まりもるニュース 日本の捕鯨、“脅してでもやめさせろ” ニュージーランド野党が過激批判



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本の捕鯨、“脅してでもやめさせろ” ニュージーランド野党が過激批判

1: :2014/07/09(水)09:56:47 ID:

7日、安倍首相がニュージーランド(NZ)のジョン・キー首相と
の会談で、「捕鯨調査の再開」を発言したことで大きな波紋を呼んだ。

発端は6日から始まったオセアニア3ヵ国
(ニュージーランド、オーストラリア、パプアニューギニア)訪問で
最初の訪問国であるNZのキー首相との会談で安倍首相が南極海での
捕鯨再開への意欲を明らかにしたからだ。

反捕鯨の立場を取っているNZはオーストラリアと共に、日本の捕鯨調査は
国際捕鯨取締条約違反だとして南極海での捕鯨中止を求め
国際司法裁判所(ICJ)に提訴していた。ICJは3月31日、日本の主張を退け、
国際条約違反としてNZとオーストラリアの訴えを支持する判決を下した。

そのような背景がある中、NZ公式訪問としては12年ぶりとなる首相の
“意欲発言”に対して、NZ公共放送局『ABC』や国営ラジオ放送局
『ラジオ・ニュージーランド』などのNZメディアが取り上げている。

【キー首相の発言はあまい!と国内からの声が】

「いかなる種類の捕鯨にも反対する」
と言ったキ―首相の発言に関し、クジラ虐殺に対するニュージーランド人の嫌悪感を
表現するのに必要最低限しか言わない、と緑の党がキー首相を批判したことを
国営ラジオ局『ラジオ・ニュージーランド』が報じている。

続きはこちら NewSphere
http://newsphere.jp/world-report/20140708-6/

2: :2014/07/09(水)10:01:21 ID:
こんな状態でよく「日本の皆さんNZに遊びに来てねw」とか言えるよね
行ったら殺されそうな国なんてお断りだわ
3: :2014/07/09(水)10:02:50 ID:
百姓が図に乗るな
4: :2014/07/09(水)10:14:14 ID:
っつうかなぜ鯨がダメで牛や鶏や豚や羊は
食べてOKなのか分からんわ

お前らもそう思わんか?
それについて、白人側からのキチンとした説明って聴いた事ないよな

NZしかりキャロラインしかり
これって単なる嫌がらせだろマジな話

白人ってさ、仮にイスラム教徒が捕鯨してるのを見ても
イスラムの報復テロを恐れて絶対に抗議しないぞ
白人ってのはそうゆうもんだ

日本人はおとなしいからナメられてんだよ

中国や韓国と図式はも同じ、、
「日本人は報復しないからドンドンいじめてやれ
ロシアやイスラム諸国は怖いから何も言うな」

~結局それだけの単純な話なんだよ
 だから日本も経済制裁などの報復をして恐れさせるべきなんだ
5: :2014/07/09(水)10:19:41 ID:
>>4
日本を叩くための口実に過ぎないというわけか
日本人が食べて西洋人が食べない物で調べて行った結果、
鯨に当たった。
「よし、鯨で責めて行こう」というわけか
もともと何でも良かったんじゃねーか。
59: :2014/07/09(水)15:58:31 ID:
>>4
牛・豚・羊は飼育しとるが、鯨は飼育してない

じゃ、鯨を飼育したら?

酪農が主要産業の国の利権とかち合う

クロマグロ養殖が普及しだしたら、次はマグロ。
既に布石は打ってるしな
6: :2014/07/09(水)10:19:49 ID:
日本は今やってないでしょ?
ずっと言い訳しながら捕ってる姑息な国に言えよ
7: :2014/07/09(水)10:28:05 ID:
どんな脅しで来るんだ?羊のうんこ投げ位じゃ驚かないぞ。
8: :2014/07/09(水)10:28:57 ID:
武力解決かw
国連空気w
9: :2014/07/09(水)10:31:16 ID:
このニュースフィアって媒体は
都合のいい翻訳しかしないって評判だけど信用できるの?
10: :2014/07/09(水)10:32:44 ID:
>>9
そうだよね
続報を待った方がいい
ニュージーランドサゲ記事かもしれないしね
11: :2014/07/09(水)10:42:11 ID:
鯨油だけのために捕鯨してた一大拠点で
金にならなくなって廃業しただけなのに
今は保護叫ぶんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12: :2014/07/09(水)10:54:03 ID:
過激な発言だね。続報待ちかな
13: :2014/07/09(水)11:10:31 ID:
鯨保護という名のレイシズム
14: :2014/07/09(水)11:22:44 ID:
安倍も少し友好バカだな
諸外国と友好関係築きたいなら、まず世界でトップの軍事力を持たないと、
亜細亜の島国が金を配りに来たぞくらいにしか扱われないよ
あちこち行き過ぎずに、日本に少し腰据えて軍拡に取り組めよ
税金増やして外国にばらまき過ぎやぞ
15: :2014/07/09(水)11:30:28 ID:
安倍の信頼は、長期政権になりそうなことと、
軍事力の背景が確立してきたことによる。
強い国家でなければ国際社会は相手にしない。
16: :2014/07/09(水)11:50:12 ID:
NZって日本を脅せるような材料あったか?
18: :2014/07/09(水)11:52:13 ID:
>>16
おおざっぱに言えば各国それぞれ白人同盟みたいなもんじゃない?
17: :2014/07/09(水)11:51:47 ID:
結局、白人至上主義なんだよなー毛唐は
19: :2014/07/09(水)11:53:06 ID:
脅してでも、という発想が怖い
20: :2014/07/09(水)12:09:37 ID:
クジラ買いますって書いとけばこぞって捕りにいくだろ。
21: :2014/07/09(水)12:14:18 ID:
豪州って、元々は原住民しか住んでなくて
イギリス占領後はイギリスの凶悪犯や重犯罪人の流刑地になり
そういう重刑法犯の白人ばかりでこの地が占められ
その子孫が今の国民になったんだよな
だから白人社会の中でも豪州は今だに犯罪が多く、
民度もそれなりだし、工業もお話にならぬほど遅れている

NZも重刑法犯の流刑地だったの?
26: :2014/07/09(水)12:37:59 ID:
>>21
ニュージーランドは違うよ
向こうからすりゃ犬や猫、リスやコアラを食ってる
野蛮人みたいな扱いなんだろ
22: :2014/07/09(水)12:15:35 ID:
鯨が教祖の宗教か何かでもあるのかね
23: :2014/07/09(水)12:18:09 ID:
脅せる程の力も無いだろw
24: :2014/07/09(水)12:21:25 ID:
どおせシナのバックアップだろ
25: :2014/07/09(水)12:36:20 ID:
話合っても無駄だから戦争すべき
27: :2014/07/09(水)12:38:47 ID:
ニュージー近海で、鯨大繁殖しねぇかな

漁業被害はてめえらが遭え
28: :2014/07/09(水)12:50:33 ID:
なんにしても安倍の外交に不信感でてきたな
支援の約束で友好関係つくってるバラマキが、調子に乗らせてる気がすーる
37: :2014/07/09(水)13:13:42 ID:
>>28
いやいや、安倍さんと彼のブレーンは地球儀を見ながら政治をしてるよ
だから彼ら(安倍さんとブレーン)の動向を一点一点フォーカスしてると見誤る

安倍さんは2012年の暮れに言ってた
「第一次安倍内閣の時は気持ちばかり熱くなって、
 内政・外交を全て真っ正面からぶつかって行ってた
 あの時の反省があり、今の私がある」

~との事だ
彼の動向の断片的な一点と、
 のちに出来上がる全体のフォルムは全く違うものになる

 例えば、こういう経験ないか?
 学校のクラスで字の上手い子って居たろ?クラスで一番達筆な子
 その子の字って、一つ一つの字は全然きれいじゃないのに
 ノート全体を見ると凄い達筆
ワシのクラスにそうゆう子居たよ
 逆に、一つ一つの文字はきれいなのに、
 ノート全体を見ると、度下手くそな子が居たよ
42: :2014/07/09(水)13:22:15 ID:
>>37
アメリカとの同盟でなにも学んでない気もするが・・・
29: :2014/07/09(水)12:51:34 ID:
日本人嫌われすぎ…マジなんなん?
いじめられすぎだろふざけんなや。。
32: :2014/07/09(水)12:55:33 ID:
>>29
出る杭はうたれるってことだろ
それで萎縮することはないさ
41: :2014/07/09(水)13:21:49 ID:
>>32
出てなくね?認めたくないけど結構アジアにも…
43: :2014/07/09(水)13:44:15 ID:
>>41
アジアって東南アジア?
そうでもないと思うけど
少なくとも安倍政権になってから外交的には出てきてるよ
それまで割と空気だったし
それに全方面の顔色伺いながら生きてく必要も無いでしょ
ポイントを押さえとけばいい
44: :2014/07/09(水)13:51:51 ID:
>>43
本当に?僕の生活は豊かになりますか?
働けど働けど我が暮らし楽にならずじっと手を見る状態なんですが。。
…じゃあ…信じてみようかな…(´・ω・`)
55: :2014/07/09(水)15:13:43 ID:
>>44
あなたの生活が苦しいのと海外から日本が嫌われることの
関連はよくわからないけど
自助努力は忘れないように
あとポイント押さえるのは重要
30: :2014/07/09(水)12:53:43 ID:
聖書の倫理観なんて、日本人には関係ない。

文化差別は許さない!
33: :2014/07/09(水)12:57:43 ID:
NZのクズ共は動物愛護を装った差別主義者
34: :2014/07/09(水)12:59:26 ID:
ICJの判決を受けて南極海では目視による調査のみにしている。
そのうえで、日本として理解活動するのは問題ないだろ。
もしNZが日本の理解活動や北極海での調査捕鯨、
商業捕鯨再開の模索に対して貿易制裁をするのであれば上等。
いわれのない貿易制裁に対して日本も貿易制裁すればよい。
54: :2014/07/09(水)15:05:17 ID:
>>34
こいつら貿易制裁なんて絶対言わないよ
日本への輸出額かなりでかいんだから
35: :2014/07/09(水)13:07:37 ID:
人の国の食い物としているものを食うなっていうのはダメだわ。
でも犬食も認めてやらんといけないな
36: :2014/07/09(水)13:13:33 ID:
日本人は、韓国人が犬を喰っても、中国人が人間を喰っても、
嫌悪感はあっても、非難はしない。
彼らには、彼らの文化があるから。
ニュージーランドは、傲慢過ぎる。
38: :2014/07/09(水)13:14:09 ID:
他国叩きは国内の不満逸らすため?
もっと自国民のためにやることあるんじゃないの?
39: :2014/07/09(水)13:18:06 ID:
ニュージーランドってほら、
オーストラリアの鼻摘み者。
ヨーロッパの流刑地イギリスの
そのまた流刑地オーストラリアの流刑地ね。
アボリジニー殺したやつらの子孫だよ(笑)
キウイとか、よくいうわーって感じの連中の巣窟。
いまさら(笑)
40: :2014/07/09(水)13:21:39 ID:
与党を攻撃するための道具に利用しているだけだろ
日本人に対する差別感情をね
だが、それが差別というのは無自覚だろう
そのうち気が付くし、気が付かなければただのアホだから
あまり気にする必要はない
45: :2014/07/09(水)13:53:32 ID:
あの辺にいる白人って底辺の犯罪者だろ?
日本がどうこうよりインドネシアと中華移民気にしてろよな
46: :2014/07/09(水)13:56:32 ID:
脅す?
誰が誰を?www
47: :2014/07/09(水)14:02:55 ID:
スポーツとしてアボリジニー狩りしていた連中に言われたくないよ。
あいつらこそ人間の屑の血が流れてる
48: :2014/07/09(水)14:03:15 ID:
脅すって言うと、途端に特ア臭くなるな
49: :2014/07/09(水)14:04:32 ID:
NZに脅されるような外交カードあったっけ?
51: :2014/07/09(水)14:47:50 ID:
>>49
ないから脅すしかないじゃないのよ!!キーッ!!
クジラ食えないように絶滅させてやるー!
50: :2014/07/09(水)14:09:49 ID:
ニュージーランドって日本へ英会話教師で行くか
アメリカでダンサーか映画俳優目指すしか仕事が無いんだろ?
資源もない人材もない羊とラグビーしか生き甲斐がない
世界のド僻地の分際で生意気いってると
支那人にあっという間に乗っ取られても知らんぞ。
52: :2014/07/09(水)14:57:47 ID:
NZもちゅんちょん入り込んでんだな
自国の心配でもしたほうがいいぞNZ
53: :2014/07/09(水)15:03:20 ID:
1民族を遊びで狩り殺した
虐殺者の子孫がなに言ってるんだか
56: :2014/07/09(水)15:18:02 ID:
チュンチョンがどうのって言ってるが
そもそもこいつらの親玉、シナチョンべったりのブリテンだぞ?
このままだと運命共にするんだからそりゃ日本へ嫌がらせするだろうよ
57: :2014/07/09(水)15:28:27 ID:
ロシアには何も言えないヘタレニュージー土人wwwww
58: :2014/07/09(水)15:54:50 ID:
>>1
脅す事が目的でやめさせる事が目的ではない。
NZは脅す口実として捕鯨を持ってきて強力な外交カードの
一枚にしようとしてるに過ぎない。
だから仮に捕鯨を止めたとしても、今度は他のモノで難癖をつけてくるに違いない。
その意味でシナや朝鮮のやり方を真似している。
60: :2014/07/09(水)16:46:27 ID:
マオリ族のダンスくらいかな?
あれは怖いわ
61: :2014/07/09(水)19:18:21 ID:
野党って日本でいうと民主党とか共産党でみたいなものでしょ
62: :2014/07/09(水)19:27:31 ID:
これ女性の人権問題とするなら逆になぜ対戦中のテョンだけことさらに騒ぎ立て主に日本がターゲットになってるかの意味がなくなるわな
朝鮮戦争の第5補給品の方騒げよって
63: :2014/07/09(水)19:28:03 ID:
また鯨食べたくなった
64: :2014/07/09(水)19:30:31 ID:
そもそも他所の国に爆弾落とす外国が何言ってんだか。
日本人は鯨以下かよ。
65: :2014/07/09(水)19:35:53 ID:
いま丁度、居酒屋で鯨ポン酢食べた。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404867407/
関連記事

2014/07/09 21:13 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング