まりもるニュース 「性的少数者」に押し切られた任天堂 「トモダチ・ライフ」の次回作で同性婚にも対応



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「性的少数者」に押し切られた任天堂 「トモダチ・ライフ」の次回作で同性婚にも対応

1: :2014/07/09(水) 11:44:35.70 ID:

世界最大のゲーム市場・米国での不振で3期連続の営業赤字に陥った任天堂が
その米国で起きた新たな問題に頭を悩ましている。
人間型キャラクターが架空の生活を楽しむ任天堂のゲームに対し、
米国在住の男性が「同性婚を認めて」と熱望したのがきっかけだ。
任天堂は当初対応を否定したが、社会的な反響を呼んだため謝罪した上で
「次回作で対応する」とコメントするはめに。

後手に回る対応に任天堂の困惑が見て取れるが、
世界的に同性愛など性的少数者の権利が向上する中、
ゲームも無視できない時代が到来している。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140601/wec14060118000003-n4.htm

2: :2014/07/09(水) 11:45:37.54 ID:
ホモダチ・ライフ
3: :2014/07/09(水) 11:46:12.03 ID:
すまホモ
4: :2014/07/09(水) 11:46:53.59 ID:
受け入れない自由ってのは無いんですかね?
9: :2014/07/09(水) 11:48:13.04 ID:
>>4
ない
ホモたちはマイノリティーヤクザだから
6: :2014/07/09(水) 11:47:53.52 ID:
異生物婚も
7: :2014/07/09(水) 11:48:05.89 ID:
ただちょっと対応させるだけなんだから、性的少数者へのPRにもなるチャンスだったのにバカだなあ
21: :2014/07/09(水) 11:53:10.81 ID:
>>7
子供もやるゲームだからしゃーない
おっさんがゲームごときにマジになっててビビったのが任天堂
10: :2014/07/09(水) 11:48:23.15 ID:
マイノリティは表に出ず裏でコソコソやってるからこそ
受け入れてもらってんのに
11: :2014/07/09(水) 11:48:25.55 ID:
ロリコンにも対応しようぜ?
80: :2014/07/09(水) 13:29:20.48 ID:
>>11
ロリコンには対応してたはず
つかMiiあんまりかわいくはねえんだよな
12: :2014/07/09(水) 11:49:39.44 ID:
マイノリティじゃなくて反社会的存在に権利だと?
13: :2014/07/09(水) 11:50:01.19 ID:
やったぜホモダチの森
14: :2014/07/09(水) 11:50:19.33 ID:
産めるのか?
17: :2014/07/09(水) 11:52:08.25 ID:
>>14
養子だろう
15: :2014/07/09(水) 11:51:15.39 ID:
将来にも同姓婚認めるだろうし
16: :2014/07/09(水) 11:51:25.85 ID:
たったねホモちゃん
家族が増えるよ
18: :2014/07/09(水) 11:52:39.80 ID:
自民党が政府与党である限り日本では同性婚は認められないよ
一部暴走した地方自治体が認める例はこの先もあるだろうけどね
同性婚の公認より、結婚制度そのものの消失のほうが先に来ると思う
19: :2014/07/09(水) 11:52:44.85 ID:
デフォでは実装せずに
希望者のみパッチを当てるとかは無理なんだろうか
20: :2014/07/09(水) 11:52:59.72 ID:
面白そー
23: :2014/07/09(水) 11:54:11.52 ID:
そのうち昆虫とも結婚できる日が来るな
24: :2014/07/09(水) 11:54:22.18 ID:
同姓婚認めて養子の規制を緩和すれば、少子化対策にもなるだろう
25: :2014/07/09(水) 11:54:49.99 ID:
いい加減堂々とホモをテレビに出すのやめろよ
あんな悪影響はないわ
26: :2014/07/09(水) 11:55:17.73 ID:
ゲームの性質からして、1ハード1作が限度。
つまり次回作は3DSの次のハード対応ということになるけど。
前世代のDSが2004年、3DSが2011年発売という状況を考えると、3DSの次世代機は2018年ごろ。
つまりどんなに早くても、2018年までは新作は出ないわけで。
その頃にはこんな話題、みんなとっくに忘れてる。
27: :2014/07/09(水) 11:58:01.94 ID:
ノーマルな子供にアナルファックの興味を持たせる有害ゲームだと思うんだけど…
日本では当然発売禁止にしないとね
28: :2014/07/09(水) 12:04:42.61 ID:
社会は病気の人を受け入れるより治してあげる努力をしなきゃ
29: :2014/07/09(水) 12:05:08.88 ID:
ホモを出したら出したで、扱いがちょっとでも差別的だと大騒ぎするのがホモ。
だったら最初から出さない方がいい。
30: :2014/07/09(水) 12:05:57.35 ID:
動物やゲーム内の架空にキャラとも結婚できるようにすればいい。皮肉になるし。
31: :2014/07/09(水) 12:09:10.19 ID:
海外だと同性愛者ってやたら強いけど、やっぱり同和みたいな団体が多いの?
33: :2014/07/09(水) 12:12:31.74 ID:
>>31
アメリカ:ホモのロビー団体の金稼ぎ運動につられてる
欧州:まず、セレブリティの条件として「性的な勝者」であることが絶対条件で、基本的には両刀、またはもともと異性愛者だったけど、飽きて同性愛するようになったという暗黙のアピール
95: :2014/07/09(水) 14:18:43.76 ID:
>>31
欧米だと芸能界とかマスコミがもろに同性愛が多くビジネスやファッション業界も絡む。
宗教ももろに同性愛の温床で まーこの場合は表に出てこないようになってるけど・・・。
32: :2014/07/09(水) 12:12:08.59 ID:
マイノリティって決めつけてしまうところがもう頭が
70: :2014/07/09(水) 12:55:50.73 ID:
>>32
黙れホモ
34: :2014/07/09(水) 12:12:50.64 ID:
国籍目当ての結婚をしたい連中が同性婚を推してる
35: :2014/07/09(水) 12:13:15.44 ID:
ロリ婚にも対応しているのかな?
36: :2014/07/09(水) 12:13:17.43 ID:
同性愛は病気です
まずはお医者さんに相談
71: :2014/07/09(水) 13:04:25.30 ID:
>>36
病気じゃないと認められてるが?
73: :2014/07/09(水) 13:07:06.45 ID:
>>71
一般的なロリコンも病気じゃないよ
81: :2014/07/09(水) 13:33:29.82 ID:
>>71
生物的には病気でしょ
自分達の子孫を残せないんだから
37: :2014/07/09(水) 12:14:37.42 ID:
同性婚できるゲームって全然ないよね。
BLゲーはギャルゲーみたいなもんだし
38: :2014/07/09(水) 12:15:23.71 ID:
なんかすごく変
同性婚を是とする権利もあれば
同性婚は嫌だという権利だってあるのに

マイノリティの声を聞くのは大事だけど限度がないか?
60: :2014/07/09(水) 12:42:45.32 ID:
自分に対しての自信がないから無駄に高い自尊心を守るためにマイノリティを叩くw
それ、虚しくならないかw?生産性のなさを指摘するなら子供産んでからしか許されんぞw
>>38
限度て、この程度のことで発狂するのもどうかと思うがw
つかお前それ一生ブーメランループするぞw
39: :2014/07/09(水) 12:16:45.67 ID:
同性婚いれるなら性別ふたなりもいれようぜ
47: :2014/07/09(水) 12:25:08.50 ID:
>>39
ふたなり入れるなら機械婚と動物婚も入れようぜ
40: :2014/07/09(水) 12:20:16.16 ID:
ホモマネーが美味しいからな
42: :2014/07/09(水) 12:22:25.01 ID:
ケモナー実装しるw
43: :2014/07/09(水) 12:22:25.54 ID:
じゃあょぅι゛ょと結婚できるようにもしないとなwwwwwww
44: :2014/07/09(水) 12:23:24.82 ID:
こんなもんパッチあてりゃ一発だろ対応トロいな
45: :2014/07/09(水) 12:23:51.36 ID:
まあ次回作は出さないだろうな
46: :2014/07/09(水) 12:25:02.23 ID:
じゃあ分ければいいじゃん
同性愛結婚専門ソフト
定価は30倍ぐらいで
選択の自由は与えてるんだから問題ないだろ
48: :2014/07/09(水) 12:26:29.81 ID:
たまにはホモゲーが有ってもいいじゃない
49: :2014/07/09(水) 12:27:11.89 ID:
次はゲーム内でホモに付き纏われる事案だな
胸熱
51: :2014/07/09(水) 12:28:54.43 ID:
ドラクエ5でオヤジと結婚できるようにしろ
53: :2014/07/09(水) 12:34:09.44 ID:
お前ら本当ひねくれ者の癖にマインドコントロールはされやすいよなw
55: :2014/07/09(水) 12:37:39.45 ID:
軍艦と結婚できる世の中だ。驚くに価しないな
56: :2014/07/09(水) 12:37:51.79 ID:
腐女子歓喜か
63: :2014/07/09(水) 12:46:55.06 ID:
>>56
逆もできるんだから百合も歓喜だろ
58: :2014/07/09(水) 12:39:44.83 ID:
任天堂のゲームって基本子供向けなんだけど
59: :2014/07/09(水) 12:42:25.02 ID:
SIMSとかその辺ってマイノリティに配慮ってあるの?
61: :2014/07/09(水) 12:43:30.76 ID:
間違って facebookの「恋愛対象」を男に設定した奴↓
65: :2014/07/09(水) 12:49:57.53 ID:
クルセイダーキングス2で長子相続の時に長男がホモだったら暗殺するくせに
83: :2014/07/09(水) 13:39:20.77 ID:
>>65
高くて買えねえ
86: :2014/07/09(水) 13:52:28.81 ID:
>>83
Steamなら安いし拡張も出まくってインドまでいける
ただし英語
66: :2014/07/09(水) 12:50:54.81 ID:
始める前にモード選べるようにしたらいい
67: :2014/07/09(水) 12:51:14.75 ID:
一発で是非やりましょう!とか言えば株上がったのに
任天堂ダイレクトとかやってるくせにレスポンスくそ遅いのな
やっぱり岩田は無能だわ
68: :2014/07/09(水) 12:51:15.20 ID:
その調子でケモナーへの配慮も頼む(´・ω・`)
72: :2014/07/09(水) 13:05:06.37 ID:
elonaみたいに異種間婚もできるようにすればいいじゃない
どうせゲームだし任天堂はポップな路線を隠れ蓑に
陰惨にノコノコとか踏み潰して圧殺してたんだから問題ないだろ
99: :2014/07/09(水) 14:29:46.27 ID:
>>72
友達作るのがこのゲームの本当の主旨で「結婚は邪道」。
76: :2014/07/09(水) 13:08:56.72 ID:
で、ホモに作らせるの?
77: :2014/07/09(水) 13:15:52.98 ID:
女が好きな男がいて、男が好きな女がいる
男が好きな男がいて、女が好きな女がいる
女になりたい男がいて、男になりたい女がいるならば

女が好きで女になりたい男、男が好きで男になりたい女っていうのがいるはず
その辺までちゃんとフォローできなかったらやっぱり病気か勘違い
78: :2014/07/09(水) 13:15:55.06 ID:
リアルじゃ結婚出来ないんだからゲームで出来るようにしてもいいと思う
実害無いしね
79: :2014/07/09(水) 13:27:42.98 ID:
「押し切られた」ってのも露骨だな産経
85: :2014/07/09(水) 13:39:30.50 ID:
キャラにホモ(レズ)の好き嫌い設定があって、告白を断るときに「男性(女性)には興味ないんで・・・」って台詞があるならまぁいいかな
ないだろうけど
87: :2014/07/09(水) 13:52:56.87 ID:
ちなみに仏教勢力だとホモも後継者好きに選べるから便利
88: :2014/07/09(水) 13:58:00.05 ID:
クルセイダーキングスむずかしそう
paradoxのゲームっちょっととっつきにくいんだよね
Mount&Blade今ちょっと積んでるw
89: :2014/07/09(水) 14:02:10.76 ID:
むずかしうそうというか、情報量が多いからね
ただ、本来あまり目的が無いゲームなんだけど
Steamだと実績がいっぱいあるから、実績埋めるためにプレイするっていう
新しい遊び方ができてたのが良かった
90: :2014/07/09(水) 14:08:20.09 ID:
アニメ業界にもホモが侵食してきて辛い
92: :2014/07/09(水) 14:10:12.55 ID:
eu3は日本語版でやり方覚えたから神風は英語版でプレイできたけど
ckはやったことねえからいきなり英語は無理ぽ
どっかが日本語の廉価版出してくれないかな
93: :2014/07/09(水) 14:11:44.14 ID:
ホモのそういういちいちめんどくさいところがさらに嫌われる理由なのに
94: :2014/07/09(水) 14:14:51.40 ID:
ヘンタイは隠れてやれ
96: :2014/07/09(水) 14:18:59.65 ID:
腐女子歓喜
97: :2014/07/09(水) 14:25:48.69 ID:
なんでお前らレズという考えには至らないの?
98: :2014/07/09(水) 14:26:50.18 ID:
レズの対義語はゲイであってホモではないからな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1404873875/
関連記事

2014/07/09 14:43 | ゲームCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング