まりもるニュース けん玉、ついに国際大会が行われるまでにクールに進化(プレイ動画あり)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

けん玉、ついに国際大会が行われるまでにクールに進化(プレイ動画あり)

1: :2014/07/02(水)20:45:32 ID:

※「けん玉」がクールな国際的スポーツに進化し、
広島・廿日市で世界大会まで! 何このプレイ...
Jタウンネット
http://j-town.net/tochigi/event/topics/187749.html

《ニュース概要》
けん玉といえば、記者などはヤッターマンでガンちゃんが武器にしていたイメージしかないのだが、
海外ではなぜだかものすごく「クールでカッコいいストリート系スポーツ」に進化している模様。

・・・え?何やだかっこいい・・・(;´Д`)
空中に投げたけん玉をキャッチして華麗にトリックを決めるとか・・・
やっていることは子どもの遊びなのになぜこんなにかっこよくなるのか・・・
そしてついに、何とけん玉の国際大会まで開かれるに至っているというのだから
驚きを隠せない。

けん玉は実を言うと広島県が発祥らしく、
そこでは「けん玉ワールドカップ 廿日市2014」が開催されるとか。
主催はグローバルけん玉ネットワーク(GLOKEN)で、
日本を含む世界11カ国以上からトッププレイヤー約100名が集結し、
賞金30万円と豪華トロフィーをかけて技を競うという。
地元では市内の宮浜温泉を「選手村」として用意するほどの熱の入れようだ。
こんなカッコイイ大会ロゴマークまで。

2014年7月12・13日、広島県廿日市市の総合健康福祉センターにおいて開催されるという。
既にエントリーは終了してしまったが、会場では大会当日、けん玉パフォーマンスユニットのライブ、
トッププレイヤーのデモンストレーション、けん玉相撲(!?)など、イベントが盛り沢山だという。
もちろん、この手のイベントにはつきものの、廿日市市の物産・特産品の販売ブースも設置予定だ。
広島近辺の方、ぜひ一度見に行ってみてはいかがだろう。

ニュース概要は、元記事を記者がまとめたものです。詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari
けん玉をすると鼻にぶつけるタイプの人

2: :2014/07/02(水)20:51:55 ID:
ぇ、外国で流行ってんの!?
3: :2014/07/02(水)20:58:11 ID:
全く理解出来ないけど
若者と外人にウケてるらしいね



4: :2014/07/02(水)21:03:38 ID:
けん玉難しいよな!全然できないぜ!
5: :2014/07/02(水)21:06:39 ID:
玉の穴にどうやって入れるんだムズすぎ
8: :2014/07/02(水)21:09:52 ID:
>>5
なんかエロいなw
6: :2014/07/02(水)21:09:07 ID:
きんのたま
7: :2014/07/02(水)21:09:20 ID:
これ知ってる。犬の散歩とかするやつだろ
10: :2014/07/02(水)21:11:14 ID:
>>7
ヨーヨーじゃないっけ?剣玉にもあるん?
11: :2014/07/02(水)21:11:30 ID:
>>7
ループ・ザ・ループとかも出来るんどよな
13: :2014/07/02(水)21:12:00 ID:
>>7
それヨーヨーや
9: :2014/07/02(水)21:10:19 ID:
子供のころさんざんやったけど
一度も穴に入れられたことないや
12: :2014/07/02(水)21:11:41 ID:
穴、穴、言うな
15: :2014/07/02(水)21:13:50 ID:
穴に入れてえ
16: :2014/07/02(水)21:14:02 ID:
穴に入れられる人挙手ノ
18: :2014/07/02(水)21:16:19 ID:
>>14
たしかフランスが起源じゃなかった?
世界で人気が出ると言い出しそうだけどw

>>16
サイドのお皿にしか乗せたことないや…
17: :2014/07/02(水)21:16:18 ID:
穴が小さすぎて入らな
19: :2014/07/02(水)21:17:12 ID:
皿にすら乗せれたことないぞ…
相手にぶつけたことはあるけど
21: :2014/07/02(水)21:20:19 ID:
>>19
ガンちゃん乙
20: :2014/07/02(水)21:19:58 ID:
玉とか穴とか・・・まったく







素晴らしいスレじゃないか
22: :2014/07/02(水)21:21:32 ID:
戦国無双のお市が思い浮かぶ
23: :2014/07/02(水)21:25:08 ID:

26: :2014/07/02(水)21:29:03 ID:
>>23
羽目外しスギだろwwwwww
27: :2014/07/02(水)21:29:42 ID:
>>23
28: :2014/07/02(水)21:29:55 ID:
>>23
買ったペンタブを早速馬鹿なことに使ってんじゃねーよw
30: :2014/07/02(水)21:30:29 ID:
>>23
パパ!もうやめて!
31: :2014/07/02(水)21:30:31 ID:
>>23
小声(尻尾出てるよ
34: :2014/07/02(水)21:31:48 ID:
>>23
これはおーぷんの歴史に残る恥辱wwww
35: :2014/07/02(水)21:33:45 ID:
>>34
違うの!彼は自分を犠牲にして場を盛り上げようとしているだけなの!
41: :2014/07/02(水)21:42:40 ID:
>>23 wwwらめぇwww
24: :2014/07/02(水)21:25:31 ID:
全然手に負えん。おまけに必死になると、なぜか球が額に当たって、腹が立つ。
25: :2014/07/02(水)21:27:02 ID:
>>24
意識して膝を使うのじゃ…膝が命じゃ…
36: :2014/07/02(水)21:35:26 ID:
恐ろしい男がいたもんだ…
38: :2014/07/02(水)21:40:29 ID:
39: :2014/07/02(水)21:42:28 ID:
>>38
キン肉マンの超人かな?
40: :2014/07/02(水)21:42:40 ID:

/□\   <ケンダマヘッドバット!
  Λ ●
42: :2014/07/02(水)21:43:30 ID:
>>40
AAあんのかw
44: :2014/07/02(水)22:05:25 ID:
コツはね
相対速度を利用するの
くぼみで受け止める時は軽く下に手を下げて勢いを殺す
続けてカンコンやる時はぴたりと静止させる必要がないのでむしろはじく
穴に差し込むときは球の軌道の頂点で上下方向のスピードが0になった時を狙う
その際はじいてる最中に穴狙いは難しいので
いったん下に弾を落としてからやるとよいでしょう
45: :2014/07/02(水)22:07:03 ID:
あ~ プラスチック製のやつより木の方がやりやすいよ
46: :2014/07/02(水)22:18:10 ID:
木のけん玉はあたりが柔らかくて玉を受け止めやすい。
プラスチックは跳ねちゃう。
47: :2014/07/02(水)23:25:23 ID:
チタン合金の高精度加工のけん玉があるんじゃないかと調べたら、
アルミニウム製のがあった。球が真球だったらよかったのになぁ。

http://www.tk-ts.co.jp/metarukendama.htm
観賞用で、けん玉として使用すると危険なんだってw
48: :2014/07/03(木)00:39:18 ID:
>>47
>価格¥22,800(税別)
たっか!!!高いよ!!
49: :2014/07/03(木)00:54:23 ID:
これしかし凄いテクニックだな。
一体ここまでになるのにどれくらい練習したんだろう。


後半になるほどありえない度がアップ。
グリップの縁で静止させるなんてどうやって…。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404301532/
関連記事

2014/07/03 14:19 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング