まりもるニュース 巨大火山イエローストーンで今度は道路が溶融、噴火が近い!?



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

巨大火山イエローストーンで今度は道路が溶融、噴火が近い!?

1: :2014/07/13(日)18:39:49 ID:
米国の巨大火山として知られるイエローストーンで
道路が溶けているとの写真が海外で拡散しています。

イエローストーンの噴火は桁違いの規模であることから、
もし噴火すれば影響は全世界の及ぶとして日本でもよく知られていますが、
噴火の規模はWikipediaにも紹介されているほどです。

4月にはイエローストーンからバッファローが逃げ出している、
とされるビデオが話題になっていました。

全文はBuzzNewsJapan
http://www.buzznews.jp/?p=82821
道路融解画像

バファローが逃げ出す動画


Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92
一番下の円は1815年のタンボラ山噴火。
イエローストーンの噴火史の中では比較的小さいとされる
64万年前の噴火でもこれよりはるかに大きい。

2: :2014/07/13(日)18:42:31 ID:
来るのね(´・ω・`)
3: :2014/07/13(日)18:42:54 ID:
例のコピペ↓
4: :2014/07/13(日)18:43:12 ID:
動画のこじつけ感がハンパない
5: :2014/07/13(日)18:44:36 ID:
2012から2年遅れか・・・
6: :2014/07/13(日)18:47:14 ID:
とりあえず箱舟作っとけばいいの?
7: :2014/07/13(日)18:54:44 ID:
これは車両火災の跡じゃないのか。
8: :2014/07/13(日)19:07:40 ID:
九州の観光資源である地獄めぐりにライバル登場
9: :2014/07/13(日)19:37:37 ID:
富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、
各火山のフルパワー比較

富士山 1

北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225 ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600 ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす


イエローストーン 2500
10: :2014/07/13(日)19:39:25 ID:
>>9
これマジなら終わりやん…どうすればいいの…?
12: :2014/07/13(日)19:44:26 ID:
>>10
無駄な抵抗はやめる事だなw
これ爆発したら流石に終わり
諦めるしかないw
13: :2014/07/13(日)19:52:04 ID:
>>12 何でお前そんなに強いんだよ…
俺はノストラダムスの時も寝られなくなったし2012も内心、
心臓ばくばくだったっていうのに!
まだ死にたくねぇよ…来年式あげるんだよ。。
死亡フラグじゃねーんだよ(´;ω;`)
14: :2014/07/13(日)19:59:32 ID:
>>13
日本からだと一万キロくらい離れて偏西風もあるけど
影響は深刻なんだろうなー凄すぎてピンとこない
とりあえず真冬に気温が10℃下がっても
生き残れそうな南の地に移住するとか
16: :2014/07/13(日)20:13:23 ID:
>>14 そっちで職探さなきゃあかんな。。
まじでやばけりゃ国を捨てるよ…
19: :2014/07/13(日)22:02:57 ID:
>>10
想いを寄せるあの娘に告っちゃいな。
17: :2014/07/13(日)20:14:35 ID:
>>9
イエローストーン化け物だな…
23: :2014/07/14(月)00:01:05 ID:
>>9
ここ迄来ると笑うしかない…
11: :2014/07/13(日)19:39:42 ID:
バッファローが、ちゃんと右側通行してるのが笑えるな
15: :2014/07/13(日)20:13:15 ID:
原発とエアコンが必須やな
18: :2014/07/13(日)20:28:54 ID:
いやあ、爆発したら地球は火山灰に覆われてしまうでしょ?
どこに行っても同じだと思うな
20: :2014/07/13(日)22:06:57 ID:
イエローストーンさんが爆発すると
米国の2/3は死滅するそうでw
21: :2014/07/13(日)22:53:02 ID:
イエローストーン噴火は幻魔の攻撃なんだと思う。

世界中に散らばってる超能力者を探して、幻魔大戦に勝たなきゃ。

絶対零度!!!
22: :2014/07/13(日)22:59:10 ID:
マジヤバ
24: :2014/07/14(月)00:50:56 ID:
小学校の国語の教科書ではエローストーンだった。
でその国立公園を調べてみてもなかった。
先生と協議した結果、イエローストーンの事じゃじゃねえか?
ということで決着がついた。

やはり、国語の教科書に外国の物語的な話の中に、
ジャケツという洋服名があった。
ジャケツってなんだと先生に質問すると、
「何だろう?ジャケットのことかなぁ」という回答を得た。
40年前の教師などそんなもんだった。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405244389/
関連記事

2014/07/14 06:03 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング