まりもるニュース 【微グロ注意】ラメオン君(7)の鼻に出来た前も見えないほど巨大なヘルニア嚢を除去



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【微グロ注意】ラメオン君(7)の鼻に出来た前も見えないほど巨大なヘルニア嚢を除去

1: :2014/07/04(金) 15:20:18.16 ID:
【7月4日 AFP】フィリピン人の少年の顔から巨大なヘルニア嚢(のう)を
取り除く複雑で珍しい手術に、オーストラリアの外科チームが成功した。
豪メルボルン(Melbourne)の病院が3日、発表した。

フィリピン在住のジョニー・ラメオン(Jhonny Lameon)君(7)は、
前頭部に神経管閉鎖障害による重度の鼻脳ヘルニアを患っており、
眼窩(がんか)から突出したヘルニア嚢が顔面を覆って、
飲食のたびに持ち上げなければならない状態だった。

NGO「インタープラスト(Interplast)」のボランティアがフィリピンを訪問した際に
ラメオン君のことを知り、メルボルンのモナシュ小児病院(Monash Children's Hospital)
の形成外科医、ジェームズ・レオン(James Leong)医師にラメオン君の写真を送付。
写真を見たレオン医師はすぐに執刀を引き受けたという。

レオン医師によればラメオン君の症例は出生1万人に1人の非常に珍しいもので、
先進国では通常、出生して間もない段階で治療が行われるという。

手術は3月に行われ、ボランティアの外科医4人が8時間かけて
ヘルニア嚢を除去した後、ラメオン君の顔全体を整形した。
ラメオン君は現在、メルボルン北部のリハビリセンターで元気に回復しており、
同じ年ごろの子どもたちと同様に生活できるようになったという。(c)AFP





http://www.afpbb.com/articles/-/3019684

4: :2014/07/04(金) 15:23:14.22 ID:
なんでこんなになるまでほっといたんだよ
5: :2014/07/04(金) 15:25:52.43 ID:
高須クリニックに来いよ
もうちょっとどうにかならんかな(´・ω・`)
6: :2014/07/04(金) 15:26:24.81 ID:
いつも思うけど手術後も悲惨なんだよな可哀想に
16: :2014/07/04(金) 15:33:56.00 ID:
>>6
成長段階だと顔の形変わるから
大人になってから本格的な整形するんだろ(希望)
7: :2014/07/04(金) 15:27:17.65 ID:
前が見えねぇ
8: :2014/07/04(金) 15:29:08.66 ID:
マリオだな
9: :2014/07/04(金) 15:30:51.92 ID:
ある朝起きたら元の長さになってて
これでもう笑われないわって思うんだよな
10: :2014/07/04(金) 15:31:03.20 ID:
火の鳥で見た
11: :2014/07/04(金) 15:31:14.55 ID:
脳ヘルニア?脳が飛び出てんの?
取っちゃってだいじょぶなの?
12: :2014/07/04(金) 15:31:51.65 ID:
猿田彦
13: :2014/07/04(金) 15:32:35.99 ID:
スティッチのリロかと思った
14: :2014/07/04(金) 15:32:57.25 ID:
火の鳥のあれはこれがモデルか
15: :2014/07/04(金) 15:33:32.63 ID:
整形外科無いのかよ
17: :2014/07/04(金) 15:36:13.11 ID:
なんで途上国はこんなわけ分からん病気が多いのだろう。

タイとかベトナムとかフィリピンとか中国とか、日本じゃまず見かけない奇形や奇病が多すぎないか?
29: :2014/07/04(金) 16:03:55.80 ID:
>>17
先進国だとプライバシーを重視して公にされないんだよ
ひっそりとやる
18: :2014/07/04(金) 15:37:02.57 ID:
もうラメオン
19: :2014/07/04(金) 15:37:20.31 ID:
1万人に一人とかかなり多いな
20: :2014/07/04(金) 15:37:37.14 ID:
まじめな話
韓国で整形してもらったらどうだろうか
22: :2014/07/04(金) 15:40:22.40 ID:
リアルお茶の水博士かよ
23: :2014/07/04(金) 15:43:13.39 ID:
らめおん「切除しないほうがマシな顔だった・・・」
24: :2014/07/04(金) 15:46:07.60 ID:
肥大する前に手を打つべき
25: :2014/07/04(金) 15:51:18.13 ID:
ライオンかと思ってスレ開いたのに…
26: :2014/07/04(金) 15:51:24.44 ID:
普通はこんなになる前に取るよな
27: :2014/07/04(金) 15:52:56.11 ID:
知り合い(70代)に似てる
28: :2014/07/04(金) 15:55:03.67 ID:
たまにこんな感じの顔の奴いるよね
田中邦衛みたいな
32: :2014/07/04(金) 16:24:52.00 ID:
これまばたき出来るの?
術後もかなり引っ張られてそうだし
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404454818/
関連記事

2014/07/04 16:40 | 医療・健康COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング