まりもるニュース イオン3~5月、90%減益 セブン&アイは最高益



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イオン3~5月、90%減益 セブン&アイは最高益

1: :2014/07/04(金)21:11:10 ID:

流通大手2社のイオンとセブン&アイ・ホールディングスの2
014年3~5月期連結決算が4日、出そろった。イオンは主
力の総合スーパーの不振が響き、純利益が前年同期比90・1
%減の13億円となった。一方、セブン&アイは5・6%増の
395億円で過去最高を更新し、明暗が分かれた。


続きはこちら
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070401001958.html

2: :2014/07/04(金)21:12:57 ID:
サル左翼どもがw
3: :2014/07/04(金)21:17:43 ID:
民主党の呪い
5: :2014/07/04(金)21:33:30 ID:
だってトップバリュって怪しいんだもん
6: :2014/07/04(金)21:38:14 ID:
7&iはクオリティ上がった気がするわ
7: :2014/07/04(金)22:04:07 ID:
デフレ企業 中国米1500万食分 使ってもあかんかったかと言うか使えなくなったのかな

8: :2014/07/04(金)22:06:00 ID:
90%減益ってすごいね、ヤバイんじゃないか
9: :2014/07/04(金)22:09:24 ID:
日本の消費者を大切にしたかしないかの差だな
それにしてもイオンは拡げすぎちゃったね どーすんだろ(笑)
10: :2014/07/04(金)22:10:11 ID:
イオンは、大嫌い。
怪しいから、行かないようにしてる。
11: :2014/07/04(金)22:20:57 ID:
トップバリューはなぁ…
12: :2014/07/04(金)22:27:44 ID:
イオンモールには、なぜ家具やインテリア関係の店がほとんどないの?

ニトリみたいなの出店してくれると便利なんだが。
13: :2014/07/04(金)22:38:35 ID:
マスコミが、在日朝鮮人の犯罪と同じく イオンの不祥事も隠蔽するから買えない
14: :2014/07/04(金)22:40:30 ID:
トップバリュはねぇ…
15: :2014/07/04(金)22:49:43 ID:
食べ物の影響は良いにつけ悪いにつけ現れるのは年単位だからねー
安全な食品を食べなきゃねー
16: :2014/07/04(金)23:17:30 ID:
ダイエーの食品ボロボロにしたイオンは潰れろ
17: :2014/07/04(金)23:29:50 ID:
生産地不明の食料品など買わない。
つまりイオンとトップバリュ銘柄の商品は買わない。
連鎖的に食料品以外の商品も買わない。
18: :2014/07/04(金)23:54:28 ID:
イオンって反日国家援助し過ぎなんだろ。
19: :2014/07/04(金)23:58:11 ID:
だってイオンって中国産野菜(有害物質や農薬まみれ)に、
韓国産魚介類(人糞や放射能まみれ)を産地表記無しどころか
国産って偽装して販売してるんでしょ?
お隣りの野間さんが言ってたわよ?
20: :2014/07/05(土)02:21:45 ID:
イオンって反日企業なんだろ?
汚物や毒物盛ってるかも知れないじゃん。気持ち悪いよ。
21: :2014/07/05(土)03:00:56 ID:
岡田屋の産地不明のあやしい食べ物を
買うやつほんとにいるのかな
22: :2014/07/05(土)03:09:02 ID:
プライベートブランドで製造者記載してないとか怖すぎるからな
マルハニチロとアクリフーズの事件で
製造者記載の義務化検討され始めたし
更に売り上げ落ちるんじゃね?
23: :2014/07/05(土)04:42:10 ID:
ダイエーの食品のプライベートブランド、
割りと良質でよく買ってたんだよ。
最近は極一部を除いて軒並み質の劣る
トップバリュに置き換えやがったから買うものが無い。
こっちは別のスーパーへ行くという選択肢があるんだから、
全く行かなくなったわ。
26: :2014/07/05(土)05:48:37 ID:
九割減はすごいなw
中韓産とか反日抜きにしても、イオンは一気に手を広げ過ぎだよなあ
27: :2014/07/05(土)06:14:14 ID:
このまま潰れて、どうぞ
28: :2014/07/05(土)08:10:57 ID:
どこで買うにしても日本産を買う
同じ値段なのに中国産とか、ありえないわ
29: :2014/07/05(土)08:57:07 ID:
イオンは中国、韓国産なんでしょ(゚∀゚)
30: :2014/07/05(土)08:59:25 ID:
イオンのプライベートブランドはなぜ製造業者をかかないか?

中国韓国だから。
31: :2014/07/05(土)09:08:17 ID:
シナテョンの汚染猛毒食材に腐乱死体水
客が来るわけないでしょう
32: :2014/07/05(土)09:42:59 ID:
イオンは中国依存し過ぎだな
33: :2014/07/05(土)10:07:15 ID:
値上げしねーからだろw
34: :2014/07/05(土)10:11:53 ID:
安くて不味いトップバリュー
35: :2014/07/05(土)10:25:26 ID:
>>34
あそこまで、まずいと安くとも敬遠するわ
36: :2014/07/05(土)10:55:26 ID:
9割減益ってすごいな

でも当たり前だよな
産地表示が当たり前になってるのに頑なに表示しようとしない
米も猛毒シナ産のものを使ってたって話もあった
イオンと言えば民主の岡田のとこの奴だし、反日企業なのは明らか
産地も表示しない理由はシナ朝鮮のものを使ってるとしか考えられないわな
品質は販売者のイオンが全責任を持つとか言ってるけど、そんなの有り得んだろ
品質管理を販売者がやるなんて聞いたことがないし
37: :2014/07/05(土)11:00:30 ID:
イオンの表示なし=朝鮮産
と言われても仕方ないよね、だから絶対に買わない。
ちょっと高くてもいい日本企業の製品を買うよ、そこまで貧困じゃないわ。
38: :2014/07/05(土)11:06:49 ID:
9割か、びっくりだ
以前、食べ物は国産の物を買う人が増えたというニュースがあったな
それが関係してるだろう、不祥事もあったし
39: :2014/07/05(土)11:11:32 ID:
イオンのウーロン茶はヤバい
40: :2014/07/05(土)11:21:34 ID:
安い、不味い、体に悪い
41: :2014/07/05(土)14:41:00 ID:
安くても体に悪いもんは流石に勘弁だわ
42: :2014/07/05(土)14:47:46 ID:
イオンを中心にできあがっちゃってる町の住人かわいそう・・・
43: :2014/07/05(土)14:58:07 ID:
特に、通貨高で潤う業種だからな

岡田が超円高守りたかったわけだ
47: :2014/07/05(土)19:15:14 ID:
>>43
それかあ
消費者から嫌われたのは自業自得だとは思うが
90%はでかすぎると思った
44: :2014/07/05(土)16:31:50 ID:
値上げすべき時に値上げしないとこうなるという見本。
45: :2014/07/05(土)16:56:54 ID:
 
イオンは商品の8割が中国産。 岡田社長が言明。
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11634278702.html

46: :2014/07/05(土)19:08:27 ID:
減収と言ってもダイエー買収もあるだろう
実際はどの程度減収なんだろうね
48: :2014/07/05(土)19:15:22 ID:

 Eが無いのが【Top Valu】

   イイが無いのが トップバリュ
52: :2014/07/05(土)20:40:13 ID:
>>48

上手い!!
やまだくん、女子あげて。
49: :2014/07/05(土)19:17:06 ID:
政教分離ならぬ政商分離が必要だと思う。
50: :2014/07/05(土)19:46:53 ID:
良い事だ
51: :2014/07/05(土)20:37:26 ID:

プギャー(^o^)9m
ザマー! いつまでも情弱だと思うなよ。
民主党のエクスストリーム詐欺にあってから、
糞団塊世代も目が覚めたようだぜ。
53: :2014/07/05(土)21:06:06 ID:
ダイエーの商品にトップバリューが増殖していてワロタ。
レジでトップバリューを沢山購入している人が多くて残念に思う。
54: :2014/07/05(土)21:26:06 ID:
そのうち、イオン系列はTop Valu専門店になってつぶれるんだろうな。
55: :2014/07/06(日)00:42:08 ID:
イオンモールはニトリやイケアをテナントにするんだ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404475870/
関連記事

2014/07/06 02:05 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング