まりもるニュース ロシア、ヤマル半島で巨大なナゾの大穴を発見・・直径約80m、深さは未だ不明



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ロシア、ヤマル半島で巨大なナゾの大穴を発見・・直径約80m、深さは未だ不明

1: :2014/07/17(木) 12:48:05.09 0.net ID:


15日付の英紙デイリー・メールによると、ロシア北部のヤマル半島で
直径が約80mの巨大な穴が発見された。
穴の深さはまだ分からない。穴が形成された原因については、異なった意見が出ている。
一部の人は「クレーターである」と主張し、
一部の人は「グローバルな温暖化により地下水と塩とガスが混合して爆発してできた」としている。
また、ヤマル半島にある最大の油(ガス)田と30kmしか離れないことから、安全への懸念も出ている。
ある科学調査隊が16日、穴に到着し研究に取り掛かった。

ロシアの専門家によると、この穴はグローバルな温暖化に伴う地下ガスの爆発によるものだ。
これは穴の内側の色が次第に濃くなったことで判断することができる。

調査隊はヤマル当局が派遣した専門家で構成され、
現場で土壌、空気と地下水のサンプルを採集して分析、研究している。
だが、ヤマル政府当局の報道官は
「今、結論を出すのは時期尚早だが、クレーターではないことは明らかだ」
と述べた。
http://www.xinhuaxia.jp/social/41138

2: :2014/07/17(木) 12:49:00.93 0.net ID:
ぎゃあああああああ
4: :2014/07/17(木) 12:50:22.46 i.net ID:
直径80m穴の深さはまだ分からないってすごいな。
5: :2014/07/17(木) 12:50:30.12 0.net ID:
星新一様の「おーい出て来い」ですねわかります
7: :2014/07/17(木) 12:52:08.73 0.net ID:
でっかいマテ貝が住んでる
8: :2014/07/17(木) 12:53:48.45 0.net ID:
一部の人は「地底人の住居であり、資料もいっぱいある」
10: :2014/07/17(木) 12:57:55.98 0.net ID:
下に何台かコルベットが落ちてるはず
11: :2014/07/17(木) 12:59:28.11 O.net ID:
プーチン兄さんの正拳突きの跡だろ
12: :2014/07/17(木) 13:04:01.10 0.net ID:
永久凍土が溶けて出来た単なる陥没痕だろ。
13: :2014/07/17(木) 13:04:14.03 0.net ID:
レーザー距離計なら一瞬でわかるだろ
14: :2014/07/17(木) 13:07:31.09 0.net ID:
ブルーホール
15: :2014/07/17(木) 13:08:17.95 0.net ID:
なんじゃこりゃ、こわすぎる
16: :2014/07/17(木) 13:08:27.39 0.net ID:
いつからある穴なんだ?
大昔からあるとしたら、今まで気づかれなかったのか?
17: :2014/07/17(木) 13:08:40.77 0.net ID:
直径80メートルの棒がその近くに転がっているはず・・・・・・・・・。

  長さは9センチではないと思う・・・・・・・
18: :2014/07/17(木) 13:10:31.21 0.net ID:
ヤマル半島をGoogle Earthで見たら穴だらけじゃねーかwww
たいていは水が溜まってるみたいだけど
20: :2014/07/17(木) 13:21:36.89 0.net ID:
元素消失みたいな?
21: :2014/07/17(木) 13:26:32.20 0.net ID:
周りの堆積物から見て
陥没ではなくて、噴出・爆発口という感じなんだよな
29: :2014/07/17(木) 14:11:22.30 O.net ID:
>>21
昔の噴出跡だろうね
雪と氷で隠れてたのが温暖化で崩落した。
24: :2014/07/17(木) 13:44:27.38 ID:
ゴテンクスが開けた穴じゃなかったのか。
25: :2014/07/17(木) 13:49:34.55 0.net ID:
UFOの格納庫がその地底にあったりして(´・ω・`)
26: :2014/07/17(木) 13:51:34.01 0.net ID:
スカイフィッシュがいそうだな
27: :2014/07/17(木) 13:57:39.64 0.net ID:
またみつかったんか
30: :2014/07/17(木) 14:16:24.32 O.net ID:
これは『地球内部からの円盤』読み返さなきゃだな!


31: :2014/07/17(木) 14:19:45.88 0.net ID:
噴出跡はたしかにありえるなー
32: :2014/07/17(木) 14:20:28.64 0.net ID:
ここの土砂が噴出したのが西之島だよ
33: :2014/07/17(木) 14:21:29.44 0.net ID:
アレフガルドに行こう
34: :2014/07/17(木) 14:21:42.37 0.net ID:
溢れ出るロマン
35: :2014/07/17(木) 14:22:53.49 0.net ID:
周辺をGoogleマップで見たら蓮コラ過ぎてヤバイ
36: :2014/07/17(木) 14:37:38.10 0.net ID:
37: :2014/07/17(木) 14:43:11.98 0.net ID:
>>36
ぎゃあああああああああああああああ
44: :2014/07/17(木) 15:57:13.97 0.net ID:
>>36
皮膚がぞわぞわしながら見るのか楽しくなってきた
癖になりそう
38: :2014/07/17(木) 15:10:40.48 0.net ID:
これでよく「新しい穴」とか解ったなwww
39: :2014/07/17(木) 15:22:04.22 O.net ID:
核実験
40: :2014/07/17(木) 15:26:03.95 0.net ID:
穴があったら・・・・

41: :2014/07/17(木) 15:36:51.77 0.net ID:
冬眠したい
42: :2014/07/17(木) 15:40:04.84 O.net ID:
アクトレイザーみたく、中は魔物・ミノタウルスが住んでるんだよ。
43: :2014/07/17(木) 15:55:05.80 0.net ID:
プーチンの耳はロバの耳!プーチンの耳はロバの耳ー!!

さて、穴を埋めて…と、これでよし
45: :2014/07/17(木) 16:01:22.17 0.net ID:
ローカストホールか!
47: :2014/07/17(木) 16:52:42.54 0.net ID:
ここまでおそロシアなしか・・・w
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1405568885/
関連記事

2014/07/17 20:18 | 自然COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング