まりもるニュース 実写映画「寄生獣」のキャスト発表! 



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

実写映画「寄生獣」のキャスト発表! 

1: :2014/07/15(火) 11:08:19.27 ID:
「寄生獣」に原作イメージ通りの豪華キャスト結集!浅野忠信、東出昌大ら



山崎貴監督が岩明均氏の伝説的漫画を2部作で実写映画化する
「寄生獣」「寄生獣 完結編(仮)」に、原作のイメージ通りの豪華キャストが顔をそろえた。
既に発表されている泉新一役の染谷将太、田宮良子役の深津絵里、
村野里美役の橋本愛に加え、東出昌大、大森南朋、北村一輝、余貴美子、
ピエール瀧、新井浩文、國村隼、浅野忠信の出演が、配給の東宝から発表された。

正体不明の生物「パラサイト」が鼻や耳から人間の頭に侵入、
脳に寄生し全身を支配していくなか、主人公の新一はそれを阻止するが、
右腕に宿った「ミギー」との共生を余儀なくされるというストーリー。
日本漫画史上最高傑作といわれ、世界中に熱狂的なファンを持つ「寄生獣」の実写化企画に、
原作のイメージを損なうことのない人気・実力を兼ね備えた俳優陣が結集した。
謎の転校生・島田秀雄役の東出、フリーライターの倉森役の大森、
不自然な笑顔を浮かべて新一とミギーの前に現れる三木役のピエール、
指名手配中の快楽殺人鬼・浦上役の新井は、原作の大ファンだったという。

それだけに思い入れも相当のものだが、全員が自らに与えられた役として
“生きる”ことに徹した。それは、
「キャストとして参加させて頂きましたが、今はいち原作ファン、
 映画ファンとして完成を楽しみにしています」(東出)、
「どんな映画ができるのか、現場の段階でこんなにも想像しづらかったのは初めてかもしれません。
 完成を楽しみにしております」(大森)、
「とにかくCGと物語のマッチングが魅力的な監督さんですから、
 どんな仕上がりになるのかとても楽しみです」(ピエール)、
「原作への思い入れが強いし、すごく好きなキャラクターでもあるので、
 引っ張られすぎないように『映画は映画、漫画は漫画』という区別をつけようと
監督とお話しました」(新井)という、
4人のコメントからもうかがえる。

http://eiga.com/news/20140715/1/

4: :2014/07/15(火) 11:09:20.42 ID:
>>1の続き

また、市長に立候補する謎の男・広川剛志役の北村、
広川のボディーガードで驚異的な身体能力をもつ後藤役の浅野は、
山崎監督との仕事を堪能した様子。
「キャスト、スタッフともに素晴らしく、こだわりを持った監督の演出は
 大変心地よいもので、もう少し長い時間ご一緒したい思いでした」(北村)、
「アクションが重要だったので、カッコ良く、かつ怖く見えるように
 たくさん演出して頂き、それを自分の中でかみ砕いて演じていくうちに
 新しいものが見えてきたので、監督と良いやり取りができたと思います」(浅野)。


パラサイトに寄生されてしまう新一の母親・泉信子役の
余、事件(通称ミンチ殺人)を初期から追う刑事・平間役の國村は、
自らの役どころを深く掘り下げていった。
「信子を演じるにあたって意識したことは、寄生されてはいても、
 子どもに対する母の愛情が奇跡的にどこかに残っている感じを、
 どう表現するかということでした」(余)、
「平間刑事は最後までノーマルな感覚を持っている人なんです。
 そんなぶれない人がいて、“普通”という機軸が1本あることにより、
余計にこの作品世界の異様さが際立ってくると、そう思います」(國村)。

なお、新一の右腕に寄生する“ミギー”を誰が演じているかは、後日発表される。
「寄生獣」は11月29日、「寄生獣 完結編(仮)」は2015年に全国で公開。
また、アニメプロジェクトは今秋、日本テレビで放送予定。
5: :2014/07/15(火) 11:10:11.29 ID:
ミギーは特殊メイク?
7: :2014/07/15(火) 11:12:12.87 ID:
すごくショボくなりそう
あまり金つかえないだろうから顔の変形シーンとかは控え目で
ほぼ人間の容姿そのままの寄生生物のシーンが大半の悪寒
んで主たるテーマは環境問題とかじゃなくて恋愛。
8: :2014/07/15(火) 11:12:44.84 ID:
後藤=浅野忠信ってロンパリ具合だけで選んだだろw
9: :2014/07/15(火) 11:13:44.02 ID:
>田宮良子役の深津絵里
これは違う
19: :2014/07/15(火) 11:17:31.57 ID:
ヒストリエやってほしいな。
大河ドラマくらいの枠で
21: :2014/07/15(火) 11:18:10.56 ID:
>北村一輝

コイツは寄生獣顔だよね
34: :2014/07/15(火) 11:23:23.56 ID:
最初から二部作三部作が前提って駄作の条件じゃないですかやだー
45: :2014/07/15(火) 11:31:27.45 ID:
あれ? 剛力は?
56: :2014/07/15(火) 11:38:34.73 ID:
田村やれる二十代の女優はいないな
大塚寧々とか米倉系統がいい
76: :2014/07/15(火) 12:02:22.01 ID:
でもジャパニーズCG技術のショボさで変形シーンとか高速格闘シーンのガッカリ感が半端無いんでしょ?
84: :2014/07/15(火) 12:09:08.79 ID:
ラジオ聞いてるときはピエール瀧が俳優になるなんて夢にも思わなかったな
しかも大河ドラマに出るなんて
89: :2014/07/15(火) 12:13:56.14 ID:
山崎貴監督

ジュブナイル Juvenile(2000年7月)
リターナー Returner(2002年8月)
ALWAYS 三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street(2005年11月)
ALWAYS 続・三丁目の夕日 Always - Sunset on Third Street 2(2007年11月)
BALLAD 名もなき恋のうた Ballad(2009年9月)
SPACE BATTLESHIP ヤマト Space Battleship Yamato(2010年12月)
friends もののけ島のナキ Friends: Naki on Monster Island(2011年12月)※八木竜一との共同監督
ALWAYS 三丁目の夕日'64 Always - Sunset on Third Street 1964(2012年1月)
永遠の0(2013年12月)
STAND BY ME ドラえもん(2014年夏)※八木竜一との共同監督
寄生獣 PART1 & PART2(2014年12月、2015年)


あ、だめだこれ
98: :2014/07/15(火) 12:19:00.93 ID:
実写じゃなくアニメでやって欲しかった
110: :2014/07/15(火) 12:32:12.05 ID:
後藤は若い時のトヨエツのイメージ
130: :2014/07/15(火) 12:44:51.72 ID:
市長役は前原誠司議員で頼む!!
133: :2014/07/15(火) 12:49:03.66 ID:
母親役のコメントに非難轟々だけど
この人には原作をちゃんと読んで「普通」にやってほしいよね
人間らしさや情愛は前半だけでいい、乗っ取られてからは完全排除
そのコントラストがあればこそ新一の心の穴の大きさが説得力を持つし
田宮による穴埋めに感動するんだろうに
138: :2014/07/15(火) 12:51:59.32 ID:
予告見たらしっかりギャグだった
なんであんな演技するんだろうか
144: :2014/07/15(火) 12:56:28.13 ID:
原作つきの実写化ばっかりやってるのに原作ファンを毎回失望させてると
そのうち原作つきの映画ドラマで客呼べなくなるぞw
237: :2014/07/15(火) 14:33:05.81 ID:
>>144
製作者サイドが必要なのはスポンサーで客はぶっちゃけどうでも良いんだよ。
スポンサーを納得させる原作が欲しいだけであって原作ファンじゃ無い。
244: :2014/07/15(火) 14:47:19.49 ID:
>>237
スポンサーが原作ファンで映像のクオリティにうるさく口はさむタイプだといいんだよね
171: :2014/07/15(火) 13:16:18.85 ID:


これが予告な。
糞だと予想していたが、予想を超える糞っぷりに噴いたwwwwwwww
176: :2014/07/15(火) 13:19:42.77 ID:
起きたのに、夢が覚めないんですけど
という宣伝のために抽出した台詞が既に棒だった
どうなることか
184: :2014/07/15(火) 13:27:42.62 ID:
なんだよこのキャスト
防御たのむ
191: :2014/07/15(火) 13:34:50.81 ID:
山崎だから

PARASITE ~右手が恋人~

って題名に変えられてもおかしくない
192: :2014/07/15(火) 13:36:33.24 ID:
>>191
パラサイトは未確認生物のことだよ
寄生獣は人間のこと
227: :2014/07/15(火) 14:02:15.50 ID:
>>192
なにこの人こわい
203: :2014/07/15(火) 13:42:59.70 ID:
染谷将太とかジャニより少しマシなレベルじゃん
229: :2014/07/15(火) 14:03:31.86 ID:
予告が糞過ぎたので、お口直しに寄生獣MAD


こっちは佳作だよ。
267: :2014/07/15(火) 15:33:15.30 ID:
漫画やアニメ原作の映画化は、最初にファンにそれとなーくアンケート
とってからキャストや方針を決めてから発表した方がいいと思うの
270: :2014/07/15(火) 15:46:34.92 ID:
>>267
どうせバカが集合して新一=田代まさしとかになるだけ
272: :2014/07/15(火) 15:51:52.14 ID:
母乳をめぐって殺しあうやつだっけ?
あんなシーン、映画化して大丈夫?w
285: :2014/07/15(火) 16:48:27.24 ID:
田宮は冨永愛だろ
深津は合わないわ
298: :2014/07/15(火) 18:15:00.11 ID:
三木は吉田栄作じゃないのか
307: :2014/07/15(火) 19:50:15.09 ID:
寄生獣はこう撮るべきと熱く語るグエムル監督ポンジュノ


むしろコイツに任せた方がよかったかもしれない・・・
308: :2014/07/15(火) 20:07:52.48 ID:
秋にアニメされるという事だが
何時ごろオンエアーなのか?
地上波で7時とか8時とか
子供が見る時間じゃないだろうな
深夜に放送するのか。
地上波でやるんだったら
映画もR指定されないんじゃないの
そんな残虐シーンってあまり無いんじゃない
どうなんのかね。
315: :2014/07/15(火) 20:31:33.94 ID:
どう見ても後藤と市長の役逆だろ・・・
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1405390099/
関連記事

2014/07/15 20:58 | テレビ番組・映画COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング