まりもるニュース 松屋プレミアム牛めしにバイト悲鳴「作るのマジ大変。黒コショウ付いてるだけの牛めしになってしまう」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

松屋プレミアム牛めしにバイト悲鳴「作るのマジ大変。黒コショウ付いてるだけの牛めしになってしまう」

1: :2014/07/12(土) 00:06:57.32 ID:

一部の松屋でのみ販売している『プレミアム牛めし』。
凍結寸前の温度で保存した牛肉を使用する事で、
風味や鮮度を保ちつつ熟成が進み、美味しさが増しているという。
従来の牛めし(牛丼)より美味しいというわけだ。
さらに「焙煎七味」がついてくる点も、従来の牛めしとは違う。

店内には、通常よりも完成まで時間がかかると注意書きが貼られているらしく、
従来の牛めしより手間がかかる事がわかっている。
そんな『プレミアム牛めし』は、アルバイトにとって面倒な存在なのか、
早くも苦しそうな声がインターネット上に書き込みされている。 

<バイトらしき人の声>
「え、〇〇でプレミアム牛めしやっちゃうの………………………?
 やっちゃうの?もう応援いきたくない」
「いや、確かタレとか全部違うってマネージャーが言ってた気がする………
 美味しいらしいよ!あと賞味期限1時間って言ってた」
「俺みたいなこだわりがないバイトがプレミアム牛めしを作る時の心構えは、
 「肉をちぎらないで大きいままにすれば良い!!」だけですが何か?」
「ウチの松屋でプレミアム牛めし販売してるけど、作るのがマジで大変・・・。
 真面目に作った牛めしじゃないと、正直普通の牛めしと変わらなくなる。
全国に出すみたいだけど、半数以上の店舗では
 黒コショウが付いてるだけの牛めしになってしまう・・・」

 
アルバイトらしき人達が書き込みしている情報をまとめると、
タレも牛肉も従来の牛めしとはまったくの別物。
肉は出来るだけ大きいまま提供し、きちんと作らないと
従来の牛めしとほぼ変わらないものになってしまう。……という事だろうか? 

<プレミアム牛めし推測まとめ>
・タレが違う
・牛肉が違う
・肉は大きめ
・作るのが大変
・店員が食べても美味しいと感じているらしい
・賞味期限1時間
・適当に作ると従来の牛めしとほとんど変わらなくなる

2: :2014/07/12(土) 00:07:32.12 ID:
>>1続き
意味不明なのは「賞味期限1時間」という点。
松屋で働いていればわかる事だとは思うが、いったい何の賞味期限なのだろうか? 
牛肉をタレに浸している時間? 謎である。

少なくとも、今までの牛めしより手間がかかるのだけはわかった。
以前、他社の牛丼店で手間のかかりすぎる料理を提供し、スタッフの作業量が増えて
悲鳴を上げるという出来事があったが、同じような事にならなければ良いのだが……。
http://getnews.jp/archives/620563
4: :2014/07/12(土) 00:09:23.95 ID:
タレも肉も違うのに適当に作ると普通の牛めしと変わらないって謎すぎるわ
14: :2014/07/12(土) 00:15:41.33 ID:
>>4
面倒くさいときはタレも肉も普通の牛めしと同じで、胡椒だけかけるつもりなのでは…
5: :2014/07/12(土) 00:09:58.11 ID:
1時間後に毒化するような怪しいものを売るなよ
現世はファンタジー世界じゃないんだ
6: :2014/07/12(土) 00:12:10.22 ID:
またバイト離れの始まりだな
7: :2014/07/12(土) 00:12:46.87 ID:
味噌汁が同じだったら嫌だな
8: :2014/07/12(土) 00:13:02.12 ID:
すき家の次は松屋でーす
はじまりはじまりー
9: :2014/07/12(土) 00:13:13.98 ID:
鍋に肉ぶち込むだけじゃないの?
他に何かするの?
11: :2014/07/12(土) 00:14:35.15 ID:
新メニューとかいらん
12: :2014/07/12(土) 00:15:00.15 ID:
夜食買いにすき家行ったらやってなかった
やっぱり無いと困る
13: :2014/07/12(土) 00:15:34.17 ID:
プレミアムな肉を使うのなら煮込まずに焼けばよいのでは?
17: :2014/07/12(土) 00:16:30.78 ID:
>>13
高い肉って、煮込むとあんまりありがたみを感じないよな
21: :2014/07/12(土) 00:23:15.50 ID:
>>13
カルビ定食食ってろ
15: :2014/07/12(土) 00:15:54.58 ID:
プレミアムカレギューもあるの?
16: :2014/07/12(土) 00:15:54.64 ID:
せめて食ってから記事書けよ・・・
なんだこいつ
18: :2014/07/12(土) 00:20:16.92 ID:
いや別に高くはないだろ
19: :2014/07/12(土) 00:21:14.15 ID:
牛スジのがうまいだろ
安いし
20: :2014/07/12(土) 00:22:58.64 ID:
凍結寸前の温度で保存を売りにしてるけど
真面目に作らないと普通の牛めしになるレベルの肉なのか
22: :2014/07/12(土) 00:24:15.37 ID:
>>20
高級路線もやりたいのはわかるけど、ファーストフード店員ってそれを表現できるような人いないから
相当大変だと思う
26: :2014/07/12(土) 00:32:01.26 ID:
>>22
凍結しない事とそれによって消費期限が短くしただけで
元の肉は同じなんだろうな
それで味の違いを出すなんてバイトには無理だろう
23: :2014/07/12(土) 00:24:28.37 ID:
メニュー、凝りすぎ
24: :2014/07/12(土) 00:28:50.66 ID:
バイトは普通の牛丼だけ作ってればいいことにしろよ
25: :2014/07/12(土) 00:31:52.81 ID:
トマトカレーがあればそれでいい
27: :2014/07/12(土) 00:32:39.12 ID:
松屋なら一度は食ってみる。

それより、夏なんだからトマトっぽい?カレー早よ
28: :2014/07/12(土) 00:34:10.30 ID:
賞味期限1時間とかありえないから
29: :2014/07/12(土) 00:34:35.95 ID:
この文章だと、逆に言えば普通の牛飯もそこそこの肉ってことも言えなくもないけど所詮松屋()じゃなぁw
30: :2014/07/12(土) 00:37:44.28 ID:
吉野家万歳
吉野家万歳
吉野家万歳
31: :2014/07/12(土) 00:38:37.90 ID:
腐りかけのお肉なんだね
33: :2014/07/12(土) 00:40:09.53 ID:
プレミアム牛めしは出てくるまでに時間掛かるが
何故か一昨日から始まった山掛けネギトロ丼も異常に時間がかかる

去年まではサッと出てきてのに
34: :2014/07/12(土) 00:41:41.49 ID:
んで肝心の味どうなん?食べたやつレビュー頼む
35: :2014/07/12(土) 00:45:36.53 ID:
バイトだらけの店でプレミアム感を出すのが間違ってるんだよ
37: :2014/07/12(土) 00:47:36.07 ID:
>>35
そうだな。セブンイレブンみたいに工場で仕上げたものを
プレミアムと呼ぶのは分かるがね。松屋の厨房でプレミアム
は無理なんだろうな。
36: :2014/07/12(土) 00:47:29.30 ID:
やってる店舗はどこで見れるの?
新宿で食べれるとこ教えて
38: :2014/07/12(土) 00:47:58.88 ID:
松屋にプレミアムなんか求めてない。
39: :2014/07/12(土) 00:48:54.03 ID:
賞味期限はあれだ
汁でジャブジャブなんだよきっと
一時間もすると飯が吸ってたいへんなことになる
40: :2014/07/12(土) 00:50:44.73 ID:
八重洲の松屋の自販機から普通の牛丼が消えててワロタ
プレミアムという名の実質100円の値上げwwwwwwwwwwwwww
味も量も同じなのにふざけるんじゃねえ
41: :2014/07/12(土) 00:54:11.81 ID:
牛飯屋は欲かかんと真面目に普通の牛飯だけ作ってりゃいいんじゃね
ファストフードなのに調理に手間かかるもん置いたら
元々あったすぐに出せるものまでしわ寄せを食う
客もバイトも得しない
42: :2014/07/12(土) 00:58:08.64 ID:
持ち帰りには一切意味が無いと
43: :2014/07/12(土) 00:59:23.41 ID:
肝心の飯は一緒なのかよ
44: :2014/07/12(土) 01:02:31.36 ID:
ああ、これだったのか
うな丼でもないのに
山椒つけてきてなんだろ?って思ったやつ
吉野家の普通のやつの方が美味かった
45: :2014/07/12(土) 01:08:51.46 ID:
牛丼業界全体で24時間営業やめようとしてるだろ
47: :2014/07/12(土) 01:33:33.52 ID:
おいおい、某牛丼屋がバイト使って嫌がらせの逆ステマツイート書かせてるんじゃないだろうなw
48: :2014/07/12(土) 01:36:17.23 ID:
豚めしおねがい、おねがい・・・
49: :2014/07/12(土) 01:36:34.59 ID:
注文受けてから出てくるまでの時間が遅い
吉野家すき家>>>松屋
50: :2014/07/12(土) 01:40:41.04 ID:
次のバイトテロは松屋なのか
プレミアムテロ
51: :2014/07/12(土) 01:50:17.66 ID:
トリコの特殊食材みたいに調理法間違えると普通の牛めしになっちゃうの?
52: :2014/07/12(土) 01:53:19.36 ID:
凍結寸前って常温に戻したらすぐ腐るよ。
1000年の若さを保った魔女の魔力が消えたみたいな感じ。
53: :2014/07/12(土) 01:55:27.56 ID:
すた丼食べに行くわ
54: :2014/07/12(土) 01:58:09.73 ID:
ちょっと様子見したほうがいいな
美味そうだから食いたいけど、バイトがなれてからのほうが良い
55: :2014/07/12(土) 02:15:43.24 ID:
松屋も牛丼のみじゃないし大変だろうなぁ。
56: :2014/07/12(土) 02:22:29.55 ID:
松屋のメニューに必ず付いてくるのって何の汁なの?
飲んでて怖いんだけど
57: :2014/07/12(土) 02:24:35.07 ID:
単なる値上げですね
適当に作ると普通の牛めしとかわらない…とか、予防線のつもりかね?
58: :2014/07/12(土) 02:56:17.54 ID:
松屋はあの不味い飯をまずどうにかしろ。
古古米使ってるだろ。
59: :2014/07/12(土) 03:05:42.14 ID:
スレタイのせいですき屋みたいなブッラク系の話しだと誤解している奴が多いな
>>1の大変はうまく作るのが大変って意味で労働力的に大変ってことじゃないだろう
60: :2014/07/12(土) 03:14:50.48 ID:
賞味期限1時間がちょっと気になった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405091217/
関連記事

2014/07/12 03:31 | 食品・飲料COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

松屋はプラスチックの丼で味損してる気がする(´・ω・`)

No:36 2014/07/12 11:00 | ゼロウィン #ICazf28Y URL [ 編集 ]

田無南口店のバイトは黒コショウなしで出してきたよ

No:44 2014/07/27 15:31 |   #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング