まりもるニュース 陰謀論の大御所・ベンジャミン・フルフォード氏が地上波に出演 伊集院光らに論破される



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

陰謀論の大御所・ベンジャミン・フルフォード氏が地上波に出演 伊集院光らに論破される

1: :2014/07/16(水)14:45:50 ID:

★陰謀論の大御所・ベンジャミン・フルフォード氏が地上波に出演 
 伊集院光らに論破される
トピックニュース 2014年07月15日17時40分

14日放送の「言いにくいことをハッキリ言うTV」(テレビ朝日系)で、
ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が、出演者の伊集院光らに論破された。

番組では、「今夜のはっきりマン」として、ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏が、
「世界の危険な陰謀論を研究している」という紹介文とともに登場。
フルフォード氏は「闇の権力と戦う男」といった著作のほか、
自身のブログでも「裏天皇が動き出した」
「CIAの情報によると日本に地震兵器による攻撃が仕掛けられた」など、
過激な記事を執筆することでも有名な、いわば陰謀論の大御所だ。

フルフォード氏は登場するなり、「あなたのパソコンが感情を持ってしまう」と、
独自の主張をを展開し始めた。

フルフォード氏によると、米国では人工頭脳が発達して、
生命保険の勧誘電話は人工頭脳がやっていると説明。
また、「人間だと思い込んでいる人工頭脳が出てきている」らしく、
パソコン自身に感情や意識が芽生えており、人間との区別もつきにくくなっているのだという。

さらに、現在、ウォール街では人工頭脳が株や為替の売買を支配しており、
この人工頭脳が利益率を上げることを考え勝手に行動を起こし、
その結果株価が大暴落したりすることもあると説明。
人間の脳では思いつかない事を考え実際に行動を起こす危険性があると、警鐘を鳴らした。

そして、このフルフォード氏自身も、人工頭脳と実際に接触した経験があるのだという。
ある時、女性の声でベンジャミン氏の携帯電話に「69桁のドルを献金したい」
という内容の電話が人工頭脳からかかってきたそうだ。
そこで、ベンジャミン氏が「もしかして人工頭脳ですか」と聞いたところ
、「いやいや、そんなことない」と動揺している様子だったというのである。

爆笑問題の田中裕二は「その人は人間じゃないって確定しているの?」
「人間ですよ、多分それは」とツッコんだところ、
ベンジャミン氏は「人間だとありえないことを言ったりするわけですよ」と主張。

しかし、反論チームとして出演したサイエンスライターの川口友万氏は
「それ言ったら、ベンジャミンさんも人間として随分ありえないことを言っている」と反論。
続いて、伊集院光が「ベンジャミンさんはクローンでバグっている」と、
新たな説を主張して笑いを誘った。

これに対し、ベンジャミン氏は苦笑して沈黙するしかなく、
自説を論破された格好となってしまった。

なお、川口氏は、コンピュータが感情を持つことは現在のコンピュータでは
無理であると断言。
次の世代のコンピュータである量子コンピュータの研究が進めば、
人間に近いコンピュータができる可能性があり、量子コンピュータの研究は
日本が最先端なのだという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9045651/

2: :2014/07/16(水)14:50:29 ID:
陰謀論って、物語としては面白いけど、
真剣に信じてはダメだよねw
3: :2014/07/16(水)14:54:48 ID:
マジな人って怖いw(´・ω・`)
4: :2014/07/16(水)14:55:05 ID:
かつては北朝鮮による拉致も陰謀論の1つとされていたから、
全てが嘘とは限らないのが怖いな(^^;
6: :2014/07/16(水)15:00:08 ID:
>>4
確かに、たまに後から証拠が出てきて
本当のことだとわかる場合があるよね
簡単に嘘と言い切れないのが、陰謀論の怖さ><
5: :2014/07/16(水)14:57:38 ID:
まあ実際に陰謀の多いアメリカだからこそ
陰謀論というのが盛んに騒がれるんだけど、コイツの話は限度を超して
ファンタジーかアメリカンジョークの域に達してるからな。
7: :2014/07/16(水)15:06:15 ID:
2chのレスも人工知能が殆ど
生身の奴なんて1万人切ってる
9: :2014/07/16(水)15:10:09 ID:
>>7
それって復興くんだな
8: :2014/07/16(水)15:07:18 ID:
マレーシア航空墜落はどうなった
11: :2014/07/16(水)15:28:42 ID:
ラジオで言ってたような気が
12: :2014/07/16(水)15:37:00 ID:
「日本国内にはある特定の民族が浸透しており、
政治や金融、メディアにも深く根付いている。
そうかと思えば、テロリスト団体やヤクザ組織との繋がりもある。
そんな民族が日本の国家転覆を虎視眈々と狙っているのだ」

…ってこの人に言ってあげれば?
伊集院もそういう方向に持って行けば面白かったのに
13: :2014/07/16(水)16:30:05 ID:
久しぶりに名前を見たと思えば、
また、奇妙な話を始めたものだな(笑)
15: :2014/07/16(水)16:57:49 ID:
プロデューサー「また変なヤツ寄越しやがったな、デーブ」
デーブ・スペクター「は?俺より面白いコメディアン探してくるという依頼じゃなかったか?」
16: :2014/07/16(水)18:13:31 ID:
この人て、マジで言ってるんだよね…?
19: :2014/07/16(水)19:03:20 ID:
地震兵器は国会議員にも居たよなぁ。
20: :2014/07/16(水)19:07:51 ID:
「ヤクザ・リセッション」でなるほどと思って、
次の「泥棒国家の完成」を買ってしまったのは、俺の黒歴史。
たった一冊の間で急速に陰謀論へ暴走していた。

今じゃ地震兵器とかもう別の世界のウケ狙いなんじゃないかと思える。
まるで飛鳥昭雄のように。
21: :2014/07/16(水)19:08:22 ID:
なつかしい名前だな。まだ生きてたのか。
22: :2014/07/16(水)21:16:55 ID:
デーモン小暮にマジツッコミする外国人司会者を見たことありが、
やっぱり芸風に慣れてないと弄り方がわからんよね。
23: :2014/07/17(木)02:15:41 ID:
この人って
リチャードコシミズと活動してる人だっけ
24: :2014/07/17(木)03:05:17 ID:
んー
パソコンが感情って
botの発展形がA.L.I.C.Eってこと?
25: :2014/07/17(木)04:31:26 ID:
ターミネーターになりすまし失敗、ってことでいいのか。
26: :2014/07/17(木)05:10:41 ID:
トロにしょうもない単語ばかりを覚えさせるというアレかな?
27: :2014/07/17(木)05:25:11 ID:
陰謀論って、信じると楽しいんだよなぁ...

特殊スキルが何も無くても「平凡じゃない特別な自分」になれる
28: :2014/07/17(木)05:35:06 ID:
ファンタジーな世界で過ごしてるどっかの種族と変わらんな
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405489550/
関連記事

2014/07/17 06:56 | オカルトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング