まりもるニュース 【飲酒】注意! 自転車でも酒飲んだら逮捕 和歌山



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【飲酒】注意! 自転車でも酒飲んだら逮捕 和歌山

1: :2014/07/18(金)10:16:36 ID:

酒を飲んで自転車を運転したとして、和歌山県警和歌山西署は
16日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで、
和歌山市杭ノ瀬の自称スナック店員の女(33)を現行犯逮捕した。
「飲んでいません」と容疑を否認しているという。
県警によると、自転車での飲酒運転逮捕者は、県内では過去10年間で初めてという。

続きはこちら msn産経
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140718/waf14071809580006-n1.htm

2: :2014/07/18(金)10:42:23 ID:
常識だろ
3: :2014/07/18(金)10:45:21 ID:
民主党の小西議員もやってたよね
4: :2014/07/18(金)11:02:09 ID:
どんどん逮捕したればええねん
5: :2014/07/18(金)11:03:00 ID:
知ってた
6: :2014/07/18(金)11:04:26 ID:
酒酔いなら仕方ない。
酒気帯びとは違い、酒酔いとはもうベロンベロンのワケワカメな状態のこと。
こんな状態で自転車乗るとかおかしいわ。
7: :2014/07/18(金)11:29:00 ID:
>>6
そうだね。
8: :2014/07/18(金)11:57:07 ID:
この程度で捕まえるとか、警察も相当ヒマなんだな
もっと他にやることがあるだろうに
9: :2014/07/18(金)11:59:13 ID:
>>8
この婆さんが余程悪質だったんだろ。
または常習で苦情が出てたりな。
警察が仕事すると暇人扱いするのは2ch界隈の悪い癖だ。
10: :2014/07/18(金)12:03:03 ID:
酒酔いと酒気帯びとか曖昧な区分なくせばいいのに

すべて酒酔い
11: :2014/07/18(金)12:09:41 ID:
つかチャリも車両だっていう認識持ってる奴が少な過ぎる
もう小学校とかで道交法の授業やれよ
12: :2014/07/18(金)12:35:54 ID:
うちの小学校は自転車免許というのがあったな
学校が主催する試験に合格し、免許証(かまぼこ板製)を持ってないと
自転車乗ったらダメだった
14: :2014/07/18(金)13:34:40 ID:

×注意! 自転車でも酒飲んだら逮捕

○当たり前! 自転車でも酒飲んだら逮捕
15: :2014/07/18(金)13:35:13 ID:
何をいまさら
16: :2014/07/18(金)13:39:28 ID:
普通に免許書取るとき習うでしょwwww

つうか自転車の飲酒運転逮捕て今更だよね
>もう小学校とかで道交法の授業やれよ

小学生のとき年に一度は交通安全のビデオ
魅せられたよ。結構グロかった。
17: :2014/07/18(金)13:44:21 ID:
というか、酔っ払ってチャリに乗るような
危ない行為はやろうと思わない
ぶつ転んで頭でも打ったり、他人に怪我させるのも嫌だもの
18: :2014/07/18(金)13:46:13 ID:
アホな事をやるもんだな
警察も
19: :2014/07/19(土)11:51:44 ID:
で、どのくらいの罰則なの?
24: :2014/07/19(土)13:23:48 ID:
>>19
「5年以下の懲役又は100万円以下の罰金」(自動車と一緒)
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jitensha/
20: :2014/07/19(土)11:55:44 ID:
飲酒してないのにふらふら運転する老人も何とかしてほしい
車道走ってて、一度目の前でパターンと真横に転倒されたことあってビビった
助け起こしたけど、車来たら轢かれてたと思う
21: :2014/07/19(土)12:44:47 ID:
そりゃ自転車は“軽車両”なんだから当然飲んだら駄目だろ
22: :2014/07/19(土)13:15:42 ID:
ということは酒飲んで馬に乗るのもダメなんだな
……馬が酒(燃料)飲むのはセーフなのか?
23: :2014/07/19(土)13:22:00 ID:
中にはひどいのもいるからな
どう見ても酔ってるだろって感じの奴が
交通量の多い車道をフラフラしながら走ってることもあるし
あんなのは捕まって当然だと思うわ
巻き添えで事故に会ったらかなわん
25: :2014/07/19(土)17:28:33 ID:
小西も逮捕しろよ!!
26: :2014/07/19(土)17:34:10 ID:
酔っ払った勢いでたまには嫁に乗れ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405646196/
関連記事

2014/07/19 17:47 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング