まりもるニュース 【過去最強クラス】台風第8号の今後の見通しについて--気象庁発表



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【過去最強クラス】台風第8号の今後の見通しについて--気象庁発表

1: :2014/07/07(月)18:49:36 ID:

・大型で非常に強い台風第8号は、今後更に発達し、猛烈な台風
(最大風速54m/s以上)となって、沖縄地方に接近する見込み。
・沖縄地方に最も接近するのは、明日8日の朝から昼すぎとなる見込み。
・今後の台風の進路や発達により、今夜にも沖縄地方に特別警報を発表する
 可能性がある。身を守るため、早めの安全確保を図るなど最大級の警戒が必要。
・7月に日本列島に影響を与える台風としては過去最強クラス。

詳しい資料と天気図は気象庁で
http://www.jma.go.jp/jma/press/1407/07a/2014070710.html

平成26年台風第8号の今後の見通しについて[PDF形式:548KB]
http://www.jma.go.jp/jma/press/1407/07a/kaisetsu2014070710.pdf

関連スレ
【気象情報】沖縄では最大瞬間風速65メートルのおそれ~7月としては
異例な強さの台風8号~猛烈な風を伴い沖縄を直撃へ [H26/7/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404560542/l50

2: :2014/07/07(月)18:51:34 ID:
10時50分のだと夜に次のが来るかな
3: :2014/07/07(月)19:22:11 ID:
7時のNHKでまだ着てない台風会見中継10分とかかなりレアなケースになった気
4: :2014/07/07(月)19:44:01 ID:
5: :2014/07/07(月)19:48:17 ID:
今回のはマジでかい
梅雨前線もろかぶり
6: :2014/07/07(月)19:50:09 ID:
目がハッキリ判るくらいの巨大台風だったね
7: :2014/07/07(月)20:15:59 ID:
大きいね
8: :2014/07/07(月)20:42:28 ID:
なんか…沖縄の心配する気にならんのだが…
みんなよくあのタカリ爺を見た後に心配出来るな
9: :2014/07/07(月)20:47:46 ID:
意外なところに影響が
台風で揺れる飛行機イヤ、グリエル沖縄遠征拒否
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20140707-OYT1T50090.html

>>8
一事が万事の方ですか。ああ、あなたには分からんでしょうよ
10: :2014/07/07(月)21:08:03 ID:
>>8
県民だけど、あんなのは俺らのためにも海の様子を見てきてくれと思うよ。
11: :2014/07/07(月)21:33:00 ID:
朝鮮半島に行けよ
12: :2014/07/07(月)21:49:47 ID:
気象庁の台風8号進路予想見たら、なんかすごく嫌な曲がり方してるんですが。
下手すると列島縦断コースになりそうで
沖縄がどうこう言ってる場合ではないかも
13: :2014/07/07(月)21:52:34 ID:
気象庁から、続報です。

沖縄県宮古島地方に特別警報を発表 平成26年 7月 7日19時10分
http://www.jma.go.jp/jma/press/1407/07b/2014070719.html
14: :2014/07/07(月)22:00:29 ID:
11日にやらないとダメな仕事があるのに
このままじゃやばい
15: :2014/07/08(火)00:21:21 ID:
石垣島および宮古島、八重山諸島の皆さん、警戒を厳に。

台風慣れしてる皆さんですから大丈夫とは思いますが、十分注意してください。

状況によっては、早めに避難を。
16: :2014/07/08(火)03:05:24 ID:
宮古島の皆さん、市内全域に避難勧告です。

ただし暗くなってますので外出に危険を感じる場合は家に留まってください。
17: :2014/07/08(火)08:56:15 ID:
予想進路が南寄りになってる…ヤバい
18: :2014/07/08(火)08:58:02 ID:
まだ台風来てないのに東名由比もう水被ってやがる
19: :2014/07/08(火)13:16:26 ID:
夕方から仕事になったんだが…@那覇
みんな今までありがとう。たのしかったぜ
20: :2014/07/08(火)14:09:08 ID:
10時頃から3時間くらい停電してたー@沖縄本島中部. まだ外は風かなり強い.
>>19
休みにならんの? おれの職場は休みだけど. 外に出られる状態じゃないよ.
21: :2014/07/08(火)14:15:15 ID:
おまえが倒せ>>19
使途を倒さぬ限り、我々の未来はない
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404726576/
関連記事

2014/07/08 14:23 | 天気・気象COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング