まりもるニュース アメリカで、コーヒー+「バター」or「卵」がじわじわと話題



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカで、コーヒー+「バター」or「卵」がじわじわと話題

1: :2014/07/13(日)10:55:00 ID:

米国発の新エナジードリンク―コーヒー+「バター」or「卵」
マイナビウーマン:ニュース一覧
2014年7月12日(土)21時12分配信

コーヒーに入れるものと言えば、お砂糖かミルク、
何も入れずにブラックが好みという方も多いでしょう。
しかし、最近米国でじわじわと話題となっているコーヒーはちょっと変わっています。
入れるものはバターや卵黄、ココナッツオイル。

【二日酔いにも効果アリ!? 意外と知らない、コーヒーと健康のうれしい関係って?】

なぜバターに卵?!と驚く方もいるでしょうが、これがなかなか美味しいらしく、
しかも体も頭も元気にする新ドリンクらしいのです。

米国で“Bulletproof”という健康ブランドを立ち上げた起業家の
デイブ・アスプレイ氏が体力、精神力を向上させると太鼓判を押す
“Bulletproofコーヒー”はブレンドされたコーヒーにバターとココナッツオイルが入っています。

アスプレイ氏によると、このアイディアはチベットのバター茶に由来しているとか。

バターが体にエネルギーを供給し、ココナッツオイルが頭脳エネルギーとなるのです。
朝食代わりに飲むと朝からかなりのテンションで1日を始められる、
そしてそれが何時間も持続するそうです。
お味のほうは非常にクリーミーで病みつきになるとか(アスプレイ氏談)。
(以下、略)

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1148646

2: :2014/07/13(日)11:08:11 ID:
うまそうか?
単なる油中毒にしか見えんのだが……
3: :2014/07/13(日)11:13:35 ID:
そんなだからぶくぶく肥るのよ
4: :2014/07/13(日)11:13:57 ID:
まだ太りたいのか
5: :2014/07/13(日)11:19:20 ID:
昔外人がゴマアイス食べてコーヒー+ココナツバターみたいな味といっていた
ゴマ飲め
18: :2014/07/13(日)13:27:16 ID:
>>5
すり黒ごまいれると香ばしさとまろやかさが増してオイシイよね
6: :2014/07/13(日)11:25:24 ID:
無塩バターなの?
7: :2014/07/13(日)11:26:16 ID:
アメリカなんかお腹に食べ物があればなんでもいいんだよ
8: :2014/07/13(日)11:28:48 ID:
コーヒーにバターとブランデー、って普通なのかと思ってた
13: :2014/07/13(日)12:05:15 ID:
>>8
コーヒーに入れるのはアイリッシュウイスキーだろ。
9: :2014/07/13(日)11:41:40 ID:
味覚音痴にしか思えないw
10: :2014/07/13(日)11:56:08 ID:
アメリカで生卵!?
まさか生卵じゃないとは思うが、アメリカの生卵は食中毒起こすよ。
日本の生卵と違って、中までサルモネラ菌で汚染されてることが多く、
火を通さないと食べられない。
11: :2014/07/13(日)11:57:24 ID:
混ぜる必要ないだろ
12: :2014/07/13(日)12:03:18 ID:
お茶に砂糖入れる人たちだからな
14: :2014/07/13(日)12:11:33 ID:
メシマズだよなアメリカて
15: :2014/07/13(日)12:29:35 ID:
>>1
ならバタ茶飲めよ
16: :2014/07/13(日)12:57:20 ID:
マヨネーズ入れればいいんじゃね
17: :2014/07/13(日)13:25:11 ID:
スケバン刑事でコーヒーにバター入れてたな…
19: :2014/07/13(日)13:30:33 ID:
つまりはカフェイン入りの流動食って事だよね?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405216500/
関連記事

2014/07/13 14:08 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング