まりもるニュース 「覚醒剤を100万円札で買って売人に追われてる」消防に駆け込む→逮捕



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「覚醒剤を100万円札で買って売人に追われてる」消防に駆け込む→逮捕

1: :2014/07/04(金) 20:27:09.84 ID:

「100万円札」で買い物 容疑で派遣社員2人逮捕 覚醒剤密売人に見破られ
2014.7.4 19:59

おもちゃの紙幣で買い物をし、釣り銭をだまし取ったとして、
大阪府警西成署は4日、詐欺容疑で
大阪市西成区天下茶屋、派遣社員、岩田将大(22)と
同市住之江区南加賀屋、同、山田貴之(28)
の両容疑者を逮捕したと発表した。

同署によると、紙幣は1万円札に似せた「100万円札」。
福沢諭吉が微笑を浮かべたコミカルなデザインになっている。
四つ折りで差し出されたため、店側も気づかなかった。

逮捕容疑は共謀し6月12日午後7時50分ごろ、同市西成区潮路の駄菓子屋で
バナナとジュース2本を100万円札で購入し、9650円の釣り銭を詐取したとしている。
山田容疑者は容疑を認め、岩田容疑者は認否を留保している。

翌13日未明、岩田容疑者が西成消防署に助けを求めて駆け込んできたため、
通報を受けた西成署員が事情を聴いたところ「100万円札で覚醒剤を買ったら、
密売人にばれて追われた」と説明。同署は覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕していた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140704/waf14070419590037-n1.htm

2: :2014/07/04(金) 20:29:14.89 ID:
非正規w
3: :2014/07/04(金) 20:30:01.04 ID:
行動も非正規
4: :2014/07/04(金) 20:31:04.23 ID:
駄菓子屋のジジババ騙したら可哀想だろ
5: :2014/07/04(金) 20:31:48.47 ID:
>西成

良かった…、日本じゃなかった、外国の話しだった

山谷と西成、どうしてこうも差がついてしまったのか、慢心、環境の違い…
山谷の方が西成より安全じゃね
6: :2014/07/04(金) 20:33:25.66 ID:
日本昔ばなしみたい
7: :2014/07/04(金) 20:33:49.12 ID:
俺も追いかけたことあるよ
9: :2014/07/04(金) 20:34:33.63 ID:
100万円札使うくらいならカラーコピーでもした方がマシだろ・・・
11: :2014/07/04(金) 20:35:46.14 ID:
犯罪者のくせに一丁前に助けてもらおうとしてるのか
売人に引き渡した後、全員逮捕で
12: :2014/07/04(金) 20:35:46.37 ID:
釣りが全然たんねーじゃん
13: :2014/07/04(金) 20:35:54.34 ID:
売人に報復されるより警察に捕まった方がマシってか
さぞかしエグい殺され方されるんだろうな
14: :2014/07/04(金) 20:35:56.30 ID:
大阪って通貨が日本と違うんだっけ・・・?

やっぱり日本じゃ無いのかな・・・(´・ω・`)
15: :2014/07/04(金) 20:41:55.31 ID:
さすが犯罪都市
16: :2014/07/04(金) 20:42:10.71 ID:
西成か
日本じゃなくてよかった
17: :2014/07/04(金) 20:42:24.04 ID:
微笑ましいね
18: :2014/07/04(金) 20:42:51.75 ID:
> 駄菓子屋で
>バナナとジュース2本


どこの三丁目の夕日だよ
19: :2014/07/04(金) 20:47:13.01 ID:
紙幣に指紋が付着していると考えないのか?
一般店なら通報されておわりだろ
20: :2014/07/04(金) 20:47:43.83 ID:
お笑い海外ニュース
21: :2014/07/04(金) 20:49:52.18 ID:
日本の出来事じゃないとはいえ
関西人って馬鹿だなァ
22: :2014/07/04(金) 20:52:00.14 ID:
自由の身になったら殺されるのは確実だわ
23: :2014/07/04(金) 20:53:07.47 ID:
20過ぎた男のすることとは思えんな
24: :2014/07/04(金) 20:56:32.85 ID:
バナナ売ってる駄菓子屋ってのもおかしいだろ
25: :2014/07/04(金) 21:01:29.05 ID:
高級駄菓子店
DA・GASSY
26: :2014/07/04(金) 21:06:00.96 ID:
そもそも普通に覚せい剤買えるってのが恐ろしいんだが
27: :2014/07/04(金) 21:09:06.33 ID:
ヤクザ相手にオモチャの札つかったんか
アホや
28: :2014/07/04(金) 21:11:35.76 ID:
大阪の駄菓子屋って覚醒剤も売っているんだ。


すげーな
30: :2014/07/04(金) 21:33:11.36 ID:
>>28
違う
29: :2014/07/04(金) 21:14:09.53 ID:
派遣社員って、こんな奴しかいないよな
31: :2014/07/04(金) 21:36:20.45 ID:
よし、これを映画化しよう
32: :2014/07/04(金) 21:43:20.80 ID:
密売人wwwwwwwwww
33: :2014/07/04(金) 21:44:30.38 ID:
岩田(22)「覚醒剤を100万円札で買ってしまって、売人に追われてるっす!助けて!消防士さん!」

消防署「あっもしもし、お巡りさん?
うん、ちょっと消防署来てちょ」

警察官「覚醒剤取締法違反の疑いでタイホ!」

山田(28)「すんません。2人でバナナとジュース買いました。100万円札で!」

岩田(22)「んな事やってねっす」


で、いいんだよね?
34: :2014/07/04(金) 21:45:59.21 ID:
普通気付くだろ(´・ω・`)
35: :2014/07/04(金) 21:47:08.92 ID:
ドリフのバカ兄弟かよw
38: :2014/07/04(金) 21:56:25.26 ID:
>>35
懐かしいわろす
36: :2014/07/04(金) 21:47:17.19 ID:
援助交際までにしとけよwww
37: :2014/07/04(金) 21:51:51.03 ID:
百万金貨とかあるっけ?
十万金貨はあるのは知ってる
39: :2014/07/04(金) 22:05:23.73 ID:
売人側につかまったら冗談抜きで終わるからな
あそこぐらいじゃないの未だに普通に売人が立ってるの
絶対に捕まらない不思議^^
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404473229/
関連記事

2014/07/04 22:35 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング