まりもるニュース マクドナルド6月は売上げ大幅ダウン、客数も1割減… W杯メニューも不調



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マクドナルド6月は売上げ大幅ダウン、客数も1割減… W杯メニューも不調

1: :2014/07/07(月)17:07:54 ID:

★マック6月は売上げ大幅ダウン、客数も1割減… W杯メニューの不調で
産経新聞 2014年07月07日16時47分

日本マクドナルドホールディングスが7日発表した6月の売上高の伸び率(既存店ベース)は
前年同月比8・0%減と、今年2月の8・7%減以来、4カ月ぶりの大きな不振となった。

客数は10・7%減と、これも2月の13・1%減以来の大幅ダウンとなった。

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の
オフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランを務めている関係で、
前月からW杯の出場国にちなんだハンバーガーやソフトドリンクなどの
限定メニューを投入したが、不調だった。
売上高、客数とも5月に比べ5ポイント以上落ち込んだ。

6月の全店売上高は8・6%減で、こちらも2月の8・8%減以来の規模となった。

今年は1月にキャンペーンで売上高を伸ばしたが2月以降は低迷、
客数は14カ月連続で減少している。
昨年8月から指揮を執るサラ・カサノバ社長は「ファミリー重視路線」で反転を目指すが、
回復の兆しは見えていないのが現状だ。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9017473/

2: :2014/07/07(月)17:20:48 ID:
そういえば全然行ってないな
3: :2014/07/07(月)17:29:39 ID:
マックは飽きた
4: :2014/07/07(月)17:43:21 ID:
レシピを変えろ
モスが展開した時点でマックの不味い味が際立った
5: :2014/07/07(月)17:52:19 ID:
そういや最近行ってないな
高校生の頃はよく行ってたけど
6: :2014/07/07(月)18:10:43 ID:
社会人になったら妥協の産物かたまに食べたくなるものでしかない
たむろしてる学生や主婦や老人は雑談がメインだし
7: :2014/07/07(月)19:02:50 ID:
高い・不味い・少ない売れる理由がない
ラーメン二郎みたいにボリュームのみに特化してみたら
ボストロールの行列が出来るかもな
8: :2014/07/07(月)20:00:59 ID:
しぱらくいってないな
9: :2014/07/07(月)20:35:33 ID:
創作バーガーに国名を無理矢理付けても
ひとつも食べたいと思わなかった。
やるべきは基本に戻ってマズイのをなんとかしろ。
10: :2014/07/07(月)20:56:52 ID:
WC関係のメニュー失敗したのか
ヒットくらいは出ると思ったんだけどね
ちなみに俺は一回行った
特になにも感想出なかったけど
11: :2014/07/07(月)20:57:52 ID:
何故かマックは割高感があるんだよね
理由は分からない
12: :2014/07/07(月)21:10:37 ID:
何の肉使ってるんだろう。
最近は肉の種類うんぬんだけじゃなく、
病気の肉や不衛生な肉、某国の肉など、余り良い話を聞かないからな。
毒と栄養を同時に摂るのは日本人としては有りえない状況
13: :2014/07/07(月)21:12:34 ID:
近所のマクドナルド、喫煙室なくなって広くなって、それはいいのだが、
空いたスペースを椅子としょぼいテーブルで埋めたもんだから、歩きにく過ぎ
15: :2014/07/07(月)21:21:23 ID:
>W杯メニュー

日本が早々に敗退したのにジャパンバーガーは売れないわ~
ブラジルはあるのに、ドイツやオランダが無いのも片手落ち。
中途半端すぎんだよ。
16: :2014/07/07(月)21:22:14 ID:
高いのよ、割とマジで
ドイツとかブラジル食べたけどさ
セットにナゲット付けたら1000円コースだもん
17: :2014/07/07(月)21:23:16 ID:
ジャンクな上に少ないから損した気分になる。
その気になれば一分で一個食えてしまう。
19: :2014/07/07(月)21:28:46 ID:
小さい割に高いんだよな。
高いんなら、もう少し大きくしてくれないと。
20: :2014/07/07(月)21:36:36 ID:
充電御断りされてから、漫喫に替えて
3年ぐらい行って無いわ。
21: :2014/07/07(月)21:44:57 ID:
は?
アプリのスクラッチクーポンが糞化したから客足が離れたんだろーが
22: :2014/07/07(月)22:04:13 ID:
モスとマクドが同じような位置にあるけどモスしか行ってないなぁ
23: :2014/07/07(月)23:39:10 ID:
都市部ではスタバなどのカフェに
客を取られてしまったのが低迷の原因ではないかと。
マックはもう都会的ではないんだ。
サラリーマンやOLや学生が飲み物頼んで適当に
時間を潰したり、人としゃべったりする空間としてマックはあか抜けない。
しゃれた内装空間をもつカフェがチェーン展開するようになってあちこちに出来た
ために、マックは用済みになったんだと思う。
24: :2014/07/08(火)01:33:28 ID:
昔のマックは肉の味がした。
今のはダンボールっぽい。
25: :2014/07/08(火)01:33:45 ID:
結構賑わってると思ったけどダメだったみたいね
26: :2014/07/08(火)01:43:22 ID:
なんかポテト減ってる気がする。
たまに食いたくなってL単品頼むけどセットのMと同じくらいの印象だった
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404720474/
関連記事

2014/07/08 02:17 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング