まりもるニュース 富士山噴火カウントダウン?続々起きている異常な兆候



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

富士山噴火カウントダウン?続々起きている異常な兆候

1: :2014/07/07(月)15:25:49 ID:

★富士山噴火カウントダウン? 続々起きている異常な兆候!
週プレNEWS 2014年07月07日06時00分

晴れて世界遺産に昇格してから1年、さらに観光化が進み、今夏も登山客で
混み合いそうな“日本の象徴”富士山。

だが、その一方で、本来の「活火山」の顔を取り戻そうとしている「前兆」が
続々と報告されている。すでに優美な山体の下では30年以上前から
マグマ活動を示す地震が頻発し、2011年3月に起きたM6.4の直下型地震で
噴火再開への秒読み段階に入っているというのだ。

そこで、これまで富士山の異変を追い続けてきた本誌がつかんだ、
ここ最近発生した気になる「前兆」を以下に列挙してみる。

●河口湖「六角堂」の水位異変

2013年3月、河口湖で水面が急激に低下。それまで舟で渡るしかなかった
東南の湖面に浮かぶ景勝地「六角堂」へ、干上がった湖底を歩いて行けるようになった。
さらにその後、今年4月から6月にかけての現地調査では河口湖東岸と西岸で湖畔水位に
大きな差が生じており、なんらかの地殻変動が起きていることを裏付けている。

●「泉ヶ滝(いずみがたき)」の水枯れ

富士スバルライン5合目登山道付近の貴重な水場・泉ヶ滝では今春、
いきなり岩盤から湧き出す豊富な水がピタリと止まった。
2011年3月15日にM6.4の「静岡県東部地震」が発生してから水量が
目に見えて減り始めたというが、近くにある「小御嶽神社」裏の駐車場にも
長さ約10mの地割れが生じ、12年の前半にはそこから湯気らしきものが噴いた。
この近辺で無数の亀裂が走り、水脈が断たれたのではないか?

●北東側「滝沢林道」の大崩壊

北東斜面の5合目へ通じる滝沢林道は、昨年3月に
標高約1850~1900m地点のアスファルト路面が300mにわたって大規模崩壊・陥没。
今年6月の調査でも周囲で亀裂や路肩の緩みを確認、樹木が10m以上の幅で
帯状にへし折られ、路面が雪崩によって岩や砂礫で覆われた場所がいくつもあった。
8合目以上の斜面地下に眠り続けてきた「凍土層」が融点温度を超えて一気に解け、
大量流下したとも考えられる。

●急速に進行する「大沢崩れ」

山頂西側の頂上付近から山麓まで、優美な姿の富士山を真っぷたつに切り裂く
巨大な溝「大沢崩れ」。
その崩壊が急速に進行中。近くの「大沢駐車場」では今年3月14日、
北西斜面で大規模な雪崩が発生、スバルライン5合目のレストハウスが
膨大な雪と土砂・破砕樹木に直撃され破壊された。急斜面に積もった雪が
山肌の地熱で短時間に解けて滑り落ちる「スラッシュ雪崩」と考えられており、
地熱上昇による「万年雪」の融解が進行している。

●幻の湖「赤池」が消失

富士山北西麓「精進湖」の東側、青木ヶ原樹海の中に
“7年に一度だけ現れる”といわれる「赤池」。
2011年の秋には確認されたが、それ以後、姿を消した。
山麓に膨大な量の雪解け水が満ちた今年、むしろ現れないことが不思議で、
地元住民からは、「今年ほどの豪雪なら、いい加減に現れてもよさそうなのに」との声が上がっている。

2000年からは富士山の下に潜む「マグマだまり」で火山活動の強まりを示す
火山性地震が頻発、2011年3月の「静岡県東部地震」が噴火に向けた準備態勢に
決定的な拍車をかけたと考えられる。
以降、北西斜面では異常隆起も進行しており、こうした現象を総合的に検証すると、
「富士山の火山活動は間違いなく加速している!」と推測せざるをえないのだ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9015121/

2: :2014/07/07(月)15:28:55 ID:
バンバンバンバンのAA早よ!
4: :2014/07/07(月)15:32:32 ID:
3: :2014/07/07(月)15:29:09 ID:
カウントダウンはいいがいまいくつなのよ、68京2億3百4くらい?
5: :2014/07/07(月)15:32:37 ID:
>>1

ソース 週刊プレイボーイ

クソワロタw
6: :2014/07/07(月)15:33:27 ID:
7: :2014/07/07(月)15:35:05 ID:
8: :2014/07/07(月)15:36:32 ID:
はよ(´・ω・`)
10: :2014/07/07(月)15:45:24 ID:
戦後だけでも人心を惑わせることに成功した回数だけで
20回くらいは行くんでないの。
これで狼少年にならないと考える方がおかしいよ。
11: :2014/07/07(月)15:47:43 ID:
>>10
>>1は「てーへんだてーへんだ!」だけで、
どうなるどうするの言及が全くないのがポイントです
12: :2014/07/07(月)15:51:03 ID:
大津波で東北の太平洋岸が全滅しても、
原発事故で福島の結構な範囲がZONE化しても特に問題ないしな。
富士山ごとき噴火しても、多少大惨事になるだけで大方に問題はなかろ
14: :2014/07/07(月)15:52:34 ID:
>>12
毎日の火山灰掃除がとてつもなく大変に
13: :2014/07/07(月)15:51:30 ID:
これが見たかった、ありがとー!
なんかAA増えてるw
15: :2014/07/07(月)16:52:16 ID:
神奈川県西部はヤバイぞ
16: :2014/07/07(月)16:53:08 ID:
脱糞カウントダウン
17: :2014/07/07(月)16:57:58 ID:
定期的に噴火すっぞーってやってるけど、ネタなの?マジなの?
18: :2014/07/07(月)17:02:08 ID:
テョンやシナ畜のような穢れた輩を入山させてたら
富士山が怒るのも無理はない
19: :2014/07/07(月)17:03:04 ID:
1980年代から言われているから、今更感満載…
白頭山も、20年以内がヤバいという話もある。
20: :2014/07/07(月)17:05:13 ID:
21: :2014/07/07(月)17:29:20 ID:
まぁ備えあれば憂いなしだ。
周辺に住んで居る奴は適度に警戒しとけ。
22: :2014/07/07(月)17:41:19 ID:
仲良く化石になろうぜ10万年後に発見されるぞ
23: :2014/07/07(月)17:44:47 ID:
噴火したら東京は麻痺するだろ
時代は岡山だな
24: :2014/07/07(月)17:47:09 ID:
>>23
岡山、大阪よりは便利だな、位置的に。
25: :2014/07/07(月)17:56:34 ID:

富士山噴火で、風向きによっては

浜岡に火山灰が集中する可能性だってあるんだろうな

送電が出来なくなって

浜岡に向かおうにも、大量の火山灰でたどり着けず

使用済み核燃料の冷却・制御が不能になったりしてな
26: :2014/07/07(月)18:01:14 ID:
>>25
浜岡の原発を使え!
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404714349/
関連記事

2014/07/07 19:26 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング