいと思ったが、幹事が上司だったので文句言えなかった。
別の日に3人で同じ店で普通のメニューをそこそこ満足する量飲み食いしたら
二万八千円だった。そう安い感じではない。
まあ創業者が一代でアコギに金ため込んで従業員こき使ってるブラック企業なんて
こんなもん。宴会セットは特にぼったくってる。
今まで客から不満がでなかったのが不思議。
33: :2014/06/30(月) 19:10:55.83 ID:
消費者庁に苦情いれるべきだろう(今後同様の事件起きないように)。
34: :2014/06/30(月) 18:56:22.06 0.net ID:
どう見てもグルーポン
35: :2014/06/30(月) 18:57:16.46 0.net ID:
残りカスで作りました
36: :2014/06/30(月) 18:59:50.27 0.net ID:
伝説のおせちの再来w
37: :2014/06/30(月) 19:02:01.88 0.net ID:
38: :2014/06/30(月) 19:03:49.10 0.net ID:
他の客の食べ残しを集めた感じもする
へなへなしてるし
40: :2014/06/30(月) 19:05:17.41 0.net ID:
>>38
実はそれが正解かもw
39: :2014/06/30(月) 19:04:40.63 0.net ID:
ずいぶん痩せたね…(;^ω^)
41: :2014/06/30(月) 19:05:54.13 0.net ID:
末期がんの太刀魚だな
42: :2014/06/30(月) 19:11:02.24 0.net ID:
しかしまあ、もうちょっとそれらしく飾ればいいのに
これを作ったやつはどんなセンスをしてるのかね
45: :2014/06/30(月) 19:20:52.61 0.net ID:
これワタミじゃ高いメニュー何でしょう?
760円とか…
客もおちおち酔っ払ってらんないじゃんww
46: :2014/06/30(月) 19:23:43.95 O.net ID:
グルーポンじゃねーかwww
47: :2014/06/30(月) 19:29:42.95 0.net ID:
店員「どうせあいつら酔ってるしワカンネーだろwww」
48: :2014/06/30(月) 19:33:41.47 O.net ID:
居酒屋は口コミ(ネットじゃ無い本物)で個人経営の店が良いよ。
腕は無いけど素材にこだわった店や、素材はそこそこだけど、元有名店の板前やシェフだったり。旬のモノほど美味くて安いし、
49: :2014/06/30(月) 19:39:29.92 0.net ID:
いくら何でも一番上小さすぎるだろが。
50: :2014/06/30(月) 19:40:22.50 0.net ID:
これは凄い酷いwww
51: :2014/06/30(月) 19:46:50.95 0.net ID:
ゴミおせちを思い出したわw
52: :2014/06/30(月) 19:47:51.97 0.net ID:
このスカスカ感
もっと小さい皿使えよ
54: :2014/06/30(月) 19:53:09.36 0.net ID:
サヨリのカルパッチョ
55: :2014/06/30(月) 19:59:23.99 0.net ID:
あのおせちを思い出したwwwww
56: :2014/06/30(月) 20:10:10.98 0.net ID:
写真のようなイメージで、そんな雰囲気で心をこめて造った料理なんだぞ
有難く食えよこのでこすけやろう!
57: :2014/06/30(月) 20:10:36.94 O.net ID:
厳選しすぎちゃったのw
58: :2014/06/30(月) 20:22:16.95 0.net ID:
ちゃぶ台返し

ふざけんなぁー
60: :2014/06/30(月) 20:35:59.05 0.net ID:
この件について、お店のコメントが聞きたいw
65: :2014/06/30(月) 21:10:03.29 0.net ID:
>>60
会長のお言葉聞こうぜ
61: :2014/06/30(月) 20:40:30.18 0.net ID:
バイトが外人ばかりになるとこんなもんじゃあ済まんよ
62: :2014/06/30(月) 20:44:37.59 0.net ID:
63: :2014/06/30(月) 21:03:41.82 0.net ID:
ゴミおせち思い出した
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1404119343/
関連記事

2014/06/30 21:44 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング