まりもるニュース ファイファン14 中国でサービス開始\(^o^)/オワタ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ファイファン14 中国でサービス開始\(^o^)/オワタ

1: :2014/07/05(土) 14:41:48.61 ID:

香港「南華早報」の3日付の情報によると、中国国務院が
ゲーム機を解禁したことにより、ゲーム大手は中国市場に目を向けている。
日本ゲーム大手スクウェア・エニックスは中国本土で提携先を探し、
中国市場での販売増大を目指している。

スクウェア・エニックスの松田洋介代表取締役社長によると、
ほかのアジアの国での売上を総売上の40%にすることを目指している。
ちなみに、これらの地域の収入はいま、2%に足りていない。
スクウェア・エニックスは騰訊(テンセント)や盛大遊戯と連携しており、
今後更に販売を伸ばすため、ほかの提携先を探している。
松田洋介社長によると、「人口数やゲーム産業発展を考え、我々にとって、
中国は魅力のある市場である。中国での更なる発展のため、
ほかの会社と話し合っている」という。

松田洋介社長が5月に明らかにしたところでは、スクウェア・エニックスは
今夏に中国本土で「ファイナル・ファンタジーXIV」を発売する計画を固めている。
スクウェア・エニックスはまた、騰訊と連携し、中国本土で
三国志を題材としたゲームを発売している。

スクウェア・エニックス、中国に「ファイナル・ファンタジーXIV」導入
http://www.xinhuaxia.jp/social/39984

2: :2014/07/05(土) 14:43:23.96 ID:
ファイファンてどんな意味なんだよ?
3: :2014/07/05(土) 14:43:56.68 ID:
パイパン(14)
67: :2014/07/05(土) 17:08:49.17 ID:
>>3
取られた
4: :2014/07/05(土) 14:43:58.04 ID:
岡田真澄スレ
5: :2014/07/05(土) 14:45:24.28 ID:
やっと馬鳥が活躍する日が来たのかw
6: :2014/07/05(土) 14:47:20.85 ID:
やってないからいいけど、スパムメールが増えそうだな
7: :2014/07/05(土) 14:47:59.24 ID:
FFじゃ他に色々あるしDQは他に思いつかないけどドラクエって言ってるし
だからコレはファイファンでいいんじゃないかな
8: :2014/07/05(土) 14:49:03.86 ID:
ネトゲで中華といえば
9: :2014/07/05(土) 14:49:49.55 ID:
元々シナせいだったしな
コレで業者も排除しなくて済む
「中国もサービス提供地域です^^」
スクエニマジで終わったな
10: :2014/07/05(土) 14:50:08.84 ID:
というかまだしてなかったのかよ
11: :2014/07/05(土) 14:51:43.59 ID:
スクエニを装った中国人からのフィッシングメールがうざいんだけどさっさと対応しろよ
12: :2014/07/05(土) 14:52:08.14 ID:
既にネトゲなんて中華と一緒にプレイしてるようなもんだろw
13: :2014/07/05(土) 14:52:51.83 ID:
ウリナラファンタジー
14: :2014/07/05(土) 14:53:24.92 ID:
あーやっぱりちょっと前のPSO2への攻撃は中華からだろうな
確信した
15: :2014/07/05(土) 14:53:33.36 ID:
最終幻想十四
16: :2014/07/05(土) 14:53:45.77 ID:
えふえふをファイファンって呼ぶのは別にいいんだけど
ネットで表現するのにFキー二回押せばいいだけなのに無理してFAIFANNってタイプしてる奴見るとなんかイラつく
17: :2014/07/05(土) 14:53:49.59 ID:
ウチの会社も某有名ゲームのコンテンツを中国で正式にやるというプロジェクトを受託してるんだが
北京の奴らがソースヨコセとかかっぱらう気マンマンなんだよな
18: :2014/07/05(土) 14:54:48.62 ID:
中華BOTが捗るな
19: :2014/07/05(土) 14:55:26.06 ID:
RMTが捗るな
20: :2014/07/05(土) 14:55:35.59 ID:
FFってPKとかRMTとかやれるのか
21: :2014/07/05(土) 14:56:46.51 ID:
きた!盾きた!メイン盾きた!
22: :2014/07/05(土) 14:57:05.12 ID:
口の左右を指でイーっと引っ張りながらパイパンと言うのですね。
23: :2014/07/05(土) 15:03:21.60 ID:
バカチョンがネトゲモドキから14に客取られて超絶火病起こしてるからな~
今でもずっと14を捏造しながらずっと叩いてる
24: :2014/07/05(土) 15:03:30.58 ID:
ファイファンとかいうな
響きが中国語っぽい
74: :2014/07/05(土) 18:37:49.15 ID:
>>24
ファイナルF
Fファンタジー
F2
最終幻想
26: :2014/07/05(土) 15:05:26.20 ID:
すでに中国人業者いっぱいいるんじゃないの?
48: :2014/07/05(土) 16:01:29.43 ID:
>>26
過疎って業者にも相手にされなくなったよ
28: :2014/07/05(土) 15:10:38.09 ID:
支那の場合、現地企業と組まなきゃ展開出来ない仕組みだし
ソース流出は確実、
チートし放題待った無しになるのかね

エミュ鯖溢れて誰も課金しないオチだな
29: :2014/07/05(土) 15:11:06.53 ID:
ゲームとして成り立つもんなのかな? プレイヤーのほうがモンスターっぽそうだけど
30: :2014/07/05(土) 15:12:18.76 ID:
鯖のほうのソースが流出しないと意味ないよ
蔵のほうは個人でできるからね
31: :2014/07/05(土) 15:13:06.99 ID:
中国はゲームや書籍に対して厳しい法律があるからなー

エロイ水着は駄目
パンチラのみならず下着が見えるのも駄目
意図しないものでも卑猥に聞こえる音声も駄目

角川書店も回収を迫られ損失くらったし

大丈夫なのかなスクエニは。
32: :2014/07/05(土) 15:14:03.29 ID:
この前レア武器強化に失敗して消えて大騒ぎしてたの中国人じゃなかったか
33: :2014/07/05(土) 15:14:09.82 ID:
ファイファンウィーヒザステーッステーッ
34: :2014/07/05(土) 15:14:14.81 ID:
こっちだわ
35: :2014/07/05(土) 15:16:50.40 ID:
元は中国で作ってたんだろ?
いいんじゃね帰ることができて
36: :2014/07/05(土) 15:18:59.93 ID:
エフエフだろ
37: :2014/07/05(土) 15:19:19.36 ID:
FF14って国内サーバー海外サーバーとか無いの?
39: :2014/07/05(土) 15:23:48.40 ID:
>>37
大まかに日本人向け、外国人向けとは別れてる。

>>38
最強クラスの装備が週ごとに取得制限のあるトークンとの交換だから、いつ始めても2、3か月も
すればそこそこの装備はそれられる。
ただ、人脈を作るコミュ力がないとその時点の最難関コンテンツを安定してクリアするのは難しい。
40: :2014/07/05(土) 15:27:10.45 ID:
>>39
thx、夏アニメが不作だったらやってみる
42: :2014/07/05(土) 15:29:58.14 ID:
>>39
その難関コンテンツをクリアするとなんか意味があるの?
38: :2014/07/05(土) 15:19:46.08 ID:
FF14って今から始めても楽しめる?
45: :2014/07/05(土) 15:42:43.65 ID:
>>38
楽しむために必要なもの
・十分な時間
・一緒に遊ぶ友人
・忍耐力

毎日こつこつログインして、効率よく作業プレイして、週に何回か高難易度ダンジョンに参戦(要予習)
他人のミスで自分の時間が無駄になっても許せるなら楽しめるかも
47: :2014/07/05(土) 15:57:06.14 ID:
>>45
・効率よく作業プレイ
・他人のミスで自分の時間が無駄になっても許せる
効率を考えるやつが両立できるわけがない
・忍耐力
楽しむためにやる娯楽で忍耐?
>>38
旬は過ぎてるがpso2やモンハンみたいなmoか
英語が多少でも分かるなら洋ゲーをお勧めする
41: :2014/07/05(土) 15:29:48.96 ID:
ゆるーく遊ぶならPSO2のほうがいいぞ
43: :2014/07/05(土) 15:33:54.81 ID:
ファイファンなんて初めて聞いたわ
ふつうFFだろ?
44: :2014/07/05(土) 15:39:27.13 ID:
>>43
ファイナルファイトって言うカプコンのゲームが人気があった頃は
ファイファン、ファイファイと区別されていたFFは
ファイナルファイトの人気が下火になってから
46: :2014/07/05(土) 15:48:24.33 ID:
OOCで天安門事件って叫んでおいたらいいの?
49: :2014/07/05(土) 16:02:00.98 ID:
ファイファン大佐
50: :2014/07/05(土) 16:02:29.47 ID:
中国に自由なんてあるわけない
51: :2014/07/05(土) 16:04:20.05 ID:
ダサい
53: :2014/07/05(土) 16:09:34.00 ID:
中国人は遊ぶためにわざわざ日本のクソゲーに金を払わない

奴等はRMTで儲けるためにインする

FF14はRMT潰しが機能しているため中国人はやる意味がない

またはスクエニがアカ数稼ぎのため泳がすかもしれない
54: :2014/07/05(土) 16:09:45.58 ID:
RMTが流行ればまともな子供は離れるし教育にもいい
55: :2014/07/05(土) 16:16:59.88 ID:
FF11でジュワユース落とすタコを偶然発見して急遽野良&フレPTを作って討伐
ジュワゲットしてソロ赤として十二分に楽しんだ所でMMO自体から足を洗った俺は勝ち組
56: :2014/07/05(土) 16:23:05.33 ID:
チョコボはやっぱり馬鳥なん
57: :2014/07/05(土) 16:30:05.07 ID:
まだこんなホストゲーやってる奴いるの?
60: :2014/07/05(土) 16:56:03.22 ID:
>>57
パンツゲーとかホストゲーとか好きな層が日本にいるんだから仕方ない
58: :2014/07/05(土) 16:45:53.12 ID:
やめろよ・・・やってる奴も大したゲームじゃないのは知ってるし
未来も無いのは分かってるんだよ
それでも、楽しみ見つけてぼそぼそとやってるんだよ
最近、やっとコンテンツ増えてきて
ちょっと楽しくなってきたんだよ

そっとしとけよ・・・
59: :2014/07/05(土) 16:46:27.37 ID:
えふえふ な?
61: :2014/07/05(土) 16:56:14.07 ID:
ファイ…ファン……?
62: :2014/07/05(土) 16:58:40.97 ID:
ついていけないゲームそれがFF14

コアプレイヤー
IL制のおかげで実質遊べるコンテンツが少なく周回ゲー、制限、低ドロップ、さらに取り合い。

ライトプレイヤー
パッチごとにILが上がるので、イン率低い中でせっかくコツコツ集めてきたアイテムがパッチで途端にクソ化。

脳死社会人プレイヤー
毎日惰性、死んだ目で黙々とデイリー、ルーレット、トークン、バハをなんとか消化している。

開発
IL制なので次の段階のパッチを必死に作るしかなくなっている。
根本的なゲームの改善などできるわけもない。

ムン王
アイドルなので引っ張りだこ、寝てない上に世界ツアー。当然現状のFF14を把握する時間もなくステーキに夢中。

これが10年続くゲーム。
69: :2014/07/05(土) 17:37:06.72 ID:
>>62
ILという知らない単語のせいでオマエのレスにさえついて行けないw
63: :2014/07/05(土) 16:59:29.40 ID:
コンテンツはすべてインスタンス。
参加するのもCF。すべてワープ。
フィールドや街では天気、時間関係なく、ただ突っ立ってる飾りのNPCにハリボテの景色や中には入れない建物やダンジョン入り口。そして延々と同じことを繰り返されるFATE。
バトルやパーティプレイではロールが3つのいくらジョブが増えようがやることは一緒な戦い。
しかしFF14はバトルが中心。ボス戦が長縄跳び。ワンミスで終わる多様なギミック。
7年前のハードPS3(メモリ256MB)で10年戦う。
エンドコンテンツは延命のための制限と縛り。世界観や演出など皆無の報酬だけが目当てのコンテンツ。週一度のバハガチャ、共に戦い抜いた仲間で取り合い、トークン450
でも安心、緩和されれば一日でそろう
アイテムレベル制のおかげで最前線以外は過疎っていき毎パッチごとに生まれる大量の死にコンテンツ、人がいなければ一生遊べない。
さらに開発力もたりない息切れ状態
今後はピラミッド型にILだけが上がっていくだけ、ハムスターと化す冒険者達。

冒険とは?MMOとは?
64: :2014/07/05(土) 16:59:56.95 ID:
ロール3つ ←新ジョブきてもやることは同じでつまらない結果自らの首を絞める
IL制    ←横並び、また低ILコンテンツは次々に過疎り結果自らの首を絞める
IDのみのコンテンツ ←そもそもMMOではない、そして開発スピード優先したはずがIL制のせいで結局やることが限られスカスカ結果自ら首を絞める


これはおきゃくさまに遊びやすいように配慮をして作っております^^←ウソ

開発コスト、設計、楽して作れるというのを前提につくってます^^←本音

開発追いつかず、過疎阻止のために延命、即死ゲー、制限するしかねえ;; ←現実
65: :2014/07/05(土) 17:00:06.21 ID:
ファイファンとかバイハザとか、なんでシリーズ加算されるごとに糞ゲーになるんだろうなぁ・・・
昔は奇数が、偶数が、とかあったのに
最近はもう全部じゃん・・・
66: :2014/07/05(土) 17:01:45.93 ID:
またアラド戦記が勝ってしまったか
中国でも大人気だからな
68: :2014/07/05(土) 17:12:00.10 ID:
なんだ馬鳥のやつか
70: :2014/07/05(土) 17:37:59.79 ID:
ファイファンの称号はおもしろいファイナルファンタジーにしか使っちゃいけないんだぜ
71: :2014/07/05(土) 17:39:56.55 ID:
いまでも中国人ばかりって聞いたぉ
72: :2014/07/05(土) 17:46:15.68 ID:
14人目の岡田真澄かと思った
73: :2014/07/05(土) 18:10:34.58 ID:
通はファイナンタと言う
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404538908/
関連記事

2014/07/05 19:18 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング