まりもるニュース 「白斑」の美白成分に細胞毒性 カネボウ研究所、専門誌に発表



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「白斑」の美白成分に細胞毒性 カネボウ研究所、専門誌に発表

1: :2014/07/06(日) 01:42:32.01 0.net ID:

肌がまだらに白くなる「白斑」を起こし自主回収された
カネボウ化粧品(東京)の製品の美白成分である
「ロドデノール」という物質には、色素細胞に対する毒性があるとの研究結果を、
同社の研究所のチームがまとめたことが5日、分かった。皮膚科の専門誌に発表した。

チームは、培養した人間の皮膚細胞を使って実験。
しみの元にもなるメラニン色素が細胞の中で作られる際には、
チロシナーゼという酵素が働く。
ロドデノールはこの酵素と反応して色素ができるのを邪魔する。
だが大量に使うとこの酵素との反応を通じて別の物質ができ、
それによって色素を作る細胞そのものを死に追いやる可能性が示された。

(2014年07月05日 23時03分 更新)

http://www.sanyonews.jp/article/37565/1/?rct=global_syuyo

2: :2014/07/06(日) 01:44:12.37 0.net ID:
毒性はありま~す
3: :2014/07/06(日) 01:45:58.31 0.net ID:
ここまでわかってから製品を作るべきだったのでは?
今頃可能性とかw
4: :2014/07/06(日) 01:47:44.02 0.net ID:
そんなの販売前に調べることじゃないの?
ダメ厚生省
5: :2014/07/06(日) 01:49:34.22 0.net ID:
花王は研究開発費をけちってるから
今頃こんな発表w

こんなの製品実験段階でなんでチェックしない?
7: :2014/07/06(日) 01:58:02.13 O.net ID:
>>5
発売前のテストについては、サンプル件数、使用方法を想定したテストパターン
ともに不十分だったらしいよ。テレビで言っていた

昔はよい製品を売っている会社だったのに。
6: :2014/07/06(日) 01:55:02.01 O.net ID:
>>1
いや、白斑問題発覚の当初から学者が指摘していたろうて。
この時期まで否定して公式に認めてこなかっことに驚き
8: :2014/07/06(日) 02:05:15.37 0.net ID:
老舗の化粧品メーカーカネボウは、いっぺん潰れたからな
いまは“あの”花王の傘下だから、この結果もわかるだろ?
9: :2014/07/06(日) 02:16:31.92 0.net ID:
花王といえば、、、

エコナとかヘルシアとかwwwwwwwwwwww
18: :2014/07/06(日) 08:35:20.23 0.net ID:
>>9
調べたら他にもっと有りそうだよな。
マジで怖い会社だわ。テロ企業じゃねーか
10: :2014/07/06(日) 02:28:19.32 0.net ID:
原発と同じでその時の技術じゃ防げなかったのね
11: :2014/07/06(日) 02:40:11.00 ID:
あの社長だからねえ 利益至上主義だか裸の王様だか
社長曰く、白斑になった?知らねえよ おまえらの肌が弱かっただけ
嫌なら買うな 賠償は世論がうるさいから国の指導に従っただけ
ほとぼり冷めたらまた売りまくぜ ケケケ
12: :2014/07/06(日) 02:45:08.33 0.net ID:
カネボウもなあ
花王傘下になるとさっそくコレだ
13: :2014/07/06(日) 03:10:49.70 0.net ID:
なぜ、認可前の試験でこの程度のことが分からなかったの?
認可制度としての再発防止はできているのか、厚生労働省。
14: :2014/07/06(日) 06:34:11.20 0.net ID:
花王って、
発がん性物質入りエコナ油も売ってた。
15: :2014/07/06(日) 07:36:48.64 O.net ID:
花王不買って、自分の安全を考えるなら正しいんだな。
16: :2014/07/06(日) 07:50:08.51 0.net ID:
つまり逆転の発想をすれば治せる薬ができるって事だろ
その薬を作るのが罪滅ぼしやと思うで
17: :2014/07/06(日) 07:52:29.70 0.net ID:
むしろ開き直って使いまくれば、透き通る白い肌になるんじゃ?
19: :2014/07/06(日) 09:09:19.94 0.net ID:
これが米国なら賠償金で会社が倒産してるだろうな。
20: :2014/07/06(日) 11:06:52.93 0.net ID:
最初から 分かってやってるだろ

毒であろうが 人体実験して影響なしと思って出すんだろ
そして 苦情は あらゆる力を行使して抑え込み 売りぬく
                           
それが 化粧品屋                         
21: :2014/07/06(日) 13:47:44.83 0.net ID:
花王とカネボウ化粧品はまったくドジ踏みやがって、出血覚悟で救済せよ。
現在の中国の漢方薬を世界が相手にするか。するわけ無いだろうダンボール入り中華饅頭だぞ。
だからクラシエのカンポウ専科を世界中に売り込むチャンスなのだ。まずはブラジルから世界に
発信せよ。
22: :2014/07/06(日) 13:48:44.71 0.net ID:
メラノサイトーシス
23: :2014/07/06(日) 15:56:37.76 0.net ID:
美白だけでなしに、何かしら人工的なものは全て怪しいと考えるべきだろ。
森永のミルクやエコナの毒性騒ぎなんかもそうだ。
24: :2014/07/06(日) 16:00:17.93 0.net ID:
高濃度茶カテキン?
26: :2014/07/06(日) 16:22:47.88 0.net ID:
カネボウ 小田原工事で新しい建物たててたよ
27: :2014/07/06(日) 16:24:14.82 0.net ID:
かねぼうのカップラーメン
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1404578552/
関連記事

2014/07/06 18:03 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング