まりもるニュース イオングループ、犬の介護に参入。月10万円~



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イオングループ、犬の介護に参入。月10万円~

1: :2014/07/02(水) 18:12:02.54 O.net ID:

イオングループ 犬の介護に参入

7月2日 16時50分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140702/k10015689861000.html

千葉市美浜区の大型ショッピングモールに年老いて介護が必要になった
犬を預かる施設が造られ、2日、内覧会が開かれました。
施設は流通大手のイオンのグループ会社が千葉市・美浜区の大型ショッピングモールに設け、
今月7日のオープンを前に報道関係者に公開されました。

施設で預かるのは年老いて足腰が衰えたりして介護が必要となった犬で、
およそ20匹を預かるスペースがあります。

2日はスタッフがモデルの犬に流動食の餌を与えたり、床ずれを防ぐため
姿勢を変えたりして、施設で行われる介護の内容を紹介していました。
施設の隣には、獣医師が24時間いる動物病院があり、急病にも対応できるということです。

利用料金は犬の大きさによって異なり、小型犬の場合は
1か月10万円で、利用期間は3か月以上となっています。

「イオンペット」の小川明宏社長は
「犬の高齢化が進み、介護が必要な犬は増えている。すぐにというわけにはいかないが、
将来的にはこうした施設を各地に増やしていきたい」と話しています。

2: :2014/07/02(水) 18:13:42.52 0.net ID:
アホか
3: :2014/07/02(水) 18:16:44.40 0.net ID:
犬の高齢化?
犬の寿命も伸びてるのか
4: :2014/07/02(水) 18:17:08.80 0.net ID:
結局ペットビジネスかい
5: :2014/07/02(水) 18:18:31.13 0.net ID:
あほな世の中やなー
6: :2014/07/02(水) 18:24:17.77 0.net ID:
この値段設定した奴の育ちを聞いてみたいわ。
下衆い、下衆すぎる・・・
8: :2014/07/02(水) 18:25:52.34 0.net ID:
慈善事業でやれよ。
10: :2014/07/02(水) 18:28:42.44 0.net ID:
ペットだって長く暮らした自分の家で
飼い主と余生を過ごしたいんじゃないかとか思ってみる、
犬なら飼い主のそばにいたいんじゃないかな。
在宅介護だと苦しそうなのとかは見ているのつらいけどね。
11: :2014/07/02(水) 18:29:09.87 0.net ID:
おれの予測される将来より手厚い介護w
13: :2014/07/02(水) 18:37:44.23 0.net ID:
つき10万も払うくらいなら安楽死させるわ
15: :2014/07/02(水) 18:44:37.80 0.net ID:
中国韓国産の食材が売れなくなって、動物に食わそうとしてるんだな。
必死過ぎるw
16: :2014/07/02(水) 18:46:14.19 0.net ID:
小型犬で月10万・・・3か月以上・・・
大型犬ならいくらですか? 
18: :2014/07/02(水) 18:50:46.54 0.net ID:
日本人がイオンに貢ぐ金はすべて中国の資金になってるじゃん。。。
19: :2014/07/02(水) 18:53:51.02 0.net ID:
月10万出せる飼い主は素人バイトに
大事な愛犬愛猫を預けるほど愚かではないだろ。
23: :2014/07/02(水) 19:21:02.93 0.net ID:
>>19
だよな
20: :2014/07/02(水) 18:57:20.23 0.net ID:
家族だなんだ言ってんだから
最後くらい自分らで看取ってやれよ
27: :2014/07/02(水) 19:42:51.99 0.net ID:
>>20
そのとおりだ。我が家は二頭飼っているが、
最後まで看取ってやるつもりだ。
21: :2014/07/02(水) 19:07:05.33 0.net ID:
まあ動物扱って無い業者が始める新規事業なら、
いずれスキャンダルの種にしかならないと思われ。
22: :2014/07/02(水) 19:20:16.84 0.net ID:
ベビーシッターよりもこっちのほうが儲かりそうだな
24: :2014/07/02(水) 19:25:11.22 0.net ID:
>>22
ベビー用品として売られているのと全くく同じ物が
ペット用品と名前を変えただけで高額で売られてたりするからな
25: :2014/07/02(水) 19:40:15.65 0.net ID:
シナチョンの毒餌くわされるから要らねー
26: :2014/07/02(水) 19:41:07.80 0.net ID:
エサは今話題の中国製ペットフードを与えます。
28: :2014/07/02(水) 20:28:01.36 0.net ID:
うちは今15歳の犬を面倒見てるが、
2頭以上飼うのは自分には無理だわ
29: :2014/07/02(水) 20:39:42.41 0.net ID:
で、そのうち預かった犬の虐待死でニュースになるんですよね
30: :2014/07/02(水) 20:41:59.30 0.net ID:
犬はしゃべらんからな
イオンの商売にはうってつけなんだろう
目のつけどころがイオンらしい
33: :2014/07/02(水) 20:56:19.64 0.net ID:
今度は犬が中国製食品の被害に遭うのか…
34: :2014/07/02(水) 22:48:11.39 0.net ID:
月額10万くれるならオレが引き取ってもいい
38: :2014/07/03(木) 08:02:44.57 0.net ID:
>>34
呆けてて夜中に吠えるから家で飼えないんだよ
35: :2014/07/02(水) 23:00:59.35 0.net ID:
ペット税を導入すべきだ
首輪のラベルを納税の証しとすれば
金持ちは競ってゴールドやダイヤの首輪を購入するだろう
またビジネスチャンスだ
45: :2014/07/03(木) 14:14:38.16 0.net ID:
>>35必ず一匹はこんな馬鹿沸くよな(嘲笑)
36: :2014/07/03(木) 04:20:27.49 0.net ID:
社名はワオンになるの?
37: :2014/07/03(木) 07:13:12.27 0.net ID:
そこそこの寿命であの世に行けた
昔のワンコのほうが幸せと思うのは俺だけ?
40: :2014/07/03(木) 08:54:02.82 O.net ID:
食べるんでしょ?
41: :2014/07/03(木) 09:00:45.50 0.net ID:
1年ぐらいは生かさず、殺さず程度に弱らせておき
その後イオン謹製・中国製造のエサを与えて突然死
42: :2014/07/03(木) 09:23:21.19 0.net ID:
墓場まで・・

>大手イオンペット葬参入
43: :2014/07/03(木) 13:50:29.52 0.net ID:
バカかよ
預けたら毎朝キスできないだろ
どこの誰かも知らんやつに可愛い娘を預けられんわ
44: :2014/07/03(木) 14:12:56.81 0.net ID:
現代版・生類憐みの令
46: :2014/07/03(木) 14:59:58.64 0.net ID:
イオン社員の中国人のエサ代に10万円か
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1404292322/
関連記事

2014/07/03 17:39 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング